2010年09月01日

あ・そ・ぼ

陽菜が自分のおもちゃ箱に首を突っ込んで

何やら ゴソゴソと探し物をしています





P1120681.jpg



何を取り出してきたのでしょうか




P1120682.jpg





今日はこれで遊ぶようです





もちろん一人で遊ぶのではなく

今日の標的はお父さん





P1120675.jpg

            






P1120678.jpg




P1120679.jpg




おもちゃを持ってきた陽菜と 目が合ったら

陽菜が飽きるまで 引張りっこをして

遊ばなくてはなりません





でも陽菜の期待に満ちた目をみて

無視する事が出来る家族は我が家にはいないようです

ニックネーム ままりん at 09:31| 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

晴れた日に

いよいよ鬱陶しい梅雨ですね

朝夕のお散歩も レインコート着用が増えて

陽菜にとっては 憂鬱な日が続きます




なので晴れた日は ストレス発散


狭い庭ですが ボール遊びに張り切っています





    P1100985.jpg



    P1100986.jpg



    P1100987.jpg



    P1100988.jpg


ニックネーム ままりん at 21:24| 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

陽菜4才になりました



すっかりサボっている間に

2010年を迎えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




陽菜&未来は 元気一杯で新年を迎えました犬(笑)揺れるハート猫(笑)




私は・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





まあそれは置いておいてわーい(嬉しい顔)




今日1月15日は



陽菜のお誕生日手(チョキ)




ぴかぴか(新しい)陽菜4才になりましたぴかぴか(新しい)






まだまだ甘えん坊で

大きな赤ちゃんのような陽菜ですが

私たちの大切な家族

何物にも代えられない 可愛い大事な娘です







ささやかですが 手作りケーキで


お祝いしました揺れるハート





P1100849.jpg





お姉ちゃんがデコレーション


P1100852.jpg





P1100854.jpg




P1100855.jpg




ニックネーム ままりん at 21:30| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

何をやっても可愛いね

陽菜ちゃん 久々の登場です犬(笑)るんるん






未来のオモチャのネズミさんをもってきて

遊んでいます揺れるハート





君は何をしても ほんとに可愛いね〜わーい(嬉しい顔)




ネズミさんで
ネズミさんで
by mamarin


ニックネーム ままりん at 20:43| 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

元気です

陽菜元気です犬(笑)るんるん




今朝のお散歩での一コマ




P1100512.jpg




P1100515.jpg




P1100521.jpg




上 この3匹の共通点は何でしょう?

尻尾の先に注目ひらめき






P1100522.jpg




P1100531.jpg



陽菜より大きい子も




P1100532.jpg



ちょっとビビリながらもご挨拶揺れるハート





今日のお気に入りるんるん


P1100518.jpg



かわいい〜〜るんるんるんるんるんるん
ニックネーム ままりん at 08:47| 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

はじけてます

昨日の夕方のお散歩で

陽菜と同じ保護犬だったハッピーちゃんと意気投合揺れるハート





陽菜は超がつく 臆病な性格で

いつも会っているのお友達でさえ

一歩引いてしまうのですが

同じ境遇だったことが解るのか?

この日初めて会ったハッピーちゃんと

はじけてましたるんるんるんるん





 
P1100455.jpg



手前がハッピーちゃん





P1100468.jpg



P1100471.jpg



P1100472.jpg



犬(笑)おとうさ〜ん ひな元気だよexclamation

今日ハッピーちゃんとたくさん遊んだよ揺れるハート







ハッピーちゃんと
ハッピーちゃんと
by mamarin
ニックネーム ままりん at 16:25| 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

あぢぃ〜

毎日暑いですね〜晴れ




陽菜もこの暑さに犬(笑)犬(足)





P1100301.jpg





P1100302.jpg




そうそうexclamation 

お腹も蒸れると大変だから風通さないとね揺れるハート





P1100291.jpg



ちょっと涼しくなったかな?
ニックネーム ままりん at 20:35| Comment(3) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ここが一番


P1100362.jpg




P1100363.jpg





やっとお父さんが帰ってきて

陽菜ちゃんグッスリ眠れたようです犬(笑)揺れるハート





夜寝るときは

お父さんの腕枕で寝ている陽菜るんるん




ここの所ず〜っと一人ぼっちで寝ていたので

寂しかったのでしょう

朝までベッタリくっついていましたふらふら





陽菜ちゃん お父さんいなくても

お母さんはいるんだけど・・・・もうやだ〜(悲しい顔)












ニックネーム ままりん at 10:30| Comment(4) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

嬉しい変化

P1100336.jpg



陽菜がお友達と一緒に走っています揺れるハート






本来なら何でもない普通の光景ですが

陽菜にとってこれはとっても貴重な姿なんでするんるん




何故なら 陽菜は 超ビビリだからわーい(嬉しい顔)




小さいときから毎日のように会っているお友達さえ

こわごわ近寄っていく始末犬(泣)



「遊ぼう〜」って誘われても

誘いに乗ることはめったに無いのです





それがここの所こうして遊べるようになりましたClap





はじめは中々遊べませんでしたが

二人が上手に誘ってくれたおかげで

一緒に走れるようになりましたダッシュ(走り出すさま)





P1100335.jpg




まだまだ様子を見ながらって所はありますが

陽菜が楽しそうに遊ぶ姿は本当に嬉しいるんるん






P1100339.jpg



ペッパーちゃん・あいちゃんありがとう揺れるハート

これからもよろしくねるんるん






もちろん犬たちをフリーにするのは

早朝のだ〜れもいない時で

どの子も呼び戻しが出来ているからですよ







ニックネーム ままりん at 08:07| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

敵がきたらどうするの?

陽菜がヘソ天して寝ている様子が面白いと

お姉ちゃんが陽菜のまねをしてみました揺れるハート





P1100304.jpg




P1100305.jpg



そばでピタッとくっついてみても

陽菜は起きる様子なしわーい(嬉しい顔)





P1100306.jpg




P1100309.jpg





P1100310.jpg




よほど眠いのか全く目を覚ましません犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

陽菜ちゃん 敵がきたらどうするの?






ニックネーム ままりん at 21:34| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

それはヤメテ〜


陽菜がまたまた 

オモチャ箱からぬいぐるみをもって来ました犬(笑)るんるん





P1100186.jpg




P1100187.jpg



やる気満々の陽菜揺れるハート



でもお願い  それだけはヤメテ〜あせあせ(飛び散る汗)






P1100188.jpg



P1100190.jpg




それは未来のお気に入りなの猫(笑)猫(足)



陽菜には 他にもいっぱいあるでしょ



ニックネーム ままりん at 20:03| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

陽菜コレクション


P1100142.jpg



我が家はいったい何匹の犬がいるのでしょうわーい(嬉しい顔)








P1100144.jpg







小さいときは1〜2ヶ月に1本リードを

ダメにしていた陽菜ですが

最近はそういうこともしなくなり



オマケに私がリードや首輪作りに

はまってしまったので

こんなに増えてしまいました揺れるハート

(まだ未完成品も多数あせあせ(飛び散る汗)




P1100146.jpg



もっと上手になって

シェルターの子供達にプレゼント出来るよう

頑張るからねるんるん




ニックネーム ままりん at 21:30| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

鼻取り名人

陽菜はぬいぐるみの綿だし名人ですが犬(笑)犬(足)

綿を出す前に まず取り組むのが

ぬいぐるみの 鼻取り揺れるハート





P1100088.jpg


まずは よ〜く観察してるんるん




P1100089.jpg




P1100090.jpg


狙いを定めて猫(笑)猫(足)





P1100092.jpg



P1100093.jpg


グイッといっきに引っ張ります手(チョキ)




P1100107.jpg


仕上げは 根元を咥えて





P1100108.jpg


はい 出来上がり揺れるハート




P1100109.jpg


こんな感じでいいかしら犬(笑)るんるん

ニックネーム ままりん at 20:55| Comment(4) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

何ともまあ


陽菜があまりに気持ちよさそうに寝ているので犬(笑)眠い(睡眠)

ちょっとしたいたずらを仕掛けてみました手(チョキ)





陽菜の鼻先に オヤツをひらめき




P1100047.jpg



気がつかないのかな?





P1100049.jpg


あっexclamation 起きたようでするんるん





P1100052.jpg


食べましたexclamation×2





P1100054.jpg



もうありませんよふらふら






P1100055.jpg


また寝ました眠い(睡眠)





一度も起き上がることなく

寝たままオヤツを食べ そのまままた寝ました



なんともまあ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも陽菜らしいかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 07:56| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

おとうしゃ〜〜ん


P1100078.jpg



P1100079.jpg



まだかな〜






P1100080.jpg


あれかなexclamation&question





P1100081.jpg


ひらめきひらめき お父さんだるんるんるんるん





P1100082.jpg


おとうしゃ〜〜ん揺れるハート





P1100086.jpg


あのね あのね 陽菜ず〜〜っと待っていたの揺れるハート





大喜びの陽菜ですが

またすぐにお父さんが出張になることは

まだ言わない方がいいかなわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままりん at 20:29| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

何か変だよ


陽菜が気持ちよさそうにお昼寝中犬(笑)眠い(睡眠)



でも何か変?




P1100065.jpg



P1100066.jpg




マットをわざわざベットから掘り出して

枕にしていまするんるん




ベットで寝るときはいつもそうexclamation

マットを手で掘って

そしてくるくる2〜3回まわってから寝ます






ニックネーム ままりん at 08:13| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

早く帰ってきてね!


P1100045.JPG


犬(泣)おとうさ〜ん やっぱり行くのあせあせ(飛び散る汗)





P1100046.JPG


犬(泣) 早く帰ってきてねたらーっ(汗)たらーっ(汗)






ここの所国内の仕事が中心だったお父さんですが

また海外の仕事が続きます





陽菜ちゃん 寂しいだろうけど

いい子で待っていようねるんるん
ニックネーム ままりん at 20:58| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

本日写真のみ


今日は多忙につき写真のみです



P1090887.jpg




P1090889.jpg



P1090890.jpg




P1090887.jpg




P1090891.jpg
ニックネーム ままりん at 21:12| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

お姉ちゃんお帰り〜



P1090852.JPG


お姉ちゃんまだかな〜犬(怒)

早く帰ってこないかな失恋








P1090851.JPG


ひらめき あっexclamation 帰ってきた揺れるハート







ニックネーム ままりん at 22:10| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

お友達来ないね〜

夕方になり雨が降り出しそうな雲にあせあせ(飛び散る汗)

家ではトイレは絶対しない陽菜犬(笑)




雨が降り出す前に大急ぎでお散歩へダッシュ(走り出すさま)




P1090743.JPG




P1090744.JPG



陽菜ちゃん 待っていてもお友達来ないからふらふら


ほら雨が降り出したよ雨


早くお家に帰ろうexclamation


ニックネーム ままりん at 21:07| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする