2008年11月10日

黒部へ

黒部へ行ってきました手(チョキ)


今回は娘と母子旅揺れるハート のつもりが

なぜか お父さんもついてきてわーい(嬉しい顔)親子旅に



陽菜&未来は犬(笑)るんるん猫(笑)

今回もお兄ちゃんとお留守番





P1060784.jpg


まずは宇奈月駅からトロッコ電車で



P1060792.jpg



P1060805.jpg





そして黒部アルペンルートへと


P1060868.jpg



P1060873.jpg



室堂は一面銀世界雪



P1060845.jpg




雪があればこういうことがしたくなります下



P1060853.jpg



P1060854.jpg



かなり寒いと皆に言われ

寒さ対策ばっちりで行ってきましたGood



雪の黒部も良かったです揺れるハート

ニックネーム ままりん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

名誉の負傷?

ご無沙汰しました〜手(チョキ)



ちょっとお休みしている間に

なんともう11月に突入あせあせ(飛び散る汗)



心配してくださった方

もしいらしたら ゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)




実は私 

ちょっと指(両人差し指)を負傷して

パソコンどころか 

日常生活も 少々不自由してましたもうやだ〜(悲しい顔)




なぜ負傷したか それは・・・・



某ガブリ猫のMちゃん

マジガブリされたのでしたちっ(怒った顔)




でも未来は決して悪くないのです





ここの所日課になっているお散歩に


まあお散歩といっても

家の前の道で ゴロゴロしたりするだけですがわーい(嬉しい顔)

それでもルンルンだった未来猫(笑)るんるんるんるん





P1060393.JPG

別の日に撮影したものです




そろそろ帰ろうかとした時に

何を思ったのかexclamation&question

何処をどう間違えたのかexclamation&question



ただ家の庭で

伏せの状態で未来を見守っていた陽菜を犬(笑)

他の犬と間違えたのか?

別の動物に見えたのか?



突然シャーシャー威嚇し始めたのです

そして


怖さのあまり逃げ出したのですが

その時のリードが 運悪くフレキシブルリードふらふら




あっという間に 走り出して

お兄ちゃんの車の下に逃げ込んで

リードがタイヤの下に挟まってしまいましたがく〜(落胆した顔)




パニックに陥っている未来

それでも逃げようとして

ものすごい声を上げて七転八倒あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



このままでは未来が死んでしまうと

思わず未来を抱き上げようとしたのですが

もう自分を失っている未来に ガブリたらーっ(汗)



気がついたときには

両手から血が溢れていましたがく〜(落胆した顔)




なんとかリードを外し 未来を家の中に入れ

しばらくすると未来も

落ち着きを取り戻しました




今思えばもっと冷静に対処していれば

こんな怪我をすることもなかったと

反省していますが

その時は このままでは未来が死んでしまうと

私もパニックになっていたんですね




犬も猫も何かのトラブルがあると

パニックになると大変だと

解ってはいたつもりですが

実際そうなってみて 

改めて その怖さを実感しました




あれから一週間が過ぎましたが

毎日のように外に出せ と鳴いていた未来が

まったく鳴かなくなりましたふらふら



よほど怖かったのでしょう

苦しかったのでしょうたらーっ(汗)

でも幸いなことに

未来は 肉球をちょっとすりむいただけで

他はまったく怪我はありませんでした揺れるハート




未来も悪いことをしたと思ったのでしょうか

その日はず〜っと私の膝に


081031_1841~0001.jpg




私のほうも まだ痛みはありますが

腫れもひいてきましたるんるん



また通常モードに戻りますので

これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

紅葉を求めてパート2

露天風呂での〜んびり夜空を眺めて

音一つない静けさを満喫しました揺れるハート




そして翌日は那須岳へ



P1060506.jpg



P1060520.jpg



IMG_5428.jpg



IMG_5443.jpg




撮影技術が未熟な為ちっ(怒った顔)

私の撮影では解らないでしょうが

ほんとうに見事な紅葉でした紅葉紅葉





そしてせっかくだからと

当初予定していなかった華厳の滝も

見てみようということになり

渋滞を覚悟でいろは坂へ車(RV)




IMG_5496.jpg


平日だから空いているかもexclamation&question という

淡い期待は見事に破られました



渋滞の車の前を

悠然と歩くサルたちをみながら



IMG_5486.jpg



華厳の滝へ



IMG_5503.jpg


P1060593.jpg


P1060565.jpg




そして中禅寺湖へ


IMG_5539.jpg


P1060603.jpg



今回の旅行は

「休みが取れたから 行こうるんるん」という

お父さんの一言で急遽行くことになりましたが

まだ早いかな?と思っていた

紅葉も見事で 滝の雄大さに圧倒されました



今度は那智の滝にも行かなくてはわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

紅葉を求めてパート1

以前から見てみたいと思っていた

袋田の滝  行ってきました〜車(RV)



前日まで降っていた雨も止み

ついた頃には青空が広がり晴れ

絶好の観光日和となりました手(チョキ)




滝に行く前に 竜神大橋へ立ち寄りました

朝早かったからか 橋は貸切状態

戻ってくるまでだ〜れにも会いませんでしたわーい(嬉しい顔)



P1060450.jpg


P1060459.jpg



IMG_5293.jpg



IMG_5319.jpg



橋の手前にある 若返りの石

いっ〜ぱい 撫でてきましたGood





そして袋田の滝へ



P1060479.jpg




P1060468.jpg




IMG_5531.jpg



IMG_5514.jpg




マイナスイオンをたっぷり浴びて

滝の水音を聞くと心が表れるようでした













ちょうど袋田の滝の反対側?にある

生瀬の滝にも行ってみました



この滝に行くには

何百段もの階段を

上らなくてはなりませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

この滝もすばらしかったです



P1060500.jpg



そしてその夜の宿は


IMG_5479.jpg




最大8組しか泊まれない小さなホテル

それぞれの部屋に露天風呂がついていて

とっても静かな落ち着いたところでしたるんるん


ニックネーム ままりん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

野毛大道芸と動物園

朝から気持ちの良い快晴晴れ

家事をささっと済ませて

ひさ〜しぶりにこんな所へ行ってきました手(チョキ)




P1060221.jpg



野毛大道芸オータムフェスティバルイベント

色んな芸を 路上で披露してくれます揺れるハート



P1060205.jpg


ジャグリングのパフォーマンスや


P1060225.jpg

ウォーキングアクト



P1060219.jpg


学生の頃 弾いてました アコーディオンるんるん

最近は見なくなりましたね〜




P1060231.jpg


P1060246.jpg


ベリーダンスるんるん

ダンスパフォーマンスより

お腹のプルプル具合が気になったのは内緒わーい(嬉しい顔)




そして野毛に来たのだから

行ってみようということになり

十数年ぶりぐらいの動物園へダッシュ(走り出すさま)






P1060248.jpg



P1060256.jpg



P1060262.jpg



P1060278.jpg




たまには童心に返って

動物園も良いですね〜













ニックネーム ままりん at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

計画が水の泡

先日お風呂の脱衣所で

未来がフロアーマットをガシガシして猫(笑)猫(足)

一部めくりあがってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



テープで補強しようかと見てみたら

なんと マットの下の床がボロボロがく〜(落胆した顔)



築20年を超えてしまったので

そりゃあ 色々と家もガタがきますよね〜あせあせ(飛び散る汗)




P1050984.jpg

わたしが見つけたの えらいでしょるんるん



未来のいたずらがなかったら

気づかなかったので

今回ばかりは 未来のお手柄かな?わーい(嬉しい顔)




で どうしようかとひらめき

私と娘は 早速リフォームをするべく

あれやこれやと サイトを検索パソコン




ついでにお風呂場全体変えちゃおうかと

盛り上がったのですが

お父さんの「自分でやる」の

一言であえなくリフォーム計画は水の泡ふらふら





早速 有言実行とばかりに

ホームセンターへ行き



P1060089.jpg



P1060091.jpg



P1060096.jpg



陽菜の応援の元

さっさと直してしまいましたGood




あ〜あ ジェットバスが  ミストシャワーが・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ままりん at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ピーク超えました

プチご無沙汰ですふらふら



先週初めから体調を崩し

せっかくの連休は

ひたすらベットと仲良くしておりました




付き合いの良い陽菜&未来とともにわーい(嬉しい顔)




右横には陽菜犬(笑)揺れるハート

左足元には未来猫(笑)猫(足)




おかげで 寝返りも出来ず

筋肉痛というオマケつきですがもうやだ〜(悲しい顔)

どうやらピークを超えたようで

やっと通常業務に戻れそうです手(チョキ)



P1050994.JPG
P1050995.JPG



臥せっている私の代わりに

お姉ちゃんがお月見団子

作ってくれました揺れるハート



ニックネーム ままりん at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ハートのプチプチ

ポリエチレンの膜で空気を包み込んだ

無数の気泡をシート状にした緩衛材

通称プチプチ



このプチプチにハートがあるの知ってますか?

1uに一個の割合で ハートがあるそうです黒ハート





プチプチを見るたびに探していたのですが

そのハートをついに見ることが出来ましたひらめき



プチプチ1.jpg プチプチ2.jpg




ニックネーム ままりん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

赤坂そして横浜また横浜

赤坂譲渡会 行って来ました〜るんるん



その前にちょっと 赤坂サカスへ寄り道




   P1050753.jpg   P1050755.jpg



P1050754.jpg    P1050756.jpg




何やらイベントもありそうでしたが

時間が11時からで 全てのお店もオープン前ふらふら






仕方なくサカス周りをぶらぶら

桜坂をお散歩





そして譲渡会場へダッシュ(走り出すさま)



P1050757.jpg




P1050760.jpg



P1050766.jpg



P1050767.jpg



P1050768.jpg




会場の関係で

今回参加ワンは数頭でしたが

写真で募集ワンやニャンがたくさん犬(笑)猫(笑)犬猫



P1050758.jpg



P1050769.jpg



お話のあった子達やトライアル予定の子も

たくさんいたそうです揺れるハート



みんなが幸せになれますようにぴかぴか(新しい)





会場でゲットした品々るんるん


P1050770.jpg


リードや肉球クリーム・オヤツ等々手(チョキ)

全てボランティアさんの手作り


皮のリードには名前も入れてもらいました揺れるハート





そして赤坂を後にして横浜へ電車

用を済ませて いったん帰宅




夕方からまたまた横浜へ電車


職場のビル全体での

5周年記念パーティーへバー



あわただしい一日でしたが

可愛いワンたちや めぐろのいぬやしきさん

ボランティアの皆さんにも久しぶりに会えたし揺れるハート

夜は美味しいもの一杯食べれて

充実した日でしたGood


ニックネーム ままりん at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

明日は赤坂譲渡会

いよいよ明日は赤坂譲渡会ですひらめき



可愛い子達が本当の家族を探しています犬(笑)犬犬(笑)

一人でも多くの子が幸せになれますように揺れるハート




当日はワンちゃんグッズや

ボランティアさん手作りの

素敵な品々が並ぶそうです



私も明日出没予定

可愛い子達に会えるのを楽しみに

そしてワンコグッズもたくさん買ってこようるんるん



陽菜ちゃん犬(笑)・未来ちゃん猫(笑)

いいものゲットしてくるから

仲良くお留守番していてね〜揺れるハート





詳しくはこちらで右 めぐろのいぬやしき



その2.jpg




ニックネーム ままりん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

嬉しいプレゼント

今日はとっても嬉しいことが揺れるハート

ナイルママから寄せ植えのお花のプレゼント四葉






P1050570.JPG



    P1050574.JPG
 


素敵でしょぴかぴか(新しい)

幾つになってもわーい(嬉しい顔) お花をもらうって嬉しいですねるんるんるんるん



枯らさないように 頑張らなくては手(グー)



私には寄せ植えなんて素敵なことはもちろん

写真のセンスもまったくないのでふらふら

こちらの方でご覧ください右 ここ
ニックネーム ままりん at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

お知らせ



めぐろのいぬやしきさんからのお知らせです





これから犬を飼ってみようかな?

もしくは犬は飼えないけど 触れ合ってみたいな揺れるハート


と 思っている方がいらっしゃれば

ぜひ 行ってみてくださいるんるんるんるん





可愛い天使のような子供たちが犬(笑)犬犬(笑)

皆様を大歓迎してくれるでしょうぴかぴか(新しい)



犬猫救済フリマも同時開催ひらめき




その2.jpg
ニックネーム ままりん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

連日の外出

先週の土日は連日のお出かけ揺れるハート


まずは土曜日

いった先は 横浜中華街るんるんるんるん



080726_1747~0003.jpg  080726_1748~0001.jpg



080726_1748~0002.jpg  080726_1748~0003.jpg



写真かなりブレブレですがあせあせ(飛び散る汗)

ちょうどこの日は 関帝誕ひらめき

関羽様の聖誕祭のパレードの真っ最中でしたイベント




でも目的は 関帝誕ではなくわーい(嬉しい顔)


諸事情によりかなり遅れての 

四月にスタッフになった人の 歓迎会レストランバービール







そして日曜日は

お姉ちゃんのオーケストラの サマーコンサートアート演劇るんるん





いつもは おじ様やおば様方の後方で

控えめに演奏しているお姉ちゃんですがわーい(嬉しい顔)

今回は1PULT(通称 いちぷる)での演奏



練習にも真面目に通い手(チョキ)

お役目 無事果たしましたClap




今回の曲目は


ビゼーの「カルメン」

そして ジョン・ウィリアムズの映画音楽で

「スターウォーズ」「E.T」「スーパーマン」等の

なじみの曲目でした。




次回も1PULTらしいので 頑張ってねexclamation×2


ニックネーム ままりん at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

たなばた

今日はたなばたぴかぴか(新しい)

織姫と彦星は無事に会えたのでしょうかexclamation&question








昨日平塚の七夕祭りに行ってきました手(チョキ)



P1050052.jpg



P1050085.jpg



P1050100.jpg



P1050102.jpg



P1050105.jpg



久々に行ってきましたが

ものすごい人出にぐったりふらふら




その頃我が家の姫たちも



P1050018.jpg


P1050042.jpg


暑さに グッタリ犬(泣) 晴れ 猫(泣)
ニックネーム ままりん at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

踏んだり蹴ったり

今日は最悪な一日でした〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

以前アップした陽菜&未来をネタにしたわーい(嬉しい顔)

おもしろ動画の第三弾を

久しぶりに気合を入れて やっと昨夜完成exclamation



今朝何と 削除されてましたがく〜(落胆した顔)

あちゃ〜 またやってしまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)


そう楽曲には著作権があるのでしたひらめき

以前懲りているので 一応確認したのですが・・・・

事務局 夜中はお休みなのか

今朝削除メールがもうやだ〜(悲しい顔)



もう朝からブルーバッド(下向き矢印)

でも立ち直りが早いと言うか

諦めが悪いというか

本人じゃなく 声優が歌っていればいいかも?

レンタルCDショップに行き

声優バージョンでアップGood



結果は・・・・・

楽曲にも著作権がかかってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっぱりねむかっ(怒り)



やっと気を取り直して

陽菜&未来の日常をアップしようとしたら



今度は写真が容量オーバーで投稿できませんちっ(怒った顔)

一応容量追加依頼をしましたが

どうなることかふらふら



以前の写真を削除すればいいのでしょうが

動画もかなりの数 削除していますもうやだ〜(悲しい顔)

写真まで削除するのは納得いきません




陽菜&未来の成長記録のために

はじめたブログ

それでは意味がなくなりますパンチ



今日は考える気力がなくなったので

どうするかはまた明日以降に



愚痴ばかりになってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ままりん at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

選ばれちゃいました

いつもお世話になっている

動画サイトの方から連絡がありメール

なんと 編集部のお勧めに

選ばれちゃいました〜Clap



先日の出迎えの様子

可愛かったのかなexclamation&question




理由はわかりませんが

どんなことでも選ばれるのは嬉しいるんるんるんるん



何やら動画の内容とコメントが選考理由らしいひらめき





いつも適当なコメントしかしてないのにあせあせ(飛び散る汗)

これからはもう少し考えてコメント入れなくてはふらふら






他にもたくさん可愛い動画がありますよ

ここ右OneOne.TV
ニックネーム ままりん at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

GSフェスティバル

GSフェスティバルなるものへ行ってきましたるんるん

じ〜さんフェスティバル ではありませんよあせあせ(飛び散る汗)

まあ あながち間違いではないかもわーい(嬉しい顔)



GS=グループサウンズ

知っている人いますか?

私が小中学生exclamation&questionの頃流行ったポップスるんるん



P1040724.JPG





招待券をいただいたので

お父さんと行ってきました揺れるハート



昔のお兄さん・お姉さんわーい(嬉しい顔) にまじって

今のお兄さん・お姉さんも結構来てました手(チョキ)



懐かしの面々 今も変わらない歌声で

タイムスリッムしたようでしたひらめき



私は 当時GSにそんなに興味はなかったのですが

それでも聞きなれた曲がたくさんあって

楽しいひと時でしたぴかぴか(新しい)



今夜は友達と おときさんこと

加藤登紀子コンサートに行ってきまするんるんるんるん



陽菜ちゃん犬(笑)未来ちゃん猫(笑)

連日のお留守番ごめんね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


帰ってきたら たくさん遊ぶからね〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ままりん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

二周年と三年目

今日はなんとブログを始めてから

二周年目の記念日ぴかぴか(新しい)


ブログを始めたきっかけは

ただ陽菜の成長記録が残せれば良いかなexclamation×2

という かる〜い気持ちで始めました



そして未来も加わり 二人の成長記録に犬(笑)揺れるハート猫(笑)




もともとお気楽な性格なのでわーい(嬉しい顔)

あまり深くも考えずに始めたのですが

他の方のブログのすばらしさを見るにつけ

だんだんと自分の未熟さを思い知り

一時はもう無理かなあせあせ(飛び散る汗) 止めようかなちっ(怒った顔)

と思う時期も正直ありましたふらふら





でも陽菜犬(笑)と未来猫(笑)の記録を

自分なりに残せば良いんじゃないかとひらめき




そして何より こんな拙いブログでも

見ていてくださる人がいるということに励まされて 

何とか二年目を迎える事が出来ました揺れるハート



本当に皆様に感謝の一言に尽きます


ありがとうございます


  これからもよろしくお願いします





そしてこの日は

北斗が天国に旅立った日でもあります犬



あれから三年の月日が流れました

三年目にしてやっと

北斗の終の棲家も決まりました



これからもず〜っと 

私たちを見守っていてくれるでしょうぴかぴか(新しい)



P1040675.jpg


P1040679.jpg


P1040683.jpg
ニックネーム ままりん at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

紫陽花

  080605_1643~0001.jpg    080605_1645~0003.jpg


080605_1646~0003.jpg


鎌倉の友人宅の帰りに

成就院へ寄ってみました



時間が遅かった為 院内には入れませんでしたが

紫陽花がきれいでした揺れるハート


080605_1644~0001.jpg



080605_1645~0001.jpg


由比ガ浜も見えまするんるん


080605_1645~0004.jpg


この次は カメラも持って(今回は携帯で)

ゆっくり見て歩こうかなぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

三年目の決心

小さくなってしまった北斗犬

胸に抱いて帰った日から もうすぐ三年になります



P1040039.jpg




しばらくすると 色んな人が

お寺に預けたほうが良いよと

アドバイスしてくれました



でもその当時は北斗を手放す気などまったくなく

私が死んだら一緒のお墓に

それが無理なら せめてそばに埋めて欲しいと

思っていました



本当は今でもその気持ちに変わりはありません



でも最近は供養も中々難しくなり
   下

こういうことをするお方がいるのであせあせ(飛び散る汗)



このままではいけないと思うようになりました




ではどうすれば良いのかexclamation&question 

ここ数ヶ月 悩み続けました

お寺に預けるのが良いのか

自宅に埋葬するのが良いのか?



お寺だと毎日供養してくれますが

私がお参りするのには 遠すぎますふらふら




そんな時娘が

「そばにず〜っとおいといてあげようよ」

と言ってくれて 決心がつきましたひらめき



いつでも北斗と話が出来る場所に

毎日手を合わせられる場所

我が家の土にかえそうと



自宅に埋葬することは

法律上も問題なく

また最近はその傾向にあることがわかりました





よほどのことがない限りこの家から

引っ越すことはないし

もし将来建て替えをしても

掘り起こすことがない場所に

北斗を埋葬しました 



でも往生際が悪い私は

いつか私が千の風になった時

一緒にして欲しいと 少しだけそばにおいてあります



P1040434.jpg


思いを込めて この言葉を刻みました



P1040581.jpg


仲の良かったチャッピーも一緒です 猫揺れるハート




P1040583.jpg


P1040585.jpg



北斗 いつまでもず〜っと家族だよ揺れるハート

いつまでも愛しているよぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 22:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする