2009年06月29日

早く帰ってきてね!


P1100045.JPG


犬(泣)おとうさ〜ん やっぱり行くのあせあせ(飛び散る汗)





P1100046.JPG


犬(泣) 早く帰ってきてねたらーっ(汗)たらーっ(汗)






ここの所国内の仕事が中心だったお父さんですが

また海外の仕事が続きます





陽菜ちゃん 寂しいだろうけど

いい子で待っていようねるんるん

ニックネーム ままりん at 20:58| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

わ〜いわ〜い



昨夜こんなものが届きましたるんるん




ジャ〜〜〜ンひらめき





P1100032.jpg



新しいミシンでするんるんるんるん




実は陽菜や未来のリードや首輪を

調子に乗って作っていたら

ミシンが悲鳴を上げて言うことを聞かなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)




何せ私が結婚した時の嫁入り道具

ちょっと無理をさせ過ぎたようですふらふら




そこで太っ腹お姉ちゃんが買ってくれました手(チョキ)





P1100034.jpg


無事陽菜のチェックも通過し犬(笑)犬(足)







P1100029.jpg



P1100033.jpg




未来の恒例行事も終わりました猫(笑)猫(足)




しっかし 今のミシンはすごいですね〜

糸通しも 糸きりも 糸調子も全て自動で

ミシンがやってくれるのですGood




縫い目や縫い方まで入力するだけで

勝手にミシンがやってくれます揺れるハート






P1100036.jpg



犬(笑)黒ハート猫(笑)ミシンが良くても 使う人がね〜



ふらふら が 頑張りますexclamation

ニックネーム ままりん at 15:41| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

朝ですよ〜


毎朝未来に起こされているお姉ちゃん





目覚ましが鳴ると未来が大活躍猫(笑)猫(足)




遅刻しないように優しい未来が

お姉ちゃんを起こしてあげています猫(笑)揺れるハート




未来おかげで毎朝爽やかに

起きることが出来ているようですわーい(嬉しい顔)











でも何故か毎日手足に

引っかき傷が出来ているのは何でだろうexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 23:07| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

本日写真のみ


今日は多忙につき写真のみです



P1090887.jpg




P1090889.jpg



P1090890.jpg




P1090887.jpg




P1090891.jpg
ニックネーム ままりん at 21:12| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

姉の威厳は?


P1090925.jpg




先日陽菜のお気に入りの座椅子を

占領した未来ですが猫(笑)猫(足)

今回は何と陽菜の本拠地?

ベットにまで進出ひらめき






ベットを取られた陽菜は犬(泣)



P1090928.jpg


犬(泣) あの〜未来ちゃん

そこ私のベットだよ





P1090931.jpg


猫(笑) 陽菜ちゃんは座椅子があるでしょexclamation

あっちで寝なさいよ




P1090930.jpg


犬(泣) そんな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)



P1090929.jpg


犬(怒) 未来ちゃん ひどい失恋



P1090963.jpg


猫(怒) まったく うるさいわね〜



P1090969.jpg


猫(笑) お手入れしなくちゃるんるん




P1090936.jpg


犬(笑) 私のほうがお姉さんなのに〜あせあせ(飛び散る汗)



P1090926.jpg


猫(笑) 何か問題でもexclamation&question
ニックネーム ままりん at 22:28| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

食欲の夏?


暑くなってくると普通は食欲が落ちますよねふらふら





でも我が家には

ますます食欲旺盛な子が約一名猫(笑)猫(足)





P1090841.jpg



P1090840.jpg



P1090836.jpg



P1090837.jpg




しっかし 迫力ありますね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 22:13| Comment(4) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

お姉ちゃんお帰り〜



P1090852.JPG


お姉ちゃんまだかな〜犬(怒)

早く帰ってこないかな失恋








P1090851.JPG


ひらめき あっexclamation 帰ってきた揺れるハート







ニックネーム ままりん at 22:10| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

二段ベット?


P1090913.jpg




P1090916.jpg




陽菜のベットマットを

畳んで置いてあった所に

ちゃっかり寝ている未来猫(笑)猫(足)




そんな狭い所に寝なくてもあせあせ(飛び散る汗)



いつ後ろから未来にパンチされるかわからないから

陽菜も落ち着いて寝れないよね〜犬(泣)






でもこれって二段ベット状態



P1090917.jpg



君たちは何をしても可愛いね〜揺れるハート
ニックネーム ままりん at 21:49| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

何してるの?


P1090869.jpg









未来ちゃん 何してるのexclamation&question





柱に頭をこすり付けている訳ではなく


ただ頭を押しつけてじ〜っとしているだけ




P1090874.jpg




P1090875.jpg





視線の先には・・・・・







虫もジョディーもいません







未来には何か見えているのかなあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ままりん at 18:24| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

陽菜の悩み

最近陽菜が

どうしたものかと悩んでいる様子犬(泣)




それは 陽菜のお気に入りの場所の座椅子を

未来が占領しているから猫(笑)猫(足)






P1090848.jpg



P1090849.jpg




未来が座椅子から降りるのを待っている陽菜



でも未来は




P1090905.jpg



P1090906.jpg



どうやら座椅子を明け渡す気は全くないらしい犬(泣)




仕方なく自分のベットへ



P1090907.jpg



ニックネーム ままりん at 20:40| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ゴムパッチン

職場の勉強会後に出たお弁当揺れるハート



気がつくと

お弁当にかかっていたゴムで

こんなことをして遊んでいる子が猫(笑)猫(足)











何でもオモチャにして楽しむ未来ですぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)


でも未来ちゃん

まだそのお弁当 食べてないからねexclamation×2
ニックネーム ままりん at 21:57| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

お友達来ないね〜

夕方になり雨が降り出しそうな雲にあせあせ(飛び散る汗)

家ではトイレは絶対しない陽菜犬(笑)




雨が降り出す前に大急ぎでお散歩へダッシュ(走り出すさま)




P1090743.JPG




P1090744.JPG



陽菜ちゃん 待っていてもお友達来ないからふらふら


ほら雨が降り出したよ雨


早くお家に帰ろうexclamation


ニックネーム ままりん at 21:07| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

未来vsジョディ

未来が真剣に見詰めている先には猫(笑)ひらめき



P1090831.jpg




P1090821.jpg



ジョディがexclamation(我が家でのクモの名前です)





P1090832.jpg



P1090833.jpg



不安定な体勢で

精一杯体を伸ばしていますが

果たして未来は

ジョディを捕らえることが出来たのでしょうかexclamation&question
ニックネーム ままりん at 21:16| Comment(4) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

欲張り


P1090733.jpg



P1090735.jpg



P1090734.jpg



オモチャを抱え込んでいます犬(笑)揺れるハート

手の中に二つ

ひじで押さえて もう一つ



陽菜ちゃんそんなに欲張らなくても

誰も取らないからふらふら

ニックネーム ままりん at 21:35| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

4年目スタート

昨日11日は北斗の命日でもありましたが

3年前ブログをはじめた日でもありました



今日は4年目スタートの日です手(チョキ)




この3年の間 正直ブログがプレーシャーになり

パソコンを開くにも嫌になる事もありましたが

こんなブログでも見ていて下さる方々に励まされ

続けることが出来ています



気長にぼちぼち 無理せずやっていきますので

よろしくお願いしますね揺れるハート





では4年目のスタートはこの方の動画で猫(笑)猫(足)












ニックネーム ままりん at 21:24| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

あれから四年

今日6月11日は北斗の命日



北斗が私たちの元から旅立って

今日で4年になります



北斗の話をして 毎回涙することは少なくなりましたが

やはり命日は特別な思いがあります



胸がつまって

あの日のことが あの朝のことが 蘇ってきます



15年一緒にいたのだから

平静な気持ちになるにはきっと15年かかるのでしょうね




この記事を書いている私の足元には

陽菜がいてくれます

未来もそばにいます



陽菜と未来のためにも

そして何より北斗の為にも

また笑顔で毎日を過ごさなくては・・・・・



でも少しだけ今日は北斗の為に涙してもいいよね





P1090816.JPG

ニックネーム ままりん at 09:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ぶりっ子第2弾

調子に乗ってまたまたこんなものを作りました




P1090814.jpg


超ブリブリ首輪揺れるハート




それでは モデル登場Good





P1090773.jpg



P1090776.jpg



P1090783.jpg



P1090789.jpg






ツーショットはこれが精一杯ふらふら


P1090793.jpg





でもこの首輪 いつするのexclamation&question



コスプレ大会にでも 出てみようかわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 22:13| Comment(4) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ぶりっ子


こんな首輪作ってみましたひらめき





P1090753.JPG






P1090754.JPG



可愛い〜〜るんるんるんるん



はいexclamation 自己満足ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 23:24| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

いい場所めっけ





P1090738.JPG




P1090739.JPG





未来が乗っている場所は猫(笑)猫(足)


冷凍庫の上るんるん




程よくヒンヤリとするようです揺れるハート


今年の夏は この上で決まりかなexclamation&question
ニックネーム ままりん at 21:04| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

はまってます

私 今こんなものにはまってます下





P1090747.jpg


この週末は 家にこもってひたすら製作に没頭揺れるハート






今までリードや首輪は

買うものだと思っていましたが

もしかして作れるかもexclamation×2と思ったら




夢中で6セットも作ってましたわーい(嬉しい顔)





P1090749.jpg


未来のも もうすぐできるから待っててね揺れるハート





夕方のお散歩に早速試着犬(笑)犬(足)




P1090741.jpg




P1090742.jpg



問題なさそうです手(チョキ)
ニックネーム ままりん at 19:52| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

抱っこちゃん

皆さんは知らないでしょうがわーい(嬉しい顔)

昔 抱っこちゃん人形というものがあり

子供たちは皆腕にこの人形をつけていました揺れるハート




我が家にもいまだに抱っこちゃんがいますひらめき





P1080901.jpg




姿形は当時と全く違いますが

腕に絡まりつくのは同じわーい(嬉しい顔)




P1080902.jpg




「だっこちゃん」と言って腕を出すと

未来が絡まりつきまするんるん





P1080903.jpg




未来とばかり遊んでいると面白くない方が犬(怒)




P1080904.jpg


やっぱり・・・・犬(笑)犬(足)

ニックネーム ままりん at 10:05| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

邪魔だよ〜

お姉ちゃんがブーツを片付けていると

当然のような顔をして

邪魔している子があせあせ(飛び散る汗)




P1090635.JPG




P1090636.JPG




ニックネーム ままりん at 21:13| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

パソコンは嫌い

パソコンを始めると

おもちゃを持ってきて妨害する方があせあせ(飛び散る汗)




P1090728.jpg




P1090729.jpg





「これで遊ぼう」とアピール揺れるハート



最後は直接交渉




P1090730.jpg



P1090731.jpg






ニックネーム ままりん at 22:55| Comment(4) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

まだかな〜



P1090513.JPG



犬(笑) まだかな〜


     お父さん帰ってこないかなあ



     
ニックネーム ままりん at 21:26| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

手はどこ?

陽菜&未来のマットも

春仕様から夏仕様へと衣替えをしようかと思っていると

早速寝ている子が猫(笑)猫(足)





P1090697.jpg



横から見るとこんな感じ




P1090699.jpg



ところで未来ちゃん 手は何処exclamation&question

そんな体勢で寝ていて疲れませんか?





P1090700.jpg


気持ちよく寝ているところ 何なんですがふらふら

未来ちゃん それ裏だからあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ままりん at 21:12| Comment(4) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

フィラリア予防

今日から6月

6月といえば衣替えひらめき

学生さんたちは今日から夏服かなexclamation&question

今はそうではないのかしら?




我が家で6月1日といえば これ



  P1090689.jpg





そう陽菜のフィラリア予防を始める日犬(笑)くすり

今日から12月までの計7回薬を飲みます





薬といっても陽菜にとっては オヤツと一緒

高級ジャーキーって感じです犬(笑)るんるん




P1090690.jpg


今年から骨型の薬に変わりました




P1090691.jpg



P1090693.jpg





今年もしっかり予防しようね揺れるハート




ニックネーム ままりん at 10:35| Comment(4) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする