2008年12月29日

今年最後のご挨拶

今年も残すところあとわずかとなりましたね揺れるハート



明日あさってはお餅をついたり

おせちを作らなければならないので

パソコンに向う時間はきっと無いと思うのであせあせ(飛び散る汗)

今日が今年最後の更新になると思うので

ちょっと早いですがご挨拶




今年は私にとっては色々な

アクシデントがありましたがもうやだ〜(悲しい顔)

陽菜&未来は犬(笑)揺れるハート猫(笑)

病気もせず元気に新年を迎えようとしていまするんるん

何よりもそれが一番嬉しいです




この一年 「ひなのしっぽ」を

応援してくださった皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)






皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね揺れるハート






P1070321.jpg



P1070324.jpg



P1070318.jpg


ニックネーム ままりん at 21:40| Comment(6) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

あったま良いねえ〜

ふう〜 やっと今年の仕事終わりましたGood



今日は 朝から大掃除ひらめき

まだまだ終わりませんがもうやだ〜(悲しい顔)

普段と違うことをすると

なぜかハッスルするお二人さんの犬(笑)揺れるハート猫(笑)

妨害を避けつつ 本日分終了しました手(チョキ)






  


只今ダイエット中の未来猫(泣)

お腹がすくのか 陽菜の食べ残したフードを

すきあらばと狙っています




下においてふたをしただけだと

ふたを開けて食べるので

少し高いところに置いてみました





しばらくの間は効果があったのですが

この頃はこんなことをしていますひらめき












手で少しかき出して

食べるという技を習得したようです猫(笑)猫(足)



未来ちゃん 頭いいねえ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままりん at 23:36| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

イブの夜は?

クリスマスイブの夜はぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)






クリスマス恒例



    陽菜&未来のコスプレるんるんるんるん







P1070340.jpg


陽菜トナカイぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)




P1070362.jpg


未来サンタぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)





二人ともやる気ゼロあせあせ(飛び散る汗)

まあ仕方ないよね〜

陽菜は洋服や被り物をつけると固まるしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

未来は機嫌が悪くなるしねもうやだ〜(悲しい顔)




その代わり今夜は特別に


いつものフードに ササミをトッピング揺れるハート


クリスマスイブだからねるんるんるんるん



P1070374.jpg



P1070375.jpg



P1070379.jpg



P1070384.jpg




これでご機嫌治ったかなexclamation&question

ニックネーム ままりん at 21:48| Comment(6) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

とりあえず更新

相変わらずの忙しさに

かなりバテ気味の毎日ですもうやだ〜(悲しい顔)




人間疲れ過ぎると

やる気もなくなりますねちっ(怒った顔)




言い訳はこの辺にしておいてわーい(嬉しい顔)

皆さんに忘れ去られると悲しいのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日はとりあえず 写真のみの更新です





P1070256.JPG



P1070264.JPG


     オモチャ取り出し中犬(笑)手(チョキ)




    P1070300.JPG


     三段ベット?



P1070303.JPG


     未来 入力文字猫(笑)猫(足)
ニックネーム ままりん at 21:03| Comment(4) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

箱の中身は?

プチご無沙汰でした〜あせあせ(飛び散る汗)


ここの所 ちょっと いやかなり忙しくもうやだ〜(悲しい顔)

パソコンを開く余裕もなく

お疲れモードになっておりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)





皆さんの所へも中々いけず

コメントも残せず申し訳なく思っていますちっ(怒った顔)


 

でも陽菜犬(笑)&未来猫(笑)は 元気ですよ揺れるハート

ここのところお留守番が多くなっていますが

二人ともいたずらもせず

いい子に待っていてくれていまするんるん




今日はそんな二人の可愛い様子をひらめき






ニックネーム ままりん at 22:28| Comment(2) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

今年の新作?




下駄箱に 新しい靴がひらめき

今年の新作かexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



純毛100%であったかそう揺れるハート


アニマルスリッパか?



P1070239.jpg




P1070240.jpg




    P1070243.jpg
ニックネーム ままりん at 22:20| Comment(4) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

それ美味しいの?


顔1.JPG

ねえねえ おねえちゃん揺れるハート

なに食べてるのexclamation&question





顔2.JPG

美味しそうだねるんるん



かお3.JPG


陽菜もちょっとだけでいいから

食べてみたいな揺れるハート犬(笑)





かお4.JPG


もうちょっとこっちに もってきてよ黒ハート




まったくお行儀の悪い娘犬(笑)でお恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)




でもお姉ちゃんは 陽菜に

どんな熱い視線を送られても

強烈なアピールされても

まったく動じることなく 食べていましたわーい(嬉しい顔)




陽菜も自分からテーブルのものを

無断で食べたり 取ったりはしません揺れるハート




誰かが下に落としたものは

あっという間に食べますがわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 20:57| Comment(2) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ささやかにクリスマス

街はクリスマスの飾り一色ですね揺れるハート

我が家もささやかながら 

ちっちゃなツリーを出しましたるんるん






P1070229.jpg




P1070233.jpg



小さなツリーのそばに

でっかな猫が猫(笑)猫(足)





P1070228.jpg




北斗犬とチャッピー猫もクリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)




ニックネーム ままりん at 21:47| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

お笑い担当?

我が家のお笑い担当は

陽菜だったのですが犬(笑)犬(足)

ここへきて 強力なライバルが出現ひらめき














猫って自分のヒゲの感覚で

通れるか通れないか判断するんじゃなかったかなexclamation&question




未来ちゃん 天然ボケなの猫(泣)

それとも笑いを提供してくれたの?




自分が思っている以上に

お尻が大きかったのexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままりん at 19:44| Comment(6) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

3位に転落

陽菜ちゃん3位に転落しました〜たらーっ(汗)




今朝のニュースで知ったのですが

今年産まれた赤ちゃんの名前ランキング

ここの所ず〜っと陽菜が1位だったのに

「葵(あおい)」ちゃんに抜かれてしまいました犬(泣)





陽菜の名前をつけた後に

女の子の名前1位と知りビックリしましたが

やはり周りを見てみると

確かに「ひなちゃん」多いですねひらめき




人間の「ひなちゃん」がいるときは

陽菜の名前は

大きな声では呼ばないようにしています



やはり犬の名前と一緒ではね〜わーい(嬉しい顔)




未来は58位でした猫(笑)猫(足)





P1070277.JPG


何位でもいいから

陽菜にもリンゴください揺れるハート

ニックネーム ままりん at 21:19| Comment(4) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

少しずつ

12月になると 何かと気ぜわしいですねあせあせ(飛び散る汗)




普段見なかったことにしておいたわーい(嬉しい顔)

あちこちがやたらと気になってしまいます






やらなくてはいけないことが山積みふらふら

少しずつはじめなくてはいけませんね



 
まずはこれを何とかしなくてはたらーっ(汗)たらーっ(汗)





P1070245.jpg



P1070246.jpg




ひどいでしょもうやだ〜(悲しい顔)

いったいどなたがやったのかしら?




さすがにこのままでは新年迎えられないのでがく〜(落胆した顔)

お父さんと二人でクロス貼りひらめき




P1070250.jpg


陽菜もお手伝いする〜るんるん





P1070250.jpg


ここに座って抑えててあげるね黒ハート




未来もお手伝い.jpg


未来も何かお手伝いしようか?




いいえexclamation×2未来は何もしないのが一番のお手伝いですexclamation×2






P1070253.jpg



P1070254.jpg





陽菜と未来の応援もあって揺れるハート

無事クロス貼り終了るんるんるんるん





とりあえず一番気になっていたところは

きれいになりましたGood





これで気持ちよく新年迎えられますね


でもそれまで無事にこのままでいられるかなちっ(怒った顔)


ニックネーム ままりん at 21:51| Comment(2) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

出れなくなって八つ当たり

洋服が入っていた袋に

自分から入って遊んでいた未来猫(笑)



でもすっぽり体が入って出れなくなったようです猫(泣)


ちょっと手助けをして出してあげたのですが














ニックネーム ままりん at 21:32| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ねえ〜

パソコンをしていると

邪魔をしにくるの子がもう一人いましたもうやだ〜(悲しい顔)




P1070186.jpg


犬(笑)ねえ〜何してるのexclamation&question





P1070189.jpg


パソコンやめてあそんでよ〜揺れるハート






P1070200.jpg


じゃあ抱っこしてもらおうるんるん





P1070198.jpg


何か問題ある?





ニックネーム ままりん at 21:10| Comment(4) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

お願い

いつも「ひなのしっぽ」ご覧いただいて

ありがとうございます



また暖かいコメントを下さる皆様

いつも嬉しくありがたく思っています

ブログを続けていくのに

とっても励みにもなっています






でも一部の心無い方や

何だか怪しいサイトからの書き込みが

頻発しており 

そのたびに削除していましたが

気がつくのが遅くて

皆様に不快な思いをさせてしまっていることも

あると思います





そこでコメント欄の下に認証番号を設定しました

皆様には大変お手数をおかけすることになりますが

どうかよろしくお願いいたします





ニックネーム ままりん at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

取れないよ〜

お姉ちゃんとゴムで遊んでいた未来猫(笑)るんるんるんるん



投げたゴムが勢いあまって天井の隙間に

挟まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




棚に上って

何とかゴムを取ろうとする未来猫(笑)



無事ゴムは取れたでしょうかexclamation&question








ニックネーム ままりん at 20:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

12月ですね〜

いや〜もう12月ですねひらめき

今年も残すところ後わずか

何だかこのごろ月日のたつのが早いようなあせあせ(飛び散る汗)






相変わらずマイペースなお二人さん犬(笑)揺れるハート猫(笑)

この二人にとっての季節感は

多分暑いか寒いだけだと思われますわーい(嬉しい顔)





我が家の冬の恒例ツーショット


P1070094.JPG




コタツが取り持つ縁ですねわーい(嬉しい顔)

でも二人の距離はここまでたらーっ(汗)




二人がピタ〜ッとくっついて寝る日は

くるのかな?



ニックネーム ままりん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする