2009年05月15日

倉敷にて

image/hina-sippo-2009-05-15T14:24:39-1.jpg


携帯より

ニックネーム ままりん at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

津和野にて

image/hina-sippo-2009-05-13T14:57:54-2.jpg
ニックネーム ままりん at 14:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

船に乗って

image/hina-sippo-2009-05-12T13:23:47-1.jpg


携帯より
ニックネーム ままりん at 13:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

これから

image/hina-sippo-2009-05-11T09:19:31-1.jpgこの階段登ります
ニックネーム ままりん at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

只今通過中

image/hina-sippo-2009-05-10T10:50:20-1.jpgここを通って淡路島へ


携帯より
ニックネーム ままりん at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

フラワーアートとパレード

今横浜では 開港150周年の記念イベントが

開催されていますひらめき




今日はアートフラワーフェスティバルを見に

日本大通りまで行ってきました揺れるハート


(今日は写真が多いです)





IMG_6455.jpg



IMG_6462.jpg



P1080825.jpg



P1080839.jpg



IMG_6441.jpg




バラ18万本とチューリップ6万本の花びらを使って

作成したそうですぴかぴか(新しい)




今日は風もあって 絵を維持するボランティアの方々も大変



IMG_6452.jpg



P1080832.jpg



IMG_6454.jpg



P1080837.jpg



飛んでしまったところに花びらを置いて

糊を薄くした液を上からかけたり

砂をおいたりと  大変な作業ですあせあせ(飛び散る汗)




こういう方たちのおかげで 

すばらしい作品を楽しませてもらえます



IMG_6478.jpg



P1080848.jpg






そして今日はパレードも開催されていましたアート演劇




IMG_6486.jpg




P1080855.jpg




IMG_6493.jpg



IMG_6501.jpg



P1080859.jpg



P1080862.jpg



IMG_6506.jpg









ニックネーム ままりん at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

まとめてお祝い

4月は我が家はお祝い事が目白押し揺れるハート

2日はお姉ちゃんのお誕生日るんるん

16日は結婚記念日ぴかぴか(新しい)

24日はお兄ちゃんのお誕生日手(チョキ)





みんなが社会人になってからは

夕飯の時間もバラバラなので

その都度お祝いするのは無理なので

みんなの都合のいい日に

まとめてお祝いしていますわーい(嬉しい顔)





今回はお姉ちゃんのリクエストでこんな店へ




       P1080519.jpg





P1080510.jpg  P1080515.jpg




P1080516.jpg  P1080511.jpg
ニックネーム ままりん at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

マーマレードで

本日2回目の更新です手(チョキ)



夜町内会の総会から帰ってくると

お姉ちゃんがマーマレードを使って

ケーキを焼いていてくれました揺れるハート






P1080459.JPG




P1080462.JPG





紅茶とマーマレードのケーキハートたち(複数ハート)




まだ温かいので 

明日いただくことにしまするんるんるんるん



もちろん陽菜は見てるだけだよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もいただきました

今年もいただきました安政柑




職場のTさんのおじい様が

みんなにとわざわざ送ってくださいました揺れるハート





     安政柑.jpg



おじいさまのお庭になっている安政柑(Tさん撮影)







今年も美味しくいただきましたるんるん

ご馳走様でした〜わーい(嬉しい顔)







そしてやっぱりこれを作らなくちゃねGood



P1080452.JPG




P1080453.JPG




今回は仕上げに 蜂蜜とレモンを入れてみました

まろやかなマーマレードになりましたClap




職場のみんなも挑戦しているはずexclamation

みんな 上手に出来たかな?


ニックネーム ままりん at 13:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

初挑戦

image/hina-sippo-2009-03-31T17:02:02-1.jpg



携帯からの投稿です


初挑戦上手くできるかな?
ニックネーム ままりん at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

アンパンマン


        090324_1621~0001.jpg



090324_1622~0001.jpg




可愛いでしょ揺れるハート

アンパンマンミュージアムなるものに

行ってきましたるんるん




普段はまったく縁の無い場所ですが

春から保育園に通う 

チビ2人のリクエストで

アンパンマングッズを買いに行ってきましたプレゼント









P1080210.JPG


可愛さについ買ってしまいましたが

一個300円は 高いよ〜がく〜(落胆した顔)




P1080215.JPG


陽菜は見るだけねわーい(嬉しい顔)





そして駅では号外がひらめき


    P1080217.JPG


侍ジャパン おめでとうexclamation×2
ニックネーム ままりん at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

やっと更新

ご無沙汰しました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんと2週間もサボってしまいましたふらふら




今月に入ってから

どうもパソコンの調子が悪く

折角書いた記事も途中で

ネットが寸断されたり 固まったりで

思うように出来なかったところに



ず〜っと放置してあった虫歯の痛みと

花粉症の辛さに

ただひたすら耐える毎日でしたもうやだ〜(悲しい顔)




やっと少し時間が出来たと思ったのに

何度書いても消えてしまう記事を

修正する気にもならず

パソコンの不調の原因を突き止める

気力もなくしていましたあせあせ(飛び散る汗)





久々にパソコンを開いてみたら

今日は調子が良いようで

何とか更新できそうですGood




そういう訳で 皆さんのブログも

読んでいる途中で寸断されたり

動画も まるでコマ送り状態で

見ることも出来ませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





更新をサボっていたバチがあったのかなexclamation&question




しばらく休ませたのが良かったのか

機会音痴の私を哀れんだのか

今のところ パソコンのご機嫌がいいようです揺れるハート




桜の開花宣言も出たことだし桜

(あまり関係無いですねわーい(嬉しい顔)

心を入れ替えて まじめに更新しようかと

いつまでこの決心が続くか解りませんが・・・・ふらふら

またよろしくお願いしますexclamation×2




P1080044.JPG


猫(笑)サボってばかりいると忘れられるよパンチ




P1080007.JPG


犬(笑)こんなお母さんですがよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム ままりん at 16:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

無事終了

今日は以前から依頼があった

お年寄りの昼食会のイベントに

大正琴を持って行って来ました手(チョキ)




ここの所仕事で忙しく

練習時間もほとんど取れない状態だったのであせあせ(飛び散る汗)

どうなるかドキドキでしたが

お年寄りから

「ありがとう」 「良かったよ」と

言葉をたくさんかけて頂きました揺れるハート




ボランティアをやっていて

一番嬉しい言葉ですねるんるん



その上 皆さんと一緒にお昼ご飯まで

ご馳走になりました



お弁当はスタッフの方々の

心のこもった手作りの品々揺れるハート



ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)




そうそう 何と別の演奏依頼まで

お声がかかってしまいました





仕事の方もあと少しで

元のシフトに戻れそうですGood

やっと日常が帰ってきます

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)との時間もたくさん取れます




その前に少しだけ お母さんに

お疲れ休み くださいねわーい(嬉しい顔)




P1070813.JPG


私たちをおいて また何処かへ

行くんじゃないよね お母さん犬(怒)






ニックネーム ままりん at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

2月最終日は

今日で2月も終わりですね〜


本日は駄文章のみですふらふら

興味ない方はスルーしてください






私 今日はちょっとしたドキドキ体験をしました

本日は朝から 職場に行き

普通に仕事をこなしていました



ここまではいつも通りなのですが

何と今日は大忙しの仕事途中を抜け出し

お姉ちゃんの定期演奏会に滑り込みをしましたGood



仕事の途中抜け出すのは 了解済みだったのですが

やはりちょっと時間がずれ込んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



お父さんに車で迎えに来てもらい

一緒に行ったのですが

渋滞に巻き込まれ 着いたときはすでに開演時間あせあせ(飛び散る汗)




私だけ車から降りてダッシュで走り滑り込みセーフ手(チョキ)

座席に座った瞬間演奏会が始まりましたるんるんるんるん



きっと舞台から見ていたであろうお姉ちゃんに

何て言われるのかがく〜(落胆した顔)



しかもお父さんは駐車場が一杯で

あちこち探して結局 第2部からしか聞けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




何度も演奏会には行っていますが

こんなことは初めて



まあこれも後からは良い思い出になるんでしょうけどねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままりん at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ボランティアデビュー

本日ボランティアデビューしました手(チョキ)




趣味でやっている大正琴ですが

昨年末に ディーケアサービスのお年寄りに

ぜひにとお話をいただき 行って来ましたるんるんるんるん




ドキドキの初体験わーい(嬉しい顔) でしたが

お年寄りの元気な歌声に助けられ

無事終了しました揺れるハート




3月にも別のところからお話があり

今から楽しみにしています




今は忙しく 練習の時間が取れないのが実情ですが

少しでもお年寄りの方に楽しんでもらえるよう

頑張らないと手(グー)




ニックネーム ままりん at 20:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

お願い

いつも「ひなのしっぽ」ご覧いただいて

ありがとうございます



また暖かいコメントを下さる皆様

いつも嬉しくありがたく思っています

ブログを続けていくのに

とっても励みにもなっています






でも一部の心無い方や

何だか怪しいサイトからの書き込みが

頻発しており 

そのたびに削除していましたが

気がつくのが遅くて

皆様に不快な思いをさせてしまっていることも

あると思います





そこでコメント欄の下に認証番号を設定しました

皆様には大変お手数をおかけすることになりますが

どうかよろしくお願いいたします





ニックネーム ままりん at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

イベントの秋

昨日は地域の防災訓練に参加し

三角巾の使い方や 簡易担架の作り方等

災害時に備えて 勉強してきました手(チョキ)




そして今日は



        P1070095.jpg







P1070099.jpg  文化祭2.jpg




文化祭.jpg   P1070097.jpg




区のふれあい文化祭に行ってきました揺れるハート

お姉ちゃんもオーケストラの有志と

参加出演していたので

それがメインでしたが

ついでに色々と見てきましたわーい(嬉しい顔)



この三連休はイベントもり沢山でした
ニックネーム ままりん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

読書の秋


P1070103.JPG



最近はまっておりまするんるん

古本屋で調達してきては

時間を忘れて 読みふけっていますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ままりん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

やっと一息

ここの所週末になると

こんなことをやっておりました



P1070001.JPG


茨城で行われた国民文化祭のなかの

「大正琴の祭典」に参加したり




IMG_1105.JPG


我が町内の60周年記念イベントに

ボランティア参加したりと



ちょっと緊張の連続でしたが

人間たまには緊張することも必要ですね

ボケないためにもわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままりん at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

リニューアルオープン

久々に リニューアルしてみましたぴかぴか(新しい)


もちろん設定を変えたのは 私わーい(嬉しい顔)

ではなく お姉ちゃん揺れるハート




私が手が使えなかった一週間の間に

悩みまくってやっと出来上がりましたClap



一番大変だったのが

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)の写真の切り取り



お姉ちゃんの奮闘の甲斐あって

素敵なバナーになりました揺れるハート
ニックネーム ままりん at 19:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする