2008年04月13日

パソコンが・・・

やっと更新することができました手(チョキ)


実は前回更新後 パソコンを開いたらパソコン

今にもパソコンから煙でも出そうな感じで

何とも不気味な唸り声を

あげていたのですがく〜(落胆した顔)





このままだと今まで撮りためた

陽菜&未来の大切な写真が

だめになるかもあせあせ(飛び散る汗)

急いで写真だけは何とか保存できましたが

後のものはどうなることかもうやだ〜(悲しい顔)



恐る恐るパソコンを開いて見ましたが

不気味な唸り音は合い変わらずです




何せ機械に弱い私ふらふら

何処をどうすればいいかさっぱり解りません

家族に助けを求めても

「もう寿命じゃないexclamation&question」と

何とも冷たい答えしかかえって来ませんパンチ



仕方なく 以前使っていたパソコンで

更新しようとしたら

できませんでした・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

というのも このパソコン 

一度ウィルスに犯され

データーが全てだめになっていたのです



設定から全てやり直しがく〜(落胆した顔)

お姉ちゃんやお父さんにお願いして

何とか設定はできたのですが

ブログの設定は一人でやれexclamation×2

と 鬼のような言葉を残して 

誰も助けてくれませんあせあせ(飛び散る汗)



やっとの思いで 本日更新できました が

このパソコンも 長い時間開いていると

画面が揺れてくるのですあせあせ(飛び散る汗)



修理に出すか 新しいのを購入するか

どちらにしても暫くは今の状態がつづきます



このような状態なので更新もままなりませんが

できるだけ頑張ってみようと思います


とりあえずご報告だけ



















ニックネーム ままりん at 21:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配していました。
体調が悪いのかなあ、と。
パソコン、大丈夫かなあ?
早めに修理してください。
Posted by ミーハー at 2008年04月13日 22:58
心配していたらPCが凄いことになっていたのですね
データーが消えなくてよかったです、消えてしまったらと思うと・・・・
早く治るといいですね、祈っています。
Posted by purensesu_momo at 2008年04月14日 19:20
しばらく振りに寄ってみたら大変なことになってますね、さくらの晩年の写真は前のPCがウィルス感染して殆ど全滅しました、その教訓があるとは言ってもまたたくさん入れっぱなしになっている今日この頃です。

ノートpcでしたよね?バッテリーが熱くなっていませんか?
数ヶ月前に会社の上司のPCが突然煙が吹いて壊れました(><)

Posted by 小太母 at 2008年04月14日 21:45
ミーハーさま

ご心配かけました(汗)
私の体調はいいのですがパソコンが・・・
修理するにしても新規購入するにしても
時間が取れないのです(泣)
暫く残業が続くと思われ 今の状態で何とかするしかなさそうです。
私もその内煙でも上げて倒れるかも(笑)
Posted by ままりん at 2008年04月14日 23:47
purensesu_momo さま

写真は大丈夫ですが他のものがどうなるか(泣)
こういうとき機械音痴は大変です(笑)
仕事のほうがめちゃくちゃ忙しく
修理にも出せません。
パソコン懸賞ででもあたらないかなあ(爆)
Posted by ままりん at 2008年04月14日 23:53
小太母さま

写真は豆に保存しておいた方がいいですよ。
今回は本当にあわてました(汗)
パソコンが唸るんですよ〜もうビックリしました。
煙でも出たら怖いので電源切ってあります(笑)
当たり前に使っていたものが使えない不自由さ 大変です!!
Posted by ままりん at 2008年04月15日 00:00
早急にデータバックアップをすることをオススメします。

ウィルスに感染していたとのことですが、まだパソコンが操作できる様子ですので、
ウィルスの定義ファイルを最新に更新した上で、一度スキャンをかけてみてください。

感染が無ければ、そのままデータのバックアップをしてください。
感染があれば、スキャンした際に自動的に修復してくれるはずです。
その後、データのバックアップをしましょう

【参考情報】
http://ratan.dyndns.info/backup/buckup2.html

http://ratan.dyndns.info/backup/buckup.html
Posted by ヒカル at 2008年04月15日 22:46
追記です。

PCが唸るのは恐らく、パソコンを冷却するファンがしっかりと回転していない、
またはハードディスクが壊れかけている可能性が考えられます。

どちらも放置することは好ましくないので、
前述の通り、早急にデータのバックアップをした方がよさそうです。

また、煙が出た場合はすぐにコンセントを抜いてください。
非常に高温になっている場合がありますので、
電源ボタンを押してオフにする際は、注意してください。

適切な処置をしない場合、最悪火災になりますので、ご注意を。



Posted by ヒカル at 2008年04月15日 22:50
ヒカルさま

こんにちは!!
色々とご心配おかけして
またアドバイスいただいて
ありがとうございます♪

データーのバックアップは済ませました。
火事にならないよう早めに処置をしたいと思います。
Posted by ままりん at 2008年04月16日 23:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1349508
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック