2008年01月31日

一人遊び

未来は一人で遊ぶのが

とっても上手です猫(笑)るんるんるんるん

箱の中に入ったりひらめき

ヒモをひっぱったり揺れるハート



今日はキャットタワーで遊んでいましたぴかぴか(新しい)

下その様子で〜す

バックで流れている

怪しげな音は

気にしないで下さいねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ままりん at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

大集合

夕方のお散歩で

久々にお友達が大集合揺れるハート犬(笑)揺れるハート

全部で12〜3匹のワンちゃんが犬(笑)犬(笑)犬(笑)

この頃は寒いせいか

お散歩で会える子は1〜2匹がせいぜい



今日は少し暖かかったからでしょうかひらめき

大勢のお友達と遊べました黒ハート

ビビリの陽菜ですが

今日は頑張ってご挨拶できましたGood




P1020702.jpg

マーシーちゃんとるんるん


P1020704.jpg


P1020705.jpg

いつもお散歩バックの点検をしてくれるショコラちゃん
今日も赤いお洋服可愛いねぴかぴか(新しい)



P1020708.jpg

ドアップはノワール君わーい(嬉しい顔) 近すぎてボケちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



P1020707.jpg


P1020706.jpg



P1020709.jpg

たくさんお友達にあえてよかったね揺れるハート


ニックネーム ままりん at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えん坊

今日は寒さも和らぎ晴れ

お散歩も楽チンでした〜Good


でも家の中は寒いんですねふらふら

マンションは暖かいらしいのですが

我が家は古いせいか 寒いもうやだ〜(悲しい顔)


ついついコタツに入る時間も長くなりますふらふら

コタツに入っていると

必ず自称ポメラニアンな このお嬢さんが

膝の上にやってきます犬(笑)手(チョキ)



頭だけなら可愛いのですが

何と全身乗せがく〜(落胆した顔)



右手を枕代わりにされて

身動きが取れませんもうやだ〜(悲しい顔)




手元にあったカメラでその様子を撮ってみました

利き手は動かせず 左手で

しかもファインダーも覗かずパシャリカメラ


この姿勢で1時間耐えた私は

この後暫く動けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



P1020649.jpg

このお尻は?



P1020648.jpg

ポメラニアンの何倍でしょうかexclamation&question


P1020657.jpg

文句アルexclamation×2



P1020663.jpg

右手を枕代わりにされていますちっ(怒った顔)



P1020668.jpg

このまま寝てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


ニックネーム ままりん at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

お弁当

P1020645.jpg


今日のお昼は豪華お弁当でした手(チョキ)

たまに職場で勉強会があると

お弁当が出るんでするんるんるんるん



お昼からこんなに食べて良いのかな?

と思いつつしっかり完食わーい(嬉しい顔)



P1020646.jpg


陽菜のあつ〜い視線を受けながらふらふら

幸せなひと時を満喫しましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ままりん at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

主演女優

テレビを見ているとTV

必ずやってくる方がいます揺れるハート

それもテレビの前にあせあせ(飛び散る汗)


まるで私が主演女優よ揺れるハート

私だけを見てexclamation×2 と言わんばかり


P1020457.JPG


P1020458.JPG


未来ちゃ〜ん テレビ見えないからたらーっ(汗)たらーっ(汗)

どいて〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ままりん at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ゆきでハッスル

雪 降りました〜雪

今年初めての雪

というか 関東は2年ぶりの雪かなexclamation&question



トイレはどんなことがあっても

外でする主義の陽菜犬(笑)手(チョキ)




雪降りしきる中 行ってきましたGood

だ〜れもいないお散歩コースもうやだ〜(悲しい顔)




2歳になったばかりの陽菜

もちろん雪は見るのも 

さわるのも初めて犬(笑)雪



どんな反応するのかと

あえてレインコートは着せずにお散歩へ



もう一人ではしゃぎまくり揺れるハート犬(笑)揺れるハート

何で犬は雪が好きなのかしら?





P1020622.jpg

この白いのなんだろうexclamation&question




P1020624.jpg

背中に何かついてるよ犬(笑)



P1020625.jpg

なんだか楽しくなってきたよ犬(笑)るんるんるんるん



P1020626.jpg



P1020627.jpg


P1020629.jpg

雪食べてみたんだよ手(チョキ)  冷たくて美味しかったよぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

お友達と

天気予報では今夜遅くから

関東地方も雪になるらしいです雪

でも今日は思ったほど

寒くなりませんでしたるんるん

体が寒さに慣れたのかしらひらめき




夕方のお散歩

冷え込む前にと 早めに出たのですが

思っていることは みんな同じだったようでわーい(嬉しい顔)

久々にたくさんのお友達に会えました揺れるハート



P1020581.jpg


P1020591.jpg


P1020587.jpg


P1020587.jpg



そしてだ〜い好きなマロンちゃんにも

会えましたよぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

さっそく2人で プロレス


P1020571.jpg


P1020573.jpg


P1020576.jpg


P1020579.jpg


P1020599.jpg


P1020603.jpg


マロンちゃん 一杯遊んでくれて

ありがとう揺れるハート 
ニックネーム ままりん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

これな〜んだ??

P1020446.jpg


この真ん中の白いものな〜んだ?


そうexclamation×2 キャットタワーの一部揺れるハート

ではなくてわーい(嬉しい顔) 


P1020445.jpg


P1020447.jpg


未来のお腹るんるんるんるん


キャットタワーのまあるい穴に

すっぽり収まっていました猫(笑)揺れるハート
ニックネーム ままりん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

久しぶりに

今週は寒さの底?らしく

毎日さむ〜い日が続いていますね

ついお散歩も短めになってしまいます犬(泣)



でも陽菜は2歳になったばかりるんるん犬(笑)るんるん

まだまだ元気一杯ぴかぴか(新しい)




思いっきり走りたいだろうなexclamation×2

と お誕生日でもあるので昨日

老体(もちろん私わーい(嬉しい顔))に鞭打って 

行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

久々の原っぱるんるんるんるんるんるん



丁度お休みだったお兄ちゃんを 

道づれにわーい(嬉しい顔)




遅くなると原っぱは

風除けもなく 相当寒いだろうと思い

早めに行ったせいか

陽菜の貸切状態Good



ひろ〜い原っぱだ〜れもいません手(チョキ)

遠慮なくノーリードで 遊んできました揺れるハート




P1020477.jpg

それ〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


P1020479.jpg

ひゃほ〜いるんるんるんるん



P1020485.jpg


P1020500.jpg


お兄ちゃんの足の上で一休み犬(笑)ひらめき



P1020511.jpg

バア〜犬(笑)

P1020521.jpg


P1020522.jpg


P1020524.jpg


P1020527.jpg


たのしいねぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


P1020538.jpg



久々に思いっきりはじけて 笑顔いっぱい 揺れるハート

今度はお父さんと来ようね犬(笑)





ニックネーム ままりん at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

2歳になりました

ここの所また大きくなったような

気がする陽菜ですが犬(笑)犬(足)

2歳になりました〜Clap



この1年病気もせず 怪我もせず

無事今日の日を迎えることが出来ましたGood



多くの保護犬がそうであるように

陽菜も本当の誕生日はわかりません犬(泣)

保護された当時 

推定1月15日ぐらいかな?

といわれたようです

前犬北斗が8月15日生まれだったので

15日に縁があるねるんるんるんるん と

今日1月15日を

陽菜の誕生日と決めましたぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



陽菜は 産まれてまもなく捨てられた子です

陽菜の母犬を飼っていた人たちは

ほんの少しでも陽菜の誕生を

喜んでくれたのでしょうかexclamation&question

大切な命の誕生を

祝ってくれたのでしょうかexclamation&question



母犬の避妊手術を怠って

産まれた命

産まれたばかりの子どもを

無理やり引き裂かれ

ゴミのように捨てられた我が子

母犬の気持ちは どんなだったでしょうexclamation×2


陽菜を産んだ母犬が

その後も同じ苦しみを

繰り返していなければいいと

切に願いますexclamation×2




でも私達家族は (矛盾するようですが)

陽菜が産まれて来てくれた事に

そして陽菜に出会わせてくれた

全ての方に 感謝を込めて

言いたいと思います



揺れるハートありがとうございます揺れるハート と

 


かけがえのない家族であり

大切な大切な 陽菜犬(笑)

これから先 命ある限り

ず〜っと一緒に生きていこうねexclamation×2



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)2歳のお誕生日

        おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





P1020337.jpg



P1020333.JPG

陽菜ちゃん お誕生日おめでとうるんるんるんるん


P1020341.jpg

思わず舌なめずり犬(笑)


P1020347.jpg

未来も一緒にお祝い猫(笑)揺れるハート


P1020361.jpg


P1020368.jpg

2人で仲良く犬(笑)揺れるハート猫(笑)


P1020370.jpg

ごちそうさま犬(笑)


P1020371.jpg

プレゼントは靴ガムとオモチャプレゼント


P1020372.jpg

洋服嫌いな陽菜なので 首輪一式  


P1020377.jpg

試着してみました揺れるハート  似合うかな犬(笑)
ニックネーム ままりん at 18:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

はまってます

今私が夢中になっているものぴかぴか(新しい)

    これ下


P1020468.JPG




年末にお兄ちゃんに 買ってもらいましたるんるんるんるん

運動嫌いの私には もってこいの物




体の為に運動しなくてはいけないのですが

今はウォーキングも寒いふらふら

これは家の中で 出きるし

何より面白いひらめき


日々 おかしな格好で

頑張っております手(チョキ)
ニックネーム ままりん at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

何か出てきたよ

陽菜がコタツの中で犬(笑)

大きく伸びをしましたるんるん

それを見ていた未来の反応が可愛い猫(笑)揺れるハート


未来は興味があることや

何かいたずらしようとする時

首を90度傾けますぴかぴか(新しい)

その仕草がとっても可愛いんです揺れるハート猫(笑)揺れるハート

ハイ 今年も親ばか全開で行きますよ〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ままりん at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

気持ちはチワワかポメラニアン

寒くて人恋しいのか

最近やっと飼い猫らしく

膝に乗ってくるようになった未来猫(笑)揺れるハート



P1020176.jpg


P1020178.jpg


それをじ〜っと見つめている子が犬(笑)るんるん

当然自分も負けずに 

膝の上に乗ろうとします




P1020294.jpg



P1020297.jpg


P1020319.jpg


陽菜はきっと自分は未来と同じか

チワワかポメラニアンぐらいだとひらめき

思っているのでしょうるんるんるんるん




P1020406.jpg


未来も決して軽くはないのですが猫(怒)

陽菜に全身乗られると

かな〜りキツイですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ままりん at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

未来灰まみれ

P1020426.jpg


P1020423.jpg


「ギャ〜だれだ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


犯人は・・・・猫(笑)パンチ

今まで全然興味を示さずにいたのに

突然これは面白そうだひらめき

思ったのでしょうかexclamation&question




天国の北斗とチャッピーが泣いてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)



P1020421.jpg


P1020424.jpg




ニックネーム ままりん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

健康祈願してきたのに

毎年人が溢れかえる鎌倉鶴岡八幡宮あせあせ(飛び散る汗)

3が日はロープ規制で

中々本殿にたどり着けないのでふらふら

4日なら そろそろ空いているかと

思ったのが甘かったもうやだ〜(悲しい顔)

段葛(だんかづら)手前から 人・人・人たらーっ(汗)たらーっ(汗)



P1020381.jpg


P1020389.JPG




やっとの思いで 本殿へ

「家族全員が

   健康で過ごせますように揺れるハート



お賽銭も奮発して

しっかりお祈りしてきたのに

翌日から お父さんとお姉ちゃんが

風邪でダウンちっ(怒った顔)



どういうことexclamation&question爆弾

新年早々先が思いやられるわあせあせ(飛び散る汗)



P1020168.jpg


P1020162.jpg


この二人は元気一杯犬(笑)るんるん猫(笑)



ニックネーム ままりん at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

箱根駅伝

今年も行ってきましたGood

箱根駅伝るんるん

もちろん陽菜も一緒に犬(笑)犬(足)



それでは陽菜に実況中継してもらおうかなわーい(嬉しい顔)



P1020237.jpg

私は今箱根駅伝を見に来ていまするんるん


P1020239.jpg

たくさん人がやってきます揺れるハート



P1020241.jpg

まだ選手が来ないので 伏せして待っていまするんるん

良い子でしょぴかぴか(新しい)



P1020250.jpg

パトカーがきました


P1020247.jpg

もう直ぐ選手が来るよ揺れるハート

しっかり見ていてねぴかぴか(新しい)



P1020254.jpg

これは第一中継車バス



P1020255.jpg

アッexclamation 山梨学院のモグス選手がきました揺れるハート

もずくじゃないよ〜




P1020256.jpg


P1020256.jpg

ごぼう抜きしたダニエル選手


P1020258.jpg

みんな速いね〜ぴかぴか(新しい)


P1020248.jpg

今度は誰かなexclamation&question


P1020261.jpg


P1020273.jpg

地元神奈川大学 ガンバレ〜〜るんるん


P1020267.jpg

ちょっと疲れたからオヤツタイム

P1020274.jpg



P1020274.jpg


P1020243.JPG

お父さん もう終わり?

じゃあ 帰ろうよひらめき



P1020278.jpg

すごい人だね犬(怒)

わたしこわいよ〜犬(泣)



P1020280.jpg

アハッexclamation お母さんに抱っこしてもらったの揺れるハート


P1020282.jpg

今度はお兄ちゃんるんるん

おかあさんったら おもた〜いって犬(怒)

失礼よね爆弾 私そんなに重くないわぴかぴか(新しい)


ニックネーム ままりん at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとう

年賀状.jpg




あけまして

  おめでとうございますぴかぴか(新しい)





2008年始まりましたねるんるんるんるん

今年はどんな年になるのでしょう?



我が家の目標


家族全員健康で

     笑顔で毎日を




今年もよろしくお願い致します犬(笑)揺れるハート猫(笑)

皆様も素敵な一年になりますようにぴかぴか(新しい)





元旦の朝は(8時ごろですがふらふら)は

真っ青な青空が広がりましたGood

陽菜ちゃん 初散歩に張り切って

行ってきました〜犬(笑)犬(足)





P1020191.JPG

初散歩にしゅっぱ〜つ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



青空.bmp

青空と陽菜揺れるハート




P1020199.JPG

初○ッ○わーい(嬉しい顔)




P1020206.jpg


P1020213.jpg

今年も元気だよるんるんるんるん




P1020227.jpg

猫(笑)遭遇




P1020233.jpg

未来猫(笑)はヒーターのそばで眠い(睡眠)
ニックネーム ままりん at 10:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする