2008年11月29日

甘えん坊陽菜

未来は季節限定で甘えん坊になりますが

季節関係なく 四六時中甘えん坊は



もちろんこのお方揺れるハート






P1070153.jpg



P1070158.jpg




陽菜はいったい何処にいるのでしょうかexclamation&question


正解はひらめき




P1070162.jpg



P1070163.jpg



私の膝の上わーい(嬉しい顔)



いつでも何処でも

誰かにベタ〜ッとくっついていたい 陽菜でするんるん犬(笑)パスワード



我が家の大きな可愛い赤ちゃんですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ままりん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

甘えん坊未来


P1070167.jpg



P1070174.jpg



P1070169.jpg




寒くなってくると

時期限定で甘えん坊が出没します猫(笑)猫(足)





普段は触られるのだいっ嫌い猫(怒)

抱っこされるのもっと嫌い猫(泣) な

未来ですが

これからしばらくは 自分から膝の乗ってきます揺れるハート






P1060726.jpg



P1060727.jpg




ニックネーム ままりん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

未来頑張っています

未来ダイエット頑張っていますよ猫(笑)るんるん

運動したりダッシュ(走り出すさま) フードの管理をしたりでエサ

順調に体重 減ってきていますひらめき



5.6キロあった体重が

2週間で200グラム減り

またその2週間後に200グラム減って

いまや5.2キロになりましたClap






P1070008.jpg

ちょっとだけスリムになったかな?




P1070059.jpg

オヤツも少しだけになったの猫(泣)




以前「憧れの4キロ台めざして・・・」と書きましたが





4キロ台をめざすのはいいとして

ブログに「憧れの4キロ台」って書くと、

なんだか永遠に到達しなさそうな感じがします





と ありがた〜いアドバイスををいただいたのでわーい(嬉しい顔)

前言撤回しますexclamation×2



とりあえず4キロ台目指しまするんるん




P1070086.jpg

寝ていればお腹すかないかなexclamation&question猫(怒)




未来ちゃん4キロ台は目の前

頑張ろうねexclamation×2
ニックネーム ままりん at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

お散歩再開

P1070132.jpg



今日からお散歩再開しました手(チョキ)

まだ足の痛みはありますが

これは気長に治すしかないですねふらふら




もちろん陽菜は犬(笑)

毎日朝夕2回 雨が降っても雨

休むことなく行ってましたよダッシュ(走り出すさま)



私とのお散歩はどれぐらいぶりかなexclamation&question






P1070106.jpg



時々振り返りながら見ていました

心配してくれたのかな?





P1070118.jpg


P1070127.jpg



広場に着くと 楽しそうに走ってましたるんるんるんるん

陽菜も喜んでいたのかなexclamation×2




P1070135.jpg


コテツ君に久々にご挨拶ハートたち(複数ハート)




P1070137.jpg


陽菜はママさんにすっかり甘えて

たくさん撫でてもらいました揺れるハート




時間が早かったせいか

他のワン友ちゃんには会えませんでしたが

それでも少しのつもりが

1時間以上ゆっくりとお散歩楽しみましたるんるん





毎日は無理かもしれませんが

ゆっくり少しずつ

お散歩楽しみたいと思います揺れるハート



よろしくね 陽菜ちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 18:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

イベントの秋

昨日は地域の防災訓練に参加し

三角巾の使い方や 簡易担架の作り方等

災害時に備えて 勉強してきました手(チョキ)




そして今日は



        P1070095.jpg







P1070099.jpg  文化祭2.jpg




文化祭.jpg   P1070097.jpg




区のふれあい文化祭に行ってきました揺れるハート

お姉ちゃんもオーケストラの有志と

参加出演していたので

それがメインでしたが

ついでに色々と見てきましたわーい(嬉しい顔)



この三連休はイベントもり沢山でした
ニックネーム ままりん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

読書の秋


P1070103.JPG



最近はまっておりまするんるん

古本屋で調達してきては

時間を忘れて 読みふけっていますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ままりん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

何処に?

P1070048.JPG



未来ちゃん猫(笑)揺れるハート

誰に電話しているのexclamation&questionわーい(嬉しい顔)




パソコンだけでは飽き足りず

電話までピポパポやっていますもうやだ〜(悲しい顔)



 
ニックネーム ままりん at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

お散歩模様

いつもコメントを下さる方からの質問で

陽菜のお散歩の時間はどれくらい?

お散歩途中ボールで遊ぶの?

という 質問をいただいたので

お答えしたいと思います揺れるハート




まず陽菜の散歩時間ですが

これは誰が連れて行くかで違いますふらふら




朝のお散歩は今はお父さんが担当手(チョキ)

仕事の前なので 大体20分ぐらいです



P1040118.JPG




夕方は基本的には 今は私以外のお休みの人わーい(嬉しい顔)

我が家はカレンダー通りのお休みの人は

いないのですもうやだ〜(悲しい顔)




お兄ちゃんだと一時間はみっちり行ってますね揺れるハート

お姉ちゃんだと20分ぐらいかな

お父さんだと40〜50分ぐらい行っているようでするんるん




P1040386.jpg





私は今はほとんど行っていません というのも

腰からくる足の痛みの為(以前の職業病ですね)

陽菜の予測不能な動きに対応できないのですがく〜(落胆した顔)



でも大分良くなっているので

少しずつ再開しようと思っています



そして散歩中はボールで遊ぶかというのは

NOですね




陽菜がボールで遊ぶと

公園にいるちびっ子はビックリしますからねわーい(嬉しい顔)




小さい子がいない時は

リードを長くして走らせたりはしていますダッシュ(走り出すさま)



私と行く時はワン友ちゃんたちと遊んだり

飼い主さんとお話したりします



P1050302.jpg



P1050283.jpg



これからだんだん寒くなると

お友達とも中々会えなくなりますが

お散歩は楽しいですよね揺れるハート



陽菜を通していろんなワンちゃんと触れ合えるし

陽菜がいなければ

絶対お知り合いにはなれなかっただろう方と

お話が出来て 色々な情報も教えてもらえるし



ああ 早く足を治してお散歩に行きたいなぴかぴか(新しい)



(写真は全て以前のものです ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ままりん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

コタツの中では

だんだんと朝起きるのが

辛くなってくる季節になってきましたねふらふら



今朝は今シーズン一番の冷え込みになったようですあせあせ(飛び散る汗)

このお嬢さんも寒いらしく

もっぱらお昼寝はコタツのなかです揺れるハート



それにしても この格好はどうなんでしょうかexclamation&question




P1070042.JPG




P1070043.JPG
ニックネーム ままりん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

私と遊んで〜

パソコンをしていると

邪魔しに来る子がいます失恋



P1060669.JPG




キーの上に座ったり

電源ボタンを押して 休止モードにしたりあせあせ(飛び散る汗)




それでもパソコンをやめないと

こういうことをします下











結局はいつも未来に負けて

遊びの相手をさせられていますもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ままりん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

今年も・・・

やっぱり今年も出してしまいましたわーい(嬉しい顔)



P1060973.jpg





いつもコタツを出すと

ついついグ〜タラ生活になるので

今年は出さないで頑張ろうと思ったのですが

今月に入ってからの急な冷え込みに負けて

出してしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)








待ってましたとばかりに

もぐりこんできたお二人さんるんるん犬(笑)るんるん猫(笑)



P1060974.jpg


P1070002.jpg





今年もコタツを巡って

陣取り合戦が勃発するんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ままりん at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

やっと一息

ここの所週末になると

こんなことをやっておりました



P1070001.JPG


茨城で行われた国民文化祭のなかの

「大正琴の祭典」に参加したり




IMG_1105.JPG


我が町内の60周年記念イベントに

ボランティア参加したりと



ちょっと緊張の連続でしたが

人間たまには緊張することも必要ですね

ボケないためにもわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままりん at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

未来落ち込んでいます


P1060968.jpg




未来が落ち込んでいます猫(泣)バッド(下向き矢印)





P1060967.jpg
 

P1060966.jpg



とってもブルーになっておりますあせあせ(飛び散る汗)


 
なぜかというと



P1060969.jpg



手に変なものがくっついているから猫(泣)





先日予防接種で病院に行った際

処方されたもの下




P1060960.jpg


ここの所 何度か吐き戻しをしているので

念のためのお薬が出たのです   



猫の好きな味だからと言われたのですが

どうやら未来の味覚にあわなかったようですあせあせ(飛び散る汗)





鼻先に少しつけたり

手につけたりして たべさせようとしたのですが

よほど嫌だったのか 

珍しく 未来が 落ち込んでしまいましたバッド(下向き矢印)




本来は一回量4〜5センチほど搾り出して

食べさせるらしいのですが

これはちょっと至難の業になりそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム ままりん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

何かがおかしい

本日はたこ焼きるんるんるんるん



たこやき.jpg



関西出身なもので

お好み焼きやたこ焼きは大好き揺れるハート



でもこの光景 何かがおかしい?





P1060989_edited.jpg




当然のように 椅子に座っている 

そこのお嬢さん犬(笑)



それっておかしいでしょexclamation×2

ニックネーム ままりん at 21:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

未来予防接種

未来の予防接種のため

病院へ行ってきました〜猫(笑)猫(足)




まだ手に痛みがあるためふらふら

未来+キャリーバックの重量には

耐えられないのでわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんのお休みの日に合わせて

行ってきました揺れるハート





P1060954.jpg


家を出て 数歩は快調るんるんるんるん



P1060957.jpg


少々辛くなりもうやだ〜(悲しい顔)



P1060956.jpg


数十歩でついに休憩ちっ(怒った顔)




病院まで一分ほどの距離を

2〜3回休憩しながら

病院到着Good



約一年ぶりの病院でしたが

未来の記憶力はすばらしく

診察台の上にキャリーを置いたとたん

先生に「シャー」とご挨拶がく〜(落胆した顔)






その後もひたすら 「ウー」 「シャー」 「ギャウー」と

美声をお披露目しもうやだ〜(悲しい顔)





先生からは  「怪獣みたいだね」 と





ありがた〜いお言葉をいただいてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)




病院へは 予防注射で

一年に一度行くだけにしようexclamation×2


ニックネーム ままりん at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

リニューアルオープン

久々に リニューアルしてみましたぴかぴか(新しい)


もちろん設定を変えたのは 私わーい(嬉しい顔)

ではなく お姉ちゃん揺れるハート




私が手が使えなかった一週間の間に

悩みまくってやっと出来上がりましたClap



一番大変だったのが

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)の写真の切り取り



お姉ちゃんの奮闘の甲斐あって

素敵なバナーになりました揺れるハート
ニックネーム ままりん at 19:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

黒部へ

黒部へ行ってきました手(チョキ)


今回は娘と母子旅揺れるハート のつもりが

なぜか お父さんもついてきてわーい(嬉しい顔)親子旅に



陽菜&未来は犬(笑)るんるん猫(笑)

今回もお兄ちゃんとお留守番





P1060784.jpg


まずは宇奈月駅からトロッコ電車で



P1060792.jpg



P1060805.jpg





そして黒部アルペンルートへと


P1060868.jpg



P1060873.jpg



室堂は一面銀世界雪



P1060845.jpg




雪があればこういうことがしたくなります下



P1060853.jpg



P1060854.jpg



かなり寒いと皆に言われ

寒さ対策ばっちりで行ってきましたGood



雪の黒部も良かったです揺れるハート
ニックネーム ままりん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

華麗なるジャンプ

未来ダイエット大作戦

頑張っていますよ猫(笑)猫(足)




未来の好きな遊びで

少しでも運動させようとるんるん

お姉ちゃん毎夜未来と奮闘しています揺れるハート





今日は遊びの中でも

未来が一番燃える遊びひらめき

それは針金キャッチぴかぴか(新しい)





お菓子や焼きそばなどの

口を結んである針金

これを投げて キャッチするという

なんとも安上がりな遊びですわーい(嬉しい顔)





P1060928.jpg


今日も頑張ろうGood





P1060929.jpg


狙いを定めてひらめき





P1060930.jpg


ジャ〜ンプ揺れるハート






P1060941.jpg


あっexclamation 外した〜あせあせ(飛び散る汗)






P1060933.jpg


ウエストをキュッとひねって






P1060936.jpg


足を広げて〜るんるん






P1060940.jpg


キャッチexclamation×2





P1060938.jpg


たか〜く ジャンプ





P1060931.jpg

おしいexclamation






P1060943.jpg


未来の華麗なるジャンプぴかぴか(新しい)


そして見事キャッチ手(チョキ)








未来猫(笑)とお姉ちゃんわーい(嬉しい顔)の努力の甲斐あって


なんと2週間で200グラムもダイエットぴかぴか(新しい)



憧れの4キロ台目指して頑張ろう手(グー)
ニックネーム ままりん at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

何にもない

通常に戻る宣言をしたものの

ここ一週間写真は一枚も撮っていませんあせあせ(飛び散る汗)

もちろん動画もありませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)




仕方がないので先月の写真でも

並べてみることにしますわーい(嬉しい顔)




当然ながら 

なんのストーリーも オチもありませんふらふら



P1060335.jpg

この写真本当は特ダネになるはずだった

幻の写真です失恋

この引き出しは 陽菜&未来のオヤツが入っているのです揺れるハート

そしてなんと未来がこの引き出し 開けたのです

パソコン机と違って かなり重いのに・・・

皆で拍手喝采で感心して

動画撮り損ねたのですもうやだ〜(悲しい顔)

しかも開けたのがこのときだけ






P1060624.jpg



P1060742.jpg


陽菜もお外大好きるんるん

外に出ると「あそぼ〜」と誘ってきます揺れるハート

陽菜との遊びは 体力勝負ですわーい(嬉しい顔)





P1060648.jpg

ティッシュケースに

両手を入れたのが気に入ったようで

しばらくこのままでいました猫(笑)猫(足)





P1060643.jpg


仲良しexclamation&questionツーショット犬(笑)揺れるハート猫(笑)
ニックネーム ままりん at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

名誉の負傷?

ご無沙汰しました〜手(チョキ)



ちょっとお休みしている間に

なんともう11月に突入あせあせ(飛び散る汗)



心配してくださった方

もしいらしたら ゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)




実は私 

ちょっと指(両人差し指)を負傷して

パソコンどころか 

日常生活も 少々不自由してましたもうやだ〜(悲しい顔)




なぜ負傷したか それは・・・・



某ガブリ猫のMちゃん

マジガブリされたのでしたちっ(怒った顔)




でも未来は決して悪くないのです





ここの所日課になっているお散歩に


まあお散歩といっても

家の前の道で ゴロゴロしたりするだけですがわーい(嬉しい顔)

それでもルンルンだった未来猫(笑)るんるんるんるん





P1060393.JPG

別の日に撮影したものです




そろそろ帰ろうかとした時に

何を思ったのかexclamation&question

何処をどう間違えたのかexclamation&question



ただ家の庭で

伏せの状態で未来を見守っていた陽菜を犬(笑)

他の犬と間違えたのか?

別の動物に見えたのか?



突然シャーシャー威嚇し始めたのです

そして


怖さのあまり逃げ出したのですが

その時のリードが 運悪くフレキシブルリードふらふら




あっという間に 走り出して

お兄ちゃんの車の下に逃げ込んで

リードがタイヤの下に挟まってしまいましたがく〜(落胆した顔)




パニックに陥っている未来

それでも逃げようとして

ものすごい声を上げて七転八倒あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



このままでは未来が死んでしまうと

思わず未来を抱き上げようとしたのですが

もう自分を失っている未来に ガブリたらーっ(汗)



気がついたときには

両手から血が溢れていましたがく〜(落胆した顔)




なんとかリードを外し 未来を家の中に入れ

しばらくすると未来も

落ち着きを取り戻しました




今思えばもっと冷静に対処していれば

こんな怪我をすることもなかったと

反省していますが

その時は このままでは未来が死んでしまうと

私もパニックになっていたんですね




犬も猫も何かのトラブルがあると

パニックになると大変だと

解ってはいたつもりですが

実際そうなってみて 

改めて その怖さを実感しました




あれから一週間が過ぎましたが

毎日のように外に出せ と鳴いていた未来が

まったく鳴かなくなりましたふらふら



よほど怖かったのでしょう

苦しかったのでしょうたらーっ(汗)

でも幸いなことに

未来は 肉球をちょっとすりむいただけで

他はまったく怪我はありませんでした揺れるハート




未来も悪いことをしたと思ったのでしょうか

その日はず〜っと私の膝に


081031_1841~0001.jpg




私のほうも まだ痛みはありますが

腫れもひいてきましたるんるん



また通常モードに戻りますので

これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする