2010年10月13日

二人も参加

先日のこと

娘が私の誕生祝いにと

豪華な夕飯をつくってくれました





実際は先月が誕生月なのですが

諸事情で ちょっと遅めの誕生会を開いてくれ


当然のように この二人も参加






P1120802.jpg




未来 お行儀がよろしくありません






P1120804.jpg



陽菜も 思わず手がテーブルに






P1120815.jpg





今回は君たちが主役じゃないからね





ニックネーム ままりん at 16:53| 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ツーショット

またまたのご無沙汰です

今月はじめに更新して 

気がつけば 今日で9月も終わり




今年の猛暑のせいなのか 体調が安定せず

中々パソコンに向かうことが出来ない所に



パソコンまで夏ばてしたのか?

電源を入れても 何の反応もなし・・・・・



いよいよ買い換えなければだめかな〜と

諦めていたところ

なんと奇跡的に復活!




とりあえずこのままもう少し頑張ってもらうことにしました






そんな中 

我が家のちょっと毛深い姉妹は

夏ばてもせず 元気いっぱい

ご飯もしっかり食べて

睡眠もしっかりとっています




珍しくツーショット写真が撮れました







P1120734.jpg




P1120736.jpg




P1120735.jpg





陽菜が若干緊張していますが(笑)

未来がここまで接近するのは 珍しいこと



掃除をするのに 座椅子の場所を移動したら

いつの間にか 未来が寝ていたのです




この二人のツーショット めったに撮れないので

貴重な光景です
ニックネーム ままりん at 20:57| 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

二人が待っているもの

P1120645.jpg



P1120650.jpg





陽菜と未来が何かを期待して待っています






二人が待っていたものは



お姉ちゃん    ではなくて





P1120608.jpg


P1120612.jpg





特別な草ではなく ただの雑草


しかしどの雑草でも良いわけではなく


好みがあるようです





P1120615.jpg




陽菜はお散歩時に食べないで

未来にとってきた草が良いようです




お姉ちゃんは毎日せっせと二人のために

仕事に行く前に収穫に行っています
ニックネーム ままりん at 10:02| 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

暑くないの?

8月も もう半ばですね〜

夏休みで帰省されてる方々も多いと思いますが

我が家は お兄ちゃんもお姉ちゃんも

何時も通り出勤




陽菜&未来も お出かけの予定なし(笑)






昨夜お姉ちゃんが チェロの練習をしていて

何やら オオウケしているので見てみると





P1120686.jpg




このバックは 楽譜が入っていたもの



でも楽譜にしては 膨らみ方がおかしい





P1120689.jpg




やっぱりね・・・・・




P1120694.jpg




P1120695.jpg




しかも すっかりくつろいでいるし


未来ちゃん 暑くないの??





P1120700.jpg




P1120701.jpg




横で寝ていた陽菜も 心配して?

様子を見に来ました
ニックネーム ままりん at 10:21| 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

まくら

今日から8月ですね〜

朝から暑さも絶好調



皆さん熱中症には十分注意しましょうね





我が家の可愛いこの二人は




それぞれ良い枕を見つけておやすみ中






P1120457.jpg





P1120459.jpg







P1120461.jpg



P1120462.jpg



P1120464.jpg

ニックネーム ままりん at 21:16| 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

7月1日

今日から7月ですね


朝から快晴   そして暑い






本日は 色々と盛りだくさん




まずは 陽菜のシャンプーを済ませ 


フィラリア予防の薬




そして久々に  陽菜と未来で外に





未来ちゃんお外は気持ちいいかな?





P1110049.jpg




P1110069.jpg




P1110075.jpg




P1110062.jpg






P1110052.jpg





P1110066.jpg





P1110071.jpg

ニックネーム ままりん at 11:16| 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

暑さ対策?

今日は一段と ムシムシと厚いですね〜



いつもは元気な陽菜&未来も

涼しい所を求めて あちこちと移動しています





そしてやっと落ち着いて お昼寝




未来は






P1110023.jpg




P1110024.jpg





ひんやりボードの上に落ち着いたようです






一方陽菜は   ・・・・・





P1110029.jpg





P1110030.jpg





P1110031.jpg








ニックネーム ままりん at 12:49| 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

こっそり更新

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

っていうか サボりすぎですねがく〜(落胆した顔) 



陽菜も未来も 元気です犬(笑) るんるん 猫(笑)





未来は 謎のストレスexclamation&question性異常行動などがありましたが



まあそのことは 後ほどゆっくりと話すとして





とりあえず 生存報告をexclamation×2





この数ヶ月 自分のブログはもちろんのこと

ほかの方のブログもほとんど見ることもなく過ごしていましたふらふら





パソコン自体を起動させることがなかったので

久々に更新しようとしても

あっれっexclamation&question写真ってどうやって取り込むんだっけ?




すっかり忘れてしまっておりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)





それ以前に 最近の陽菜&未来の写真がない犬(泣) 猫(泣)



という 現実に唖然としていますが

またぼちぼちやっていこうかな 

と言う気にやっとなれました





ご挨拶代わりに かな〜り前の陽菜・未来を




P1100942.jpg




P1100777.jpg




P1100865.jpg




P1100703.jpg




P1100699.jpg



亀より遅い更新になると思いますが

またよろしくお願いします









ニックネーム ままりん at 16:30| 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

平和な昼下がり

本日写真のみ



P1100297.jpg




P1100298.jpg




P1100299.jpg




P1100300.jpg

ニックネーム ままりん at 23:37| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

それぞれの避暑

暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

まだ梅雨が明けたばかりなのにふらふら

真夏はどうなるんでしょうかたらーっ(汗)たらーっ(汗)





我が家の元気娘たちも

この暑さに少々バテ気味犬(泣)猫(泣)





それぞれに涼しい場所を見つけているようですひらめき






P1100072.jpg



P1100073.jpg



P1100074.jpg



P1100075.jpg



陽菜は階段の踊場で犬(笑)るんるん





P1100121.jpg



P1100122.jpg



P1100123.jpg



未来はテレビの上猫(笑)猫(足)





う〜ん どう見ても

二人がいる所が涼しいとは思えないんだけどなあふらふら
ニックネーム ままりん at 23:38| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

夏仕様ベット

未来の夏用ベットを出しましたるんるん








P1100077.jpg


早速寝心地を確認猫(笑)猫(足)








P1100070.jpg




P1100067.jpg



なんで陽菜が嬉しそうなの?








かわいいおまけかわいい



    090712_1221~0003.jpg



1日限定5食の巨大パフェ手(チョキ)





    090712_1220~0001.jpg


グラス&携帯と比べるとひらめき



5人で 完食 わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 21:44| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

夜の探検

ここの所 二人のブームが

「夜の探検」



何かと思うでしょうが

夜に玄関先に涼みに出る  というだけのものですがわーい(嬉しい顔)

これが二人には面白いらしいです犬(笑)るんるん猫(笑)





     P1100113.jpg



未来は 大体一箇所に佇んでいるだけですが揺れるハート

陽菜は狭い所を掻い潜って探検しています犬(笑)犬(足)






P1100114.jpg



P1100116.jpg



P1100117.jpg









P1100115.jpg


未来はず〜っと同じところに

でも本人的にはこれで満足なようです猫(笑)猫(足)





二人とも 気が済むまで外にいたら

自主的に家の中に戻ります



もちろん監視役は バッチリ待機していますよGood

ニックネーム ままりん at 07:30| Comment(2) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

かくれんぼ?


P1100025.jpg






P1100026.jpg



陽菜ちゃん そんな所に入って何してるの?






アレッexclamation  よーく見ると

陽菜の後ろにひらめき




P1100022.jpg


(未来がいるの解るかなわーい(嬉しい顔)



二人で隠れていたのexclamation&question



かくれんぼするなら お母さんもまぜてよ揺れるハート




ニックネーム ままりん at 20:18| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

わ〜いわ〜い



昨夜こんなものが届きましたるんるん




ジャ〜〜〜ンひらめき





P1100032.jpg



新しいミシンでするんるんるんるん




実は陽菜や未来のリードや首輪を

調子に乗って作っていたら

ミシンが悲鳴を上げて言うことを聞かなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)




何せ私が結婚した時の嫁入り道具

ちょっと無理をさせ過ぎたようですふらふら




そこで太っ腹お姉ちゃんが買ってくれました手(チョキ)





P1100034.jpg


無事陽菜のチェックも通過し犬(笑)犬(足)







P1100029.jpg



P1100033.jpg




未来の恒例行事も終わりました猫(笑)猫(足)




しっかし 今のミシンはすごいですね〜

糸通しも 糸きりも 糸調子も全て自動で

ミシンがやってくれるのですGood




縫い目や縫い方まで入力するだけで

勝手にミシンがやってくれます揺れるハート






P1100036.jpg



犬(笑)黒ハート猫(笑)ミシンが良くても 使う人がね〜



ふらふら が 頑張りますexclamation

ニックネーム ままりん at 15:41| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

姉の威厳は?


P1090925.jpg




先日陽菜のお気に入りの座椅子を

占領した未来ですが猫(笑)猫(足)

今回は何と陽菜の本拠地?

ベットにまで進出ひらめき






ベットを取られた陽菜は犬(泣)



P1090928.jpg


犬(泣) あの〜未来ちゃん

そこ私のベットだよ





P1090931.jpg


猫(笑) 陽菜ちゃんは座椅子があるでしょexclamation

あっちで寝なさいよ




P1090930.jpg


犬(泣) そんな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)



P1090929.jpg


犬(怒) 未来ちゃん ひどい失恋



P1090963.jpg


猫(怒) まったく うるさいわね〜



P1090969.jpg


猫(笑) お手入れしなくちゃるんるん




P1090936.jpg


犬(笑) 私のほうがお姉さんなのに〜あせあせ(飛び散る汗)



P1090926.jpg


猫(笑) 何か問題でもexclamation&question
ニックネーム ままりん at 22:28| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

二段ベット?


P1090913.jpg




P1090916.jpg




陽菜のベットマットを

畳んで置いてあった所に

ちゃっかり寝ている未来猫(笑)猫(足)




そんな狭い所に寝なくてもあせあせ(飛び散る汗)



いつ後ろから未来にパンチされるかわからないから

陽菜も落ち着いて寝れないよね〜犬(泣)






でもこれって二段ベット状態



P1090917.jpg



君たちは何をしても可愛いね〜揺れるハート
ニックネーム ままりん at 21:49| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

陽菜の悩み

最近陽菜が

どうしたものかと悩んでいる様子犬(泣)




それは 陽菜のお気に入りの場所の座椅子を

未来が占領しているから猫(笑)猫(足)






P1090848.jpg



P1090849.jpg




未来が座椅子から降りるのを待っている陽菜



でも未来は




P1090905.jpg



P1090906.jpg



どうやら座椅子を明け渡す気は全くないらしい犬(泣)




仕方なく自分のベットへ



P1090907.jpg



ニックネーム ままりん at 20:40| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ぶりっ子第2弾

調子に乗ってまたまたこんなものを作りました




P1090814.jpg


超ブリブリ首輪揺れるハート




それでは モデル登場Good





P1090773.jpg



P1090776.jpg



P1090783.jpg



P1090789.jpg






ツーショットはこれが精一杯ふらふら


P1090793.jpg





でもこの首輪 いつするのexclamation&question



コスプレ大会にでも 出てみようかわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 22:13| Comment(4) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

抱っこちゃん

皆さんは知らないでしょうがわーい(嬉しい顔)

昔 抱っこちゃん人形というものがあり

子供たちは皆腕にこの人形をつけていました揺れるハート




我が家にもいまだに抱っこちゃんがいますひらめき





P1080901.jpg




姿形は当時と全く違いますが

腕に絡まりつくのは同じわーい(嬉しい顔)




P1080902.jpg




「だっこちゃん」と言って腕を出すと

未来が絡まりつきまするんるん





P1080903.jpg




未来とばかり遊んでいると面白くない方が犬(怒)




P1080904.jpg


やっぱり・・・・犬(笑)犬(足)

ニックネーム ままりん at 10:05| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

まったりと

今日は朝から雨雨

しかもみんな仕事でだ〜れもいませんふらふら





こんな日はまったりするに限るよねGood



と 陽菜&未来を見てみると



このお二人はすでにまったりしていました犬(笑)揺れるハート猫(笑)





P1090507.jpg



P1090508.jpg



P1090509.jpg



P1090510.jpg
ニックネーム ままりん at 22:09| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする