2009年07月29日

やっぱり箱が好き


P1100319.jpg




またまた箱を見つけて入っています猫(笑)猫(足)

気に入ったようでそのまま寝てしまいました眠い(睡眠)





P1100323.jpg



P1100324.jpg

ニックネーム ままりん at 23:31| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

敵がきたらどうするの?

陽菜がヘソ天して寝ている様子が面白いと

お姉ちゃんが陽菜のまねをしてみました揺れるハート





P1100304.jpg




P1100305.jpg



そばでピタッとくっついてみても

陽菜は起きる様子なしわーい(嬉しい顔)





P1100306.jpg




P1100309.jpg





P1100310.jpg




よほど眠いのか全く目を覚ましません犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

陽菜ちゃん 敵がきたらどうするの?






ニックネーム ままりん at 21:34| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

平和な昼下がり

本日写真のみ



P1100297.jpg




P1100298.jpg




P1100299.jpg




P1100300.jpg

ニックネーム ままりん at 23:37| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

誕生日の晩餐


昨日の夕飯は未来の好物の盛り合わせ揺れるハート





ケーキは食べないので 

奮発してマグロとサーモンのお刺身を少々猫(笑)猫(足)




そして未来が大好きなかつお節とにぼし

猫缶&ドライフードを少しずつお皿にるんるん





P1100264.jpg



P1100270.jpg



P1100275.jpg




P1100279.jpg




P1100285.jpg




P1100287.jpg


ニックネーム ままりん at 21:39| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

Happy Birthday未来

今日7月23日は


未来の3歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)







未来3歳になりましたるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん






この1年病気もせず 元気一杯過ごすことが出来たことに

何よりも感謝いたします揺れるハート




毎日早朝からの「ごはんくれ〜〜」の

大騒音も健康な証拠exclamation

 
「あそんでくれ〜〜」のガブリ攻撃も元気だからだよねexclamation×2





これからも陽菜と共に猫(笑)揺れるハート犬(笑)

毎日楽しく元気で 過ごそうねexclamation×2







P1100261.JPG


今日の未来猫(笑)猫(足)

まだ夢の中です眠い(睡眠)









そして3年前の未来でするんるん




















ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)未来 3歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 09:59| Comment(8) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

それってどうなの?

未来が気持ちよさそうにお昼寝中猫(笑)眠い(睡眠)


でも体勢が・・・・・

これってどうなのでしょう? 下





P1100250.jpg





P1100251.jpg





P1100253.jpg






未来ちゃん それって楽なのexclamation&question


どうみても 足が疲れそうなんだけどふらふら
ニックネーム ままりん at 09:43| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

それはヤメテ〜


陽菜がまたまた 

オモチャ箱からぬいぐるみをもって来ました犬(笑)るんるん





P1100186.jpg




P1100187.jpg



やる気満々の陽菜揺れるハート



でもお願い  それだけはヤメテ〜あせあせ(飛び散る汗)






P1100188.jpg



P1100190.jpg




それは未来のお気に入りなの猫(笑)猫(足)



陽菜には 他にもいっぱいあるでしょ



ニックネーム ままりん at 20:03| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

事件です!


P1100222.jpg



犬(笑) ねえねえ〜 おかあさ〜ん

網戸が開いてるよ〜






P1100223.jpg






exclamation×2exclamation×2 何で〜?

きちんと閉めてあったはずなのにがく〜(落胆した顔)






ま まさかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





P1100224.jpg




P1100225.jpg




やっぱり・・・・・・ふらふら







P1100226.jpg


犬(笑) 私に任せて〜揺れるハート




陽菜ちゃん気持ちは嬉しいけど

よけいにややこしくなるから

家の中で待っててね





P1100227.jpg


エサでおびき出し無事捕獲






P1100229.jpg


まったく反省の色なしパンチ




網戸対策 早急にしないとたらーっ(汗)たらーっ(汗)



しばらくは 網戸に出来ないなあ〜

絶対味をしめて また脱走しようとするはずだから




ニックネーム ままりん at 20:45| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

こんな日もあります


P1100208.jpg




抱っこされるの嫌いな未来ですが

たまには甘えたい日もあるようです揺れるハート





P1100213.jpg





P1100215.jpg




膝に未来猫(笑) 足元に陽菜犬(笑)

嬉しいけど ちょっと いやかなり暑いあせあせ(飛び散る汗)





P1100218.jpg

 


パソコン周りに散らかっているのは

未来のオモチャのゴムや紐

座ったまま 遊んでいます猫(笑)猫(足)





P1100217.jpg



そのまま毛繕いもるんるん

ニックネーム ままりん at 20:20| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

それぞれの避暑

暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

まだ梅雨が明けたばかりなのにふらふら

真夏はどうなるんでしょうかたらーっ(汗)たらーっ(汗)





我が家の元気娘たちも

この暑さに少々バテ気味犬(泣)猫(泣)





それぞれに涼しい場所を見つけているようですひらめき






P1100072.jpg



P1100073.jpg



P1100074.jpg



P1100075.jpg



陽菜は階段の踊場で犬(笑)るんるん





P1100121.jpg



P1100122.jpg



P1100123.jpg



未来はテレビの上猫(笑)猫(足)





う〜ん どう見ても

二人がいる所が涼しいとは思えないんだけどなあふらふら
ニックネーム ままりん at 23:38| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

陽菜コレクション


P1100142.jpg



我が家はいったい何匹の犬がいるのでしょうわーい(嬉しい顔)








P1100144.jpg







小さいときは1〜2ヶ月に1本リードを

ダメにしていた陽菜ですが

最近はそういうこともしなくなり



オマケに私がリードや首輪作りに

はまってしまったので

こんなに増えてしまいました揺れるハート

(まだ未完成品も多数あせあせ(飛び散る汗)




P1100146.jpg



もっと上手になって

シェルターの子供達にプレゼント出来るよう

頑張るからねるんるん




ニックネーム ままりん at 21:30| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

外に出せ〜

いっきに夏が来たような暑さですね〜ふらふら



家の中より外の方が涼しいので

夜になると 「外にいきた〜い」 と

アピールしているのは




P1100131.jpg



P1100132.jpg


P1100133.jpg




「出せ〜 出せ〜」と しつこく鳴いています猫(笑)猫(足)




ニックネーム ままりん at 17:17| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

夏仕様ベット

未来の夏用ベットを出しましたるんるん








P1100077.jpg


早速寝心地を確認猫(笑)猫(足)








P1100070.jpg




P1100067.jpg



なんで陽菜が嬉しそうなの?








かわいいおまけかわいい



    090712_1221~0003.jpg



1日限定5食の巨大パフェ手(チョキ)





    090712_1220~0001.jpg


グラス&携帯と比べるとひらめき



5人で 完食 わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 21:44| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

鼻取り名人

陽菜はぬいぐるみの綿だし名人ですが犬(笑)犬(足)

綿を出す前に まず取り組むのが

ぬいぐるみの 鼻取り揺れるハート





P1100088.jpg


まずは よ〜く観察してるんるん




P1100089.jpg




P1100090.jpg


狙いを定めて猫(笑)猫(足)





P1100092.jpg



P1100093.jpg


グイッといっきに引っ張ります手(チョキ)




P1100107.jpg


仕上げは 根元を咥えて





P1100108.jpg


はい 出来上がり揺れるハート




P1100109.jpg


こんな感じでいいかしら犬(笑)るんるん

ニックネーム ままりん at 20:55| Comment(4) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

夜の探検

ここの所 二人のブームが

「夜の探検」



何かと思うでしょうが

夜に玄関先に涼みに出る  というだけのものですがわーい(嬉しい顔)

これが二人には面白いらしいです犬(笑)るんるん猫(笑)





     P1100113.jpg



未来は 大体一箇所に佇んでいるだけですが揺れるハート

陽菜は狭い所を掻い潜って探検しています犬(笑)犬(足)






P1100114.jpg



P1100116.jpg



P1100117.jpg









P1100115.jpg


未来はず〜っと同じところに

でも本人的にはこれで満足なようです猫(笑)猫(足)





二人とも 気が済むまで外にいたら

自主的に家の中に戻ります



もちろん監視役は バッチリ待機していますよGood

ニックネーム ままりん at 07:30| Comment(2) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

何ともまあ


陽菜があまりに気持ちよさそうに寝ているので犬(笑)眠い(睡眠)

ちょっとしたいたずらを仕掛けてみました手(チョキ)





陽菜の鼻先に オヤツをひらめき




P1100047.jpg



気がつかないのかな?





P1100049.jpg


あっexclamation 起きたようでするんるん





P1100052.jpg


食べましたexclamation×2





P1100054.jpg



もうありませんよふらふら






P1100055.jpg


また寝ました眠い(睡眠)





一度も起き上がることなく

寝たままオヤツを食べ そのまままた寝ました



なんともまあ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも陽菜らしいかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 07:56| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

今週のベストショット??

久々にアセラホームページを覗いてみたら

見覚えのある子がひらめき





今週のベストショットの欄に未来が右こちら








う〜んふらふら



これがベストショット?








娘いわく 「ランダムに選んでるんじゃない」




そうなのかな〜exclamation&question



もっと可愛い写真もあるはずなんだけどあせあせ(飛び散る汗)









でも理由はどうあれ

選んでいただいたことに

素直に感謝して 喜ぶことにします揺れるハート
 
ニックネーム ままりん at 07:41| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

微妙な関係


P1090903.jpg




P1090904.jpg




お兄ちゃんに抱っこされて

未来 固まっています





この二人の関係は ちょっと微妙あせあせ(飛び散る汗)

陽菜はお兄ちゃんがお休みのときは

お散歩に一緒に行くので 

スキンシップはバッチリ犬(笑)Good




でも未来の場合は

たま〜に抱っこされるぐらいで

嫌いでは無いけれど

特別大好きでもない 何とも微妙な関係わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 22:31| Comment(4) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

おとうしゃ〜〜ん


P1100078.jpg



P1100079.jpg



まだかな〜






P1100080.jpg


あれかなexclamation&question





P1100081.jpg


ひらめきひらめき お父さんだるんるんるんるん





P1100082.jpg


おとうしゃ〜〜ん揺れるハート





P1100086.jpg


あのね あのね 陽菜ず〜〜っと待っていたの揺れるハート





大喜びの陽菜ですが

またすぐにお父さんが出張になることは

まだ言わない方がいいかなわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままりん at 20:29| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

危ないよ〜

お姉ちゃんがミシンで何かを作っていまするんるん




それを興味深そうに見ている未来猫(笑)揺れるハート





P1100040.jpg


P1100041.jpg



真剣にじ〜っと見つめていると思ったら







P1100042.jpg



思わず手がexclamation×2




生地や針が動いているのが面白かったのか

じゃれようとしました



危ないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




未来の前では ミシンは禁止かなふらふら
ニックネーム ままりん at 08:05| Comment(3) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

何か変だよ


陽菜が気持ちよさそうにお昼寝中犬(笑)眠い(睡眠)



でも何か変?




P1100065.jpg



P1100066.jpg




マットをわざわざベットから掘り出して

枕にしていまするんるん




ベットで寝るときはいつもそうexclamation

マットを手で掘って

そしてくるくる2〜3回まわってから寝ます






ニックネーム ままりん at 08:13| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

寝心地いいの?


P1100044.jpg



未来が寝ている場所は?




P1100037.jpg



座椅子の上ひらめき

この座椅子 回転するので

未来が少し動くと 座椅子も動きます




さすが猫    バランス感覚バツグンです猫(笑)猫(足)




P1100038.jpg



P1100039.jpg




しかしちょっと窮屈そうあせあせ(飛び散る汗)

もっと広い場所で寝ればいいのに
ニックネーム ままりん at 08:47| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

かくれんぼ?


P1100025.jpg






P1100026.jpg



陽菜ちゃん そんな所に入って何してるの?






アレッexclamation  よーく見ると

陽菜の後ろにひらめき




P1100022.jpg


(未来がいるの解るかなわーい(嬉しい顔)



二人で隠れていたのexclamation&question



かくれんぼするなら お母さんもまぜてよ揺れるハート




ニックネーム ままりん at 20:18| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする