2011年05月18日

お知らせ

7か月ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お休みしている間 色んなことがありました




陽菜と未来は 元気いっぱいですからご安心ください




気持ちを切り替えて心機一転
 

ブログのお引越しをすることにしました





今までアセラさんには大変お世話になりました

また「ひなのしっぽ」を愛してくださった方々

本当にありがとうございました



たくさんの方々と ブログを通してお知り合いになれ

私自身もたくさんのことを 学ばせていただきました



新しい場所で この経験を活かせていけたらと思います


お世話になりました ありがとうございます



引っ越し先→http://blog.goo.ne.jp/hokuto611/





ニックネーム ままりん at 08:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

新たなスタート

先々月末 永年勤めた会社を

定年退職したお父さん




1ヶ月のお休みを経て

今日新たなスタートを切りました




と言っても 再就職先は

以前勤めていた会社




勤務体系も 業務内容も まったく変わりなし(笑)





それでも一応本日入社式

実際はただの連絡事項伝達のみだったそうですが






また今までと変わらない忙しい日々が続きますが

体に気をつけて もうひと頑張り よろしくね




陽菜&未来も応援しているよ












P1110071.JPG






ニックネーム ままりん at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

旅日記 最終編

旅日記最後までお付き合いいただき

ありがとうございます



最後はやはりこれですね


トルコ ワン・ニャン編(笑)




まず最初に出会ったのは


P1110162.jpg


P1110164.jpg

ブルーモスクにいた ニャンの親子




P1110480.jpg

キャラバンサライのワンの親子



P1110596.jpg


P1110376.jpg


P1110598.jpg


P1120031.jpg


遺跡やその展示室でくつろぐワンちゃんたち




P1110837.jpg


P1120208.jpg


P1120209.jpg


喫茶店や街角のワン・ニャン



P1110921.jpg


エーゲ海の夕日に染まって遊ぶワンたち





トルコは動物にとっても やさしい国ですね



私が一番のお気に入りワンが


IMG_9160.jpg


とっても人懐っこい子


IMG_9157.jpg


朝の散歩に付き合ってくれました

カッパドキアの丘の上で



IMG_9200.jpg




ワン・ニャンに出会うたびに

陽菜・未来に会いたくなりました






ニックネーム ままりん at 05:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅日記 食事編

トルコは世界三代料理の一つ



それではその料理をご紹介




まずはこれ




P1110242.jpg

ピーマンの肉詰め  ドルマ





P1110287.jpg


P1110313.jpg


トルコ風ピザ ピデ




P1110367.jpg


P1110369.jpg

壷焼き料理のテスティ・ケバブ



P1110316.jpg


P1110440.jpg

きのこ料理(名前は??)



P1110507.jpg


P1110907.jpg


P1120083.jpg


トルコのハンバーグ  キョフテ




P1120245.jpg


この中身は?


P1120244.jpg


P1120238.jpg





デザート類



P1110290.jpg


P1110724.jpg


P1110910.jpg


噂には聞いていましたが と〜っても甘い

私にはちょっと無理でした




でもこれは美味しかった



P1110417.jpg


トルコアイス




トルコ航空機内食


P1110135.jpg


P1110136.jpg


P1110148.jpg



トルコは小麦もたくさん作っているので

パンは種類も豊富で どれも美味しかったです


また果物も豊富

スイカは`20円ぐらいでとっても甘い





ニックネーム ままりん at 04:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

旅日記 その他編

娘が陽菜&未来が出ていないブログは

面白くないというので

大急ぎで残りの部分をアップしますね




バムッカレの石灰棚


P1110576.jpg




P1110593.jpg






一駅だけの世界一短い地下鉄にも乗車

P1120177.jpg





クルーズ船をチャーターして


P1120331.jpg




IMG_0441.jpg




P1120336.jpg



P1120349.jpg





ドルマバフチェ宮殿

P1120158.jpg








ニックネーム ままりん at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅日記 遺跡編

旅日記もパート3までお届けしましたが

2週間で回った場所も写真も相当数なので

今回は遺跡の数々を抜粋してお届けします





まずは昔の軍隊宿として栄えたキャラバンサライ




P1130092.jpg




P1130104.jpg




アフロディシアスの遺跡


P1110625.jpg




P1110630.jpg



P1110666.jpg




エフェソスの遺跡


P1110747.jpg




P1110750.jpg



P1110759.jpg



P1110761.jpg



P1110767.jpg



P1110775.jpg



P1110788.jpg






聖母マリアの家


P1110807.jpg






ベルガマの遺跡


IMG_0017.jpg




IMG_0026.jpg




P1110984.jpg



P1110987.jpg



P1110981.jpg




トロイの木馬


IMG_0085.jpg



IMG_0088.jpg

ニックネーム ままりん at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅日記パート3

今回楽しみにしていたひとつが カッパドキア



思っていた以上にすばらしかったです




IMG_9126.jpg



カッパドキアの夜明け




IMG_9453.jpg




IMG_9500.jpg




IMG_9356.jpg



IMG_9386.jpg



IMG_9460.jpg



P1110389.jpg



P1110419.jpg





そして何よりすばらしかったのが


P1110323.jpg




オレンジ色に輝く奇岩群


天気・温度等の条件がそろわないとダメらしい

ここまで染まるのは十年に一度と現地ガイドさん


写真では その美しさが伝わらないのが残念
ニックネーム ままりん at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

旅日記パート2

2日目はイスタンブールから首都アンカラへ飛行機で移動



 

まず向かった先は


アタチュルク廊


 

P1110294.jpg





建国の父とよばれているアタチュルクは

トルコ独立を勝ち取り 数々の近代化を実現させ

今なお 国民の尊敬を集めている人物です






しかし 何やら 重々しい雰囲気が




IMG_8957.jpg





IMG_8964.jpg




IMG_8968.jpg




IMG_9012.jpg





なんと 三笠宮殿下がご参拝



しばし足止めされましたが

こんな偶然は国内でもめったにないことです









次に向かった先は

アナトリア博物館



IMG_9021.jpg



IMG_9024.jpg



IMG_9026.jpg



IMG_9034.jpg


塩の湖 トゥズ湖

P1120999.JPG






次回はカッパドキアへ
ニックネーム ままりん at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

旅日記パート1

P1120978.jpg



梅雨空の元 向かった先は

アジアとヨーロッパの2つの顔を持つトルコ



約12時間のフライトで無事到着

夜の8時過ぎに空港の外に出ましたが

サマータイム実施中で外はまだ明るい



その日はホテルへ直行して

観光は翌日から




まず向かった先は


IMG_8634.jpg



6本のミナレットを持ち

内部のブルーのイズニックタイルが美しい

ブルーモスク



P1110168.jpg


P1110170.jpg




そしてブルーモスクと対峙して立つ

アヤソフィア



IMG_8621.jpg


IMG_8691.jpg


IMG_8696.jpg



アヤソフィアはビザンチン帝国時代に

建てられたキリスト教会堂




続いては 地下宮殿

これもビザンチン時代に造られた

地下貯水施設



P1110227.jpg


P1110236.jpg





オスマントルコ帝国の

歴代スルタンが生活し 政務を執った

トプカプ宮殿



P1110248.jpg



P1110255.jpg


P1110267.jpg



P1110259.jpg



優雅な生活ぶりを思わせるハレムや

財宝の数々





次回はアンカラからカッパドキアへ


ニックネーム ままりん at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

帰国報告

ただいま〜

無事帰ってきました




それにしても2週間は長かったです

そして暑かった



でもでも とっても楽しかったです



今大量の写真の整理をしているのですが

あまりにも枚数が多すぎて

容量オーバーになってしまいました(泣)



明日電気屋に行ってきます




写真の整理が出来次第 ご報告しますね




とりあえず帰国報告でした








ニックネーム ままりん at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

しばらくの間



明日から2週間留守にします


お父さんと二人で 退職記念旅行に行ってきます





陽菜ちゃん 未来ちゃん

お姉ちゃん お兄ちゃん 



お留守番よろしくね




P1110001.jpg





P1110004.jpg

ニックネーム ままりん at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

お疲れ様でした

今日はお父さんの記念日


長年勤めた会社に出勤最後の日

そう定年退職の日なんです




娘と大奮闘の結果





P1110117.jpg



P1110128.jpg




P1110115.jpg



未来は お花が気になるようです





一方陽菜は



P1110122.jpg




花より団子のようです






お父さん 長い間お疲れ様でした


そしてありがとうございました


明日から しばらくの間 ゆっくり休んでくださいね
ニックネーム ままりん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

北斗へ




北斗 元気ですか?

チャッピーとは相変わらず仲良しなんでしょうね





兄弟犬のレオンちゃんには 会えましたか

北斗のお友達は全員そちらの世界に行きましたよ





みんなと喧嘩せずに仲良くしないとダメですよ







陽菜も未来も元気ですよ

そうそう未来は少しスリムになりました

でも相変わらずガブリは治りません



陽菜のビビリも少しも改善されません

でもそれが陽菜の良さだからしょうがないよね



お父さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんも

みんな元気だよ




お父さんはついに還暦を迎えたけどね





北斗が旅立ってもう5年になるんだね

お母さんは今でも「北斗〜」って呼ぶと

あの愛くるしい目で駆け寄ってくるような気がします




北斗は家族みんなの心の中にいつでもいるから

北斗もみんなのこと見守っていてね




じゃあ またね







P1100994.jpg









P1100996.jpg




ニックネーム ままりん at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

還暦

昨夜はお父さんの還暦のお祝いで中華街へ




昔 還暦というと
 
赤いチャンチャンコに帽子といういでたちで

お祝いしたような気がしますが




今はそのような格好をすることは

ほとんどないですね




子供の頃還暦というと

すご〜いお年寄りってイメージでしたが

今のアラカン(アラフォーもじって)世代は

まだまだ現役真っ只中




お祝いに赤いもの何が言いかと聞くと


「パソコン」との答え





真っ赤なパソコンを買うことにしました





でもやっぱり何か身につけるものと思い

ポロシャツも奮発





お父さん還暦おめでとうexclamation×2





アラカン世代まだまだ青春 元気でがんばろうねぴかぴか(新しい)







P1100979.jpg



P1100970.jpg




P1100975.jpg




P1100978.jpg
ニックネーム ままりん at 08:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

母娘で小旅行

先日のこと


娘と鎌倉に行って来ましたGood




ここの所 何かと毎日が忙しくバタバタしていたので

お休みを貰ってのんびりしてきました



はじめは何処に行こうかと色々検討しましたが

ゆっくりリフレッシュが目的だったので

一番近くの観光地 鎌倉に電車




いつもはさ〜っと通り過ぎるだけでしたが

今回はじっくり廻ってきました揺れるハート






ただ初日は大雨もうやだ〜(悲しい顔)



小町通りを往復しただけでもう全身びしょ濡れ雨





観光は翌日に延期して早々にホテルへダッシュ(走り出すさま)





では鎌倉観光スタートです







カメラP1100614.jpg



濡れた服を乾かす目的で江ノ電のたびへわーい(嬉しい顔)




江ノ電は何度も乗っていますが

目的なく往復したのは初めてでした  が

たまにはこういうのも良いかもるんるん






びしょ濡れになっても お昼はしっかり食べましたよ手(チョキ)




P1100612.jpg



今は釜揚げシラス 次は生シラスの時期にしよう手(グー)






早々にホテルに飛び込み お風呂へいい気分(温泉)


濡れて冷え切った体には まさに極楽






そして娘と二人で


P1100617.jpg






翌日は打って変わって 晴れまさに秋晴れ




まずは長谷寺へ


P1100618.jpg




P1100620.jpg




残念ながら観音様は撮影禁止

代わりに この愛らしい方を



P1100623.jpg


その名も なごみ地蔵





長谷寺は毎年紅葉の時期になると

ライトアップして 昼とは違う幻想的な空間になります



132701_PC_M[1].jpeg


こんな感じになります




続いて高徳院へ




大仏様で有名ですよね




P1100631.jpg




大仏様の後ろ姿も



P1100635.jpg




佐助稲荷


P1100638.jpg



P1100639.jpg





そして銭洗弁財天で 



P1100647.jpg



お札はあとの処理が大変なので 小銭をわーい(嬉しい顔)






  

源氏山の源頼朝像


P1100648.jpg




そしてちょっと足延ばしてを報国寺へバス




P1100650.jpg



P1100654.jpg



報国寺は 竹寺としても知られています






P1100657.jpg


鎌倉彫のお盆に お抹茶と和三盆


日常を忘れさせてくれた ひと時



杉本寺


P1100667.jpg



P1100668.jpg



P1100671.jpg



源頼朝寄進の 運慶作 十一面観音があります






最後は鎌倉駅に戻り

小町通りをのんびり散策



先日が雨だった為 予定していた半分しか廻れませんでしたが

久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせました




今度は何処へ行こうかなるんるん
ニックネーム ままりん at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

あれから四年

今日6月11日は北斗の命日



北斗が私たちの元から旅立って

今日で4年になります



北斗の話をして 毎回涙することは少なくなりましたが

やはり命日は特別な思いがあります



胸がつまって

あの日のことが あの朝のことが 蘇ってきます



15年一緒にいたのだから

平静な気持ちになるにはきっと15年かかるのでしょうね




この記事を書いている私の足元には

陽菜がいてくれます

未来もそばにいます



陽菜と未来のためにも

そして何より北斗の為にも

また笑顔で毎日を過ごさなくては・・・・・



でも少しだけ今日は北斗の為に涙してもいいよね





P1090816.JPG

ニックネーム ままりん at 09:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

なんで〜

パソコンからの投稿ができません(泣

何度となくチャレンジしても全てエラー表示
コメントも書けません(汗

サイトの方への問い合わせもエラー


なんで〜


どうすれば良いのでしょうか?


ニックネーム ままりん at 21:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

四国&山陰めぐり 山陰編

しまなみ海道を通って広島へ



まずは原爆ドームへ



P1090134.jpg


  P1090149.jpg



宮島から錦帯橋へ



P1090169.jpg


P1090174.jpg


P1090186.jpg


P1090193.jpg




秋芳洞・秋吉台


P1090201.jpg


P1090209.jpg


P1090230.jpg




萩・津和野


P1090243.jpg


P1090244.jpg


P1090249.jpg




そして出雲大社・石見銀山・大山を経て


最後は倉敷・岡山へ


  P1090416.jpg


P1090417.jpg



今回の旅行は のんびり一週間かけて

一度見てみたかった物や 

行きたかったところは全て行ってきましたるんるん




でも陽菜&未来には 寂しい思いをさせてしまいました

  


次回からはまた親ばかブログに戻ります手(チョキ)




ニックネーム ままりん at 21:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

四国&山陰めぐり 四国編

今回の旅行はお父さんとの二人旅




明石大橋を渡って徳島へ渡り

香川・愛媛をめぐり

しまなみ海道をへて 広島へ

そして山口・島根・鳥取・岡山という行程でした






ではまずは四国編るんるん




今回の旅行でぜひ見てみたいと思っていた一つが

阿波人形浄瑠璃

その中でも「傾城阿波の鳴門」は有名ですね

ではその一節の「順礼歌の段」を少々














鳴門を出て向った先は

こんぴらさんの名で親しまれてる金刀比羅神宮





P1090046.jpg



P1090047.jpg



P1090055.jpg



今回は残念ながら奥社は工事中で行けませんでした







そして大歩危・小歩危の絶景を見ながら



P1090072.jpg



P1090075.jpg




祖谷のかずら橋へ




   P1090090.jpg


P1090089.jpg



P1090084.jpg


この橋は一方通行で

途中で引き返すことは出来ないので

最後まで渡るしかありませんあせあせ(飛び散る汗)




高所恐怖症の身で必死に渡りましたがく〜(落胆した顔)





四国最後は道後温泉



P1090114.jpg



P1090118.jpg




次回は山陰編を
ニックネーム ままりん at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

無事帰宅

ただいま〜揺れるハート

一週間ぶりに 自宅へと帰ってきました手(チョキ)




陽菜&未来の熱烈歓迎を受けつつ犬(笑)るんるん猫(笑)

片付けに追われていますふらふら







明日は朝から大正琴の演奏依頼があるので

旅行の報告は明日以降にしますね









P1080940.JPG




P1080945.JPG



お二人さん 何をしてるのかな?






ニックネーム ままりん at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする