2009年02月28日

2月最終日は

今日で2月も終わりですね〜


本日は駄文章のみですふらふら

興味ない方はスルーしてください






私 今日はちょっとしたドキドキ体験をしました

本日は朝から 職場に行き

普通に仕事をこなしていました



ここまではいつも通りなのですが

何と今日は大忙しの仕事途中を抜け出し

お姉ちゃんの定期演奏会に滑り込みをしましたGood



仕事の途中抜け出すのは 了解済みだったのですが

やはりちょっと時間がずれ込んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



お父さんに車で迎えに来てもらい

一緒に行ったのですが

渋滞に巻き込まれ 着いたときはすでに開演時間あせあせ(飛び散る汗)




私だけ車から降りてダッシュで走り滑り込みセーフ手(チョキ)

座席に座った瞬間演奏会が始まりましたるんるんるんるん



きっと舞台から見ていたであろうお姉ちゃんに

何て言われるのかがく〜(落胆した顔)



しかもお父さんは駐車場が一杯で

あちこち探して結局 第2部からしか聞けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




何度も演奏会には行っていますが

こんなことは初めて



まあこれも後からは良い思い出になるんでしょうけどねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままりん at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

未来の得意技

未来の得意技猫(笑)猫(足)



   P1070943.jpg




箱入り(ネーミングがダサイですがあせあせ(飛び散る汗)




どんな箱でも 取りあえず入ってみまするんるん

それがどう見ても無理だろうと思っても

果敢にチャレンジしますわーい(嬉しい顔)




   P1070947.jpg



   P1070952.jpg




今回は見事成功揺れるハート

ご満悦の未来です猫(笑)猫(足)
ニックネーム ままりん at 22:59| Comment(4) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

さむ〜い時は

ここの所寒い日が続いていますねふらふら

明日はもっと冷え込むようです

風邪ひかないようにしないとGood





夕ご飯を食べた陽菜犬(笑)&未来猫(笑)

気がつくと姿が見えませんexclamation



どこへ行ったのかと探してみると・・・・

いましたひらめき




まずは未来猫(笑)猫(足)



P1070928.jpg



P1070931.jpg



P1070929.jpg




ベットの中にもぐりこんでいました揺れるハート



アレッexclamation&question 陽菜はどこ?




P1070934.jpg




P1070935.jpg



P1070935.jpg



陽菜はコタツの中でセクシーポーズわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままりん at 23:36| Comment(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

引き出しの中には

お待たせしました〜揺れるハート

(誰も待ってないかな?わーい(嬉しい顔)

  


未来が引きだしの中で 見つけたものはひらめき













お正月に使った祝い箸の袋についている水引るんるん



ごちゃごちゃの引きだしがく〜(落胆した顔) ですが

紅白の水引が 未来のお目に留まったようです猫(笑)猫(足)








ニックネーム ままりん at 20:47| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

いい物見〜つけた!

 未来が引き出しの中に


何かを見つけたようです猫(笑)ひらめき




未来のオヤツはそこじゃないし

いったい何を見つけたのでしょうか?













ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)  ここでタイムアップ


仕事の時間になりましたがく〜(落胆した顔)



続きは後ほど

今日は残業がないといいなあ〜 
ニックネーム ままりん at 08:04| Comment(4) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

リボン

P1070689.jpg



陽菜が嫌がっています犬(泣)

それは 頭に変なものつけられたからわーい(嬉しい顔)






P1070692.jpg


赤いリボンリボン







P1070693.jpg


犬(怒) ねえ〜 早く取ってよ爆弾






P1070694.jpg


陽菜ちゃん 落ち込んでしまいましたバッド(下向き矢印)





頭プルプルすれば取れるのに

固まって動けない陽菜ですあせあせ(飛び散る汗)




でも赤いリボン似合っているよ揺れるハート

何をつけても可愛いねえ〜(親ばか全開ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままりん at 07:38| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

トンネル遊び

P1070672.jpg



これ 未来の「遊ぼう〜よ〜」のサインの一つ猫(笑)猫(足)





本人的には これでも隠れているつもりですわーい(嬉しい顔)




今日はトンネルで遊ぼうるんるんるんるん

この遊びは 未来の大好きな遊びです揺れるハート





P1070860.jpg


期待に満ちた目で見ていますぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)


どういう遊びかというと



トンネルの向こう側に未来が

そして反対側で 針金(お菓子などを結んであるもの)や

モールを カシャカシャと手で動かします左右

そしてそれをトンネルと反対側にスライドさせます右

未来がトンネルの中を通って

モールを捕まえに行く  というものです



P1070888.jpg



P1070881.jpg



未来の動きが早すぎて ブレまくりですあせあせ(飛び散る汗)





この繰り返しを 延々とやるのですふらふら

未来が疲れるまで・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




別にたいしたこと無いようですが

これかなり大変なのですexclamation×2



まずモールを未来が追いかけますが

自分で持ってくることはせず

私やお姉ちゃんが モールを回収します



未来はさっさとトンネルの入り口で

「はやく〜」と待っています犬(怒)



そしてカシャカシャ動かすのも大変ですちっ(怒った顔)

手が疲れるし 何よりもすぐには スライドできないのです




未来の「今よexclamation×2」というタイミングに合わせて

モールを離さなくてはいけません




可愛い未来のため

毎夜 未来に付き合っている

私とお姉ちゃんですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままりん at 15:29| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ねえ〜 遊ぼ


P1070817.jpg



ねえお母さんexclamation×2 遊ぼうよ〜揺れるハート




P1070823.jpg



これでひっぱりっこしよ〜るんるんるんるん




陽菜の 遊ぼうお願いを受けたので

ご要望にこたえましたわーい(嬉しい顔)




P1070827.jpg



P1070829.jpg



P1070838.jpg



陽菜の遊びの中でも

ベスト3に入るひっぱりっこですハートたち(複数ハート)




ニックネーム ままりん at 13:28| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

犯人は?・・・!!

今日は今月定休日以外の初めてのお休みるんるんるんるんるんるん

週2〜3日のパート勤務契約のはずが

ここの所ず〜〜っとフル出勤もうやだ〜(悲しい顔)

お昼休み一時間もまともに取れない状態でしたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっと や〜っと 明るい兆しがひらめき



補充人員が決まったのです揺れるハート

もう少しの間 頑張れば 元に戻りますわーい(嬉しい顔)





まさか また一日で辞める・・・なんて事は無いよねがく〜(落胆した顔)



いやいやそんな不吉なことは考えないで

明るい未来を考えようexclamation×2 わーい(嬉しい顔)








お留守番が続いている

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)ですが



今日も元気一杯ハートたち(複数ハート)  

こんなことをやらかしてくれました





P1070737.jpg


この噛み跡は・・・・・ひらめき




でもこのフード 確か引き出しに入れてあったはず




P1070736.jpg


・・・・・・・・猫(笑)猫(足)



犯人はやっぱり あの子だよねふらふら

しかしこの引き出し開けるには

かなりの力が要るはずなんだけど

どうやってあけたのかなあ〜?


この次は お母さんの前でやって見せてね揺れるハート




犯人を捜していたら いましたひらめき


P1070797.jpg



お腹一杯になって 爆睡中眠い(睡眠)




P1070805.jpg


犬(笑)未来ちゃん 今度は私のも よろしくね揺れるハート


ニックネーム ままりん at 19:10| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

歯磨きしましょ

またまたご無沙汰ですもうやだ〜(悲しい顔)


未だ忙しさがまったく改善されませんがく〜(落胆した顔)

いつになったら 日常が戻ってくるのでしょうか?

って 愚痴はこの辺にして




今日は陽菜の歯磨きの様子を犬(笑)揺れるハート




歯磨きって言っても陽菜の場合は

歯ブラシをオモチャ代わりに噛むだけふらふら

肝心の歯はまったく磨かせてくれません犬(怒)



でもやらないよりはやったほうが良いかとるんるん




P1070761.jpg



P1070763.jpg



P1070764.jpg



P1070766.jpg



P1070767.jpg




歯ブラシは人間用のを使っていますわーい(嬉しい顔)

以前は犬用のを使っていたのですが

一回でボロボロにするのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

経済状態がついて行けずあせあせ(飛び散る汗)

だって一本千円近くするんですよ〜パンチ

そんなの絶対無理exclamation×2
ニックネーム ままりん at 21:42| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

三姉妹で

我が家の三姉妹犬(笑)かわいい猫(笑)かわいい顔(ペロッ)



P1070724.jpg



P1070722.jpg



P1070729.jpg



P1070731.jpg



仲良し三姉妹揺れるハート


一番甘えん坊は やっぱり・・・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 22:28| Comment(8) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ガブリン未来

今日から2月ですねひらめき

受験シーズン真っ只中

受験生も そうでない人も

インフルエンザにかからないよう

手洗いうがいしっかりやりましょう揺れるハート




私事ですが 2月になっても

急がしさは まったく変わらず というか

ますます大変な状況でがく〜(落胆した顔)

ブログ更新もままなりませんがもうやだ〜(悲しい顔)

ぼちぼちやっていくことにしまするんるん






そんな中 一段と元気なお子が猫(笑)猫(足)



P1070506.jpg


未来 何をしているかというとexclamation&question




P1070507.jpg



P1070509.jpg



P1070511.jpg



P1070516.jpg



ぬいぐるみ相手に ガブリンの練習中るんるんるんるんるんるん



ニックネーム ままりん at 22:19| Comment(6) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする