2008年05月31日

当たりました

今朝9時前に ピンポ〜ン

宅配のおじさんがきました車(RV)

届いたものは?


P1040574.jpg


P1040576.jpg


某ビールメーカーのクーラーボックスとグラス揺れるハート

そういえば3月頃に葉書を出したようなexclamation&question



プレゼントとか当選とかに

まったく縁のない我が家もうやだ〜(悲しい顔)

出したことさえ忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)



でも本当に当たるんですね〜

こういうのって当たる人いるのかexclamation&questionと思ってましたわーい(嬉しい顔)



毎日休むことなくこのビールメーカーの

売り上げに貢献しているお父さんわーい(嬉しい顔)


せっせとシール貼った甲斐があったねるんるんるんるん

 

ニックネーム ままりん at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

まねっこしました

陽菜の迷子札 

チビちゃん&モコちゃんのまねっこしました揺れるハート


P1040569.jpg




陽菜の全ての首輪に迷子札つけているのですが

ひとつだけついていなくて

可愛いのないかなexclamation&questionと探している時に

チビちゃんの所で見て すぐに注文しましたGood



迷子札は必須アイテムだから

安くて可愛いのは嬉しいでするんるんるんるん

姐さん 情報ありがとう揺れるハート



ついでに私とお姉ちゃんもまねっこわーい(嬉しい顔)


P1040572.jpg

ニックネーム ままりん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

寒い時は

今日は一日中雨雨

しかも肌寒い牡牛座

昨日の暑さは何処へ行ったのでしょうふらふら



トイレはどんなことがあっても外派の陽菜犬(笑)

雨の中お散歩へ行って 出すもの出してわーい(嬉しい顔)

後はひたすらま〜るくなって寝ています犬(笑)眠い(睡眠)


P1040567.jpg


P1040568.jpg



あれっexclamation&question そういえば未来は?

ご飯食べてから 姿が見えないと思ったら


P1040565.jpg


P1040566.jpg


私のベットに潜り込んでいました揺れるハート


ニックネーム ままりん at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

二人で外遊び

今日は陽菜犬(笑)と未来猫(笑)

二人そろって外に出てみましたGood


P1040359.jpg


P1040360.jpg





陽菜はボール遊び犬(笑)るんるんるんるん


P1040327.jpg


P1040329.jpg


P1040335.jpg






未来は外に出られたのが 嬉しいようです猫(笑)揺れるハート


P1040307.jpg


P1040311.jpg


P1040352.jpg



二人でボール遊びひらめき   は

やっぱり無理だろうなあ〜犬(笑) 揺れるハート 猫(怒)

でも見てみたいわーい(嬉しい顔)



P1040345.jpg


P1040314.jpg

ニックネーム ままりん at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ミクえもん


P1040073.jpg


P1040075.jpg


P1040076.jpg


P1040079.jpg


P1040084.jpg



未来ちゃ〜ん猫(笑)猫(足)

「どこでもドアー」出して〜exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

真ん中分け



P1040244.jpg


これは陽菜のしっぽの付け根の部分犬(笑)揺れるハート


いつもクルッとシッポを背中に乗せているので

こんなくせがついていまするんるん


P1040246.jpg


ブラッシングしても直りません

ちょうど真ん中で分け目が出来ていますひらめき



P1030945.jpg

陽菜の自慢のシッポですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

新鮮野菜が届いたよ

母から荷物が届きましたぴかぴか(新しい)


P1040510.jpg


P1040513.jpg


早速陽菜のチェックが入りますわーい(嬉しい顔)


P1040524.jpg


P1040517.jpg


未来もやってきましたるんるんるんるん




P1040526.jpg

母が家庭菜園で作ったもの揺れるハート

季節ごとに届きます

いくつになっても親はありがたいですねわーい(嬉しい顔)



P1040525.jpg

今夜は豆ご飯にしようかなexclamation

ソラマメはお父さんのビールのつまみビール



P1040531.jpg


P1040532.jpg


お約束の箱入り娘猫(笑)猫(足)



P1040533.jpg

ジャムも母の手作り

これが絶品なんですよ〜手(チョキ)

娘は母のジャムが大好き

明日の朝は ヨーグルトに入れて食べようぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

風を感じて

今日も快晴晴れ

窓を開けて風を入れました揺れるハート

未来がやってきて 外の空気を吸って

風を感じていましたるんるん


P1040184.jpg


P1040185.jpg



ニックネーム ままりん at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

なんちゃってツーショット

今日は朝から快晴晴れ

洗濯に布団干し揺れるハート

張り切ってやっていると

誰かに見られているような目


P1040413.jpg


P1040414.jpg


P1040415.jpg




向こう側から陽菜犬(笑)と未来猫(笑)

見ていましたるんるん


その様子が可愛かったので

お姉ちゃんにしゃがんでもらってわーい(嬉しい顔)

ツーショット写真をカメラ



P1040417.jpg


P1040418.jpg


未来がいるのわかりますか?


ニックネーム ままりん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

行きたくな〜い



P1040450.jpg

犬(泣)いや〜 そっちには行かないむかっ(怒り)



P1040453.jpg

犬(泣)お家に帰る〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)



P1040454.jpg

犬(怒)ぜったい 行かないからたらーっ(汗)たらーっ(汗)



陽菜が断固拒否している場所はあせあせ(飛び散る汗)

そうひらめき 病院病院

今日は狂犬病の注射注射とフィラリアの検査と

フィラリアの薬くすりをもらう為

先生のところへ行ってきましたGood



でも毎回病院に行くのに大汗かきながら

嫌がる陽菜と格闘している私は・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



やっとの思いで病院に到着

待合室で先生とお話している間

何と陽菜ちゃん 自動ドアー こじ開けてしまいましたがく〜(落胆した顔)



先生もこれにはビックリ

「自動ドアー開けた子 初めてだよexclamation×2」って


P1040457.jpg


P1040458.jpg


P1040459.jpg


そんな陽菜ですが

診察台に上がると 観念するのか

大人しく注射注射も血液検査も出来ましたClap


P1040455.jpg


結果は異常なし手(チョキ)

体重14.8キロ ちょっとやせたかなexclamation&question

先日お泊りした時は15.3キロでした







P1040461.jpg


お疲れ様 ゆっくり休んでね眠い(睡眠)
ニックネーム ままりん at 21:34| Comment(6) | TrackBack(1) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

使用方法に誤りあり

未来のつめ磨きを

新しいものと交換しました手(チョキ)

早速やってきた未来猫(笑)猫(足)  

つめを研ぐのかと思ったら


P1040412.jpg



箱の上でくつろいでいます揺れるハート


P1040408.jpg


P1040409.jpg


P1040406.jpg


ちょっと未来ちゃん

使い方間違っているような気がするけどふらふら

それでいいんだっけ?


ニックネーム ままりん at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

気持ちがいいから

お天気もよく晴れ気持ちがいいのでるんるん

いつものお散歩コースを外れて

久しぶりの公園へお散歩に行きました揺れるハート


P1040375.jpg


P1040377.jpg


P1040382.jpg



池には親子の亀やチャボさんが揺れるハート


P1040376.jpg


P1040384.jpg




爽やかな風で気持ちがいいね揺れるハート


P1040387.jpg


P1040388.jpg




帰り道は違う道をひらめき

それにしても急な階段が多いよねふらふら


P1040374.jpg


    P1040389.jpg



ニックネーム ままりん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

小さかったかな?

お姉ちゃんが未来にオモチャを作りました手(チョキ)



P1040204.JPG


箱だ〜い好きな未来猫(笑)猫(足)

早速入ってみました揺れるハート が・・・・

ちょっと窮屈そうですふらふら



P1040214.jpg


P1040217.jpg


P1040220.jpg


P1040221.jpg

ヤドカリ未来るんるん



P1040223.jpg


犬(笑)ねえ未来ちゃん 狭くない?


P1040227.jpg

犬(笑)お母さんexclamation この箱が小さいのexclamation&question

未来がぶっちょなのexclamation&question  どっち?

ニックネーム ままりん at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

これな〜んだ?

これは 何でしょう?


陽菜1.jpg


未来1.jpg


解った方いますexclamation&question

これで解った方は素晴らしいClap



これは 陽菜と未来の毛犬(笑)るんるん猫(笑)

マイクロスコープで1050倍に拡大したものひらめき


お姉ちゃんが仕事中休憩時間に

撮影してくれました手(チョキ)



近藤髪の毛.jpg

これは人間(お姉ちゃん)の毛髪上


ひな.jpg みく.jpg


陽菜犬(笑)(左)は人間に良く似ていますね

未来猫(笑)(右)は変形六角形の網目状になっています



未来4.jpg


これは未来の白い毛ひらめき

やっぱり六角形でするんるん


そして毛根

どれが誰のでしょうか?


未来毛根350.jpg 未来毛根350.jpg
       @               A



         近藤毛根350.jpg
 
B
 


正解は@陽菜犬(笑)   A未来猫(笑)  Bお姉ちゃんわーい(嬉しい顔)

この毛根は350倍だそうです



毛根は未来のほうが人間に近いです揺れるハート

陽菜のは 先のほうがトゲトゲしていまするんるん


これはあくまで陽菜犬(笑)&未来猫(笑)の場合なので

全般的にどうなのかは 解りませんふらふら
ニックネーム ままりん at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

柔らかいね〜

前回ホットカーペット争奪戦での勝者未来猫(笑)猫(足)

今日も独占しておりまするんるん



P1040269.jpg


P1040270.jpg




陽菜は隅っこで いじけております犬(怒)



P1040272.jpg


P1040273.jpg


でもやっぱり真ん中に行きたい陽菜は

未来にお願いすることに犬(笑)揺れるハート



P1040274.jpg



P1040276.jpg


P1040281.jpg


P1040283.jpg


それにしてもこの格好わーい(嬉しい顔)

陽菜って 体柔らかいよね〜犬(笑)揺れるハート



で 結果は?


P1040284.jpg

追い出された譲ってあげた未来でした猫(泣)
ニックネーム ままりん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ホットカーペット争奪戦

今日もはっきりしないお天気雨曇り

そしてやっぱり肌寒い犬(泣)猫(泣)



先日の休みに暖房器具は

全て片付けてしまったのですが

唯一残しておいたのが ホットカーペットひらめき



それを点けると すぐさまやって来る方が犬(笑)




P1040255.jpg


P1040257.jpg




純毛を着ていても寒いらしい犬(笑)

ここのところの換毛期で

ずいぶんすっきりさせたしね揺れるハート




そしてもう一人 その場所を狙っている子が猫(笑)




P1040259.jpg


P1040260.jpg


P1040261.jpg


ホットカーペットをめぐって犬(怒)失恋猫(怒)

女の戦いが勃発ひらめき



P1040267.jpg


P1040268.jpg


本日の勝者ぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)



仲良く一緒に寝ればいいと思う母でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ままりん at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

欲張りすぎだよ

今日は朝から冷たい雨雨

昨日までの暖かさとは一転 肌寒いむかっ(怒り)


雨でもお散歩は欠かせない陽菜ですが犬(笑)犬(足)

お友達のだ〜れにも会えませんでした犬(泣)




P1040161.jpg

ねえるんるん あそぼるんるんるんるん




遊び足りないのでしょう

オモチャを持ってパソコンしている私の元へ揺れるハート

やってきましたが・・・・・



P1040162.jpg


それは欲張りすぎでしょうあせあせ(飛び散る汗)



P1040166.jpg

お姉ちゃんが首に巻いたんだよ〜犬(怒)



でもロープ振り回して 体に巻きつけたのは

誰かな?ふらふら




そんな陽菜を狙うべく 待機中の方が・・・わーい(嬉しい顔)


P1040167.jpg


P1040168.jpg














ニックネーム ままりん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

この子凶暴につき 近寄るべからず 

P1040199.jpg


P1040200.jpg


これはexclamation×2 いったいどうしたのexclamation&question



この子の仕業です猫(笑)猫(足)


P1040201.jpg


そして被害にあっているのは お姉ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

遊んでほしくて ガブリたらーっ(汗)

機嫌が悪くて ガブリたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ご挨拶代わりに ガブリたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



私も撫でるとガブリと 噛まれますが

傷が出来るほどではありません



何故かおねえちゃんには遠慮がありません

一番世話をしているお姉ちゃん揺れるハート

いつも遊んでくれているお姉ちゃんるんるんるんるん

親愛の情のつもりなのでしょうか?



P1040202.jpg



ちなみに後ろに移っている壁紙をボロボロにしたのも・・・



ニックネーム ままりん at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

覗いちゃイヤ

毎晩の陽菜犬(笑)&未来猫(笑)のお楽しみexclamation&question


P1040158.jpg



それは のぞき目



私やお姉ちゃんがお風呂に入ると 必ずやってきて揺れるハート 

扉を開けろと 要求しますひらめき

そして隙間からじ〜〜っと見ています犬(笑)目猫(笑)目


P1040159.jpg


P1040160.jpg




二人ともお風呂が好きなのではなく

ただ覗きが趣味?

変態姉妹です犬(怒)るんるん猫(怒)
ニックネーム ままりん at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

未来のダイエット大作戦

ちょっと体型に問題ありの未来猫(怒)

憧れのウエストのくびれを作るべく揺れるハート

お姉ちゃんが毎日 未来を運動させていますひらめき


今日はウエストのひねり運動るんるんるんるん

果たして効果はあるのでしょうかexclamation&question 






ニックネーム ままりん at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

中身は・・・

P1040090.jpg


午後のひと時 うたた寝をしている陽菜犬(笑)眠い(睡眠)


でもその姿は・・・・


P1040087.jpg


P1040092.jpg


P1040093.jpg



犬って こんな座り方するんでしたっけ?

しかも後に寄りかかっているしふらふら



陽菜の中身  本当は・・・・・exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

雨上がりのお散歩で

昨日から降っていた雨が雨

午後になって ようやくやみました手(チョキ)



久しぶりにお父さんと3人でお散歩にるんるんるんるん



P1040114.jpg


ツツジが咲きほこっていますぴかぴか(新しい)


P1040118.jpg


ちょっと遠回りしてお散歩をして

いつものコースに戻ると

お友達がたくさんいました犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん



ビーちゃん.JPG


P1040120.JPG


P1040123.JPG



だ〜いすきなモモちゃんパパに甘えて

いっぱい撫でてもらいました揺れるハート


ももちゃんぱぱと.JPG



モモちゃんは他の飼い主さんにアピール中るんるん


P1040127.JPG




帰り道でショコラちゃんに遭遇ひらめき

シッポフリフリ 駆け寄ってきてくれました揺れるハート

P1040139.jpg



雨が上がってよかったねぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


P1040132.jpg



ニックネーム ままりん at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

未来が待っているのは?

P1030992.jpg


P1030993.jpg


未来がじ〜っと外を見ています猫(笑)目

どうやら 何かを待っているようです揺れるハート

未来は 何を待っているのでしょうか?



P1040071.jpg


P1040003.jpg




そこへ 陽菜がお散歩から帰ってきました犬(笑)るんるんるんるん

そうかひらめき 未来は陽菜を待っていたのね揺れるハート

何と美しい姉妹愛犬(笑)揺れるハート猫(笑)




な 訳はなくわーい(嬉しい顔)

陽菜がお散歩から帰ってくる犬(笑)犬(足)

そうすると

夕ご飯エサがもらえるるんるんるんるん



未来は陽菜の帰り夕ご飯が待ち遠しくて

毎日ここで陽菜の帰ってくるのを

待っています猫(笑)猫(足)
ニックネーム ままりん at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする