2009年03月31日

初挑戦

image/hina-sippo-2009-03-31T17:02:02-1.jpg



携帯からの投稿です


初挑戦上手くできるかな?

ニックネーム ままりん at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

春は眠い


P1080190.jpg







P1080191.jpg





P1080192.jpg




ファ〜〜眠い猫(笑)




P1080189.jpg



猫(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ままりん at 20:10| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

これ良いかも!


昨日ペット博で買ってきたシェッドバスター


早速使ってみましたるんるん




喚毛期に入っている陽菜犬(笑)ですが

ブラッシングが大嫌いもうやだ〜(悲しい顔)



いつもオヤツ片手に 

だましだましブラッシングするのですが

嫌がって逃げ出してしまいますふらふら








P1080294.jpg



P1080295.jpg




P1080297.jpg




P1080296.jpg



中々良い感じひらめき





いつもはファーミネーターやコーム等を

使い分けているのですが

これはファーミネーターよりタッチが優しいので

陽菜も 嫌がりませんでしたGood





P1080298.jpg



P1080299.jpg



もちろんオヤツ付ですがわーい(嬉しい顔)





P1080302.jpg



P1080303.jpg



二つのブラシが ワンタッチで替えられるので便利手(チョキ)



これで抜け毛が減るといいなあ〜揺れるハート
ニックネーム ままりん at 20:22| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ジャパンペットフェア


P1080251.jpg



P1080257.jpg




このフードやオヤツの山は?






今年も行って来ました手(チョキ)

ジャパンペットフェア揺れるハート




今回は行けるかどうかぎりぎりまで解らなかったので

前売り券は買わずに 当日券でひらめき



一人1500円の入場料を払って

さて成果の程はexclamation&question





P1080268.jpg


未来は数は少ないですが

一点豪華主義で猫(笑)猫(足)





そして陽菜の分は



    P1080269.jpg




今回も充分元は取ってきたようですGood





見ているだけはかわいそうなので

オヤツをホネ



P1080282.jpg



P1080279.jpg



P1080282.jpg



二人ともたくさんのオヤツの前で

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



喜んでもらって たくさん並んだ甲斐があるねるんるん





そして今回お買い上げしたものは





お買い上げ.JPG





ニックネーム ままりん at 19:03| Comment(2) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

姉妹で


P1080245.JPG




P1080246.JPG



お姉ちゃんと陽菜揺れるハート

なにやら2人で語らっておりまするんるんるんるん




お姉ちゃんが陽菜にお話をしています

陽菜は一生懸命聞いています



さて二人はどんなお話をしたのでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 21:10| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

たくさんありがとう

今朝起きて窓を開けてビックリexclamation×2

空から白いものが降ってましたひらめき



寒いとは思いましたが

まさか雪がちらついているとは




でも日中は良いお天気になりました晴れ




そして只今PM10時過ぎ

我が家には私と娘2人だけ犬(笑)るんるん猫(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)




お父さんとお兄ちゃんはまだ仕事中

お姉ちゃんはオケ練演劇




久〜しぶりに まったりと過ごしています揺れるハート

こんなにのんびりした時間を過ごすのは

何日振りでしょうかGood





  



未来にプレゼントをいただきました猫(笑)猫(足)



P1080227.jpg


た〜くさんのレトルトパックハートたち(複数ハート)





P1080230.jpg


未来が擦り寄っておりますわーい(嬉しい顔)



そしてひらめき



P1080234.jpg



ガブリ猫(笑)猫(足)




たくさんの美味しいご飯 ありがとう揺れるハート

ニックネーム ままりん at 23:16| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

まだまだ成長中

今日は朝から冷たい雨雨

冬に逆戻りしたような寒さでしたねあせあせ(飛び散る汗)




今年の一月に3歳になった陽菜犬(笑)るんるん





久しぶりに会った方たちから

「陽菜ちゃんまた大きくなったね〜」





この言葉 陽菜が小さい時

お散歩に出るたびに聞いていた言葉ですがわーい(嬉しい顔)

3歳になった今でもまだ成長中のようですひらめき







P1070740.jpg



P1070740.jpg



毎日見ている私たちには解りませんが

そう言われれば大きくなっているような揺れるハート





あの日の何倍になったでしょうかexclamation&question


そうexclamation×2今日3月25日は


陽菜との  ぴかぴか(新しい)家族記念日ぴかぴか(新しい)





あの日からちょうど三年がたちました





P1030576.jpg



P1070955.jpg



3年前と最近の陽菜





体はずいぶん大きくなりましたが

抱っこ大好きは あの頃とちっとも変わりません揺れるハート



大切な 大好きな家族の一員の陽菜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

これからもよろしくね手(チョキ)


ニックネーム ままりん at 22:52| Comment(6) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

アンパンマン


        090324_1621~0001.jpg



090324_1622~0001.jpg




可愛いでしょ揺れるハート

アンパンマンミュージアムなるものに

行ってきましたるんるん




普段はまったく縁の無い場所ですが

春から保育園に通う 

チビ2人のリクエストで

アンパンマングッズを買いに行ってきましたプレゼント









P1080210.JPG


可愛さについ買ってしまいましたが

一個300円は 高いよ〜がく〜(落胆した顔)




P1080215.JPG


陽菜は見るだけねわーい(嬉しい顔)





そして駅では号外がひらめき


    P1080217.JPG


侍ジャパン おめでとうexclamation×2
ニックネーム ままりん at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

陽菜 大興奮

100均で音が出る

風船のオモチャを買ってきましたるんるん



そのオモチャに 陽菜が大興奮犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

これは喜んでいるのか 嫌がっているのか



メチャクチャ テンションが高い陽菜ですわーい(嬉しい顔)

音量に気をつけて見てくださいね








ニックネーム ままりん at 21:19| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

只今シュミレーション中


P1080185.jpg



P1080186.jpg


未来は何をしているでしょうかexclamation&question




   P1080045.jpg




未来は 今 狩りをしています猫(笑)猫(足)

そ〜っと獲物に忍び寄って

すばやい動きで 飛び掛り

鋭い爪で 獲物をゲットexclamation×2





そう あくまで未来の頭の中でのことわーい(嬉しい顔)




毎日まいにち 狩りをするであろう日の為に

庭にやってくるヒヨドリ相手に

シュミレーションしている 未来です猫(笑)揺れるハート








ニックネーム ままりん at 20:44| Comment(4) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと更新

ご無沙汰しました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんと2週間もサボってしまいましたふらふら




今月に入ってから

どうもパソコンの調子が悪く

折角書いた記事も途中で

ネットが寸断されたり 固まったりで

思うように出来なかったところに



ず〜っと放置してあった虫歯の痛みと

花粉症の辛さに

ただひたすら耐える毎日でしたもうやだ〜(悲しい顔)




やっと少し時間が出来たと思ったのに

何度書いても消えてしまう記事を

修正する気にもならず

パソコンの不調の原因を突き止める

気力もなくしていましたあせあせ(飛び散る汗)





久々にパソコンを開いてみたら

今日は調子が良いようで

何とか更新できそうですGood




そういう訳で 皆さんのブログも

読んでいる途中で寸断されたり

動画も まるでコマ送り状態で

見ることも出来ませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





更新をサボっていたバチがあったのかなexclamation&question




しばらく休ませたのが良かったのか

機会音痴の私を哀れんだのか

今のところ パソコンのご機嫌がいいようです揺れるハート




桜の開花宣言も出たことだし桜

(あまり関係無いですねわーい(嬉しい顔)

心を入れ替えて まじめに更新しようかと

いつまでこの決心が続くか解りませんが・・・・ふらふら

またよろしくお願いしますexclamation×2




P1080044.JPG


猫(笑)サボってばかりいると忘れられるよパンチ




P1080007.JPG


犬(笑)こんなお母さんですがよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム ままりん at 16:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

無事終了

今日は以前から依頼があった

お年寄りの昼食会のイベントに

大正琴を持って行って来ました手(チョキ)




ここの所仕事で忙しく

練習時間もほとんど取れない状態だったのであせあせ(飛び散る汗)

どうなるかドキドキでしたが

お年寄りから

「ありがとう」 「良かったよ」と

言葉をたくさんかけて頂きました揺れるハート




ボランティアをやっていて

一番嬉しい言葉ですねるんるん



その上 皆さんと一緒にお昼ご飯まで

ご馳走になりました



お弁当はスタッフの方々の

心のこもった手作りの品々揺れるハート



ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)




そうそう 何と別の演奏依頼まで

お声がかかってしまいました





仕事の方もあと少しで

元のシフトに戻れそうですGood

やっと日常が帰ってきます

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)との時間もたくさん取れます




その前に少しだけ お母さんに

お疲れ休み くださいねわーい(嬉しい顔)




P1070813.JPG


私たちをおいて また何処かへ

行くんじゃないよね お母さん犬(怒)






ニックネーム ままりん at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひなまつり〜

夜になって雨が雪雪になってきましたあせあせ(飛び散る汗)

明日は積もるのかな?


春はまだ先のようですが








今日は全国的に ひなまつりるんるん



陽菜ちゃんをお祝いする日ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



確か去年もまったく同じこと書いたようなあせあせ(飛び散る汗)





でも良いんですexclamation×2

ひなまつりと陽菜祭り 音が一緒だから手(チョキ)





去年はお姉ちゃんがケーキを作ってくれましたが

今年は仕事から帰ったら

こんなご馳走が待っていました揺れるハート





P1080009.jpg


お姉ちゃん ありがとうるんるんるんるん





そして主役の陽菜&未来には




P1080013.jpg



P1080015.jpg


ペット用 ひなボーロひらめき




P1080019.jpg

美味しくいただきました揺れるハート




P1080023.jpg


未来はボーロはお気に召さなかったので

大好きなカツオでお祝い猫(笑)猫(足)










ニックネーム ままりん at 22:25| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

只今飼い猫中


P1070964.jpg



未来が何処で寝ているかというとexclamation&question




P1070960.jpg



パソコン中の私の膝の上手(チョキ)




普段は抱っこされるの 

大っきらいな未来ですが猫(怒)

ごくまれに 膝の上に甘えに来まするんるんるんるん




P1070961.jpg


至福の時です揺れるハート


こういうときは やっぱり飼い猫なんだ と

当たり前のことを思ってしまいますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ままりん at 21:54| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

気になるものは?

昨日の演奏会で

お姉ちゃんがいただいてきた品々プレゼント






P1070967.jpg



P1070976.jpg




素敵なお花揺れるハート

皆さんお忙しい中 わざわざ来て頂いた上に

お花やお菓子をたくさんいただき

本当にありがとうございましたるんるんるんるん




お花を見ていると心が和みますよね〜




P1070970.jpg



陽菜&未来が気になっているのは

別の物のようですexclamation×2





P1070978.jpg


陽菜が気になっているのは

箱の中の お菓子犬(笑)るんるん




P1070980.jpg


未来が気になっているのは

お菓子の包み紙と紐猫(笑)猫(足)




2人とも 花より団子のようですふらふら


ニックネーム ままりん at 21:34| Comment(2) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする