2007年11月29日

寒さ本番

今日は朝から凍えるような寒さ

陽菜の散歩もブルブルでした〜牡牛座

もう直ぐ11月も終わり

年の瀬になりますね

寒さもいよいよ本番になってきます


神奈川では早くもインフルエンザの注意報ががく〜(落胆した顔)

皆さんもくれぐれも気をつけて下さいねひらめき



と言いながら 私 風邪を引いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

喉の痛みと 鼻水

幸いなことに熱もなく

病院へいって薬も飲んだのでくすり 大丈夫です手(チョキ)



我が家の姫2人犬(笑)るんるん猫(笑)も 

寒いのか 丸まって寝ております眠い(睡眠)


P1010619.jpg


P1010623.jpg


P1010622.jpg


P1010624.jpg

ニックネーム ままりん at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

Friends and Familyの集い その2

たくさんの子たちと触れ合える

楽しい時間なのに

陽菜はというと

初めての場所 

次から次へとやってくるワンちゃんに

ビビリの陽菜ちゃん パワー全開犬(泣)


「私に近づかないでexclamation 
   
  私を一人にしておいてexclamation×2



の オーラ出しまくりあせあせ(飛び散る汗)



お父さんや私のそばを 離れませんふらふら

それでも時間がたつと

少しずつ ご挨拶できるように

なってきました〜Clap



IMG_4202.jpg


P1010274.jpg


P1010311.jpg


P1010393.jpg


P1010397.jpg


P1010291.jpg


IMG_4180.jpg


後ろに寝ていた耳もだんだんと前に下


IMG_4168.jpg



IMG_4230.jpg


普段なら絶対嫌がるバンダナも

緊張のせいで気にする余裕もない

陽菜でしたが

食いしん坊ぶりだけは 発揮していましたエサふらふら



P1010405.jpg




IMG_4184.jpg



P1010516.jpg





いぬやしき時代の写真も

無題.JPG


陽菜&ドナ.JPG 


今回は残念なことに欠席だった

陽菜の姉妹のドナちゃん

いつか会えると良いねぴかぴか(新しい)


P1010617.jpg

お土産まで頂きましたるんるんるんるん


最後に会場の様子を少しだけ





ニックネーム ままりん at 14:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Friends and Familyの集い その1

先週の忙しさの理由はこれ下


P1010618.jpg



昨日の日曜日 陽菜の実家犬(笑)

めぐろのいぬやしきさんが 企画された

集まりに参加してきましたぴかぴか(新しい)



最初お誘いを頂いた時は

お父さんの仕事の関係で 欠席予定だったのですが犬(泣)

私と陽菜の執念 祈りが通じたのか

急遽 参加できることとなりました犬(笑)手(チョキ)



そこで 参加ワンちゃんたちの

名札&顔写真の

製作をさせていただくこととなりましたGood



何せ参加表明から 当日まで

一週間をきっていたのであせあせ(飛び散る汗)

総勢44匹のワンちゃんのお顔を

いぬやしきさんの膨大な資料から

探し出すのも 大変な作業ひらめき



それに加えて 写真を発掘しては

その当時の様子などを読み返したりして

作業が全然進みませんでしたわーい(嬉しい顔)


でもとっても楽しい時間でした〜るんるんるんるん




当日はお天気にも恵まれ

ワンちゃん&ご家族の方々が

たくさん参加されていました揺れるハート






では 当日の様子一挙公開下



IMG_4104.jpg

いぬやしきのきゃらめるちゃん



P1010318.jpg

同じくVIVI&ノアちゃん

3人ともお洋服可愛かったです揺れるハート
 



IMG_4115.jpg

美人なひらりちゃんるんるん 
 ひらりちゃんは陽菜が我が家に来た時の見届け役でしたね



P1010592.jpg

チビ&ミネバさま

ミネバ様(鼻黒ちゃんの方)は家族募集中
2人とも 天真爛漫な可愛い子揺れるハート




P1010548.jpg

感動の再会で熱い抱擁exclamation&question



P1010596.jpg

だんご三兄弟か?わーい(嬉しい顔)


P1010501.jpg


P1010424.jpg


P1010440.jpg


P1010440.jpg


P1010321.jpg

持ち寄り一品で豪華なランチバイキングにぴかぴか(新しい)



二人で撮った写真1000枚以上exclamation×2



走り回る元気な子達に

私達の腕がついてゆかず

ほとんどが ブレブレたらーっ(汗)たらーっ(汗)



当日の詳しい様子は


めぐろのいぬやしき

里親探し日記


三代目チビ

で ご覧下さい目


さて肝心の陽菜は?・・・・








ニックネーム ままりん at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

忙しいけど楽しい〜


今週は何だかバタバタと忙しい〜あせあせ(飛び散る汗)

でもその忙しさがすっごく楽しいんでするんるんるんるん

大したことは していないのですが

気持ちが浮ついていますわーい(嬉しい顔)




実は

今週末 とっても嬉しいことが待っていますぴかぴか(新しい)




えっexclamation  何があるのかは今は内緒わーい(嬉しい顔)

来週には ご報告できるので

それまでお待ちくださいね揺れるハート





コメントの返事が遅れ気味でゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんの所へも遊びには行っても 

コメントせずにゴメンナサイふらふら


来週には 落ち着くと思いますあせあせ(飛び散る汗)




無題.GIF

ねえねえexclamation 何処行くのexclamation&question



P1070263.JPG

私はお留守番でしょ猫(泣)
ニックネーム ままりん at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ぬっくぬく

P1010232.jpg



P1010231.jpg



未来猫(笑)は何処にいるんでしょうかexclamation&question


P1010236.jpg


寒くなってきたので

毎日 お姉ちゃんのベットに

もぐりこんで寝ています猫(笑)眠い(睡眠)



(^_^).JPG



(~_~).JPG



一晩中 お姉ちゃんの腕枕で猫(笑)眠い(睡眠)



毎朝挨拶代わりに


「肩がいた〜いたらーっ(汗) 



       腕がしびれた〜あせあせ(飛び散る汗)





と言っているのに




夜になると




「み〜ちゃん 寝んねしよ〜揺れるハート  




と 誘っているお姉ちゃんなのですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままりん at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ほのぼのと

夕飯も終わりエサ

後は寝るだけの陽菜犬(笑)・未来猫(笑)




未来のオモチャで遊びはじめましたぴかぴか(新しい)

その様子が  何ともほのぼのとしていたので

動画にしました揺れるハート








いつもなら陽菜犬(笑)が未来猫(笑)

追いかけまわすのですがダッシュ(走り出すさま)

2人とも 眠かったのかな?



いつもこうだと 静かでいいんだけどな〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままりん at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

防災訓練

地域の防災訓練に参加してきましたぴかぴか(新しい)

今年は消火器の使い方や

三角巾・簡易担架の作り方等

しっかりと教わってきましたGood




P1010212.jpg

簡易担架



P1010219.jpg



P1010222.jpg

放水訓練



P1010223.jpg

スーパーカマドでカレーの炊き出し




あっては困る災害

でもいつかは来るかもしれない災害

備えだけは やっておかなくてはexclamation




災害がおきた時 陽菜犬(笑)・未来猫(笑)をどうするか

我が家ではよく話し合っていますひらめき



まず非難場所には連れて行けない

大勢の人が集まるし

中には動物が嫌いな人もいますからね



じゃあどうするか?

車が無事なら それを拠点に

家がつぶれなければ一番良いんですが





食料と水はとりあえず3日分は備蓄

陽菜・未来のフードも もちろん用意揺れるハート



救援物資でペット用は無い

と思ったほうが良いですね




大切な家族の命は

家族みんなで守らなくてはぴかぴか(新しい)





P1010225.jpg


P1010227.jpg


陽菜・未来用の備蓄フード

サンプルで頂いたものや レトルト・缶詰中心にひとまとめに保存



ニックネーム ままりん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

お帰り〜

久々に陽菜の熱烈歓迎振りをぴかぴか(新しい)



陽菜の声がうるさいので

ボリューム下げてくださいねバッド(下向き矢印)

玄関の散らかりようは 

見なかったことにしてくださいわーい(嬉しい顔)









ものすごい手抜きでゴメンナサイふらふら
ニックネーム ままりん at 14:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お気に入りの場所

朝からポカポカ陽気晴れ

気持ちのよい青空が広がりましたねるんるんるんるん



ここの所陽菜の中でブームの

お散歩コースへ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ここはゆっくりお散歩してくると

約一時間コース揺れるハート



そしてそれからいつものコースへ行くと

かなりの時間になります

陽菜犬(笑)にも私わーい(嬉しい顔)にも 

良い運動になりますGood




P1010099.jpg


小学生のお姉ちゃん達と揺れるハート



P1010108.JPG


登れるかな?




P1010177.jpg

かもを見ていると



P1010182.jpg

えさを貰えると思ったのか 大集合ひらめき



P1010179.jpg

たくさん来たよexclamation どうしようあせあせ(飛び散る汗)



P1010183.jpg

 かもさんと一緒にカメラ



P1010186.jpg

こんな名札あったっけ?




ニックネーム ままりん at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

お久しぶりで〜す

すっかりご無沙汰しましたぴかぴか(新しい)

ご心配おかけしたかな?

エッ 誰も心配してないってがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



病気が再発したわけではなく

ただの肩こりが ひどくなっただけですあせあせ(飛び散る汗)



元々凝り性なんですがふらふら

薬の副作用があるのか わかりませんが

ここの所 パソコンの文字を見るのも辛く

オマケに手首を ねじったのか

マウスを動かすのも 大変だったんですもうやだ〜(悲しい顔)




まして文字入力は 大変な作業で

皆さんの所へも 遊びにいけずにゴメンナサイ




やっと少し楽になった所です手(チョキ)

今まで以上に更新頻度が落ちますが

ボチボチやっていきます



陽菜犬(笑)も未来猫(笑)も元気一杯ですので

ご安心くださいるんるん






P1010098.JPG

散歩コースの桜もすっかり秋色にぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

特訓中

只今特訓中手(チョキ)



車酔いがひどい陽菜犬(泣)

車を見ただけで逃げ出してしまいます犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)




何とか克服させようと 

頑張っています が

普段はお父さんが会社に乗って行くので

練習も思うように出来ませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)




海外出張中は車があるので

このときとばかり 練習をひらめき



未来にも協力してもらって猫(笑)猫(足)

車の中でオヤツタイムぴかぴか(新しい)



P1000914.jpg



P1000919.jpg





以前は車を見ただけで 

よだれが出ていたのですが犬(泣)

最近は車の中へ自ら入って

オヤツを食べれるようになりましたClap



P1000923.jpg




P1000925.jpg





外の様子を見る余裕も出てきましたGood




まだまだ先は長いけどあせあせ(飛び散る汗)

少しずつ頑張ろうねexclamation 陽菜ちゃん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 18:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

未来の新居?

何やら大きな袋を

抱えて帰ってきたお姉ちゃんわーい(嬉しい顔)



早速何かを作り始めましたひらめき



P1010007.jpg


P1010008.jpg


ダンボール好きの未来猫(笑)

何が出来上がるのか 楽しみな様子るんるんるんるん



P1010011.jpg



P1010017.jpg


P1010018.jpg



出来上がるのが 待ちきれずに

覗いてみたり目 触ってみたり揺れるハート



P1010032.jpg


P1010033.jpg



未来楽しそうです猫(笑)猫(足)


そうexclamation 

未来のお家が出来上がりました手(チョキ)



P1010033.jpg


陽菜もお宅訪問犬(笑)犬(足)


P1010038.jpg


P1010041.jpg


なかなか良いお家だね揺れるハート



P1010056.jpg



未来の新築豪邸家


あっという間に取り壊したらーっ(汗)たらーっ(汗)



だってこんなものがあったら

ジャマでしょうがないむかっ(怒り)



我が家が豪邸に引越したら

また組み立ててあげるからGood



宝くじ当たるまで

待っててねわーい(嬉しい顔)











ニックネーム ままりん at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

未来予防注射

年に一度の 未来の予防注射注射

出かける準備をしていると

何故か張り切っている方が犬(笑)ひらめき




P1000960.jpg



P1000962.jpg



陽菜ちゃんは お留守番していてね

病院へ行くんだよ病院



P1000965.jpg



どこかへ遊びに行くと思ったのか

自分も行くと大騒ぎどんっ(衝撃)










陽菜を落ち着かせて 病院へダッシュ(走り出すさま)

これからがまた大変あせあせ(飛び散る汗)



陽菜以上に病院嫌いの未来猫(怒)

暴れる未来を3人係で押さえて

無事予防注射終了ふらふら



P1000968.jpg


  上 超不機嫌な顔をしております



P1000971.jpg


帰り道ワンちゃんに会って ご挨拶揺れるハート



P1000972.jpg



家では 

陽菜が未来の帰りを待っていました揺れるハート



フ〜 今年の陽菜犬(笑)&未来猫(笑)

予防注射注射 これにて終了ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ままりん at 21:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする