2008年02月28日

陽菜と未来の攻防

今日の日中はポカポカ陽気晴れ晴れ

日差しが暖かいのでぴかぴか(新しい) 

窓際にお昼寝用のお布団を持ってきました揺れるハート

が これをめぐって陽菜と未来が・・・あせあせ(飛び散る汗)



まず最初に寝たのが未来猫(笑)眠い(睡眠)


P1030011.jpg


そこへ陽菜がやってきて


P1030012.jpg

ねえexclamation未来ちゃん 私がそこに寝るから どいて揺れるハート


P1030014.jpg

いやよexclamation 私が寝ているんだからどんっ(衝撃)


P1030020.jpg

ねえexclamation×2 代わってひらめき



P1030022.jpg

い・や猫(怒)


P1030024.jpg

おとうさ〜ん 未来ちゃんがどいてくれないの犬(泣)



P1030032.jpg

いいもん犬(怒) ここで寝るから犬(笑)眠い(睡眠)


P1030034.jpg

でもちょっと狭いよ〜失恋


P1030042.jpg

未来ちゃん どいてよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


P1030043.jpg

いやだって言ってるでしょパンチ


P1030043.jpg

あっちへ行ってよむかっ(怒り)猫(怒)


P1030055.jpg


P1030057.jpg

もう陽菜ちゃん うるさい猫(怒)失恋


P1030063.jpg

やった〜 代わってもらったるんるんるんるん


P1030065.jpg

おとうさ〜ん猫(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




二人で仲良く寝ればいいのにあせあせ(飛び散る汗)

この二人 仲がいいのかexclamation×2 悪いのかexclamation&question

日々二人の攻防が続いていますがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ままりん at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜&未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

河津桜とつるし雛

伊豆へ河津桜を見に行ってきました桜

陽菜は車酔いが未だ克服できていないし犬(泣)

たくさんの見物客が予想されるので

今回は留守番してもらうことに犬(泣)



まずは腹ごしらえ揺れるハート


P1030076.jpg


伊豆稲取の徳造丸

このお店 結構メディアに取り上げられているようですが

初めて行ったのは 偶然手(チョキ)

たまたまお昼に通りかかって

魚屋さんがやってるお店なら

新鮮な魚が食べれるかなexclamation&question   と思って

入ったのですが 金目の煮つけが美味しかった揺れるハート

それ以来 時々行っていますダッシュ(走り出すさま)




そしてこの時期

つるし雛祭りが開催されているはずひらめき

と 思い行ってみましたぴかぴか(新しい)


P1030080.jpg



P1030083.jpg



P1030086.jpg



P1030089.jpg


すばらしかったですよぴかぴか(新しい)

ひとつひとつすべて手作りで 

子供への一針一針の思いが伝わってくるようでした揺れるハート




そして河津へと夜車(RV)



P1030106.jpg


P1030134.jpg


P1030126.JPG


P1030107.JPG


さくら2.JPG


P1030117.jpg


まだ満開ではありませんでしたが

見事でしたよ揺れるハート

平日にもかかわらず 人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)



P1030121.jpg



P1030114.jpg


菜の花も満開るんるん


P1030137.jpg


さくらのアイスも食べてわーい(嬉しい顔)

一足早い春を満喫してきましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

春一番と花粉症

朝は暖かく穏やかだったのに・・・晴れ

だんだんと風が強くなりひらめき

春一番が吹き荒れましたexclamation×2



夕方のお散歩は風に雨まで雨

雨はすぐ止みましたが

ものすごい風でしたね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


風が吹けば 当然花粉も飛ぶもうやだ〜(悲しい顔)

ということで もう朝から

花粉症の症状が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



今年は去年に比べて飛散率が

2〜3倍になると聞いていたので

早めに薬を飲み始めていて

症状も抑えられていたのに

今日は鼻はムズムズ

目は痒いたらーっ(汗)たらーっ(汗)



毎年のことですがいや〜な季節到来ですもうやだ〜(悲しい顔)





P1020875.JPG

花粉症の皆さん 頑張ってくださいね犬(笑)犬(足)



P1020884.JPG


花粉が飛んでいるから 早くお家に入らなくては猫(笑)猫(足)

ニックネーム ままりん at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

合っているような違うような

先日未来に猫(笑)

買ってきたネズミのオモチャ

やはり陽菜が 遊んでいます犬(笑)揺れるハート



陽菜のオモチャも買ってきたのに猫(笑)

未来のものが気になってしょうがないのでしょうぴかぴか(新しい)




このネズミのオモチャは

尻尾のところの紐を引っ張ってグッド(上向き矢印)

走らせてダッシュ(走り出すさま)遊ぶのですが・・・



陽菜の遊び方

ちょっと違うようなexclamation&question 合っているようなひらめき





ニックネーム ままりん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

未来閉じ込められる

何やら玄関のほうで

ゴトゴトと不審な音があせあせ(飛び散る汗)

そ〜っと除いてみると下下











何と未来 下駄箱に閉じ込められていました猫(泣)

どうしてこうなったかというと

お姉ちゃんが靴を片付けたとき

未来が入り込んだのに気づかず

扉を閉めてしまったようですパンチ



未来の可愛いお手手が出ていたので

急いで撮影したのですが映画

落ち着いて考えると・・・・・

ぞっとしましたがく〜(落胆した顔)



もし朝このままの状態で出かけてしまったらふらふら

扉がしっかり閉まっていたらちっ(怒った顔)

等々考えると 笑っていられませんどんっ(衝撃)


猫は犬と違って 気がつかないうちに

そばにいたり 何処かに入り込んだり

予想がつかない行動をしますあせあせ(飛び散る汗)


もっとしっかり気をつけないといけないと

猛反省した出来事でした
ニックネーム ままりん at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

まったりと



P1020917.jpg

犬(笑) おかあさ〜ん

暇だね〜  おやつでも作ってよexclamation×2




と 陽菜が言ったかどうかは

わかりませんがわーい(嬉しい顔)

ひさ〜〜〜しぶりに 作ってみましたGood



P1020953.jpg


超簡単 わんこケーキひらめき

りんごだけを煮詰めて ジャムを作り

わんこ用ケーキの素に混ぜて 焼いただけぴかぴか(新しい)


それでも意外と美味しかったですよるんるんるんるん

(味見をしたらほんのり甘くてGood


P1020957.jpg



何やら 怪しい影が・・・猫(笑)

未来は 匂いをかいだだけで

食べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


P1020959.jpg


でも陽菜は喜んで食べてくれましたるんるんるんるん




残ったジャムをホットケーキミックスにいれて

私用のおやつを作り

陽菜と一緒におやつタイム犬(笑)揺れるハートわーい(嬉しい顔)

まったりと過ごした一日でした手(チョキ)
ニックネーム ままりん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

超ミニミニドッグラン

2月も半ばを過ぎ

寒〜い日々も もう少しの我慢かなexclamation&question

寒さの中にも 

確実に春に近づいてる日差しを感じていまするんるんるんるん



たまにはドックランに連れて行ってあげたいけど

なにせ車酔いがひどい陽菜犬(泣)

それよりも運転手がどこにもいないむかっ(怒り)




仕方なく我が家の庭?ともいえないような

せま〜い場所でも

楽しそうに遊んでいる陽菜犬(笑)揺れるハート


健気だなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)



P1020840.jpg


P1020841.jpg



P1020842.jpg



P1020855.jpg



P1020856.jpg


P1020857.jpg


宝くじが当たったら

ひろ〜くて いっぱい走り回れるダッシュ(走り出すさま)

大きなお庭があるお家買ってあげるから揺れるハート

それまでこのせま〜い所で

我慢してねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままりん at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

コタツでバトル

コタツの中で何やら不穏な気配があせあせ(飛び散る汗)


P1020928.jpg


両者にらみあい犬(笑)どんっ(衝撃)猫(笑)


P1020930.jpg


お互い挑発しあっておりますあせあせ(飛び散る汗)



P1020927.jpg


先に手を出すのはどっちでしょうexclamation&question


P1020924.jpg

未来が先制攻撃パンチ


P1020932.jpg


P1020933.jpg


陽菜も負けてはいません手(チョキ)


P1020934.jpg


P1020936.jpg


P1020937.jpg


P1020941.jpg


P1020943.jpg


P1020948.jpg


P1020950.jpg


この勝負 未来の逃亡により終了ひらめき


P1020952.jpg




本当はただじゃれていただけです犬(笑)揺れるハート猫(笑)

平和な午後のひと時でした〜Good




ニックネーム ままりん at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

娘とランチ

ぽかぽか陽気晴れに誘われて

娘とランチに行ってきました〜るんるんるんるん



       P1020898.jpg



P1020899.jpgP1020900.jpg



       P1020902.jpg



女二人 ちょっと贅沢してきました揺れるハート

まあ たまには良いよねひらめき



P1020907.jpgP1020908.jpg



ここは横浜で一番高いところにあるお庭Good


ベイブリッジも見えましたぴかぴか(新しい)


        P1020911.jpg



お留守番していた二人にも犬(笑)るんるん猫(笑)

お土産買ってきました手(チョキ)



P1020914.JPG


ペンギンの猫じゃらしは

ほんの数分の命でしたもうやだ〜(悲しい顔)

もちろんこの方がたらーっ(汗)たらーっ(汗)


P1020825.JPG
ニックネーム ままりん at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタイン

今日はバレンタインデー黒ハート


P1020808.jpg


陽菜もお友達にプレゼントプレゼント

もちろんワン・ニャン用です犬(笑)猫(笑)


普段陽菜がおやつに食べているチョコレート

いつもはホワイトしかないのですが

バレンタイン仕様なのか

ピンクや黄色などがあったので

それを少しずつ入れてラッピングしましたプレゼント




そして義理チョコしかもらえないであろうもうやだ〜(悲しい顔)

我が家の男性陣には


P1020817.jpg



まずはお姉ちゃんからは なんと手作りケーキ揺れるハート

う〜ん 愛情がこもっているね〜ハートたち(複数ハート)

でも本当は練習用というのは 

男性陣には  なるんるんるんるんしょるんるん わーい(嬉しい顔)



そして私からはこれ下


P1020892.jpg



P1020893.jpg


ワン揺れるハートニャンの可愛いチョコと

このブルーの色に惹かれて

そうあくまで私の好みでぴかぴか(新しい)


だって食べるのは私たちだからわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 19:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

二人で



P1020827.JPG


陽菜犬(笑)と未来猫(笑)

二人仲良く 外を見ています揺れるハート




二人はいったい何を見ているのでしょうか?



答えは下下下








ニックネーム ままりん at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

可愛いコウモリ?

今日は朝から冷たい雨が雨

そんな中我が家に可愛いコウモリが

出没しました〜揺れるハート




P1020642.jpg


未来コウモリで〜すわーい(嬉しい顔)



P1020640.jpg


P1020641.jpg


P1020643.jpg



でも未来ちゃん猫(笑)

そんな格好ず〜っとしていたら

頭 痛くなっちゃうよふらふら
ニックネーム ままりん at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

定期演奏会

お姉ちゃんが入っている

オーケストラの定期演奏会がありましたるんるんるんるん



今回も会場は鎌倉芸術館ぴかぴか(新しい)


P1020787.jpg




P1020789.jpg



P1020792.jpg



今日は雪になるかもexclamation&questionという中

たくさんの方が来てくださいましたひらめき



今回は20回記念ということで

なんとマーラーに挑戦exclamation×2

交響曲第1番 ニ短調「巨人」 花の章付き



この曲は1時間を越える大曲ですが

練習の甲斐あって すばらしい演奏でしたClap

残念ながら今年は録音禁止だったので

音はありませんもうやだ〜(悲しい顔)


P1020804.JPG


来年はどんな曲に挑戦するのか

いまから楽しみでするんるんるんるん
ニックネーム ままりん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ねえ!あそぼ!!

P1020680.jpg


陽菜がおもちゃを持ってきました犬(笑)ひらめき

どうやら遊んでほしいようです揺れるハート

今日のターゲットはexclamation&question


P1020682.jpg


お兄ちゃんのようですわーい(嬉しい顔)


P1020683.jpg

ねえ〜exclamationお兄ちゃん

あそぼうよ揺れるハート




P1020685.jpg

陽菜 おもちゃ持ってきたんだよるんるんるんるん


P1020686.jpg

あそぼうよ〜exclamation


P1020679.jpg

あそんでくれるまで 降りないからねむかっ(怒り)






ニックネーム ままりん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

陽だまりで

久々にお日様が出て晴れ

陽だまりはぽっかぽかぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ここの所寒い日が続いていたので

暖かさが嬉しいですね揺れるハート


お日様に当たりながら 洗濯物をたたんでいたら
 
陽菜もベランダで日向ぼっこるんるん犬(笑)るんるん



P1020766.jpg


P1020768.jpg


P1020770.jpg


P1020772.jpg


ベランダから外を見ていた陽菜ですが

気持ちがよかったのでしょう

いつの間にか寝てしまいました犬(笑)眠い(睡眠)



そのころ未来は?

P1020775.jpg


P1020779.jpg


P1020780.jpg


やっぱり窓際で日向ぼっこ猫(笑)晴れ

暖かいところを陽菜犬(笑)も未来猫(笑)

よ〜く知っていますGood

ニックネーム ままりん at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

さむ〜い日は

今日は朝からどんよりと曇り空曇り

オマケに寒い〜牡牛座

先日降った雪が まだ解けずにあちらこちらに



こんな日は やっぱりこれだよね下


P1020410.jpg


P1020460.jpg


陽菜も未来もコタツだ〜い好き犬(笑)揺れるハート猫(笑)


P1020464.jpg


P1020411.jpg


体が熱くなると出てきますひらめき



P1020548.jpg


コタツのそばでおやつを食べてるんるんるんるん

そしてまたコタツに潜り込んでお昼寝眠い(睡眠)


いいな〜君達は犬(笑)猫(笑)





ニックネーム ままりん at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪だあ〜

今年2度目の雪になりました雪

それも前回より激しく降っています霧



P1020716.jpg



朝のお散歩で外に出たとたん

テンション高めの陽菜犬(笑)るんるん

雪が嬉しいようです揺れるハート


P1020717.jpg


P1020718.jpg


P1020724.jpg


P1020727.jpg


P1020731.jpg


陽菜のまつげにも雪がひらめき




P1020744.jpg


P1020745.jpg


P1020747.jpg



前回は外に出なかった未来にも猫(笑)猫(足)

雪初体験させてみましたぴかぴか(新しい)

さて反応はexclamation&question


P1020738.jpg


固まってしまいました〜猫(泣)


P1020740.jpg


怖かったのか 背中の毛が・・・あせあせ(飛び散る汗)


P1020756.jpg


やっぱりお家の中で

ぬくぬくしてた方が良いようです揺れるハート


ニックネーム ままりん at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

謎の行動 






未来いったい何をしているのでしょうかexclamation&question



猫がリラックスしている時の

行動だと言う説ひらめき



赤ちゃんの時お母さんのおっぱいが

たくさん出るように押す仕草の名残り

という説ひらめきもあります



未来を見ていると

リラックスしているようには

見えないんですよね〜ふらふら

何かに取り付かれたように

ただひたすら 一生懸命踏んでいるんですあせあせ(飛び散る汗)




ましておっぱいを飲む仕草なら

毛布噛んでいるのは何故exclamation&question

もしそうなら お母さんは痛いよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

あっexclamation おっぱい吸っているのかなexclamation&question



いずれにしても本当のことは

未来に聞くしかないかな揺れるハート




未来ちゃん猫(笑) 何してるの?

教えて〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ままりん at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする