2008年09月29日

使用前・使用後



P1060145.jpg


これはいったい何でしょうかexclamation&question




P1060157.jpg
 

使用前の姿は未来のネズミのオモチャでした揺れるハート




どうしてこうなったかひらめきというと

もちろんこの方が遊んだからるんるん




P1060141.jpg


P1060138.jpg


P1060139.jpg


P1060136.jpg

犬(笑) 陽菜やりました手(チョキ)

ニックネーム ままりん at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

今朝の光景

いっきに秋めいてきましたね〜紅葉

今朝は涼しいのを通り越して

肌寒さで目が覚めましたふらふら



早朝から目にした光景です目



P1060117.JPG



P1060122.JPG



今日も平和な一日になりそうです揺れるハート
ニックネーム ままりん at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

時間ですよ〜

陽菜のお昼寝場所のマッサージ機を

今日はお父さんに占領されたので

陽菜は大人しく横でお昼寝犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





P1060105.JPG





夕方お散歩時間になると

おとうさ〜ん 時間だよ揺れるハート とアピール





P1060110.jpg


P1060113.jpg



時間には うるさい陽菜です犬(笑)るんるん
ニックネーム ままりん at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

惜しかったね

未来がガラス戸に張り付いて猫(笑)猫(足)

何やら怪しい動きをしているので

見てみると

どうやらハエを見つけて

捕まえようと頑張っているところでした揺れるハート




その動きが面白かったのでるんるん

庭の方から撮ってみましたカメラ




残念ながらカメラを向けると

おかしな動きは やめてしまいましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ハエと遊ぶexclamation&question 未来です下










あと少しのところで逃げられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

未来ちゃん惜しかったねexclamation

でも未来につかまるハエはいないと思うけどわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままりん at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

計画が水の泡

先日お風呂の脱衣所で

未来がフロアーマットをガシガシして猫(笑)猫(足)

一部めくりあがってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



テープで補強しようかと見てみたら

なんと マットの下の床がボロボロがく〜(落胆した顔)



築20年を超えてしまったので

そりゃあ 色々と家もガタがきますよね〜あせあせ(飛び散る汗)




P1050984.jpg

わたしが見つけたの えらいでしょるんるん



未来のいたずらがなかったら

気づかなかったので

今回ばかりは 未来のお手柄かな?わーい(嬉しい顔)




で どうしようかとひらめき

私と娘は 早速リフォームをするべく

あれやこれやと サイトを検索パソコン




ついでにお風呂場全体変えちゃおうかと

盛り上がったのですが

お父さんの「自分でやる」の

一言であえなくリフォーム計画は水の泡ふらふら





早速 有言実行とばかりに

ホームセンターへ行き



P1060089.jpg



P1060091.jpg



P1060096.jpg



陽菜の応援の元

さっさと直してしまいましたGood




あ〜あ ジェットバスが  ミストシャワーが・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ままりん at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

二人でじゃらし

未来の誕生日に買ったじゃらしプレゼント

未だ健在ですGood




羽のじゃらしは あっという間に

陽菜がペシャンコにするのですがあせあせ(飛び散る汗)

今回はネズミなので

引きちぎられなければ 大丈夫




未来とじゃらしで遊んでいるとるんるん

陽菜も参戦揺れるハート



じゃあ 二人で仲良く遊ぼうひらめき







ニックネーム ままりん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

はみ出してるよ

ここの所 お天気が良くない雨小雨

いつも以上に陽菜犬(笑)&未来猫(笑) グ〜タラしています



特に未来猫(笑) 

ご飯以外は  ひたすら寝ております眠い(睡眠) 



P1050946.JPG



P1050947.JPG




最近のお気に入りの

お外探検も出来ないから

しょうがないけど



未来ちゃん ベットからはみ出してるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり寝てばっかりでなく

運動しなくちゃひらめき






かわいいおまけかわいい


    080921_1653~0001.jpg


    今日横浜駅前で
ニックネーム ままりん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

陽菜はナース?

お姉ちゃんが靴ずれをおこしたのでもうやだ〜(悲しい顔)

薬を塗ろうとしていると

陽菜がお姉ちゃんの足をクンクン犬(笑)






そしてペロペロと舐めだしました

まるで「私が治してあげる揺れるハート

と言っているようわーい(嬉しい顔)





優しいね 陽菜ちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)











ニックネーム ままりん at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

着地失敗

未来がかごで遊んでいます猫(笑)揺れるハート

ピョ〜ンとかごの中に入ったり出たり

何が面白いのかなあ〜?




そして踏み切りを間違ったのか

入る角度が悪かったのか

着地失敗猫(泣)



ちょっと照れくさいのか猫(怒)

かごの底をガリガリ

もしかして かごのせいにしているexclamation&questionわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ままりん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

何処に上がってるの

お父さんがお休みの日のこと


お父さんだ〜い好きな陽菜犬(笑)揺れるハート

お休みの日はベッタリくっついています




ちょっと外に出ただけでも

ヒーヒーと鼻鳴きして

姿を追いかけてウロウロ犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)



P1050962.jpg


今まで上ったことがないのに

お父さんのそばに行きたくて



P1050964.jpg


何処に上っているのexclamation×2



未来が外に出ると大変なので

網戸を閉めると




P1050969.jpg


何で閉めるの〜犬(怒)と抗議の目ふらふら




P1050970.jpg


おとうさ〜ん 行かないで犬(泣)



すぐに帰ってくるから 泣かないのあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ままりん at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

食欲の秋

 
朝夕の風に

秋を感じるようになりましたねるんるん




秋といえば食欲の秋

早くもすでに発揮している方がひらめき












これは陽菜が残したというか

食べなかったフード犬(怒)エサ




もう少ししたら お腹がすいて食べるかと思い

ふたをしていたのですが・・・・ふらふら



未来は食欲の秋より

スポーツの秋で運動した方が良いんじゃないかなexclamation×2

ニックネーム ままりん at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ピーク超えました

プチご無沙汰ですふらふら



先週初めから体調を崩し

せっかくの連休は

ひたすらベットと仲良くしておりました




付き合いの良い陽菜&未来とともにわーい(嬉しい顔)




右横には陽菜犬(笑)揺れるハート

左足元には未来猫(笑)猫(足)




おかげで 寝返りも出来ず

筋肉痛というオマケつきですがもうやだ〜(悲しい顔)

どうやらピークを超えたようで

やっと通常業務に戻れそうです手(チョキ)



P1050994.JPG
P1050995.JPG



臥せっている私の代わりに

お姉ちゃんがお月見団子

作ってくれました揺れるハート



ニックネーム ままりん at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

お化粧

お年頃の陽菜ちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

女の子らしくお化粧をしてみました揺れるハート



P1050884.JPG



P1050887.JPG



な訳は無くわーい(嬉しい顔)

オモチャ箱に顔を突っ込んでいたら

こうなってましたふらふら




ラバー系のオモチャの塗料が

ついたようですあせあせ(飛び散る汗)



今年の暑さで オモチャの塗料も

溶けたのかなexclamation&question
ニックネーム ままりん at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

う〜〜ん

未来が飼い猫らしく猫(笑)猫(足)

お姉ちゃんのお膝に座っていまするんるんるんるん




が  う〜んあせあせ(飛び散る汗) その格好ってどうなのexclamation&question



P1050940.JPG


P1050941.JPG

ニックネーム ままりん at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ハートのプチプチ

ポリエチレンの膜で空気を包み込んだ

無数の気泡をシート状にした緩衛材

通称プチプチ



このプチプチにハートがあるの知ってますか?

1uに一個の割合で ハートがあるそうです黒ハート





プチプチを見るたびに探していたのですが

そのハートをついに見ることが出来ましたひらめき



プチプチ1.jpg プチプチ2.jpg




ニックネーム ままりん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

コングでおやつ

陽菜のオモチャ箱を整理していたら

赤ちゃんの時のお留守番のときに使った

コングが出てきましたひらめき




久しぶりにおやつ(ささみのスライス)を

中に詰め込んでみました揺れるハート





P1050896.jpg


P1050893.jpg


P1050900.jpg




陽菜犬(笑) 早速かぶりつきるんるん

しかもササミ一枚で結構長持ち手(チョキ)

しばらくの間 コングと格闘しておりましたGood



大人しくさせるには

これもたまには良いかなわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ままりん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

占領されました

占領されてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



パソコンをしているとパソコン

色々な妨害をしてきた未来ですが猫(笑)猫(足)

ついに椅子まで目をつけたようです手(チョキ)





P1050736.jpg



お姉ちゃん 未来に遠慮しながら

パソコンをしておりますわーい(嬉しい顔)



P1050856.jpg


P1050860.jpg


未来にお尻噛みつかれないようにねexclamation×2




ニックネーム ままりん at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

お土産

出張していたお父さんが

お土産を買ってきてくれました揺れるハート



いつも買おうと思っても

帰りが遅い為売り切れだったそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

この日やっと買えた〜るんるんるんるん




P1050915.jpg



P1050926.jpg



犬(笑)はやくちょうだい揺れるハート



P1050930.jpg


P1050934.jpg


お父さん 今度はドラ弁がいいな猫(笑)揺れるハート犬(笑)
ニックネーム ままりん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

噛み心地がいいのよね

未来が外に出でると猫(笑)

必ずやるのが

ほうきをカジカジるんるん




何が面白いのか解りませんが?

毎回やっております猫(笑)猫(足)














未来のトイレの砂が

外に飛び出した時に使うほうきも

こんなことになっていますもうやだ〜(悲しい顔)



P1050911.JPG



噛んだ時の感触がいいのかな?









かわいいおまけかわいい


昨夜こんな所へ行って来ました手(チョキ)



       080905_1803~0001.jpg



帰りは怖いから一人で行かないほうがいいよひらめき

と言われ 

主人を道づれに行ったのですが・・・・・




年をとると怪談話では

怖くはならないようですあせあせ(飛び散る汗)




生きている人間の方が怖い場合が

多いからかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ねえねえ〜

P1050871_edited.jpg


ねえねえ〜 本読んでないで犬(怒)

早くお散歩いこうよ〜exclamation




P1050872_edited.jpg


おにいちゃ〜ん揺れるハート 行こうよ〜〜exclamation×2




P1050874_edited.jpg


      おさんぽexclamation×2exclamation×2
ニックネーム ままりん at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

嬉しいけどちょっと怖い

ソファーに座っていると

未来が珍しく擦り寄ってきました猫(笑)揺れるハート




何を思ったのか

私の足をペロペロ猫(笑)猫(足)



嬉しいんだけど ちょっと怖いなあ〜ふらふら

まさかその後にガブッとくるんじゃないよね〜あせあせ(飛び散る汗)



P1050841.jpg


P1050842.jpg


P1050843.jpg
ニックネーム ままりん at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ボール遊び

陽菜とボール遊びをしました野球

ボールを投げると

取りに行って もってきます揺れるハート

でもボールを渡してはくれませんたらーっ(汗)





ひっぱりっこをしてー(長音記号2)

またボールを投げて野球・・・

この繰り返し



P1050812.jpg


P1050815.jpg


P1050806.jpg


P1050810.jpg


P1050811.jpg


P1050818.jpg



ひっぱりっこなら

ボールじゃない方がいいんじゃないかなexclamation&question
ニックネーム ままりん at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

いたずらっ子は誰だ

この夏グテ〜っとなっていた

陽菜犬(笑)も未来猫(笑)

少し涼しくなって嬉しそう揺れるハート



特にこのお嬢さん

やたらと活動的になったのは良いけれど

こんなことをやっておりますあせあせ(飛び散る汗)下











電話機の上の乗ってピポパポ鳴らしながら

遊んでいますふらふら



未来のオモチャ たくさんあるでしょexclamation

それで遊びなさいよ〜





ニックネーム ままりん at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする