2008年10月29日

何かな?

P1060378.JPG


猫(笑)  んexclamation これは何かなexclamation&question




P1060381.JPG


猫(笑)  おいしいのかな?





我が家にある ささやかな池わーい(嬉しい顔)

中には金魚がいます魚





今までその存在に気づいていなかった未来猫(笑)猫(足)

やっと何かがいることがわかったようですひらめき



じ〜っと見ていましたが

未来の興味をそそるものではなかったようです



ニックネーム ままりん at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

陽菜のカチューシャ?

P1060735.jpg



陽菜の頭に変な毛が生えました犬(泣)




P1060734.jpg


女の子らしく カチューシャつけたの?




P1060731.jpg



これは去年まで私のマフラーでしたわーい(嬉しい顔)

ワッコがつながったタイプのもので

いつの間にか陽菜のオモチャにふらふら



引張りっこをして いくつかに千切れた一部を

陽菜の頭において 耳を通してみたらひらめき

なぜかピッタリサイズ揺れるハート



何をしても 可愛いね〜 陽菜ちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)







ニックネーム ままりん at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

占領されました

P1060669.jpg


未来がデ〜ンと座っている場所はexclamation&question

 
パソコンの上ふらふら




P1060705.jpg


未来ちゃん その体勢は もしかしてひらめき




P1060707.jpg


やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)




P1060729.jpg



ティッシュケースを枕に寝てしまいました猫(笑)眠い(睡眠)


しかも電源まで落としてるしパンチ
ニックネーム ままりん at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

雨女疑惑

陽菜に雨女疑惑が持ち上がっています雨犬(泣)雨




雨が降りそうだから 

早めにお散歩に行くと

必ず途中から降ってくるのですふらふら




雨が降っていても

少し小雨になったから と思って

外に出ると 土砂降りになったりがく〜(落胆した顔)




土砂降りの中頑張ってお散歩に出かけて

家に帰ってくると 止んだりもうやだ〜(悲しい顔)




陽菜犬(笑)は 雨女疑惑が濃厚なのですひらめき





P1060165.JPG



犬(笑) エ〜 そんなことないよ〜

でも陽菜は 雨でもお散歩好きだから

どんなに大雨でもお散歩は行くよ揺れるハート

ニックネーム ままりん at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

こんな時代もあった

いつも遊びに行かせてもらっている

方からの質問で


今の未来の体重は?

プロフィールの写真の頃と違うのではexclamation&question







プロフィールの写真は確かお正月の頃で

そんなに変わってはいないはずと

久々に体重測定をしたところ

なんと 5,8キロ・・・・がく〜(落胆した顔)



某Uちゃんの2倍あせあせ(飛び散る汗)





未来は病院でのダイエット食を購入しています

しかも信じられないでしょうが

未来は少食で規定量の7割ぐらいしか食べていないのに



なぜだ〜exclamation×2




体質なのかexclamation&question   運動不足なのかexclamation&question



いずれにしても

これはやばい状態には変わりはなくふらふら



何とかしなくては・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもどうすればいいのか解りませんもうやだ〜(悲しい顔)














この頃は 陽菜との体格差に

もっと大きくならないかなあ〜と

日々思っていたのが懐かしい




kさん 娘が未来ダイエットに燃えています

いつかはスレンダー未来をお見せできる日が

きっとくる・・・・・・・はずふらふら

それまでお待ちくださいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

おやっ

陽菜の車酔い

未だ克服できずにいます犬(泣)




克服どころか 

最近は車の扉が開いているだけで

逃げ出す始末がく〜(落胆した顔)




大好きなお父さんが呼んでも

決して近寄ろうとしませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ところが




P1060617.jpg



おやっexclamation&question これはexclamation×2



P1060620.jpg




これは お姉ちゃんの車車(セダン)

今までこの車には乗ったことがないので

もしかして陽菜は

これを車だと思ってないのかな?




P1060621.jpg


P1060622.jpg



これでエンジンかけるとどうなるのかexclamation&question

試してみたい気持ちを抑えましたわーい(嬉しい顔)



せっかく乗り込んだのだから

この状態をしばらく続けてみようかなひらめき
ニックネーム ままりん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

スポーツの秋

秋といえば運動会イベント



そこで未来にも

運動会気分を味わってもらおうとひらめき

パン食い競争ならぬ 

カツオくい競争をやってもらうことにわーい(嬉しい顔)




オヤツの中でも未来が一番大好きな カツオを

ヒモでくくってぶら下げてみましたGood



さあ 未来は上手に取れるかな?











未来ちゃん 手を使うのは反則だよexclamation×2


カツオが歯にはさまったようで 一時中断





面白そうなことやってるひらめき と

陽菜も参加犬(笑)犬(足)



さあ 陽菜と未来 どちらが上手に出来るでしょうかexclamation&question











意外にも陽菜は オヤツ等の食べ物は

大きいままでは 食べられないのです犬(泣)




いつも小さくちぎって食べさせているので

口に咥えても 噛み切れないわーい(嬉しい顔)






このあと 仲良く分け合って食べましたよ犬(笑)揺れるハート猫(笑)




ニックネーム ままりん at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

何してるの?

P1060446_edited.JPG


なにしてるの? 陽菜ちゃん




ベットで寝ていた陽菜犬(笑)眠い(睡眠)

毛布をかけたままやってきましたあせあせ(飛び散る汗)





P1060448_edited.JPG



犬(笑) ふぁ〜〜ねむいexclamation×2

ニックネーム ままりん at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ここから出れるかな?

普段は閉めてあるのですが

今日は洗車でコードを必要としたので開けた窓



早速未来が興味を持ちました猫(笑)るんるん




P1060430.jpg



P1060431.jpg



P1060435.jpg



外に出たらいけないので

一応 中で抑えられるよう待機していたのですが

結局は外を眺めただけ揺れるハート



飛び降りる勇気は無かったようです猫(泣)
ニックネーム ままりん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

紅葉を求めてパート2

露天風呂での〜んびり夜空を眺めて

音一つない静けさを満喫しました揺れるハート




そして翌日は那須岳へ



P1060506.jpg



P1060520.jpg



IMG_5428.jpg



IMG_5443.jpg




撮影技術が未熟な為ちっ(怒った顔)

私の撮影では解らないでしょうが

ほんとうに見事な紅葉でした紅葉紅葉





そしてせっかくだからと

当初予定していなかった華厳の滝も

見てみようということになり

渋滞を覚悟でいろは坂へ車(RV)




IMG_5496.jpg


平日だから空いているかもexclamation&question という

淡い期待は見事に破られました



渋滞の車の前を

悠然と歩くサルたちをみながら



IMG_5486.jpg



華厳の滝へ



IMG_5503.jpg


P1060593.jpg


P1060565.jpg




そして中禅寺湖へ


IMG_5539.jpg


P1060603.jpg



今回の旅行は

「休みが取れたから 行こうるんるん」という

お父さんの一言で急遽行くことになりましたが

まだ早いかな?と思っていた

紅葉も見事で 滝の雄大さに圧倒されました



今度は那智の滝にも行かなくてはわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

紅葉を求めてパート1

以前から見てみたいと思っていた

袋田の滝  行ってきました〜車(RV)



前日まで降っていた雨も止み

ついた頃には青空が広がり晴れ

絶好の観光日和となりました手(チョキ)




滝に行く前に 竜神大橋へ立ち寄りました

朝早かったからか 橋は貸切状態

戻ってくるまでだ〜れにも会いませんでしたわーい(嬉しい顔)



P1060450.jpg


P1060459.jpg



IMG_5293.jpg



IMG_5319.jpg



橋の手前にある 若返りの石

いっ〜ぱい 撫でてきましたGood





そして袋田の滝へ



P1060479.jpg




P1060468.jpg




IMG_5531.jpg



IMG_5514.jpg




マイナスイオンをたっぷり浴びて

滝の水音を聞くと心が表れるようでした













ちょうど袋田の滝の反対側?にある

生瀬の滝にも行ってみました



この滝に行くには

何百段もの階段を

上らなくてはなりませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

この滝もすばらしかったです



P1060500.jpg



そしてその夜の宿は


IMG_5479.jpg




最大8組しか泊まれない小さなホテル

それぞれの部屋に露天風呂がついていて

とっても静かな落ち着いたところでしたるんるん


ニックネーム ままりん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

仲良し

本日写真のみふらふら



081011_1239~0001.jpg




081011_1239~0002.jpg



081011_1240~0001.jpg
ニックネーム ままりん at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

体育の日

P1060422_edited.jpg


陽菜と青空ぴかぴか(新しい) (某サイトのパクリです わーい(嬉しい顔)






今日は体育の日ひらめき

朝から澄み渡るような青空




お姉ちゃんもお休みなので

陽菜犬(笑)と未来猫(笑) そろってお外へダッシュ(走り出すさま)





P1060388_edited.jpg


陽菜 はじけておりまするんるんるんるん




P1060411.jpg


未来も楽しそう揺れるハート




P1060419_edited.jpg



P1060413.JPG




秋晴れを満喫した二人です犬(笑)揺れるハート猫(笑)


P1060405.jpg




ニックネーム ままりん at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

食べてもいいですか?

P1060331.JPG




犬(笑) これ食べてもいい?




だって未来ちゃん猫(笑) 

もう食べないんだってexclamation×2

残したらもったいないでしょ揺れるハート


ニックネーム ままりん at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

外に行きたいよ〜

ここの所お外に行くのが

マイブームになった未来猫(笑)猫(足)




「アオ〜ン アオ〜ン」

朝から外に出せとうるさいパンチ




P1060310.jpg




P1060319.jpg




P1060322.jpg



未来ちゃん どんなに泣いても今日は無理あせあせ(飛び散る汗)

だって外は雨だから雨
ニックネーム ままりん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

お肌にシミが・・・

大変〜exclamation×2

陽菜の可愛いお顔にシミががく〜(落胆した顔)



P1060203.JPG



まだ2歳なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

嫁入り前なのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)



P1060200.JPG



な〜んてねわーい(嬉しい顔)


ただ顔に水がついただけです





こんな甘えんぼうのわがまま娘犬(笑)

誰も もらってはくれませんよね

まあたとえ 

間違って嫁入り話があったとしても

お父さんが離すわけないですが顔(イヒヒ)
ニックネーム ままりん at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ついに・・・

以前未来が陽菜の残したフードを

食べようとしていましたが 右ここ





なんとついにふたを開けてしまいましたがく〜(落胆した顔)










このあとすぐに撤収しましたがあせあせ(飛び散る汗)

ふたも効果がなくなったので

また対策考えなくてはGood




って言うか 陽菜ちゃん わがままいわないで犬(怒)

ちゃんと食べなさいパンチ

ニックネーム ままりん at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

陽菜のお弁当

P1060283.jpg


陽菜に超あま〜〜いお父さんが

お土産に買ってきました揺れるハート



    P1060290_edited.jpg



    P1060299_edited.jpg





お弁当調理中? も

ソワソワと陽菜は待ちきれない様子エサ






P1060300.jpg



未来は匂いを嗅いだだけで

どうやらお気に召さなかったようです 猫(怒)失恋






P1060302.jpg



陽菜は美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)




でも陽菜ちゃん このお弁当小型犬用って書いてあるよexclamation

まっ いいかexclamation×2 自称ポメラニアンだもんねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ビタミンD補給中




P1060199.jpg





P1060195.jpg




陽菜犬(笑)&未来猫(笑)

只今ビタミンD補給中ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

野毛大道芸と動物園

朝から気持ちの良い快晴晴れ

家事をささっと済ませて

ひさ〜しぶりにこんな所へ行ってきました手(チョキ)




P1060221.jpg



野毛大道芸オータムフェスティバルイベント

色んな芸を 路上で披露してくれます揺れるハート



P1060205.jpg


ジャグリングのパフォーマンスや


P1060225.jpg

ウォーキングアクト



P1060219.jpg


学生の頃 弾いてました アコーディオンるんるん

最近は見なくなりましたね〜




P1060231.jpg


P1060246.jpg


ベリーダンスるんるん

ダンスパフォーマンスより

お腹のプルプル具合が気になったのは内緒わーい(嬉しい顔)




そして野毛に来たのだから

行ってみようということになり

十数年ぶりぐらいの動物園へダッシュ(走り出すさま)






P1060248.jpg



P1060256.jpg



P1060262.jpg



P1060278.jpg




たまには童心に返って

動物園も良いですね〜













ニックネーム ままりん at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

器用だね〜

P1060161.jpg


またまたオモチャを破壊した陽菜パンチ




P1060159.jpg


アレッ? 顔が壊れてないexclamation×2

ではこの残骸はexclamation&question



P1060160.jpg




背中のところを開けて

ピーピー鳴る笛だけ取り出したようですひらめき




意外と手先が器用だね〜揺れるハート

陽菜の場合は 口先かなわーい(嬉しい顔)



まだ遊べそうだから

笛も元に戻して 修繕しなくちゃ手(グー)
ニックネーム ままりん at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

秋晴れに誘われて

今日は朝から気持ちの良い秋晴れ晴れ

洗濯物を干し お布団もお日様に揺れるハート



陽菜犬(笑)&未来猫(笑)

太陽いっぱい浴びようとお外へダッシュ(走り出すさま)




P1060170.jpg


     P1060171_edited.jpg



陽菜はやっぱりボール遊び犬(笑)野球



そして未来は


     P1060168_edited.jpg




いつものように慎重にお外チェック猫(笑)猫(足)

そして今日はやたらと積極的exclamation×2





P1060178.jpg


敷地の外に行こうとしてますひらめき

こんなことはめったにないので

ちょっとばかり探検へ



P1060182.jpg


P1060187.jpg


P1060188.jpg


P1060191.jpg



かなり腰が引けてますがふらふら

土の匂いを嗅いだり 草をむしったり

いつもとは違う感触を味わってましたぴかぴか(新しい)




P1060192_edited.jpg


未来がプチ探検している間

陽菜が心配そうにず〜っと見ていました犬(笑)るんるん


ニックネーム ままりん at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

衣替えと高級ジャーキー

10月になったのでひらめき

秋らしく未来の首輪を替えました猫(笑)猫(足)



衣替えならぬ 首輪替えわーい(嬉しい顔)


P1060149.JPG



すっかり肌寒くなったので

キャットタワーのベットにも毛布をるんるん



P1060147.JPG




そして1日といったらこれ下



P1060162.JPG


高級ジャーキー(フィラリア予防薬)を

食す日犬(笑)揺れるハート

今回も美味しくいただきました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする