2010年10月12日

未来に不可能はない?

未来の箱好きは 

皆さんご承知だと思いますが




これは絶対無理だろうと 思われる箱にも

果敢に挑戦





P1120749.jpg



未来ちゃん 考えています




P1120745.jpg



何とか 入れたようです







P1120769.jpg




これはさすがに お座りが限界かな?






P1120771.jpg



いえいえ 未来に不可能はないのです





P1120774.jpg




ほら すっぽりと おさまっているでしょ(笑)


ニックネーム ままりん at 19:17| 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

未来も旅行?

P1120599.jpg




未来ちゃん スーツケースに入って何処行くの?





お姉ちゃんが2泊4日の弾丸旅行から帰ってきました


行っていた先は



P1120529.jpg



P1120492.jpg




お土産もたくさん



P1120623.jpg






でも未来にはお土産より

スーツケースの方が良いらしい
ニックネーム ままりん at 10:56| 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

祝4才

今日は未来のお誕生日ぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)




未来ちゃん 4才のお誕生日

         おめでとう揺れるハート








P1110028.jpg





この1年病気もせず 

健康にすごすことができましたClap




未来と陽菜が元気で そばにいてくれる

そんな当たり前のことがとっても幸せるんるん




今日は未来の大好物のおやつを


プレゼントプレゼント







P1120445.jpg





P1120444.jpg







P1120455.jpg


       私のは〜犬(泣)







今旅行の写真を必死で整理しています


ただ2週間も留守にすると

やらなければいけないことが山積み


もう少しお待ちくださいね

ニックネーム ままりん at 21:09| 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

お腹ヒンヤリ

今日もジメジメ ムシムシしていますね〜



未来も涼を求めて 移動



良い場所を見つけたようです





P1110101.jpg




P1110100.jpg



P1110103.jpg




未来の体にフィットしています



お腹もヒンヤリで気持ち良いね




100630_1147~02.jpg

ニックネーム ままりん at 09:59| 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

やっぱりこれが一番

陽菜の暑さ対策を見て

やっぱりこれが一番と

思ったかどうかはわかりませんが




未来もこのスタイルが 涼しいのでしょうか?







P1110040.jpg





P1110041.jpg





ニックネーム ままりん at 20:21| 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

未来の異常行動

昨日未来に異常行動があったという話をしましたが


3月ごろ 不思議な行動を未来がしている姿がありました




「未来の体に何かいるexclamation×2  って感じで

体を舐めまわしたり くるくる回ったり


壁にキックしたり  足を振ったり

  



最初は陽菜が散歩でつけてきたノミが

未来についたのかなと思い

フロントラインをして様子を見ていました





未来の体に何かいる
未来の体に何かいる
by mamarin






何日かこんな様子が続いていたので

先生に診ていただきました




先生が仰るには 

ノミでこのような行動はしないから

股関節の異常か 背骨のどこかに炎症かもと

レントゲンを撮りましたが

何処にも異常は見られませんでした




後 考えられるのは 癲癇をおこす前触れかもしれない

といわれ  目の前が真っ暗になりました




とりあえず精神安定のサプリを処方され

様子を見ることに



ただ未来にどうやって薬を飲ませようかと悩んでましたが

未来はこの薬が気に入ったようで

カプセルごとパクリ




1週間ほどで今までの異常行動が

治まりました





いったいあれは何だったのか 未だにわかりませんが

癲癇でなくて 本当に良かったと胸をなでおろしました




未来ちゃん お母さんは

もしそうなったら仕事をやめて

未来に付きっ切りでいようと覚悟までしたんだからね






P1100948.JPG


          3月撮影


ニックネーム ままりん at 21:48| 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

新居へ?

アセラのサイトがリニュアルされたようですね手(チョキ)



まだ新しい機能があるのか?

使い勝手がどうなのか?


まったく解っておりませんがあせあせ(飛び散る汗)





まあ何とかなるでしょうわーい(嬉しい顔)





サイトが新しくなった記念に

未来のベットも替えてみましたひらめき




というのは嘘でふらふら




今まで使っていたキャットタワーに不備が出たので

(まったく新品同様の爪とぎ部分にカビが発生したんですがく〜(落胆した顔)




新居にお引越しです猫(笑)猫(足)





P1100586.JPG






P1100589.JPG




未来ちゃん どうやら気に入ってくれたよう揺れるハートです




ここなら陽菜犬(笑)に襲われる心配もないし


安心して寝れるからねるんるん

ニックネーム ままりん at 19:24| 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

スクープ!!

ここ何日か朝起きると

陽菜&未来のオヤツが入っている引き出しが開いていて

中身が散乱していましたもうやだ〜(悲しい顔)




まあ犯人は約一名心当たりがありますがわーい(嬉しい顔)

どうしても現場を押さえたくて

様子を見ていました




本日その瞬間をスクープしましたGood

ではご覧ください






スクープ
スクープ
by mamarin





やっぱり犯人は未来でしたふらふら





でもこの引き出し かなりの力が要るはずなんですが

きっと何回もチャレンジしてコツをつかんだのでしょう猫(笑)猫(足)





未来ちゃん 

せっかく開けれるようになっったのに申し訳ないですが

この引き出し 封印しますよ




あなたはダイエットしているでしょexclamation

食べ放題祭りはお終いだよ猫(泣)







ニックネーム ままりん at 22:54| 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

寝心地最高

普段は抱っこされるのもだいっ嫌いな未来ですが猫(怒)


だんだん涼しくなってくると人肌恋しいのか


ただ単に自分が寒いのか 膝の上に乗ってきたりします猫(笑)猫(足)





寝るときもピタッ〜とそばにくっついてきたり

布団の中にもぐったり揺れるハート




今朝の未来のベットはexclamation&question



ここ下




P1100569.jpg



P1100573.jpg



まだ布団の中にもぐるほどでは無いようですが

気持ちよさそうでするんるん





今日のベットは特別クッション最高のようです猫(笑)手(チョキ)





P1100571.jpg



なんたってお姉ちゃんのお腹の上だからわーい(嬉しい顔)




でもお姉ちゃんは変な夢を見たらしく

「寝起き最悪〜もうやだ〜(悲しい顔)」って言ってたよexclamation未来ちゃん




ニックネーム ままりん at 10:22| 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

飽きもせずに

またまた未来が箱の中に猫(笑)猫(足)

相変わらず 箱大好きです揺れるハート




P1100496.jpg



今回は温室仕様わーい(嬉しい顔)







P1100497.jpg



P1100498.jpg



P1100499.jpg




猫じゃらしで遊んだり猫(笑)るんるん








P1100500.jpg



P1100501.jpg


箱の中で まったりしたり


 


今日も平和な光景です揺れるハート


ニックネーム ままりん at 23:19| 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

セミさ〜ん


未来がまたまた虫を見つけたようですが・・・・




   P1100370.jpg





    P1100371.jpg 





お隣のお家の壁にセミがひらめき



未来ちゃんこれはどう頑張っても

捕まえるのは無理だね〜わーい(嬉しい顔) 





かわいいみなさまへかわいい


いつも「ひなのしっぽ」に遊びに来ていただいて

ありがとうございます。



ここの所ず〜っと考えていたことなのですが

ちょっとした生活の変化がありました。

元々不器用なこともあり 一つのことに集中すると

もう一つのことがうまく回っていきません。




陽菜&未来との時間を減らすつもりは全く無く

でも自分自身の体調管理も大事だし・・・・




悩んだ末 ブログの更新ペースを落とすことにしました。

でも決してやめるということではありません。

時間があれば ネタがあれば更新します。






みなさまの所に遊びに行っても

中々コメントを残せず

心苦しい思いをしており

またコメントを下さっても

すぐにお返事が出来ない状況なので

しばらくの間コメント欄も閉じさせていただきます。




生活のペースがつかめればまた今まで通り

親ばか丸出しのブログを書いていきます。



勝手な言い分ですがしばらくの間

ご容赦願います。








ニックネーム ままりん at 14:20| 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

やめて〜


P1100353.jpg




未来がじ〜っとコンセントを見ています猫(笑)




いったい何を考えているの?





・・・・・・まさかあせあせ(飛び散る汗)




P1100351.jpg




P1100351.jpg





えぇぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お願いだからそれだけは辞めてがく〜(落胆した顔)




感電しちゃうよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム ままりん at 21:26| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

触りたいけど触れない

未来がまたまた虫を見つけました猫(笑)猫(足)





でもちょっと困っているようです





虫がこんな所に入ったから下













虫を触りたいけど

自分の手がぬれるのは嫌な未来です猫(怒)
ニックネーム ままりん at 21:25| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

箱入り娘暦3年

今日8月3日は




未来との出会い記念日




3年前の今日 

ちっちゃなちっちゃな未来に出会いました揺れるハート




ちっちゃなちっちゃな未来は

すくすくと育ち

態度のでっかい猫になりました猫(笑)猫(足)




でもあの頃と変わらないのが

箱が大好きということ




今日は未来の箱入り娘の歴史を振り返ってみまするんるん





まずは3年前の8月



IMG_1270.jpg






そして1年がたった頃


07.8.jpg



2歳になっても


08.8.jpg




そして今も


P1100319.jpg



箱に入るのが大好き猫(笑)揺れるハート
ニックネーム ままりん at 21:26| Comment(4) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

やっぱり箱が好き


P1100319.jpg




またまた箱を見つけて入っています猫(笑)猫(足)

気に入ったようでそのまま寝てしまいました眠い(睡眠)





P1100323.jpg



P1100324.jpg
ニックネーム ままりん at 23:31| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

誕生日の晩餐


昨日の夕飯は未来の好物の盛り合わせ揺れるハート





ケーキは食べないので 

奮発してマグロとサーモンのお刺身を少々猫(笑)猫(足)




そして未来が大好きなかつお節とにぼし

猫缶&ドライフードを少しずつお皿にるんるん





P1100264.jpg



P1100270.jpg



P1100275.jpg




P1100279.jpg




P1100285.jpg




P1100287.jpg


ニックネーム ままりん at 21:39| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

Happy Birthday未来

今日7月23日は


未来の3歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)







未来3歳になりましたるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん






この1年病気もせず 元気一杯過ごすことが出来たことに

何よりも感謝いたします揺れるハート




毎日早朝からの「ごはんくれ〜〜」の

大騒音も健康な証拠exclamation

 
「あそんでくれ〜〜」のガブリ攻撃も元気だからだよねexclamation×2





これからも陽菜と共に猫(笑)揺れるハート犬(笑)

毎日楽しく元気で 過ごそうねexclamation×2







P1100261.JPG


今日の未来猫(笑)猫(足)

まだ夢の中です眠い(睡眠)









そして3年前の未来でするんるん




















ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)未来 3歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 09:59| Comment(8) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

それってどうなの?

未来が気持ちよさそうにお昼寝中猫(笑)眠い(睡眠)


でも体勢が・・・・・

これってどうなのでしょう? 下





P1100250.jpg





P1100251.jpg





P1100253.jpg






未来ちゃん それって楽なのexclamation&question


どうみても 足が疲れそうなんだけどふらふら
ニックネーム ままりん at 09:43| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

事件です!


P1100222.jpg



犬(笑) ねえねえ〜 おかあさ〜ん

網戸が開いてるよ〜






P1100223.jpg






exclamation×2exclamation×2 何で〜?

きちんと閉めてあったはずなのにがく〜(落胆した顔)






ま まさかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





P1100224.jpg




P1100225.jpg




やっぱり・・・・・・ふらふら







P1100226.jpg


犬(笑) 私に任せて〜揺れるハート




陽菜ちゃん気持ちは嬉しいけど

よけいにややこしくなるから

家の中で待っててね





P1100227.jpg


エサでおびき出し無事捕獲






P1100229.jpg


まったく反省の色なしパンチ




網戸対策 早急にしないとたらーっ(汗)たらーっ(汗)



しばらくは 網戸に出来ないなあ〜

絶対味をしめて また脱走しようとするはずだから




ニックネーム ままりん at 20:45| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

こんな日もあります


P1100208.jpg




抱っこされるの嫌いな未来ですが

たまには甘えたい日もあるようです揺れるハート





P1100213.jpg





P1100215.jpg




膝に未来猫(笑) 足元に陽菜犬(笑)

嬉しいけど ちょっと いやかなり暑いあせあせ(飛び散る汗)





P1100218.jpg

 


パソコン周りに散らかっているのは

未来のオモチャのゴムや紐

座ったまま 遊んでいます猫(笑)猫(足)





P1100217.jpg



そのまま毛繕いもるんるん

ニックネーム ままりん at 20:20| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする