2007年12月30日

今年もあとわずか・・・

大掃除やら 新年の準備で

すっかりサボってしまいましたふらふら

毎年思うことですが

掃除は毎日が大事ちっ(怒った顔) ですね〜



今年は思いもかけないことががく〜(落胆した顔)

たくさんあった年でした

改めて健康のありがたさexclamation×2  

しみじみ感じておりますぴかぴか(新しい)


でも陽菜犬(笑)&未来猫(笑)は病気もせず 

元気に新年を迎えようとしています 揺れるハート

それが一番嬉しいことですねひらめき


家族が健康で笑っていられる事が

何よりの幸せです犬(笑)ぴかぴか(新しい)猫(笑)



今年も皆様に支えられて

続けられたこのブログ

本当にありがとうございました揺れるハート



ここの所 更新が滞りがちですがふらふら

無理をせず 自分のペースで

やっていけたらと思います手(チョキ)


来年もどうぞよろしくお願い致します

(明日はおせち作りで更新は無理なので一日早いご挨拶です)

皆様にとってもすばらしい新年で

ありますようにぴかぴか(新しい)



P1020135.JPG

一年ありがとうございました〜犬(笑)るんるん猫(笑)



コタツで.JPG

来年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





ニックネーム ままりん at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

京都で湯豆腐

父の三回忌法要のため

実家に帰省しました新幹線

法要を無事済ませた後




「南禅寺の

   湯豆腐が食べた〜い揺れるハート



お姉ちゃんのたっての希望で

慌ただしく京都へ移動新幹線



久しぶりの京都

湯豆腐だけではもったいないので

以前から行ってみたかった

伏見稲荷へ


P1020040.jpg


P1020043.jpg


P1020046.jpg


P1020050.jpg



上 願い事を念じて 石が持ち上がったら

願いが叶うと言われていますが

ビクともしませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



P1020070.jpg

清水寺にも 行ってきましたるんるん


P1020078.jpg

下から見るとこうなってます上


P1020062.jpg


今年を表す漢字「偽」

確かに偽造が多かったですがふらふら

来年はもっと良い字が良いなあ〜


P1020083.jpg

平安神宮


P1020082.jpg


P1020088.jpg


P1020090.jpg


お姉ちゃん 童心にかえってますわーい(嬉しい顔)


P1020099.jpg



本日のメインイベント「湯豆腐」わーい(嬉しい顔)

P1020112.jpg


P1020113.jpg


今回は駆け足で周った京都でしたが

ゆっくり のんびり また行きたいですぴかぴか(新しい)







ニックネーム ままりん at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス

メリークリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

みなさん クリスマスイブ 

いかがお過ごしでしょうか?

家族でパーティーかしらexclamation&question

それとも お友達と外出exclamation&question



我が家は な〜んにもしていませんあせあせ(飛び散る汗)

パーティーどころか 夕飯はお弁当ふらふら

どうしてクリスマスイブに弁当かexclamation×2

その理由は 明日にわーい(嬉しい顔)



でもせめてこの二人にクリスマス気分をと

今年も懲りずにやってみましたひらめき

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)のコスプレ



P1010810.jpg

未来サンタで〜す猫(笑)猫(足)


P1010943.jpg

可愛いかしら?



P1010846.jpg

陽菜トナカイだよ〜犬(笑)犬(足)


P1010949.jpg

妙に似合ってまするんるん


P1010837.JPG

無理やり2ショット揺れるハート




ニックネーム ままりん at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリスマスコンサート

今日はお姉ちゃんのコンサートるんるんクリスマスるんるん

仕事が長引いた為

会場に着いたときは すでに前半終了もうやだ〜(悲しい顔)



クリスマスコンサートなので

子供達も一杯来てました手(チョキ)

会場は大入り満員

立ち見も満席でした揺れるハート


ではほんの一部をお聞きください演劇

「そりすべり」(アンダーソン)






ニックネーム ままりん at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ベランダで

ベランダにカマキリがいるのを

未来が見つけました猫(笑)ひらめき



恐る恐る手を伸ばしてみると・・・・







これ以上はカマキリが可哀想なので

逃がしてあげました揺れるハート









ニックネーム ままりん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

久々の手作りごはん

ここの所ストライキ中の陽菜犬(怒)

ドックフードがお気に召さないらしいエサ



ワン仲間等からアドバイスいただいて

色々試してはみるのですが

喜んで食べるのはるんるんるんるん

どれも最初の1〜2回だけふらふら



後は匂いをかいで 知らん振り犬(怒)

わがまま病だとはわかっていてもパンチ

久しぶりに会うワン友さん達に

「陽菜ちゃん やせた?」と言われれば

やはり心配がく〜(落胆した顔)



病院の先生も「1週間食べなくても平気」と

おっしゃるけど・・・・失恋


久しぶりに手作りご飯にしてみましたひらめき

もう作っている間中 うるさい うるさい爆弾

冷めるのも待ちきれない様子




やっぱりお腹は空いているんじゃないふらふら

ただの我侭とは わかっていても

とことん陽菜に甘い母親ですもうやだ〜(悲しい顔)


でもこれからず〜っと手作りというわけには

いかないんだからねexclamation×2 





P1010756.JPG

「待てexclamation」中  こういう時はビシッとしていますふらふら



P1010757.JPG

夢中です犬(笑)




P1010759.JPG

残さず完食犬(笑)エサ












ニックネーム ままりん at 16:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

みなとみらいのクリスマス

ご心配頂いたお父さんですが

随分と腫れも痛みも引いたようです手(チョキ)



皆様からのお見舞いコメント

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

本人は今週末の飲み会にビール

参加意欲満々なので

もう大丈夫かと思いますわーい(嬉しい顔)




お父さんより一足先に

忘年会行ってきましたGood



P1010755.jpg


みなとみらいのイルミネーションです揺れるハート


P1010707.jpg


この人だかりは?


これを見ようとたくさんの人が下


P1010721.jpg



わかりますかexclamation&question

雪が降っているんですexclamation×2

クリスマスツリーに雪が降り注ぐというものクリスマス霧


動画も撮ってみましたカメラ

目を凝らして見てみてくださいわーい(嬉しい顔)








噂には聞いていましたが

実際見たのは初めてです手(チョキ)

あまりの人の多さにビックリしましたが

とっても素敵でしたよ揺れるハート



肝心のツリーは全然見えず・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰りにツリーだけパチリカメラ


P1010751.jpg

スワロフスキーのツリーぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

12000個のクリスタルで出来ています揺れるハート


P1010747.jpg




下これは別のツリークリスマス

P1010725.jpg


ニックネーム ままりん at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

365カレンダー

本日届きました365カレンダーるんるん


今年は何と不二子ちゃん&湊君姉弟

見事表紙に選ばれましたClap


ふ〜みん.JPG


去年は間に合わなかった未来も

今年は早々に登録しましたGood


未来.JPG



当然 陽菜も登録揺れるハート


陽菜.JPG


そして天国にいる 北斗とチャッピーも登録ぴかぴか(新しい)

来年はカレンダー見るのが 楽しくなりそうでするんるんるんるん


ニックネーム ままりん at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

やっと日常が

関東は朝から冷たい雨が降っています雨

雨の日のお散歩は 大変ですねふらふら

陽菜も雨は嫌いなようで犬(怒)

サッサと用を足すと

一目散で家に帰ります犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)



そんな中 やっと我が家に日常が・・・Good


実はお父さん 足を負傷して

3週間松葉杖とお友達にがく〜(落胆した顔)



初めは足底筋膜炎になり

足を引きずりながらも まだ歩けていました顔(ペロッ)

それが三角靭帯損傷の重症になり顔(なに〜)

歩くことはもちろん出来ず

足の 腫れや痛みがひどく

象さんの足のようになっていました顔(泣)



当然仕事は全てキャンセル失恋

ひたすら家で 痛みに耐えておりました


ここの所休むことも儘ならないほど

忙しかったので

体が悲鳴を上げたのかもしれませんねちっ(怒った顔)



まだ腫れも痛みもありますが

これ以上休めないので 今日は出勤しました車(RV)



そんな訳でここの所パソコン開く時間もなくパソコン

慌ただしかった毎日ですが

やっと日常が戻ってきました手(チョキ)



陽菜はお父さんがず〜っといるので

べったり甘えたりはしていましたが揺れるハート

いつもなら 散歩の時間になったら

「お散歩行こうるんるんるんるん」と誘うのですが

お父さんの一大事と思ったのか

私が仕事の日も 私が帰るまで(夜7時過ぎ)

大人しく待っていましたひらめき

陽菜なりに よ〜く解っていたんですね犬(笑)犬(足)



陽菜とお散歩に一緒に行けるまでは犬(泣)

暫くかかるようですが

新年を完治して 迎えられますようにぴかぴか(新しい)




P1010669.jpg


P1010673.jpg


お父さんの膝枕で揺れるハート




P1010681.jpg


P1010690.jpg


未来も様子を見に来ましたるんるん

 全てお父さん撮影カメラ





ニックネーム ままりん at 13:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

正しいコタツの入り方?

今日は陽菜が犬(笑)

正しいコタツの入り方を

未来猫(笑)に教えています手(チョキ)




P1010644.jpg

あのね まず頭はコタツから出すんだよひらめき

そうじゃないと 

   熱くなって 頭がフラフラになるからね犬(泣)




P1010650.jpg

そして眠くなったら こうやって寝るの眠い(睡眠)




P1010651.jpg


でも白目剥いちゃダメだよ犬(怒)

   ちょっと恐いからねあせあせ(飛び散る汗)





P1010654.jpg

わかったexclamation 未来ちゃんexclamation&question



P1010655.jpg

エッ〜猫(怒) ほんとにそれであってるの失恋



P1010656.jpg

そうだよ〜exclamation×2 

  みんなこうやってコタツに入ってるんだよ揺れるハート





すっかりサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

実はちょっとしたアクシデントが発生して 

パソコン開く時間が取れませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



またまたコメントのお返事が遅くなったり

皆様の所へ遊びにいっても 

コメントできない状態が

暫く続くと思われます

本当にゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)



あ〜あ  今年は何かに祟られてるのかなもうやだ〜(悲しい顔)

来年はお祓いに行かなくてはひらめき


ニックネーム ままりん at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

間違ってるよ〜

今年は出すのやめようとひらめき

思っていたコタツ

ここの所の寒さに勝てず

やっぱり出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



コタツを出すと場所もとるし

一度入ると お尻がくっついて

取れなくなってしまう やっかいな物ふらふら


でも冬はやっぱりコタツにみかんわーい(嬉しい顔)



コタツを出して 布団をかけようとしたら

やってきました お二人さん犬(笑)るんるん猫(笑)



未来がコタツの上を歩いていたら猫(笑)猫(足)


P1010626.jpg


P1010635.jpg


P1010634.jpg



スッポリ 埋まってしまいました猫(泣)

でもどうやら居心地が良かったらしく

そのまま眠ることに眠い(睡眠)


P1010630.jpg



P1010627.jpg


みくちゃん それ間違ってるよ〜犬(怒)


P1010629.jpg


P1010631.jpg


P1010630.jpg


やっぱり そこじゃないよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


P1010637.jpg


間違ってるよねexclamation お母さん犬(笑)
ニックネーム ままりん at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする