2008年07月26日

重たいよ〜

未来の誕生日に買った 袋のオモチャプレゼント

早速入り込んでいます猫(笑)猫(足)





P1040618.jpg




P1040623.jpg




陽菜が 私が引っ張ってあげる〜揺れるハート  












未来ちゃん 重いよ〜犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





陽菜ちゃん それは無理でしょあせあせ(飛び散る汗)







P1050247.jpg



P1050245.jpg



未来がダイエットしたらわーい(嬉しい顔)

また引っ張ってあげてねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

暑さにバテ気味?

暑さに陽菜も未来も

ちょっとバテ気味です犬(泣)失恋猫(泣)

日中はほとんど寝てばっかり眠い(睡眠)




P1050210.jpg   P1050211.jpg



P1050208.jpg   P1050216.jpg




          P1050217.jpg   




P1050222.jpg   P1050226.jpg



写真もここの所 寝てるのばっかりあせあせ(飛び散る汗)



せめて写真の並べ方だけでもと

変えてみましたが

・・・・・センスないなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ままりん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

エアコンで快適

午前中はエアコンなしでも

何とか頑張っていますがGood

やはり午後になると 

ついエアコンつけてしまいますふらふら




陽菜犬(笑)&未来猫(笑)も 

暑さでグテ〜っとなっておりあせあせ(飛び散る汗)

涼しい場所を探して 移動していますが

エアコンをつけるとひらめき



P1050177.jpg



P1050178.jpg



P1050185.jpg



P1050189.jpg



気持ちよさそうにスヤスヤ犬(笑)眠い(睡眠)るんるん猫(笑)眠い(睡眠)
ニックネーム ままりん at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

W開き

毎日暑いですね〜晴れ

今年は去年より暑く 酷暑になるそうですがく〜(落胆した顔)



暑さ対策充分にして

熱中症には気をつけましょうねexclamation





さてこれはexclamation&question



P1050122.jpg



P1050192.jpg



我が家の姫たちの おっぴろげ〜犬(笑)揺れるハート猫(笑)

これも暑さ対策の一つなのでしょうか?



一応女の子のはずなんですがもうやだ〜(悲しい顔)




P1050199.jpg


P1050200.jpg




陽菜犬(笑)&未来猫(笑)の W開きexclamation×2




P1050195.jpg


先に起きてきた陽菜

犬(笑) お母さん 未来ちゃん はしたないよ〜失恋



いや陽菜ちゃん あなたも毎日やっているからふらふら
ニックネーム ままりん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

真夜中の不思議


P1040822.jpg



P1050119.jpg



P1040895.jpg



朝起きてリビングに行ったら





こうなってましたあせあせ(飛び散る汗)





寝る前にオモチャは片付けたはずexclamation

ベットに行った時は

すでに陽菜は寝ていたはず犬(笑)眠い(睡眠)




未来も私の足元で寝ていたはず猫(笑)眠い(睡眠)

そう夜中に足が重いと思ったらふらふら

未来に枕にされていたのだからたらーっ(汗)たらーっ(汗)




そして朝  目が覚めたときは

お父さんに寄り添って

陽菜はまだ寝ていました犬(笑)揺れるハート






いったい誰が

    いつ やったの〜exclamation×2





夜中に暴れまくっていたでしょうにダッシュ(走り出すさま)

それに誰も気づかず爆睡していた

我が家の面々あせあせ(飛び散る汗)



ウ〜ン 地震が来ても逃げ遅れること

間違いないかもちっ(怒った顔)

ニックネーム ままりん at 18:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

引き出しに釘付け


P1040991.jpg




陽菜が熱い視線を送っている先は犬(笑)?





P1040998.jpg


P1040989.jpg


P1040988.jpg



何も言ってないのに  

ビシッとお座りがきまってます犬(笑)るんるん



P1040990.jpg





P1040992.jpg


ここは 陽菜&未来のオヤツが入っている所犬(笑)るんるん猫(笑)



引き出しと私の顔 

交互に熱い視線を送ってぴかぴか(新しい)

オヤツの催促をしているのです




引き出しを開けると

今まで寝ていた未来も

すっ飛んできます猫(笑)猫(足)



P1050006.jpg




オヤツの時間は決まっているので

その時間になると 

陽菜が 引き出しに熱い視線を送るのですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)




P1050004.jpg



P1050011.jpg
ニックネーム ままりん at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

即 復活

昨日は愚痴ブログになってあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)



落ち込みまくりでしたがバッド(下向き矢印)

今日はもう復活ひらめき



ブログの方も容量を倍にしてもらったので

後二年は大丈夫そうですGood



そこで復活記念にわーい(嬉しい顔)

動画作っちゃいましたexclamation×2



もうすぐ未来の誕生日るんるん

陽菜と未来の出会い記念日も すぐそこ


そこで今までの二人の成長を

ツーショット写真で綴ってみました揺れるハート







ニックネーム ままりん at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

フロントライン

今日は陽菜&未来そろって犬(笑)揺れるハート猫(笑)

フロントラインの日Good




毎度のことですが

今回も大変でした〜もうやだ〜(悲しい顔)



P1040951.jpg


P1040955.jpg


二人ともおやつと勘違いしています犬(笑)るんるん猫(笑)




P1040962.jpg


P1040964.jpg


逃げる未来を捕獲猫(泣)

未来に噛み付かれることも

引っ掻かれることもなく

無事終了揺れるハート




P1040967.jpg


未来の様子を逃げ腰で見つめる陽菜犬(泣)



P1040971.jpg


P1040975.jpg


P1040978.jpg



オヤツで釣ってみましたがホネ

即効オヤツをゲットして

テーブルの下へ逃げ込んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



P1040980.jpg


陽菜も無事終了手(チョキ)



かわいいおまけかわいい


    080702_1418~0001.jpg


コールドストーン 初体験揺れるハート

これはくせになりそうぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

エコバックと高級ジャーキー

買い物用のエコバック

中身を出して片付けようとしたら・・・・ふらふら




お約束のように入っていました猫(笑)猫(足)

確かその辺にいなかったはずなのに

袋や箱の気配がわかるのかしら?わーい(嬉しい顔)



出てくる気配がないので

お姉ちゃんが未来ごと袋を肩にるんるん




P1040776.jpg


P1040779.jpg


P1040781.jpg



居心地が良かったのかるんるん

ぶら下がり加減が面白かったのか揺れるハート

出てくる様子なし



未来の重さに耐えかねて

お姉ちゃんのほうがギブアップ猫(怒)むかっ(怒り)










そして今日は毎月恒例

高級ジャーキーを食する日ぴかぴか(新しい)



P1040934.JPG


P1040936.JPG


P1040939.JPG




陽菜のフィラリア予防の薬くすり

味は試食したことがないですがわーい(嬉しい顔)

かなり美味しいらしいるんるん

毎月あっという間に ペロリと食べます犬(笑)

そしてお値段も・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



でも病気予防は基本ですからねexclamation×2

明日は二人ともフロントラインだから

大人しく(まあ無理でしょうがふらふら)させてねるんるん



ニックネーム ままりん at 14:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

いろいろと

六月も終わりですね〜雨

今日は 今月撮った写真の中から

未公開写真を お送りします揺れるハート


ネタがないだけあせあせ(飛び散る汗)   とも言えますがわーい(嬉しい顔)



ではまずはこれから下




P1040710.jpg


P1040761.jpg


我が家の姫たち 

緊張感のかけらもありませんふらふら





P1040836.jpg


P1040852.JPG


未来の手

可愛くもあり揺れるハート 恐ろしくもありがく〜(落胆した顔)





P1040808.jpg遊園地


   無題.JPG


巨大ポメラニアン手(チョキ)



P1040796.jpg


P1040819.jpg


パソコンの上は止めて欲しいもうやだ〜(悲しい顔)


P1040719.jpg


P1040811.jpg


この笑顔に癒されます揺れるハート



P1040801.jpg

未来も笑いを提供してくれますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

仲良し

昨日の続きです


散々業者の人に文句を言った陽菜ですが猫(怒)

怪しい人ではないと解ったのか?

大人しく様子を見ることにしたようでするんるん





それまで自分は関係ないと

無関心を装っていた未来ですが猫(笑)

やはり好奇心には勝てないらしく

キャットタワーから降りてきましたひらめき




実はベットで寝ながら

目だけはず〜っと業者の人を見ていたんです目








いつもなら陽菜に押さえつけられると

すぐに逃げ出す未来ですが猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)

今回はよほど外が気になるのか

されるがまま



そのおかげで 仲良しショットが撮れましたGood



P1040877.JPG


P1040878.JPG


ニックネーム ままりん at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ご〜ろごろ

梅雨の中休みも終わり

また鬱陶しい空模様雨



こんな日は 体がだる〜いもうやだ〜(悲しい顔)

なんとなくゴロゴロしていると



陽菜犬(笑)&未来猫(笑)もゴロゴロ


P1040596.jpg


P1040643.jpg


あっちでゴロゴロ


P1040639.jpg


こっちでご〜ろごろ



P1040644.jpg


P1040698.jpg


P1040716.jpg


未来も色んなところで ゴロゴロ猫(笑)猫(足)




P1040649.jpg


P1040703.jpg


子は親を見て育つといいますがふらふら

お母さんはそんなに一日中

ゴロゴロしてないよ〜ちっ(怒った顔)
ニックネーム ままりん at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

癒しのひと時

私の元気の源揺れるハート

そして心を癒してくれる存在ハートたち(複数ハート)





この寝顔を見るのが

何よりの幸せの時間ぴかぴか(新しい)犬(笑)猫(笑)ぴかぴか(新しい)



P1040732.jpg



P1040734.jpg



P1040733.jpg



P1040736.jpg



P1040737.jpg



P1040738.jpg


さあ 明日も頑張ろうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

遅いねえ〜

P1040611.jpg



P1040612.jpg


陽菜犬(笑)と未来猫(笑) 

二人で何を見ているかというと


犬(笑) 遅いねえ〜犬(怒)

猫(笑) もうすぐじゃないexclamation&question

なんて会話していそうですがわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんの帰りを二人で待っているところでするんるん



以前陽菜の能力(大げさですが)の

話をしましたが 今も健在揺れるハート

最近は未来も時々参加しています猫(笑)猫(足)



P1040608.jpg


P1040610.jpg


まあ未来の場合は

ただ外の様子を見たいだけだと思いますがわーい(嬉しい顔)


P1040609.jpg


仕事から帰ってきた時

こうやって待っていてくれると

疲れも吹っ飛びます揺れるハート
ニックネーム ままりん at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

5歳児?

六月に入ったとたん梅雨入り雨雨


ワン飼いにとっては 毎日のお散歩が

大変ですね〜たらーっ(汗)




しかも 肌寒い日が続いていますふらふら

そんな中大活躍しているのが

ホットカーペットるんるん



今日もなが〜くなって ぬくぬくしている陽菜犬(笑)揺れるハート


P1040605.JPG


それにしても 長いよなあ〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと長さを測ってみましたひらめき

手の先から 足の先まで

なんと115センチexclamation×2

ちょうど5〜6歳児ぐらいでしょうかexclamation&question

中身もそれぐらいかな?わーい(嬉しい顔)

それとも2〜3歳exclamation&questionわーい(嬉しい顔)



P1040607.JPG

今日は仲良く三姉妹で犬(笑)るんるん猫(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

寒い時は

今日は一日中雨雨

しかも肌寒い牡牛座

昨日の暑さは何処へ行ったのでしょうふらふら



トイレはどんなことがあっても外派の陽菜犬(笑)

雨の中お散歩へ行って 出すもの出してわーい(嬉しい顔)

後はひたすらま〜るくなって寝ています犬(笑)眠い(睡眠)


P1040567.jpg


P1040568.jpg



あれっexclamation&question そういえば未来は?

ご飯食べてから 姿が見えないと思ったら


P1040565.jpg


P1040566.jpg


私のベットに潜り込んでいました揺れるハート


ニックネーム ままりん at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

二人で外遊び

今日は陽菜犬(笑)と未来猫(笑)

二人そろって外に出てみましたGood


P1040359.jpg


P1040360.jpg





陽菜はボール遊び犬(笑)るんるんるんるん


P1040327.jpg


P1040329.jpg


P1040335.jpg






未来は外に出られたのが 嬉しいようです猫(笑)揺れるハート


P1040307.jpg


P1040311.jpg


P1040352.jpg



二人でボール遊びひらめき   は

やっぱり無理だろうなあ〜犬(笑) 揺れるハート 猫(怒)

でも見てみたいわーい(嬉しい顔)



P1040345.jpg


P1040314.jpg

ニックネーム ままりん at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

新鮮野菜が届いたよ

母から荷物が届きましたぴかぴか(新しい)


P1040510.jpg


P1040513.jpg


早速陽菜のチェックが入りますわーい(嬉しい顔)


P1040524.jpg


P1040517.jpg


未来もやってきましたるんるんるんるん




P1040526.jpg

母が家庭菜園で作ったもの揺れるハート

季節ごとに届きます

いくつになっても親はありがたいですねわーい(嬉しい顔)



P1040525.jpg

今夜は豆ご飯にしようかなexclamation

ソラマメはお父さんのビールのつまみビール



P1040531.jpg


P1040532.jpg


お約束の箱入り娘猫(笑)猫(足)



P1040533.jpg

ジャムも母の手作り

これが絶品なんですよ〜手(チョキ)

娘は母のジャムが大好き

明日の朝は ヨーグルトに入れて食べようぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

なんちゃってツーショット

今日は朝から快晴晴れ

洗濯に布団干し揺れるハート

張り切ってやっていると

誰かに見られているような目


P1040413.jpg


P1040414.jpg


P1040415.jpg




向こう側から陽菜犬(笑)と未来猫(笑)

見ていましたるんるん


その様子が可愛かったので

お姉ちゃんにしゃがんでもらってわーい(嬉しい顔)

ツーショット写真をカメラ



P1040417.jpg


P1040418.jpg


未来がいるのわかりますか?


ニックネーム ままりん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

小さかったかな?

お姉ちゃんが未来にオモチャを作りました手(チョキ)



P1040204.JPG


箱だ〜い好きな未来猫(笑)猫(足)

早速入ってみました揺れるハート が・・・・

ちょっと窮屈そうですふらふら



P1040214.jpg


P1040217.jpg


P1040220.jpg


P1040221.jpg

ヤドカリ未来るんるん



P1040223.jpg


犬(笑)ねえ未来ちゃん 狭くない?


P1040227.jpg

犬(笑)お母さんexclamation この箱が小さいのexclamation&question

未来がぶっちょなのexclamation&question  どっち?

ニックネーム ままりん at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする