2009年01月29日

この長〜い物体は?


P1070667.jpg


これはいったい何でしょうかexclamation&question




P1070668.jpg


違う角度から見ると目




P1070659.jpg


ある時は こういう状態になる時もひらめき




P1070670.jpg



未来も横であきれ顔猫(笑)




陽菜ちゃん ありがとう揺れるハート


ここのところの疲れも一瞬で吹き飛んじゃったよわーい(嬉しい顔)


二人とも私にとって最高の癒しの存在ですぴかぴか(新しい)犬(笑)猫(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 20:26| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

引き寄せてみたけれど

お姉ちゃんがオヤツを食べていると

なにやら怪しい手が猫(笑)猫(足)











未来ちゃん 残念だったね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 23:13| Comment(6) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

まだまだ甘えん坊

3歳のお誕生日から

一週間あまり過ぎましたが

少しは大人になったかというと・・・・




まったく変わりなしあせあせ(飛び散る汗)

それどころか甘えん坊度が

増しているような気がしますふらふら




P1070524.jpg



陽菜がいるのは?





P1070537.jpg



お父さんの膝の上揺れるハート




P1070538.jpg


そのまま寝てしまいました犬(笑)眠い(睡眠)




P1070540.jpg






ニックネーム ままりん at 20:47| Comment(6) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ボランティアデビュー

本日ボランティアデビューしました手(チョキ)




趣味でやっている大正琴ですが

昨年末に ディーケアサービスのお年寄りに

ぜひにとお話をいただき 行って来ましたるんるんるんるん




ドキドキの初体験わーい(嬉しい顔) でしたが

お年寄りの元気な歌声に助けられ

無事終了しました揺れるハート




3月にも別のところからお話があり

今から楽しみにしています




今は忙しく 練習の時間が取れないのが実情ですが

少しでもお年寄りの方に楽しんでもらえるよう

頑張らないと手(グー)




ニックネーム ままりん at 20:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

そんなにしなくても

未来がトイレの後必ずするのが

手洗い? なのか解らないのですが

トイレのカバーで手を洗うような動作をします猫(足)猫(足)




これは小さいときからなのですが

この頃は激しさを増して

このまま行くとカバーに穴が開きそうですあせあせ(飛び散る汗)



未来ちゃん そんなに激しくしなくてもいいんじゃないexclamation&question








ニックネーム ままりん at 21:00| Comment(8) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ケーキとプレゼント

陽菜にたくさんの方から

お祝いコメントをいただき

ありがとうございました揺れるハート




皆さんに祝っていただき

陽菜は幸せですねぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)




昨夜はお姉ちゃんがケーキを焼いてくれました手(チョキ)

犬用のケーキの素で焼いたものを

型でくりぬいた簡単なものでしたが

陽菜は大喜びでした犬(笑)るんるんるんるん





P1070596.jpg


付属のソースをトッピング




P1070597.jpg


「待て」はきちんと出来ます揺れるハート



P1070593.jpg


未来がやってきたので 気が気ではないようですあせあせ(飛び散る汗)




P1070599.jpg


あっという間にたべました犬(笑)





そしてぎりぎり間に合ったプレゼントの品プレゼント




P1070590.jpg



早速物色中ひらめき



P1070602.jpg


家族みんなからのプレゼントはプレゼント

オヤツホネとオモチャハートたち(複数ハート)














ニックネーム ままりん at 21:42| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

3歳になりました〜

一週間もご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ここの所 とっても忙しくて

パソコンを開く余裕がまったくなく

気がつくと 更新どころかコメント返しすら

滞っていましたがく〜(落胆した顔)




体調不良でもなく

未来にガブリされたわけでも無いのですわーい(嬉しい顔)

ただただ忙しいだけですから

もし心配してくださった方がいらしたら

本当にゴメンナサイたらーっ(汗)たらーっ(汗)





でもどんなに忙しくても

今日だけは絶対更新しなくてはいけませんexclamation×2





そう今日は



陽菜のお誕生日ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)





   IMG_5958_edited.JPG


   私3歳になりました〜るんるんるんるん






陽菜今日で3歳になりました揺れるハート





もう3歳になったのexclamation&question とも思うし

まだ3歳exclamation&question  とも思うのですが







この日を迎えられるのも

たくさんの方の努力があってこそ




毎年誕生日を迎えるたび

陽菜の命を救ってくださった方々

陽菜を我が家にめぐり合わせてくださった方々に

感謝の気持ちで一杯になります




また来年も健康で笑顔で

お誕生日迎えようねexclamation×2




IMG_5989.jpg




IMG_5989.jpg



今夜はお姉ちゃんがケーキ作ってくれるって

陽菜ちゃん楽しみだねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ままりん at 11:41| Comment(14) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ねじれてますよ〜

P1070489.jpg




P1070490.jpg




P1070497.jpg


未来ちゃ〜ん ねじれてますよ〜猫(笑)猫(足)





コタツの中をのぞいたら

未来が なが〜くなって寝ていましたひらめき

この体勢って 楽チンなのかなexclamation&question




P1070494.jpg


猫(怒) うるさいわね〜 邪魔しないで爆弾
ニックネーム ままりん at 20:13| Comment(6) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

この目に弱いのよねえ〜


P1070487.jpg


陽菜が遊んで欲しいと訴えています犬(笑)るんるんるんるん






この目に弱いのよね〜わーい(嬉しい顔)





解ったわよ〜 遊ぼうね揺れるハート




P1070484.jpg




P1070485.jpg
ニックネーム ままりん at 22:22| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

今年も無理かな?

P1070312.jpg


未来猫(笑)が見つめているものは?





くも.JPG



我が家では通称ジョディーと呼ばれるクモ 





P1070280.jpg


今年も未来につかまる虫はいないでしょうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 22:27| Comment(6) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今夜も張り切って

P1070385.JPG



さあ 今夜も張り切って行きましょうひらめき



毎晩ドンドコドンと太鼓の音が

音楽にあわせて響いていまするんるんるんるん




無題.GIF



そうすると必ずやってくる方が犬(笑)揺れるハート

そりゃそうだよね〜



音がご近所に響かないようにと

太鼓の下にはクッションを

床は冷たいので敷物と毛布をと




でもこれぜ〜んぶ陽菜のだもんねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 21:43| Comment(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

そこに何があるの?

ゴソゴソと音がするので見てみると

未来が猫(笑)猫(足)

トイレ用袋を収納してある容器を

引きずりなにやらやっていますひらめき




フードでも下に入り込んだのかな?

見ていると











未来のオモチャのネズミが出てきました揺れるハート

そういえば暮れの大掃除でも

色んなところから出てきていましたあせあせ(飛び散る汗)



自分で入れ込んだ場所は覚えているのかな?
ニックネーム ままりん at 15:58| Comment(8) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

箱根駅伝

今日二日は

我が家の正月恒例行事ひらめき

箱根駅伝の応援手(チョキ)




今年はお天気に恵まれ まさに観戦日和となりましたるんるん

毎年選手が走るほうの沿道に陣取っていましたが

人ごみ怖い〜陽菜がかわいそうなので

反対側から応援することに




IMG_6105.jpg


足元目線の陽菜にとっては

これは確かに怖いよね〜




IMG_6114.jpg



IMG_6123.jpg




陽菜がどこかを見つめていると思ったら

突然坂を登りだしましたあせあせ(飛び散る汗)



P1070462.jpg



反対車線からでは選手が見えにくいと

お父さんが上のほうにいたのを見つけたからひらめき







IMG_6026.jpg



IMG_6042.jpg



IMG_6073.jpg


今年も色んなドラマがありましたね

明日も選手の皆さん頑張れ〜exclamation×2




P1070469.jpg



P1070470.jpg



陽菜はやっと降りてきたお父さんに

飛びついていましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 23:36| Comment(4) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

おせちと初詣

元日の朝ごはん


P1070413.jpg



P1070415.jpg



近頃はペット用おせちなどもあるようですが

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)のおせちは



いつもよりちょっとだけ贅沢なフードと

ペット用ミルク揺れるハート




午後からは地元の氏神さまに初詣Clap



P1070428.jpg



P1070429.jpg



P1070433.jpg



家族全員の健康をお祈りしてきました揺れるハート




      P1070442.jpg


そして陽菜未来にもお守りをいただいてきましたぴかぴか(新しい)




P1070445.jpg


未来は首輪につけるのを嫌がるのでこれ下





P1070448.jpg


トイレにどうかと思ったのですが

健康のバロメーターを見るのはここが一番だもんねわーい(嬉しい顔)





P1070451.jpg


陽菜も首輪には 迷子札がついているから

お散歩バックにつけようねひらめき



これで二人とも今年一年

病気や怪我することなく

元気で過ごせますようにるんるんるんるん




ニックネーム ままりん at 17:00| Comment(6) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のご挨拶






09年 ブログ用年賀状.jpg




ぴかぴか(新しい)あけまして 

     おめでとうございますぴかぴか(新しい)





昨年は色々とお世話になり

ありがとうございましたexclamation×2



今年もどうぞ 「ひなのしっぽ」

よろしくお願いいたします揺れるハート




ニックネーム ままりん at 11:22| Comment(4) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする