2008年08月31日

赤坂そして横浜また横浜

赤坂譲渡会 行って来ました〜るんるん



その前にちょっと 赤坂サカスへ寄り道




   P1050753.jpg   P1050755.jpg



P1050754.jpg    P1050756.jpg




何やらイベントもありそうでしたが

時間が11時からで 全てのお店もオープン前ふらふら






仕方なくサカス周りをぶらぶら

桜坂をお散歩





そして譲渡会場へダッシュ(走り出すさま)



P1050757.jpg




P1050760.jpg



P1050766.jpg



P1050767.jpg



P1050768.jpg




会場の関係で

今回参加ワンは数頭でしたが

写真で募集ワンやニャンがたくさん犬(笑)猫(笑)犬猫



P1050758.jpg



P1050769.jpg



お話のあった子達やトライアル予定の子も

たくさんいたそうです揺れるハート



みんなが幸せになれますようにぴかぴか(新しい)





会場でゲットした品々るんるん


P1050770.jpg


リードや肉球クリーム・オヤツ等々手(チョキ)

全てボランティアさんの手作り


皮のリードには名前も入れてもらいました揺れるハート





そして赤坂を後にして横浜へ電車

用を済ませて いったん帰宅




夕方からまたまた横浜へ電車


職場のビル全体での

5周年記念パーティーへバー



あわただしい一日でしたが

可愛いワンたちや めぐろのいぬやしきさん

ボランティアの皆さんにも久しぶりに会えたし揺れるハート

夜は美味しいもの一杯食べれて

充実した日でしたGood


ニックネーム ままりん at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

明日は赤坂譲渡会

いよいよ明日は赤坂譲渡会ですひらめき



可愛い子達が本当の家族を探しています犬(笑)犬犬(笑)

一人でも多くの子が幸せになれますように揺れるハート




当日はワンちゃんグッズや

ボランティアさん手作りの

素敵な品々が並ぶそうです



私も明日出没予定

可愛い子達に会えるのを楽しみに

そしてワンコグッズもたくさん買ってこようるんるん



陽菜ちゃん犬(笑)・未来ちゃん猫(笑)

いいものゲットしてくるから

仲良くお留守番していてね〜揺れるハート





詳しくはこちらで右 めぐろのいぬやしき



その2.jpg




ニックネーム ままりん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

水遊び





久々の晴れ間晴れ

ちょっと蒸し暑いので

ホースで水遊びをしてみましたるんるん





P1050682.jpg




P1050680.jpg



P1050684.jpg



P1050681.jpg



川の水や海は恐いけど

ホースでの水遊びは大好き揺れるハート

水遊びというより

水に飛び掛っているという感じですがわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ままりん at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

お腹すいたよ〜

ここの所の涼しさで

食欲が回復した未来猫(笑)猫(足)




「ごは〜んエサ」 「お腹すいた〜exclamation」 と

朝早くから アオ〜ン ワァオ〜ン とうるさいパンチ




それもそばで泣かずに

ちょっと離れたところでアピールふらふら



今日もパソコンをしていると

「アオ〜ン お腹すいたよ〜」と

フードを入れてある容器のそばで鳴いていますあせあせ(飛び散る汗)












未来ちゃん お願いだから

もう少し可愛い声で

「ニャオ〜ン」とか「ニャ〜」とか

鳴いてみてよあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ままりん at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

それください

P1050711_edited.JPG



P1050712.JPG



お姉ちゃん それ陽菜にもくださいな犬(笑)揺れるハート





陽菜ちゃんどんなにお願いしても

ムダだと思うけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ままりん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

謎の行動

ここ数日

未来が謎の行動をとっています猫(笑)猫(足)












未来はいったい何をしているのかしら?  





陽菜犬(笑)が残したフード

食べてたいのだけど 食べてはいけない猫(泣)




未来なりに隠して後で

こっそり食べようとしているのかexclamation&question





それとも目障りなので

トイレと一緒で砂をかけているつもりexclamation&question

  



う〜んあせあせ(飛び散る汗)  解らないふらふら
ニックネーム ままりん at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

陽菜の伏せ

いったいどなたでしょうか?

「陽菜はおバカ」で検索して

ここへこられた方はわーい(嬉しい顔)
  



陽菜はビビリですが

おバカではありませんよ・・・・多分あせあせ(飛び散る汗)




その証拠に ちゃんとお手も出来ますひらめき

もちろんおかわりも揺れるハート

それに伏せだって手(チョキ)











ねっexclamation出来てるでしょあせあせ(飛び散る汗)




陽菜の場合 伏せというより 飛び込みかもわーい(嬉しい顔)

まあ陽菜らしくて これもありかなるんるん



今度は「陽菜はおりこう」って

検索されるように頑張ろうね Good
ニックネーム ままりん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

パソコンはダメ

パソコンをしているとパソコン

足に噛み付いたりむかっ(怒り)

パソコンの上を踏んだりとあせあせ(飛び散る汗)

自分に関心を向けて

遊んでもらおうとしていた未来ですが猫(怒)

究極の方法を思いついたようですひらめき





P1050632.JPG



デ〜ンとパソコンの上にexclamation×2

これでは パソコンできませんねわーい(嬉しい顔)








P1050635.JPG



P1050634.JPG


それにしても 狭いところに

ピッタリはまっています揺れるハート
ニックネーム ままりん at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

外遊び

朝の涼しい時間に

陽菜犬(笑)るんるん未来猫(笑)で外に出ました揺れるハート





P1050639.jpg

未来 外に出るなりゴロ〜ン猫(笑)猫(足)





P1050673.jpg


P1050651.jpg


色んなところを探検Good







P1050652.jpg

そんな未来を陽菜は見守っているよう揺れるハート



P1050650.jpg


P1050663.jpg



P1050641.jpg


P1050647.jpg







そんな二人の足元に何と・・・・exclamation×2













哀れセミ君たらーっ(汗)たらーっ(汗)

虫の息だったとはいえ

よりによってそんなところに落ちてきたのが不運ちっ(怒った顔)

この後どうなったかは

ご想像にお任せします

ニックネーム ままりん at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

返してもらったよ

昨日未来に猫(笑)

お昼寝の場所をとられて

すねていた陽菜ですが犬(泣)

今日は無事未来から取り返したようですGood





P1050601.jpg



P1050606.jpg



P1050605.jpg



P1050607.jpg



P1050609.jpg



お気に入りの ガー子と一緒にお昼寝犬(笑)眠い(睡眠)




ニックネーム ままりん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

そこはダメだよ

我が家は 陽菜と未来の生活圏を

全てフリーにしていますひらめき



その中で 自分の居場所を決めているようです揺れるハート

二人で話し合ったかどうかは不明ですがわーい(嬉しい顔)

お昼寝の場所・夜寝る場所

何故か同じ部屋にいることが多いですが

それでもくつろぐ所は違います



たとえばお昼寝はそれぞれのベットか

陽菜はマッサージ機のいすの上犬(笑)犬(足)

未来は座椅子の上猫(笑)猫(足)




ところが未来が陽菜のテリトリーの

マッサージ機の上でお昼寝猫(笑)眠い(睡眠)




P1050530.jpg


P1050531.jpg




未来 そこはダメだよ〜ふらふら

ほらexclamation 陽菜がすねちゃったよあせあせ(飛び散る汗)





P1050549.jpg
ニックネーム ままりん at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

自分にうっとり

未来がお姉ちゃんの膝でくつろいでいます揺れるハート

ちょうど未来の赤ちゃん時代の

写真をスライドショーで流していましたるんるん



それを未来がじ〜っと見つめています猫(笑)目

自分の写真にうっとりしているのか

小さくまだスリムだった頃を

思い出しているのかわーい(嬉しい顔)














未来が膝に大人しく乗るのは

お姉ちゃんだけ揺れるハート



一番世話をしているはずの私の膝に乗ることは

ほとんどありませんもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ままりん at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お出迎え

  

出張していたお父さんを

駅までお出迎え揺れるハート





お父さんが帰ってきたのは嬉しいけどるんるんるんるん

車(セダン)車(RV)や人がたくさんで

耳が後ろに倒れてしまっています犬(泣)











いつもは広い通りまでは行かずに

車や人通りの少ないところで待っているから

ちょっと恐かったようです犬(泣)





ニックネーム ままりん at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お土産

お姉ちゃんがわーい(嬉しい顔)

陽菜にお土産を買ってきてくれましたプレゼント




P1050516.jpg


P1050517.jpg



P1050518.jpg


P1050520.jpg



陽菜 早速遊んでいまするんるんるんるん

良かったねexclamation 




でもピーピー鳴る笛は

あっという間に取り出してしまいました失恋

ニックネーム ままりん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

プチ家出

ここ2〜3日 

少しだけ 朝夕の暑さが和らいでいます揺れるハート



そのせいかどうかは解りませんが

プチ家出した方ががく〜(落胆した顔)



今朝 未来の姿が見えないので探していると

なんと 網戸が5センチぐらい開いていますひらめき



まさかexclamation×2と思って外を見ると

未来と目が合いました猫(笑)猫(足)




なんと未来猫(笑)

勝手に網戸を開けて外に出ていましたパンチ



そして耳を後ろに シッポも下げて

急いで家の中へ帰ってきました猫(泣)ダッシュ(走り出すさま)



きっと出てみたけれど 恐くなったのでしょう




いつもは網戸にもロックをかけているのに

この日は 忘れていたようですふらふら



たぶん2〜3分の出来事だと思われますが

もし道路に出ていたらちっ(怒った顔) と思うと・・・




そういえば 数日前にこんなことをしていた未来下










ニックネーム ままりん at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

嬉しいプレゼント

今日はとっても嬉しいことが揺れるハート

ナイルママから寄せ植えのお花のプレゼント四葉






P1050570.JPG



    P1050574.JPG
 


素敵でしょぴかぴか(新しい)

幾つになってもわーい(嬉しい顔) お花をもらうって嬉しいですねるんるんるんるん



枯らさないように 頑張らなくては手(グー)



私には寄せ植えなんて素敵なことはもちろん

写真のセンスもまったくないのでふらふら

こちらの方でご覧ください右 ここ
ニックネーム ままりん at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

フードは嫌い

ここの所の猛暑で体がSOSを

発信しておりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

皆さんは大丈夫ですか?

ワンニャンも大丈夫でしょうか?





今日は朝からとっても嫌な話を聞きました

産まれて間もない(よく解らないらしい)

猫の赤ちゃん2匹が草むらに捨てられいたそうですがく〜(落胆した顔)




私も職場で聞いたのでどうすることも

出来ませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

この炎天下晴れ晴れ 

どうしてそのようなことが出来るのでしょか爆弾



仕事放棄して飛んで行きたかったのですが

一応保護するように頼んだと言うことなので・・・

どうか無事でありますようにexclamation×2

と願わずにはいられません







そんな不幸な子達もいるというのに

陽菜は 相変わらずフード拒否のハンスト中犬(怒)

暑さで食欲が落ちたのではなく

ただのわがままあせあせ(飛び散る汗)

オヤツは喜んで食べるのですから

あと 未来のフードも犬(笑)パンチ




オヤツと間違えて食べるかと思い

「おやつキャッチ」でフードを混ぜてみましたひらめき

結果は?下










見事にフードは吐き出していますもうやだ〜(悲しい顔)

でもこの後 お腹がすいていたのか

嫌々ながらも フード完食してました揺れるハート
ニックネーム ままりん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

暑さ対策その2

毎日暑い日が続いていますが晴れ晴れ

皆様 夏ばてなどしていませんか?



私は この暑さに体が悲鳴を上げているようですもうやだ〜(悲しい顔)




暑さ対策しっかりして

今年の夏 乗り切りましょうねexclamation×2







前回陽菜の暑さ対策の話をしましたが

その後も 陽菜には好評猫(笑)揺れるハート





では未来はexclamation&question

未来の首に保冷剤をつけると どうなるか は

皆さんも結果がわかっているでしょうわーい(嬉しい顔)







でもやっぱり未来も暑そう猫(泣)

未来には これをプレゼントひらめき下




P1050533.jpg


P1050534.jpg


P1050535.jpg


P1050537.jpg


P1050538.jpg




凍らせたペットボトルにタオルを巻いてみましたひらめき

未来猫(笑) 気に入ってくれたようです揺れるハート


これで少しは 涼しくなったかなるんるんるんるん

ニックネーム ままりん at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

お知らせ



めぐろのいぬやしきさんからのお知らせです





これから犬を飼ってみようかな?

もしくは犬は飼えないけど 触れ合ってみたいな揺れるハート


と 思っている方がいらっしゃれば

ぜひ 行ってみてくださいるんるんるんるん





可愛い天使のような子供たちが犬(笑)犬犬(笑)

皆様を大歓迎してくれるでしょうぴかぴか(新しい)



犬猫救済フリマも同時開催ひらめき




その2.jpg
ニックネーム ままりん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

未来との出会い記念日 

2年前の8月3日

そうexclamation 未来と初めて出会った日猫(笑)ぴかぴか(新しい)




2年前の夕方の陽菜の散歩の時

小学生の子供たちから保護したんだよね〜




あの当時は 

小さな命を救う事しか頭になかったけど

今思えば 生命力が強かったんだな〜ひらめき

と しみじみ思います




だってこの炎天下に(たぶんお昼頃)捨てられがく〜(落胆した顔)

その後 小学生の子供たちに拾われ

そして 子供用の自転車の前かごに

大きな箱のまま斜めに入れられ

子供たちの スピーディーな運転で連れまわされ・・・ちっ(怒った顔)




確かに保護した時は

グッタリと泣くこともなくあせあせ(飛び散る汗)

ミルクも飲める状態ではなかったですからねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



カラスにつつかれる事もなく

脱水症状にもならず

よく頑張ったと思いますぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)




今はその頃の面影もなく

立派な体格になりわーい(嬉しい顔)

元気一杯です揺れるハート




未来 本当によく頑張ったね猫(笑)猫(足)

そして我が家の家族になってくれて


    ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)



これからも よろしくね揺れるハート




2年まえを思い出して揺れるハート下





P1000990.jpg

8月3日の未来 グッタリしてますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1163.JPG

8月10日の未来 ヨチヨチ歩いてますハートたち(複数ハート)



P1010281.jpg

8月10日 ミルクたくさん飲めるようにるんるん



P1010625.jpg

8月18日 この頃からネズミのオモチャが大好き揺れるハート

この日自分でトイレで初シッコGood








下8月10日 ベットの上で猫(笑)猫(足)







ニックネーム ままりん at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

お祭り

今年もやってきましたるんるん

町内のお祭りイベント



P1050427.jpg



P1050430.jpg



P1050437.jpg



P1050431.jpg


陽菜はみんなにかまってもらって超ご機嫌犬(笑)るんるんるんるん



P1050451.jpg


おみこしと一緒にカメラ




そして今年も作って貰いました

陽菜犬(笑) 未来猫(笑)

味なし 素焼き焼き鳥手(チョキ)



P1050453.jpg


P1050462.jpg



上 これは撮影用ですわーい(嬉しい顔)

危ないので串からとって 食べました揺れるハート



P1050499.jpg


疲れたけど 楽しかったねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

真夏のプレゼント

前回 保冷剤で 陽菜はひんやりしましたが

今度はいつもこのブログを

見てくださっている皆様に揺れるハート

日頃の感謝を込めて

涼しくなっていただこうと思いますひらめき




ただし心臓の弱い方や恐いのが嫌いな方は

このまま終了してくださいねexclamation






ではいきますexclamation

真夏の夜に 出没する 妖怪牡牛座











未来変顔.JPG








いかがでしたかexclamation&question

少しは涼しくなっていただけたでしょうかわーい(嬉しい顔)





実はこの写真は6月に撮影したものですカメラ

未来の写真を確認していたら

これが撮れていましたひらめき





P1040854.JPG


未来可愛い.jpg




未来ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


未来猫(笑) 本当は可愛いんですよ〜るんるんるんるん


いまさらフォロー入れても ダメかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする