2008年06月30日

いろいろと

六月も終わりですね〜雨

今日は 今月撮った写真の中から

未公開写真を お送りします揺れるハート


ネタがないだけあせあせ(飛び散る汗)   とも言えますがわーい(嬉しい顔)



ではまずはこれから下




P1040710.jpg


P1040761.jpg


我が家の姫たち 

緊張感のかけらもありませんふらふら





P1040836.jpg


P1040852.JPG


未来の手

可愛くもあり揺れるハート 恐ろしくもありがく〜(落胆した顔)





P1040808.jpg遊園地


   無題.JPG


巨大ポメラニアン手(チョキ)



P1040796.jpg


P1040819.jpg


パソコンの上は止めて欲しいもうやだ〜(悲しい顔)


P1040719.jpg


P1040811.jpg


この笑顔に癒されます揺れるハート



P1040801.jpg

未来も笑いを提供してくれますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

仲良し

昨日の続きです


散々業者の人に文句を言った陽菜ですが猫(怒)

怪しい人ではないと解ったのか?

大人しく様子を見ることにしたようでするんるん





それまで自分は関係ないと

無関心を装っていた未来ですが猫(笑)

やはり好奇心には勝てないらしく

キャットタワーから降りてきましたひらめき




実はベットで寝ながら

目だけはず〜っと業者の人を見ていたんです目








いつもなら陽菜に押さえつけられると

すぐに逃げ出す未来ですが猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)

今回はよほど外が気になるのか

されるがまま



そのおかげで 仲良しショットが撮れましたGood



P1040877.JPG


P1040878.JPG


ニックネーム ままりん at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

陽菜が話せたら






先日 エアコンの取り付け工事に来た方を

不審人物と思った陽菜犬(怒)



なにやら その方の向かって

文句を言っていますひらめき



陽菜が言葉を話せたら 

陽菜の言葉が解ったら おもしろいでしょうねかわいい



まあ何を言っているかは

大体は解りますがわーい(嬉しい顔)
















ニックネーム ままりん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

新技習得

先日引き出しから

オモチャを取り出した未来猫(笑)猫(足)

どうやら新技習得したようですGood




前回は引き出しが少し開いていたので

そこから手を入れて取り出しました猫(笑)るんるん



その翌日の朝

何故か前日締めたはずの引き出しが開いている?

しかも中に入っていたものが

床に散乱していましたあせあせ(飛び散る汗)



もしかしたらひらめき未来の仕業exclamation&question

でも今まで引き出しを開けるということは

一度もありませんでした




ではいったい誰がふらふら



これはぜひとも犯人を見つけなくてはexclamation

そしてその現場をカメラで撮影に成功カメラ







未来 いとも簡単に引き出しを開けています揺れるハート

それも右手と左手 両方でるんるん



未来ちゃんすご〜いClap



と 喜んだのですが ここで困ったことがあせあせ(飛び散る汗)



未来がいたずらすると困るものは

引き出しの中に入れておいたのにがく〜(落胆した顔)



収納場所 考えなくてはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ままりん at 14:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

選ばれちゃいました

いつもお世話になっている

動画サイトの方から連絡がありメール

なんと 編集部のお勧めに

選ばれちゃいました〜Clap



先日の出迎えの様子

可愛かったのかなexclamation&question




理由はわかりませんが

どんなことでも選ばれるのは嬉しいるんるんるんるん



何やら動画の内容とコメントが選考理由らしいひらめき





いつも適当なコメントしかしてないのにあせあせ(飛び散る汗)

これからはもう少し考えてコメント入れなくてはふらふら






他にもたくさん可愛い動画がありますよ

ここ右OneOne.TV
ニックネーム ままりん at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ネズミさんと

ニックネーム ままりん at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

なに思う

陽菜が外を見て犬(笑)るんるん

何やら 物思いに耽っていますぴかぴか(新しい)


P1040823.jpg



P1040824.jpg


P1040825.jpg


P1040826.jpg



陽菜ちゃん 悩み事があるのexclamation&question

お母さんに相談してね揺れるハート




きっとな〜んにも 考えてないとは思うけどわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ままりん at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

無理だから

陽菜&未来の棚の整理をしていると

懐かしいものが 出てきました揺れるハート



未来が赤ちゃんの時代

キャリー代わりに 使っていたお姉ちゃんのバックカバン




初めて病院へ行った時から2ヶ月ぐらいまで

大活躍したバックです揺れるハート





この頃(3ヶ月)は下 まだすっぽり収まっていましたるんるん


P1010263.jpg


P1010264.jpg





懐かしいと思ったのかexclamation&question

ただ箱や袋物はとりあえず入ってみようと

思ったのかは不明ですがわーい(嬉しい顔)



未来 無謀にもバックに入ろうとしました猫(笑)猫(足)




P1040744.jpg


「みくちゃ〜ん ちょっと無理だと思うよ犬(泣)



P1040746.jpg


「大丈夫exclamation 入れるわ猫(笑)



P1040747.jpg


「ほら 入れたでしょるんるん

「・・・・・・・・・犬(泣)」 











未来としては 入れたつもりなのでしょうか?

陽菜も呆れ顔で行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



未来ちゃん もう無理だからねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム ままりん at 11:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ご〜ろごろ

梅雨の中休みも終わり

また鬱陶しい空模様雨



こんな日は 体がだる〜いもうやだ〜(悲しい顔)

なんとなくゴロゴロしていると



陽菜犬(笑)&未来猫(笑)もゴロゴロ


P1040596.jpg


P1040643.jpg


あっちでゴロゴロ


P1040639.jpg


こっちでご〜ろごろ



P1040644.jpg


P1040698.jpg


P1040716.jpg


未来も色んなところで ゴロゴロ猫(笑)猫(足)




P1040649.jpg


P1040703.jpg


子は親を見て育つといいますがふらふら

お母さんはそんなに一日中

ゴロゴロしてないよ〜ちっ(怒った顔)
ニックネーム ままりん at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ねずみさん 獲ったど〜

未来猫(笑)が引き出しの中に

何かを見つけたようですひらめき









未来のオモチャのねずみさんでした揺れるハート

見事捕獲に成功猫(笑)猫(足)


ニックネーム ままりん at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

レッツ・ダンス

陽菜の華麗なるステップをどうぞ犬(笑)犬(足)


P1040753.jpg



P1040754.jpg



P1040755.jpg



ブレブレ写真ですがあせあせ(飛び散る汗)

陽菜のダンスいかがですかexclamation&question 揺れるハート 

見事なステップでしょわーい(嬉しい顔)




まあ ただおやつに釣られているふらふら

とも 言えますが犬(笑)るんるんるんるん



何をしても 可愛い〜〜ぴかぴか(新しい)

ハイexclamation×2 親ばか 全開ですわーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム ままりん at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

爽やかに

P1040613.JPG



未来の首輪を夏仕様猫(笑)猫(足)

爽やかなブルーにしてみました揺れるハート




P1040614.JPG


名前とTEL入りGood




ついでに秋バージョンも作りました手(チョキ)



P1040762.JPG


似合っているかしらexclamation&question
ニックネーム ままりん at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

癒しのひと時

私の元気の源揺れるハート

そして心を癒してくれる存在ハートたち(複数ハート)





この寝顔を見るのが

何よりの幸せの時間ぴかぴか(新しい)犬(笑)猫(笑)ぴかぴか(新しい)



P1040732.jpg



P1040734.jpg



P1040733.jpg



P1040736.jpg



P1040737.jpg



P1040738.jpg


さあ 明日も頑張ろうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

嬉しい瞬間

「加藤登紀子コンサート」いってきましたるんるん

前日のGSとは また違って 

大人の女性のコンサートという感じで

しっとりとした歌声に聞きほれてきました揺れるハート



そして家に近づくと

ものすご〜く熱い視線を感じたのであせあせ(飛び散る汗)

見上げてみると 陽菜犬(笑)がいつもの階段踊り場で

顔を出して待っていてくれました揺れるハート



こんなに大歓迎してくれるのは

陽菜だけわーい(嬉しい顔)

でも最高に嬉しい瞬間です揺れるハート


未来も地味に出迎えてくれましたよるんるんるんるん



お姉ちゃんがその様子を撮影してくれていましたGood








ニックネーム ままりん at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

GSフェスティバル

GSフェスティバルなるものへ行ってきましたるんるん

じ〜さんフェスティバル ではありませんよあせあせ(飛び散る汗)

まあ あながち間違いではないかもわーい(嬉しい顔)



GS=グループサウンズ

知っている人いますか?

私が小中学生exclamation&questionの頃流行ったポップスるんるん



P1040724.JPG





招待券をいただいたので

お父さんと行ってきました揺れるハート



昔のお兄さん・お姉さんわーい(嬉しい顔) にまじって

今のお兄さん・お姉さんも結構来てました手(チョキ)



懐かしの面々 今も変わらない歌声で

タイムスリッムしたようでしたひらめき



私は 当時GSにそんなに興味はなかったのですが

それでも聞きなれた曲がたくさんあって

楽しいひと時でしたぴかぴか(新しい)



今夜は友達と おときさんこと

加藤登紀子コンサートに行ってきまするんるんるんるん



陽菜ちゃん犬(笑)未来ちゃん猫(笑)

連日のお留守番ごめんね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


帰ってきたら たくさん遊ぶからね〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ままりん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ご飯の後は

夕飯も済ませてまったりとしていると

アレッexclamation&question 陽菜がいませんあせあせ(飛び散る汗)




何処にいったのかと探してみると

いましたexclamation×2


MA320002.jpg


MA320003.jpg


MA320004.jpg



お姉ちゃんのベットで

お得意のポーズを決めて犬(笑)眠い(睡眠)






ニックネーム ままりん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

必殺未来パンチ

お姉ちゃんが楽譜の製本をしていると

未来がやってきました猫(笑)猫(足)

どうやら製本テープが気になるようひらめき



未来はセロテープやガムテープが

嫌いなようですが猫(怒)

それでも必ずやってきては

テープ相手にパンチを繰り出しますパンチ



テープのべたつきが嫌なのか

パンチをしては手を舐め

舐めてはパンチの繰り返し




嫌いなら触らなければと思うのですが

未来としては 

やっつけないと気がすまないようです



とってもぶちゃいくな顔で猫(泣)

パンチする未来の様子です下








ニックネーム ままりん at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

遅いねえ〜

P1040611.jpg



P1040612.jpg


陽菜犬(笑)と未来猫(笑) 

二人で何を見ているかというと


犬(笑) 遅いねえ〜犬(怒)

猫(笑) もうすぐじゃないexclamation&question

なんて会話していそうですがわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんの帰りを二人で待っているところでするんるん



以前陽菜の能力(大げさですが)の

話をしましたが 今も健在揺れるハート

最近は未来も時々参加しています猫(笑)猫(足)



P1040608.jpg


P1040610.jpg


まあ未来の場合は

ただ外の様子を見たいだけだと思いますがわーい(嬉しい顔)


P1040609.jpg


仕事から帰ってきた時

こうやって待っていてくれると

疲れも吹っ飛びます揺れるハート
ニックネーム ままりん at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

二周年と三年目

今日はなんとブログを始めてから

二周年目の記念日ぴかぴか(新しい)


ブログを始めたきっかけは

ただ陽菜の成長記録が残せれば良いかなexclamation×2

という かる〜い気持ちで始めました



そして未来も加わり 二人の成長記録に犬(笑)揺れるハート猫(笑)




もともとお気楽な性格なのでわーい(嬉しい顔)

あまり深くも考えずに始めたのですが

他の方のブログのすばらしさを見るにつけ

だんだんと自分の未熟さを思い知り

一時はもう無理かなあせあせ(飛び散る汗) 止めようかなちっ(怒った顔)

と思う時期も正直ありましたふらふら





でも陽菜犬(笑)と未来猫(笑)の記録を

自分なりに残せば良いんじゃないかとひらめき




そして何より こんな拙いブログでも

見ていてくださる人がいるということに励まされて 

何とか二年目を迎える事が出来ました揺れるハート



本当に皆様に感謝の一言に尽きます


ありがとうございます


  これからもよろしくお願いします





そしてこの日は

北斗が天国に旅立った日でもあります犬



あれから三年の月日が流れました

三年目にしてやっと

北斗の終の棲家も決まりました



これからもず〜っと 

私たちを見守っていてくれるでしょうぴかぴか(新しい)



P1040675.jpg


P1040679.jpg


P1040683.jpg
ニックネーム ままりん at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

未来のまくら

P1040651.jpg



二階にある未来のベットと枕猫(笑)猫(足)


P1040589.jpg



P1040590.jpg



P1040592.jpg


いつもこのスタイルるんるん猫(笑)るんるん

いい夢見てるかな揺れるハート
ニックネーム ままりん at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ありえないこと

我が家でありえないことが一つ

それがこれ下


P1040419.jpg


陽菜が自分のベットでスヤスヤ犬(笑)眠い(睡眠)

この光景はいたって普通なのですが

では何がありえないのかexclamation&question


それは



P1030572.jpg



P1030583.jpg


このベット 陽菜を迎えた時に購入したもので

あれから二年以上の月日がたっています手(チョキ)



破壊行動が激しかった幼少期も無事通過し

原型をとどめていることが 奇跡的なのですぴかぴか(新しい)




歯が生え変わる頃 

ベットに付いているイチゴを食いちぎろうとしたり

ベットを掘り堀りの荒業にも耐えわーい(嬉しい顔)

不思議なことに穴一つ開いていませんGood



P1040427.jpg


体も何倍も大きくなりましたがるんるん

まだまだ健在のこのベット

もうしばらく使えそうです揺れるハート


ニックネーム ままりん at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

未来のマイブーム

未来猫(笑)が大好きな遊びの一つがこれ下









だ〜い好きな箱に入って揺れるハート

指の先を少しだけ見せる遊びひらめき



少しだけってところが良いようでするんるん

結構勢いよく来るので

引っかかれないか ドキドキしながらですが

この遊びをしているときは 爪は出しません猫(笑)猫(足)
ニックネーム ままりん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

紫陽花

  080605_1643~0001.jpg    080605_1645~0003.jpg


080605_1646~0003.jpg


鎌倉の友人宅の帰りに

成就院へ寄ってみました



時間が遅かった為 院内には入れませんでしたが

紫陽花がきれいでした揺れるハート


080605_1644~0001.jpg



080605_1645~0001.jpg


由比ガ浜も見えまするんるん


080605_1645~0004.jpg


この次は カメラも持って(今回は携帯で)

ゆっくり見て歩こうかなぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

未来の不覚

P1040599.jpg


未来は何をしてるのでしょうか?




雨戸を開けた時に入り込んだ蛾

それを目ざとく見つけた未来猫(笑)ひらめき



蛾がテレビと壁の隙間に入り込んだ所を

果敢にも挑んだ未来猫(笑)ぴかぴか(新しい)



そこまでは良かったのですが

逆さま状態で入った為

どうして良いかわからなくなった模様猫(泣)










P1040602.jpg


自力で脱出に成功しましたが

未来ちゃん あなたは猫でしょexclamation×2

これは猫としてどうなのexclamation&questionふらふら
ニックネーム ままりん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

5歳児?

六月に入ったとたん梅雨入り雨雨


ワン飼いにとっては 毎日のお散歩が

大変ですね〜たらーっ(汗)




しかも 肌寒い日が続いていますふらふら

そんな中大活躍しているのが

ホットカーペットるんるん



今日もなが〜くなって ぬくぬくしている陽菜犬(笑)揺れるハート


P1040605.JPG


それにしても 長いよなあ〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと長さを測ってみましたひらめき

手の先から 足の先まで

なんと115センチexclamation×2

ちょうど5〜6歳児ぐらいでしょうかexclamation&question

中身もそれぐらいかな?わーい(嬉しい顔)

それとも2〜3歳exclamation&questionわーい(嬉しい顔)



P1040607.JPG

今日は仲良く三姉妹で犬(笑)るんるん猫(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

三年目の決心

小さくなってしまった北斗犬

胸に抱いて帰った日から もうすぐ三年になります



P1040039.jpg




しばらくすると 色んな人が

お寺に預けたほうが良いよと

アドバイスしてくれました



でもその当時は北斗を手放す気などまったくなく

私が死んだら一緒のお墓に

それが無理なら せめてそばに埋めて欲しいと

思っていました



本当は今でもその気持ちに変わりはありません



でも最近は供養も中々難しくなり
   下

こういうことをするお方がいるのであせあせ(飛び散る汗)



このままではいけないと思うようになりました




ではどうすれば良いのかexclamation&question 

ここ数ヶ月 悩み続けました

お寺に預けるのが良いのか

自宅に埋葬するのが良いのか?



お寺だと毎日供養してくれますが

私がお参りするのには 遠すぎますふらふら




そんな時娘が

「そばにず〜っとおいといてあげようよ」

と言ってくれて 決心がつきましたひらめき



いつでも北斗と話が出来る場所に

毎日手を合わせられる場所

我が家の土にかえそうと



自宅に埋葬することは

法律上も問題なく

また最近はその傾向にあることがわかりました





よほどのことがない限りこの家から

引っ越すことはないし

もし将来建て替えをしても

掘り起こすことがない場所に

北斗を埋葬しました 



でも往生際が悪い私は

いつか私が千の風になった時

一緒にして欲しいと 少しだけそばにおいてあります



P1040434.jpg


思いを込めて この言葉を刻みました



P1040581.jpg


仲の良かったチャッピーも一緒です 猫揺れるハート




P1040583.jpg


P1040585.jpg



北斗 いつまでもず〜っと家族だよ揺れるハート

いつまでも愛しているよぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 22:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

6月に思うこと

昨日までとはうって変わって本日は晴天晴れ

今日から6月ですねるんるん




6月は 私や家族にとっては特別な月

お父さんの誕生月でもありますが

それは措いといてわーい(嬉しい顔)



大切な大切な家族であった

北斗(前犬)犬と 永遠の別れをした月



あの日(11日)から もうすぐ3年が経ちます

突然(私にとってはそうでした)私のそばから

いなくなってしまった北斗犬

しばらくの間は 体の一部がなくなってしまったようで

この悲しみから 永遠に立ち直ることが

出来ないのでは・・・・と思っていました




今でも北斗の話をすると 胸が詰まってしまいますが

でも時間という やさしい薬のおかげで

気持ちの整理が

だんだんとできるようになりました



そしてやっと3年かかって 決心がつきました

その話はまた明日しますね



元気だったころの北斗です下

写真をデジカメで取り直したので

画像がきれいではありませんが

北斗を見てやってください揺れるハート



P1040577.jpg


P1040578.jpg


P1040579.jpg


        P1040580.jpg
  

ニックネーム ままりん at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする