2008年06月01日

6月に思うこと

昨日までとはうって変わって本日は晴天晴れ

今日から6月ですねるんるん




6月は 私や家族にとっては特別な月

お父さんの誕生月でもありますが

それは措いといてわーい(嬉しい顔)



大切な大切な家族であった

北斗(前犬)犬と 永遠の別れをした月



あの日(11日)から もうすぐ3年が経ちます

突然(私にとってはそうでした)私のそばから

いなくなってしまった北斗犬

しばらくの間は 体の一部がなくなってしまったようで

この悲しみから 永遠に立ち直ることが

出来ないのでは・・・・と思っていました




今でも北斗の話をすると 胸が詰まってしまいますが

でも時間という やさしい薬のおかげで

気持ちの整理が

だんだんとできるようになりました



そしてやっと3年かかって 決心がつきました

その話はまた明日しますね



元気だったころの北斗です下

写真をデジカメで取り直したので

画像がきれいではありませんが

北斗を見てやってください揺れるハート



P1040577.jpg


P1040578.jpg


P1040579.jpg


        P1040580.jpg
  

ニックネーム ままりん at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

当たりました

今朝9時前に ピンポ〜ン

宅配のおじさんがきました車(RV)

届いたものは?


P1040574.jpg


P1040576.jpg


某ビールメーカーのクーラーボックスとグラス揺れるハート

そういえば3月頃に葉書を出したようなexclamation&question



プレゼントとか当選とかに

まったく縁のない我が家もうやだ〜(悲しい顔)

出したことさえ忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)



でも本当に当たるんですね〜

こういうのって当たる人いるのかexclamation&questionと思ってましたわーい(嬉しい顔)



毎日休むことなくこのビールメーカーの

売り上げに貢献しているお父さんわーい(嬉しい顔)


せっせとシール貼った甲斐があったねるんるんるんるん

 
ニックネーム ままりん at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

PC復活

修理に出していたPC

無事帰ってきましたGood



あの不気味な唸り音の正体は

何とexclamation×2


P1030966.JPG


こちらの方々犬(笑)失恋猫(笑)


P1040004.JPG


たぶんこの方のほうが 多いかもexclamation&question

そうexclamation×2 毛がファンに絡まっていたようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まさかパソコンの中にまで 入り込んでいるなんてあせあせ(飛び散る汗)


何はともあれ 無事復活してよかったですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

PC緊急入院

ここの所 パソコンのご機嫌がいいのでパソコンるんるんるんるん

前から変えようと思っていた

テンプレートの変更をしていると

小さなエンジン音のようなものがふらふら




ヤバイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  と慌てて 

設定等を直し終わったとたん

不気味なうなり音が再びがく〜(落胆した顔)




もしかしてこのまま直るかしら

なんて甘い考えでいたのですがパンチ

これはもう危険信号でしょう

PC緊急入院させました

(もっと早くに修理に出さないといけないですねちっ(怒った顔)



しばらくはまた慣れないPCを

使わなくてはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)



PCが修理ですみますようにexclamation

費用があまりかかりませんようにexclamationわーい(嬉しい顔)




P1030977.jpg


気分転換に作ってみました揺れるハート

サーターアンダギー(沖縄のドーナツ?

食べ物があるところに

必ず出没する 陽菜です犬(笑)手(チョキ)


ニックネーム ままりん at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

安政柑

こ〜んなのいただきました揺れるハート

     下下
  

P1030896.jpg


安政柑(あんせいかん)

ここでちょっと豆知識

安政年間に偶発的に出来た品種で 

因島はじめ瀬戸内海の島でしか

生産されていない隠れた逸品




P1030897.jpg


陽菜の顔ほどもある大きさにビックリひらめき

味は酸味が少なく さっぱりとした上品な甘さで

娘と二人で ペロッと食べてしまいましたるんるんるんるん



この安政柑は 職場のTさんのおじいさん宅の

お庭になっているそうです揺れるハート

もぎたて産地直送なのでと〜っても新鮮

当然ワックスもかけてないので

皮をマーマレードにしましたGood


P1030936.jpg


一個でこんなに出来ました手(チョキ)


Tさん 貴重なものありがとうぴかぴか(新しい)

またよろしくねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

沖縄旅行 番外編

昨日は愚痴ばかりになってしまい

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

疲れていると 前向きになれませんねふらふら

これではいけないとパンチ 気を取り直して

今日は報告できなかった 

人生初体験の模様をひらめき




まずは鯉のえさやり揺れるハート

鯉のえさなんて 何十回もやってますが

今回の鯉 半端なく すごかったです

まあ 見てください目


IMG_5075.jpg


IMG_5076.jpg



IMG_5078.jpg



ここまでがっついてくるとがく〜(落胆した顔)

ビックリを通り越して 面白いexclamation×2

鯉の上に鯉が その上にも鯉が・・・

生きるって大変ですちっ(怒った顔)




そして次はこれ下下


P1030827.jpg


P1030826.jpg



お見苦しい足をさらしておりますがふらふら



ドクターフィッシュ魚

古くなった角質を食べてくれる魚揺れるハート

テレビ等で見たことはありますが

実際体験したのは初めてです



一番魚が集まったのは母の足わーい(嬉しい顔)

娘の足には あまり集まりませんでした

魚もよ〜く知っていますね顔(ペロッ)




やっぱりあきらめられないのが

スライドショー

ビギンがだめなら 夏川りみでどうだexclamation×2

再チャレンジした結果


ぴかぴか(新しい)出来ました〜ぴかぴか(新しい)



事務局からの連絡で

やはりビギンの曲は著作権の関係でだめだと



曲によってか レコード会社の関係か

詳しいことはわかりませんたらーっ(汗)たらーっ(汗) 


でもとりあえず 音が入りました〜Good


改めてお送りしまするんるんるんるん


夏川りみさんの「ていんさぐぬ花」にのせて









ニックネーム ままりん at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

沖縄旅行その3改訂版

ウェ〜ン エーンたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いい年をして 大泣きをしていますもうやだ〜(悲しい顔)



下昨日アップしたスライドショーが削除されました

これを作るのに2日もかかったのに・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



今臨時で使っているパソコンには

ムービーメーカーが入っておらずあせあせ(飛び散る汗)

ダウンロードを試みてみましたが

うまくいきませんでしたふらふら





見かねた娘にパソコンの間借りを

させてもらいましたが

今度は取り込んだ曲に保護がかかってしまい

どうやっても取り込めませんがく〜(落胆した顔)




で ダメもとで唸っていた私のパソコンを開いたら

何と唸り音が消えていますGood

あわててパソコンのご機嫌がいいうちに

スライドショーを完成手(チョキ)




なのに・・・・・・

削除されてしまいました爆弾

今事務局に問い合わせておりますが

きっと著作権の問題でしょう

今うるさいですからね



連日残業の体に鞭打って作成したので

ショックが大きく

作り直す気になれませんもうやだ〜(悲しい顔)

ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)



申し訳ありませんが

ビギンの「島人ぬ宝」を口ずさみながら

音なしでスライドショー見てくださいもうやだ〜(悲しい顔)





アイヤー サーサーの所に

おバカな父娘が登場するはずですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ままりん at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

沖縄旅行その3

今回で旅行の報告はお終いですわーい(嬉しい顔)


最後はスライドショーにしてました揺れるハート

ビギンの「島人ぬ宝」にのせてるんるんるんるん





ニックネーム ままりん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

沖縄旅行その2

今回の旅行は

お父さんのリクエストでしたGood

私は一度行っているので 

本当は別の所がよかったのですが

やはり沖縄の海の青さと 

自然はすばらしかったですぴかぴか(新しい)


 
それでは続きですひらめき



今回は当時の琉球の村を再現した場所


IMG_4779.jpg



IMG_4773.jpg

まずは三線でお出迎えるんるんるんるんるんるん



IMG_4795.jpg
 


IMG_4806.jpg



IMG_4812.jpg



IMG_4794.jpg


 
    IMG_4821.jpg


IMG_4844.jpg



P1030654.jpg







本日はこれまで(もうすぐ明日になりそうなのでちっ(怒った顔)
ニックネーム ままりん at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

沖縄旅行その1

今回の旅行は当初

お父さんと2人だけで行く予定だったのにるんるん

気がつけばおまけが一杯がく〜(落胆した顔)

お兄ちゃん・お姉ちゃん・母 と

結局家族旅行となりましたひらめき



そこで困ったことが・・・・

当然留守番してくれると思っていた

お兄ちゃん・お姉ちゃんが行くということは

陽菜犬(笑)・未来猫(笑)はどうしようかとふらふら




色々悩んだ結果

可哀想だけど陽菜は先生の所にお泊り

未来は あまりにもストレスが

かかるであろうと思い

最善の準備を整え お家でお留守番ひらめき



それでも心配なので

自宅で猫を飼っている方にお願いして

様子を覘いてもらうことにしました揺れるハート




2人とも 体調を崩すことなく

お利巧にお留守番できましたぴかぴか(新しい)犬(笑)猫(笑)ぴかぴか(新しい)Clap






今回の旅行 

お天気のほうが心配されましたが雨

晴れ女2人(私と娘)の面目が保て

雨に降られることなく晴れ曇り

楽しい旅行になりましたGood




それでは沖縄旅行報告ですexclamation×2




まずは首里城るんるん





IMG_4693.jpg



IMG_4694.jpg

守禮門



P1030592.jpg

世界遺産 園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)



IMG_4703.jpg



IMG_4723.jpg



IMG_4724.jpg



P1030597.jpg



P1030603.jpg




P1030609.jpg



IMG_4733.jpg



IMG_4735.jpg

琉球国王印

ニックネーム ままりん at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

30周年

今日4月16日は

ぴかぴか(新しい)結婚記念日ぴかぴか(新しい)

あれから30年の

月日が流れたわけですががく〜(落胆した顔)



朝主人の反応は・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

きっと忘れています失恋



という私も 仕事がここのところハードで

主人より帰宅が遅いのですもうやだ〜(悲しい顔)

今日も12時間超働いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



なので夕飯もお父さん一人でした

(もちろん陽菜犬(笑)&未来猫(笑)付ですが)



今日は当然お祝いも無しHello



実は先週 30年も続いた記念にわーい(嬉しい顔)

沖縄へ旅行に行ってきました飛行機

本日は疲労困憊のため

その様子はまた後日ひらめき




ニックネーム ままりん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

パソコンが・・・

やっと更新することができました手(チョキ)


実は前回更新後 パソコンを開いたらパソコン

今にもパソコンから煙でも出そうな感じで

何とも不気味な唸り声を

あげていたのですがく〜(落胆した顔)





このままだと今まで撮りためた

陽菜&未来の大切な写真が

だめになるかもあせあせ(飛び散る汗)

急いで写真だけは何とか保存できましたが

後のものはどうなることかもうやだ〜(悲しい顔)



恐る恐るパソコンを開いて見ましたが

不気味な唸り音は合い変わらずです




何せ機械に弱い私ふらふら

何処をどうすればいいかさっぱり解りません

家族に助けを求めても

「もう寿命じゃないexclamation&question」と

何とも冷たい答えしかかえって来ませんパンチ



仕方なく 以前使っていたパソコンで

更新しようとしたら

できませんでした・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

というのも このパソコン 

一度ウィルスに犯され

データーが全てだめになっていたのです



設定から全てやり直しがく〜(落胆した顔)

お姉ちゃんやお父さんにお願いして

何とか設定はできたのですが

ブログの設定は一人でやれexclamation×2

と 鬼のような言葉を残して 

誰も助けてくれませんあせあせ(飛び散る汗)



やっとの思いで 本日更新できました が

このパソコンも 長い時間開いていると

画面が揺れてくるのですあせあせ(飛び散る汗)



修理に出すか 新しいのを購入するか

どちらにしても暫くは今の状態がつづきます



このような状態なので更新もままなりませんが

できるだけ頑張ってみようと思います


とりあえずご報告だけ



















ニックネーム ままりん at 21:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

多忙につき

ここの所 仕事&私事で超多忙なんですあせあせ(飛び散る汗)

ブログの更新も中々思うように出来ませんたらーっ(汗)

せっかくコメント下さっても

お返事が遅れがちで 

本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



仕事のほうも今が一番忙しくひらめき

5月連休があけたら 花粉症の患者さんも

落ち着くでしょう揺れるハート



今はパソコン開けない日もありふらふら

ストレスたまりそうですが

もう少しの我慢だと思います



4月はじめに旅行を控えて

それの準備もあって 毎日ばたばたしておりますちっ(怒った顔)



でも陽菜&未来はとっても元気にしていまするんるん

皆さんの所へも もう少ししたら

遊びに行きますので

それまでごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム ままりん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

銀ブラ

銀座へ行ってきました手(チョキ)

何年ぶりでしょうか?

娘と二人銀ブラるんるんるんるん

今は言わないのでしょうかexclamation&question

娘に「何exclamation銀ブラってexclamation×2」って

言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



今日の目的は 楽器フェアー

チェロのハードケースの買い替えのため


080309_1119~0003.jpg



080309_1119~0002.jpg




その後ランチを食べ

ショッピングをして帰ってきました揺れるハート

ニックネーム ままりん at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

湯島天神

一度行ってみたいと思っていたひらめき

湯島天神の梅を見てきました手(チョキ)



先日の河津桜同様 

まだ満開ではありませんでした

今年は例年より 寒いのでしょうか?



でも可憐な花を咲かせていましたよ揺れるハート



P1030216.jpg


P1030214.jpg


P1030219.jpg


P1030240.jpg


P1030213.jpg


湯島といえば 白梅

でも紅梅のほうが 多かったような気が・・



P1030236.jpg

ものすごい数の絵馬が



P1030213.jpg


皆さん真剣に祈ってました

最後の神頼みexclamation&question

それともお礼参り?



数年前を思いだしましたひらめき


すべての受験生に春がくればいいですねるんるんるんるん
ニックネーム ままりん at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

これがうわさの

P1030249.JPG


これが今 話題になっているexclamation&question

モンシュシュの堂島ロールぴかぴか(新しい)


一時間並んで買った甲斐が・・・・・

ありました〜揺れるハート




ニックネーム ままりん at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

河津桜とつるし雛

伊豆へ河津桜を見に行ってきました桜

陽菜は車酔いが未だ克服できていないし犬(泣)

たくさんの見物客が予想されるので

今回は留守番してもらうことに犬(泣)



まずは腹ごしらえ揺れるハート


P1030076.jpg


伊豆稲取の徳造丸

このお店 結構メディアに取り上げられているようですが

初めて行ったのは 偶然手(チョキ)

たまたまお昼に通りかかって

魚屋さんがやってるお店なら

新鮮な魚が食べれるかなexclamation&question   と思って

入ったのですが 金目の煮つけが美味しかった揺れるハート

それ以来 時々行っていますダッシュ(走り出すさま)




そしてこの時期

つるし雛祭りが開催されているはずひらめき

と 思い行ってみましたぴかぴか(新しい)


P1030080.jpg



P1030083.jpg



P1030086.jpg



P1030089.jpg


すばらしかったですよぴかぴか(新しい)

ひとつひとつすべて手作りで 

子供への一針一針の思いが伝わってくるようでした揺れるハート




そして河津へと夜車(RV)



P1030106.jpg


P1030134.jpg


P1030126.JPG


P1030107.JPG


さくら2.JPG


P1030117.jpg


まだ満開ではありませんでしたが

見事でしたよ揺れるハート

平日にもかかわらず 人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)



P1030121.jpg



P1030114.jpg


菜の花も満開るんるん


P1030137.jpg


さくらのアイスも食べてわーい(嬉しい顔)

一足早い春を満喫してきましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

春一番と花粉症

朝は暖かく穏やかだったのに・・・晴れ

だんだんと風が強くなりひらめき

春一番が吹き荒れましたexclamation×2



夕方のお散歩は風に雨まで雨

雨はすぐ止みましたが

ものすごい風でしたね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


風が吹けば 当然花粉も飛ぶもうやだ〜(悲しい顔)

ということで もう朝から

花粉症の症状が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



今年は去年に比べて飛散率が

2〜3倍になると聞いていたので

早めに薬を飲み始めていて

症状も抑えられていたのに

今日は鼻はムズムズ

目は痒いたらーっ(汗)たらーっ(汗)



毎年のことですがいや〜な季節到来ですもうやだ〜(悲しい顔)





P1020875.JPG

花粉症の皆さん 頑張ってくださいね犬(笑)犬(足)



P1020884.JPG


花粉が飛んでいるから 早くお家に入らなくては猫(笑)猫(足)

ニックネーム ままりん at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

超ミニミニドッグラン

2月も半ばを過ぎ

寒〜い日々も もう少しの我慢かなexclamation&question

寒さの中にも 

確実に春に近づいてる日差しを感じていまするんるんるんるん



たまにはドックランに連れて行ってあげたいけど

なにせ車酔いがひどい陽菜犬(泣)

それよりも運転手がどこにもいないむかっ(怒り)




仕方なく我が家の庭?ともいえないような

せま〜い場所でも

楽しそうに遊んでいる陽菜犬(笑)揺れるハート


健気だなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)



P1020840.jpg


P1020841.jpg



P1020842.jpg



P1020855.jpg



P1020856.jpg


P1020857.jpg


宝くじが当たったら

ひろ〜くて いっぱい走り回れるダッシュ(走り出すさま)

大きなお庭があるお家買ってあげるから揺れるハート

それまでこのせま〜い所で

我慢してねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままりん at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

コタツでバトル

コタツの中で何やら不穏な気配があせあせ(飛び散る汗)


P1020928.jpg


両者にらみあい犬(笑)どんっ(衝撃)猫(笑)


P1020930.jpg


お互い挑発しあっておりますあせあせ(飛び散る汗)



P1020927.jpg


先に手を出すのはどっちでしょうexclamation&question


P1020924.jpg

未来が先制攻撃パンチ


P1020932.jpg


P1020933.jpg


陽菜も負けてはいません手(チョキ)


P1020934.jpg


P1020936.jpg


P1020937.jpg


P1020941.jpg


P1020943.jpg


P1020948.jpg


P1020950.jpg


この勝負 未来の逃亡により終了ひらめき


P1020952.jpg




本当はただじゃれていただけです犬(笑)揺れるハート猫(笑)

平和な午後のひと時でした〜Good




ニックネーム ままりん at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする