2009年05月19日

ダンシングにゃんこ

旅行先で見つけて つい衝動買いしてしまった

「ダンシングにゃんこ」 別名メダボネコ揺れるハート






P1090487.jpg


陽菜も未来も珍客にご挨拶るんるん






かなり大きな音が出るので

音量に気をつけて見てください下











二人とも興味ないようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)




でもこのニャンコさん 何ともいえない動きでしょわーい(嬉しい顔)




P1090502.jpg


我が家のメタボちゃんとカメラ





P1090466.jpg


こちらはメタボとは無縁ですが一応カメラ

ニックネーム ままりん at 21:44| Comment(2) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

牛乳飲みたいな


お姉ちゃんが飲んでいる牛乳が欲しい陽菜猫(笑)猫(足)

「ちょうだいよ〜るんるん」と伸び上がってみますが






    P1080950.JPG




    P1080951.JPG






お姉ちゃんがくれるはずはありません犬(泣)




陽菜ちゃん 残念だったね〜わーい(嬉しい顔)









陽菜より前にこんなことをしているお嬢さんがひらめき













牛乳は飲みたいけど

手がぬれるのは嫌な未来猫(怒)猫(足)




結局は牛乳はあきらめたようです猫(泣)







二人とも牛乳はお腹壊すからダメだよ失恋

二人にはペット用ミルク たまにあげているでしょふらふら
ニックネーム ままりん at 21:17| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ぐうたら曜日

昨日に引き続き朝から雨模様雨



お外で遊べない日は

お家でぐうたらするしかないかひらめき







P1080930.jpg




P1080933.jpg




P1080936.jpg




P1080935.jpg



オヤツを食べた後は





P1080946.jpg




P1080947.jpg



お昼寝タイム眠い(睡眠)




まあ君たちは雨でも雨 晴れでも晴れ

大して変わりはないけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム ままりん at 18:15| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

久々に洋裁

一大決心をして○年ぶりに

ミシンを出しましたGood



まずは無事出来上がるか も心配ですが

それよりもミシンが動くかexclamation&question






何年もの間 動かすどころか

押入れの奥に仕舞い込んであったので

さび付いているかと心配しましたが

試運転では問題なく動きました手(チョキ)







P1080718.jpg






P1080722.jpg





P1080723.jpg





いつもと違うことをすると

必ず好奇心旺盛な方々の邪魔が入りますふらふら






P1080729.jpg




P1080730.jpg




P1080731.jpg





この二人の相手しながらの作業は大変もうやだ〜(悲しい顔)



何が出来るか いつできるかはお楽しみにるんるん






ニックネーム ままりん at 21:05| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

不調につき

どうやら風邪を引いたようですがく〜(落胆した顔)

今日も写真のみの簡単更新ですあせあせ(飛び散る汗)





P1080581.jpg




P1080582.jpg



P1080585.jpg
ニックネーム ままりん at 20:13| Comment(2) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

陽菜フードを未来に略奪される

昨日あたりから ちょっと元気が無い陽菜犬(泣)

どこか具合が悪いわけでは無いようですが

なんとなく元気がなく

いつも以上に食欲もありませんあせあせ(飛び散る汗)





カリカリフードも全然食べないので


d.b.f(デビフ)のささみ缶を いつもはフードに混ぜるのですが

今日は特別にささみ缶だけを奮発ひらめき





美味しそうに食べ始めたので ホッとしていたら


すでに自分のフードは食べ終わった未来がやってきて猫(笑)猫(足)













動画撮っていたときはわからなかったのですが

結構大きな塊を横取りしていましたね猫(笑)手(チョキ)







もう少し食べたい未来は













陽菜のご機嫌を取るように ペロペロ揺れるハート





こういうとき陽菜は 絶対怒りません犬(笑)ぴかぴか(新しい)




いつもなら 未来にフードを取られたら

すごすご引き下がるのですが

今日は大好きな缶詰
  




それもカリカリフードなしなので

頑張って食べていました




それにしても 未来 また太るぞ〜パンチ

ニックネーム ままりん at 15:38| Comment(2) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

お邪魔虫2匹

お父さんが書類の整理をしていると





P1080550.jpg





P1080549.jpg




P1080555.jpg




P1080558.jpg




やってきましたひらめき



お邪魔虫 陽菜犬(笑)&未来猫(笑)








ニックネーム ままりん at 08:25| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

一番要領がいいのは誰?

昨日はまた冬に逆戻りしたような寒さ牡牛座

夜は特に冷え込みましたあせあせ(飛び散る汗)




片付けようと 畳んであったコタツ布団を

膝にかけて座っているとひらめき





P1080523.jpg



陽菜がやってきて もぐり込みました犬(笑)

陽菜も寒かったようですわーい(嬉しい顔)




で やっぱりこの方も寒いようで猫(笑)





P1080524.jpg





未来は膝の上で猫(笑)眠い(睡眠)




こういう状態です下




P1080528.jpg




P1080530.jpg






そしてちょっと席を外すと






P1080534.jpg



座椅子を乗っ取られましたふらふら





しばらくすると 今度はexclamation&question



P1080541.jpg



陽菜がもぐっていた場所を未来に乗っ取られました犬(泣)







P1080539.jpg




結局 この形に落ち着きましたひらめき


未来が何処にいるか 解りますかexclamation&question





一番要領よく暖かい場所を確保したのは

未来でした猫(笑)猫(足)
ニックネーム ままりん at 17:28| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

手のかかる子と自立している子

先日のペットフェアで貰ってきて



早速種をまいた ワンワン草が大きくなりましたGood




P1080454.jpg







先端の柔らかい たぶん美味しいであろう部分は

この方が  全ていただきました猫(笑)猫(足)



P1080476.jpg



P1080477.jpg





製品名が ワンワン草なのに

陽菜は?  




P1080487.jpg



嫌いなのかというと




P1080481.jpg



P1080489.jpg




陽菜にも 届くところにおいてあるのに

一本ずつ 取って食べさせないと食べれないのです犬(泣)

まったく 手のかかるお子様ですふらふら
ニックネーム ままりん at 20:21| Comment(2) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

性格の違いなのか?

夜お姉ちゃんが WiiFitで遊んでいると揺れるハート




P1080406.jpg



3姉妹勢ぞろい手(チョキ)



でも本当は2人とも 自分と遊んで欲しい様子





P1080411.jpg



陽菜は そばで大人しく待っています犬(笑)




P1080415.jpg



そして控えめにアピール犬(笑)るんるん






未来はというと


P1080412.jpg




P1080416.jpg




P1080417.jpg



積極的にアピール猫(笑)猫(足)




それでも遊んでくれないと下









実力行使ひらめき



何とも二人の性格が出ていますねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ままりん at 21:50| Comment(4) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

こわいよ〜



P1080333.JPG



P1080334.JPG



陽菜がしがみ付いています犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


どうやら 怖いようです






何がそんなに怖いかというと下













未来が陽菜のフードのふたを開けようとして

ふたがガタガタいう音が怖いのですふらふら




物を取ろうとして手を伸ばしたら

行かないで〜といわんばかりに

しがみ付いていますあせあせ(飛び散る汗)





体は大きいですが

肝っ玉は ものすごく小さな陽菜ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 20:20| Comment(6) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

二人の会話?

今日の午後

洗濯物をたたんで ちょっと目を離したら





P1080315.jpg


猫(笑) いいものめ〜っけた猫(足)





P1080316.jpg




P1080318.jpg



猫(笑)ここでお昼ねしようひらめき





P1080319.jpg



犬(笑)みくちゃん 何してるの?

ひなとあそぼうよ〜揺れるハート





P1080320.jpg


犬(笑) どれにしようかるんるんるんるん




P1080321.jpg


犬(笑) みくちゃん これでひっぱりっこしよ〜揺れるハート




P1080323.jpg


犬(笑) ねえねえ そこから出てあそぼうよ〜ハートたち(複数ハート)





P1080325.jpg


猫(怒)いやよexclamation これからお昼寝するのるんるんるんるん



犬(泣) ええっ〜 そんな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





こういう会話が

果たして二人の間にあったかどうかは

解りませんがわーい(嬉しい顔)




見ているほうは面白かったです揺れるハート





ところで未来さん


そこはベットではありませんパンチ





P1080328.jpg





未来にふられた陽菜に ひっぱりっこさせられたのは



もちろん私ですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ままりん at 23:11| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ジャパンペットフェア


P1080251.jpg



P1080257.jpg




このフードやオヤツの山は?






今年も行って来ました手(チョキ)

ジャパンペットフェア揺れるハート




今回は行けるかどうかぎりぎりまで解らなかったので

前売り券は買わずに 当日券でひらめき



一人1500円の入場料を払って

さて成果の程はexclamation&question





P1080268.jpg


未来は数は少ないですが

一点豪華主義で猫(笑)猫(足)





そして陽菜の分は



    P1080269.jpg




今回も充分元は取ってきたようですGood





見ているだけはかわいそうなので

オヤツをホネ



P1080282.jpg



P1080279.jpg



P1080282.jpg



二人ともたくさんのオヤツの前で

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



喜んでもらって たくさん並んだ甲斐があるねるんるん





そして今回お買い上げしたものは





お買い上げ.JPG





ニックネーム ままりん at 19:03| Comment(2) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひなまつり〜

夜になって雨が雪雪になってきましたあせあせ(飛び散る汗)

明日は積もるのかな?


春はまだ先のようですが








今日は全国的に ひなまつりるんるん



陽菜ちゃんをお祝いする日ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



確か去年もまったく同じこと書いたようなあせあせ(飛び散る汗)





でも良いんですexclamation×2

ひなまつりと陽菜祭り 音が一緒だから手(チョキ)





去年はお姉ちゃんがケーキを作ってくれましたが

今年は仕事から帰ったら

こんなご馳走が待っていました揺れるハート





P1080009.jpg


お姉ちゃん ありがとうるんるんるんるん





そして主役の陽菜&未来には




P1080013.jpg



P1080015.jpg


ペット用 ひなボーロひらめき




P1080019.jpg

美味しくいただきました揺れるハート




P1080023.jpg


未来はボーロはお気に召さなかったので

大好きなカツオでお祝い猫(笑)猫(足)










ニックネーム ままりん at 22:25| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

気になるものは?

昨日の演奏会で

お姉ちゃんがいただいてきた品々プレゼント






P1070967.jpg



P1070976.jpg




素敵なお花揺れるハート

皆さんお忙しい中 わざわざ来て頂いた上に

お花やお菓子をたくさんいただき

本当にありがとうございましたるんるんるんるん




お花を見ていると心が和みますよね〜




P1070970.jpg



陽菜&未来が気になっているのは

別の物のようですexclamation×2





P1070978.jpg


陽菜が気になっているのは

箱の中の お菓子犬(笑)るんるん




P1070980.jpg


未来が気になっているのは

お菓子の包み紙と紐猫(笑)猫(足)




2人とも 花より団子のようですふらふら


ニックネーム ままりん at 21:34| Comment(2) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

さむ〜い時は

ここの所寒い日が続いていますねふらふら

明日はもっと冷え込むようです

風邪ひかないようにしないとGood





夕ご飯を食べた陽菜犬(笑)&未来猫(笑)

気がつくと姿が見えませんexclamation



どこへ行ったのかと探してみると・・・・

いましたひらめき




まずは未来猫(笑)猫(足)



P1070928.jpg



P1070931.jpg



P1070929.jpg




ベットの中にもぐりこんでいました揺れるハート



アレッexclamation&question 陽菜はどこ?




P1070934.jpg




P1070935.jpg



P1070935.jpg



陽菜はコタツの中でセクシーポーズわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままりん at 23:36| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

三姉妹で

我が家の三姉妹犬(笑)かわいい猫(笑)かわいい顔(ペロッ)



P1070724.jpg



P1070722.jpg



P1070729.jpg



P1070731.jpg



仲良し三姉妹揺れるハート


一番甘えん坊は やっぱり・・・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 22:28| Comment(8) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

おせちと初詣

元日の朝ごはん


P1070413.jpg



P1070415.jpg



近頃はペット用おせちなどもあるようですが

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)のおせちは



いつもよりちょっとだけ贅沢なフードと

ペット用ミルク揺れるハート




午後からは地元の氏神さまに初詣Clap



P1070428.jpg



P1070429.jpg



P1070433.jpg



家族全員の健康をお祈りしてきました揺れるハート




      P1070442.jpg


そして陽菜未来にもお守りをいただいてきましたぴかぴか(新しい)




P1070445.jpg


未来は首輪につけるのを嫌がるのでこれ下





P1070448.jpg


トイレにどうかと思ったのですが

健康のバロメーターを見るのはここが一番だもんねわーい(嬉しい顔)





P1070451.jpg


陽菜も首輪には 迷子札がついているから

お散歩バックにつけようねひらめき



これで二人とも今年一年

病気や怪我することなく

元気で過ごせますようにるんるんるんるん




ニックネーム ままりん at 17:00| Comment(6) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のご挨拶






09年 ブログ用年賀状.jpg




ぴかぴか(新しい)あけまして 

     おめでとうございますぴかぴか(新しい)





昨年は色々とお世話になり

ありがとうございましたexclamation×2



今年もどうぞ 「ひなのしっぽ」

よろしくお願いいたします揺れるハート




ニックネーム ままりん at 11:22| Comment(4) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年最後のご挨拶

今年も残すところあとわずかとなりましたね揺れるハート



明日あさってはお餅をついたり

おせちを作らなければならないので

パソコンに向う時間はきっと無いと思うのであせあせ(飛び散る汗)

今日が今年最後の更新になると思うので

ちょっと早いですがご挨拶




今年は私にとっては色々な

アクシデントがありましたがもうやだ〜(悲しい顔)

陽菜&未来は犬(笑)揺れるハート猫(笑)

病気もせず元気に新年を迎えようとしていまするんるん

何よりもそれが一番嬉しいです




この一年 「ひなのしっぽ」を

応援してくださった皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)






皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね揺れるハート






P1070321.jpg



P1070324.jpg



P1070318.jpg


ニックネーム ままりん at 21:40| Comment(6) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする