2009年11月01日

母娘で小旅行

先日のこと


娘と鎌倉に行って来ましたGood




ここの所 何かと毎日が忙しくバタバタしていたので

お休みを貰ってのんびりしてきました



はじめは何処に行こうかと色々検討しましたが

ゆっくりリフレッシュが目的だったので

一番近くの観光地 鎌倉に電車




いつもはさ〜っと通り過ぎるだけでしたが

今回はじっくり廻ってきました揺れるハート






ただ初日は大雨もうやだ〜(悲しい顔)



小町通りを往復しただけでもう全身びしょ濡れ雨





観光は翌日に延期して早々にホテルへダッシュ(走り出すさま)





では鎌倉観光スタートです







カメラP1100614.jpg



濡れた服を乾かす目的で江ノ電のたびへわーい(嬉しい顔)




江ノ電は何度も乗っていますが

目的なく往復したのは初めてでした  が

たまにはこういうのも良いかもるんるん






びしょ濡れになっても お昼はしっかり食べましたよ手(チョキ)




P1100612.jpg



今は釜揚げシラス 次は生シラスの時期にしよう手(グー)






早々にホテルに飛び込み お風呂へいい気分(温泉)


濡れて冷え切った体には まさに極楽






そして娘と二人で


P1100617.jpg






翌日は打って変わって 晴れまさに秋晴れ




まずは長谷寺へ


P1100618.jpg




P1100620.jpg




残念ながら観音様は撮影禁止

代わりに この愛らしい方を



P1100623.jpg


その名も なごみ地蔵





長谷寺は毎年紅葉の時期になると

ライトアップして 昼とは違う幻想的な空間になります



132701_PC_M[1].jpeg


こんな感じになります




続いて高徳院へ




大仏様で有名ですよね




P1100631.jpg




大仏様の後ろ姿も



P1100635.jpg




佐助稲荷


P1100638.jpg



P1100639.jpg





そして銭洗弁財天で 



P1100647.jpg



お札はあとの処理が大変なので 小銭をわーい(嬉しい顔)






  

源氏山の源頼朝像


P1100648.jpg




そしてちょっと足延ばしてを報国寺へバス




P1100650.jpg



P1100654.jpg



報国寺は 竹寺としても知られています






P1100657.jpg


鎌倉彫のお盆に お抹茶と和三盆


日常を忘れさせてくれた ひと時



杉本寺


P1100667.jpg



P1100668.jpg



P1100671.jpg



源頼朝寄進の 運慶作 十一面観音があります






最後は鎌倉駅に戻り

小町通りをのんびり散策



先日が雨だった為 予定していた半分しか廻れませんでしたが

久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせました




今度は何処へ行こうかなるんるん

ニックネーム ままりん at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする