2007年10月31日

ハロウィン

もう10月も終わりですね

そして今日はハロウィンぴかぴか(新しい)

でも我が家は な〜んにもしませんけどねわーい(嬉しい顔)






P1000872.jpg



P1000874.jpg



以前に行った公園に また行ってきましたダッシュ(走り出すさま)




平日だったので 今回はゆっくり散策できましたるんるんるんるん



かもさんを見たり目




P1000873.jpg


かもに餌をあげていたお姉さんに

かまってもらったり揺れるハート






P1000877.jpg


P1000879.jpg



かなりへっぴり腰だけどふらふら

池のそばまで行ってみたよGood





P1000880.jpg




この先も 遊歩道があるようでしたが

あまりに薄暗いので やめましたもうやだ〜(悲しい顔)



P1000882.jpg




いつもの散歩コースに戻ったら

マロンちゃんに会えました犬(笑)るんるんるんるん



早速プロレス開始ひらめき


枠だけハロウィンバージョン手(チョキ)













ニックネーム ままりん at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

WOW 素敵!!

ジャーン 出来上がりました〜るんるんるんるん




P1000885.jpg


P1000890.jpg


P1000897.jpg




お散歩のお友達のノワール君

ママさんにお願いしてあった 

陽菜のお散歩バックGood



可愛い〜でしょ揺れるハート



耳のたれ具合なんて 陽菜そのもの犬(笑)揺れるハート



ノワール君のママさんはデザイナーさん

最近いぬTをネット販売されています

本来はTシャツなんですが

陽菜は体も大きいし 洋服は大っ嫌い



そこでお散歩バック作ってくれないかしら?

とお願いしてみたら

心よく引き受けてくださいました黒ハート



早速お散歩にもっていったら

みんなからも 大好評手(チョキ)


お散歩が楽しくなりましたるんるんるんるん


ノワールママさん ありがとうぴかぴか(新しい)

大切に使いますね揺れるハート




P1000867.jpg



P1000871.jpg









ニックネーム ままりん at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

あれから10年

今日10月26日は

チャッピーの命日猫(笑)

チャッピーが天国に行って

今年で10年目ひらめき



もう10年にもなるんですね〜


今日はチャッピーのお話をしますね




お姉ちゃんが小学生の時

ゴミ収集所にいた 当時野良猫生活をしていた

チャッピーを にぼしで釣って

連れてきたのが 初めての出会いでした揺れるハート




その時は北斗譲渡の話が進んでいたので犬(笑)手(チョキ)

どうしようと思ったのですが

チャッピーも今を逃すと野良に逆戻り猫(泣)

と思ったかどうかは解りませんが

我が家の庭から離れようとしませんでした猫(怒)



娘が餌をやったりして

何となく住み着いてしまいました

でも野良生活が染みついていたので

中々人には慣れませんでした が

まもなくやってきた北斗とは

本当の兄弟のように仲良くしてました犬(笑)揺れるハート猫(笑)



晩年になってからは

一緒に寝たり眠い(睡眠) 膝の上に乗ってきたりるんるん

心を許してくれていましたぴかぴか(新しい)



自由奔放に生きていたチャッピーぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)

8年しか一緒にいられませんでしたが

幸せだと思ってくれていたかな?




今日はチャッピーの大好物だった

カニカマをお供えしましたぴかぴか(新しい)



スキャン0001.jpg



チャッピー2.jpg


ニックネーム ままりん at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

綿だし名人健在

ここの所 オモチャで遊んでも揺れるハート

破壊行動をしなくなったので爆弾

少し大人になったかな?って

思っていましたが 

まだまだ健在のようです犬(笑)ひらめき



P1070509.jpg


P1070510.jpg


P1070514.jpg



一心不乱にぬいぐるみと格闘


P1070508.jpg



どうやら終わったようです手(チョキ)



P1070521.jpg


でもこのぬいぐるみ2代目だけど

随分長い間 遊んだよね

引っ張りっこも たくさんしたしねるんるん



未来も咥えて 遊んでたしね猫(笑)猫(足)



お役目ご苦労様でしたぴかぴか(新しい)

丁重に廃棄処分するからわーい(嬉しい顔)









ニックネーム ままりん at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

眠り姫

我が家の姫2人犬(笑)るんるん猫(笑)

まあとにかくよく寝ます

静かだなあ〜と思うと眠い(睡眠)

陽菜はいびきのBGM付きわーい(嬉しい顔)


P1070442.JPG


P1070443.JPG


P1070444.JPG


P1070450.JPG


P1070493.JPG




昼間はソファーやタワーでお寝んね揺れるハート

そして夜は


071020_0046~0001.jpg


P1070489.JPG


これぞ正しい寝かたわーい(嬉しい顔)

陽菜はお父さんが寝るまでは

お姉ちゃんのベットで眠い(睡眠)


未来は陽菜がいなくなってから

お姉ちゃんの腕枕で眠い(睡眠)



2人とも 何故か私のところへは来ません

何でだろう?


北斗もお父さんと寝ていました犬(笑)眠い(睡眠)

まあゆっくり休めるからいいんだけど


寝る子は育つ というけれど

2人とも ちょっと育ちすぎのようなexclamation×2わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

未来のだも〜ん

未来がオモチャで遊んでいると揺れるハート

いつも陽菜に取られてしまいます猫(泣)



そこで未来は考えました猫(笑)ひらめき

どうやったら陽菜に取られないかexclamation×2









未来の作戦勝ち〜ぴかぴか(新しい)



陽菜は袋が何故か怖いんです犬(泣)

未来は袋大好き猫(笑)猫(足)



袋の中に隠せば 陽菜は手出しできないGood

って未来は思ったのでしょう


このオモチャ 未来のお気に入りだもんね揺れるハート








ニックネーム ままりん at 21:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ミニミニ探検

外は爽やかな秋晴れ晴れ

日曜日だっていうのに

我が家は私以外 み〜んな仕事



今日はお母さんわーい(嬉しい顔)と陽菜犬(笑)

ミニ探検しようか揺れるハート



いつもの散歩コースを外れて

初めての公園へ行ってきました



P1070496.JPG



P1070500.JPG



公園の中には小さな川が

今日は川に飛びこまなかったよ犬(笑)るんるん



P1070497.JPG



帰りはちょっと遠回りして

こんな階段登ったよあせあせ(飛び散る汗)


P1070503.JPG


P1070504.JPG



一時間ちょっとの ミニミニ探検

また行こうねるんるんるんるん



家に帰って一休みして

いつものコースへお散歩ダッシュ(走り出すさま)



今日はたくさん歩いたから

疲れてぐっすりだね犬(笑)眠い(睡眠)


P1070449.JPG
ニックネーム ままりん at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

妙案

デジカメが壊れてとっても不便ふらふら

修理には一週間以上かかるようだし

どうしよう・・・・あせあせ(飛び散る汗)




ひらめきと閃きました

お父さんが仕事で使っているデジカメがあった と




無理やり略奪  お願いしてわーい(嬉しい顔) 

貸してもらうことにGood



早速お散歩で下



P1070437.JPG



P1070439.JPG 


ニックネーム ままりん at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ギョエ〜

今朝 未来が下駄箱の中に

入り込んでいたので

「これはネタにしなくちゃひらめき」と思い

早速撮影しようとしたら

レンズに何も写りませんあせあせ(飛び散る汗)



説明書を見ても解らず

色々いじくりまわしても解らず

どうやら壊れたようですがく〜(落胆した顔)


「ギョエ〜」どうしよう

お父さんの一眼レフもあるんですが

デジカメもやっと使いこなしている私

一眼レフなんて とんでもないexclamation×2

それに重いしふらふら



でもカメラがないと 

陽菜&未来の面白い 可愛い〜写真が

撮れない顔(泣)



即効修理に出しました

無事治りますようにぴかぴか(新しい)




P1070217.JPG

私が壊したんじゃないよ犬(怒)


P1070273.JPG

私もしらな〜い猫(怒)


                   撮りためた写真より
ニックネーム ままりん at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

いい香り

秋はお茶が美味しい〜ぴかぴか(新しい)

カロリー制限していて

美味しいものが たくさん食べられない身もうやだ〜(悲しい顔)

せめてお茶だけでも美味しいものを



これ下

と〜ってもいい香り揺れるハート

 
P1000831.JPG


解りますか?

栗が入っているんですひらめき


P1000830.JPG





午後のひととき 幸せな気分でいると揺れるハート

何やら背後に視線を感じますあせあせ(飛び散る汗)





P1070271.JPG


ニックネーム ままりん at 21:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

3匹目?

陽菜&未来に妹がexclamation×2


P1000812.JPG



未来猫(笑) 気になりまするんるん


P1000814.JPG





そして この方犬(笑)の反応は?









071015_1418~0001.jpg


071015_1419~0001.jpg



再開発により 駅前はな〜んにもなくなりましたふらふら
ニックネーム ままりん at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

カレンダーメーカー

最近○○メーカーっていうのが

流行ってますよね

あるサイトでカレンダーメーカーなるものを

見つけたので 早速やってみました手(チョキ)



まず陽菜犬(笑)の1ヶ月は


陽菜のカレンダー.png


おお〜 少しは努力もしているようですClap



未来猫(笑)の1ヶ月は


未来のカレンダー.png


まさしく未来のスケジュールだね猫(笑)眠い(睡眠)

2人共 週末は飲み会なのねビール

何処へ行くのかしら?




そして 私の1ヶ月わーい(嬉しい顔)


ままりんのカレンダー.png


う〜ん 実生活そのものかな

でも何故私だけ −4キロってあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり ダイエットしなきゃねふらふら



お遊びでも 意外と当たってるようなわーい(嬉しい顔)

カレンダーメーカーは右ここ
ニックネーム ままりん at 17:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

秋の日に A

公園の中に 

小さな川が 流れていたので揺れるハート

みんなで降りてみることにしましたダッシュ(走り出すさま)



かもが5〜6羽 気持ちよさそうに 泳いでいましたるんるん

いつもなら水辺には 絶対入らない陽菜犬(怒)

今日はいつもよりテンションが高かったせいか

パシャパシャと 足が濡れるのも気にせず

歩いていましたGood



そのとき

誰もが予想もしなかったことが起きたのですexclamation×2

なんと 陽菜が かもを追いかけて

川の中へひらめき



陽菜はつい野生の本能?

かもを追いかけたのでしょうダッシュ(走り出すさま)

が 追いかけた場所が悪かった犬(泣)




そこが川だとすっかり忘れていた陽菜

向こう側へ渡ったはいいけれど

戻ってこれないあせあせ(飛び散る汗)



川幅は全然たいしたことは無いのですが

ビビリの陽菜ちゃん

もう腰が引けてしまって 顔面蒼白(多分 笑)犬(泣) 








川幅は狭くても 向こう側はちょっと深くなってます

私達もそこへ行くには  

膝下ぐらいまで濡れそうだしふらふら

やっぱり陽菜には 自力で戻ってきてもらわなくては手(チョキ)



自分で渡ったんだから

きっと帰れるはずわーい(嬉しい顔)  という事で

リードを強めに引っ張って見ました顔(イヒヒ)








やっとの思いで 帰ってきた陽菜揺れるハート

その後は 何事も無かったような顔をしてました

が きっと 心臓バクバクだったかも犬(泣)





その後 地元の神社に寄り道


P1000773.JPG



P1000777.JPG



P1000783.JPG



陽菜の健康と ビビリが治りますようにexclamation

と お祈りして 帰って来ましたぴかぴか(新しい)




P1000770.JPG


楽しかったね揺れるハート  また行こうね犬(笑)




かわいいオマケ


家でお留守番していた未来猫(笑)

「私も今度は連れて行ってねるんるん


P1000799.JPG
ニックネーム ままりん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

秋の日に

出張が延期になって

急遽お休みが取れた お父さんGood

定期休日のお兄ちゃんわーい(嬉しい顔)

10連休中のお姉ちゃん手(チョキ)

何と 全員が本日お休みexclamation×2

こんな日は めったに無い

しかも 外は秋晴れ晴れ



久しぶりにみんなで 出かけようと

もちろん陽菜も一緒に犬(笑)るんるん

でも車は可哀想なので

歩いていける所に決定exclamation×2


久しぶりにお弁当を持ってハイキングるんるんるんるん



P1000651.JPG


陽菜ちゃん 足取りも軽やかに

さあ 出発ダッシュ(走り出すさま)






P1000659.JPG



陽菜の熱い視線を 受けながらあせあせ(飛び散る汗)

まずは 腹ごしらえ




おやつ.JPG


陽菜には ワン用おやつを揺れるハート






P1000691.jpg


IMG_3684.jpg


P1000734.jpg


P1000697.jpg


IMG_3710.jpg


IMG_3714.jpg


マイナスイオン溢れる中を散策したり






IMG_3646.jpg


IMG_3652.jpg


IMG_3654.jpg


思いっきり走ったり犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)






IMG_3726.jpg


IMG_3723.JPG


初めて牛とご対面したりと

秋の1日を 楽しんだ陽菜ですが

この後 事件がおきましたあせあせ(飛び散る汗)



ヒントはこれ下


IMG_3704.jpg




ニックネーム ままりん at 19:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

あの〜邪魔なんですけど

雑誌や新聞等を 読んでいると

必ず来る方が・・・


P1000574.JPG


P1000577.JPG


あの〜 未来ちゃん猫(笑) 

ちょっと退いてくれませんかあせあせ(飛び散る汗)



そして陽菜は犬(笑) というと

只今10連休中の お姉ちゃんに

甘えております揺れるハート


うさぎ.JPG
ニックネーム ままりん at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

本日快晴

朝から気持ちよく晴れ渡りました〜晴れ

P1000593.jpg


P1000594.jpg



こういう日は お散歩も気持ちいい〜るんるんるんるん

陽菜のテンションも上々犬(笑)揺れるハート



公園では リードつけたまま

ふざけて 飛び掛ってきたりるんるん



P1000602.jpg


P1000603.jpg


P1000607.jpg



お友達にもご挨拶揺れるハート


P1000595.jpg


そして 

朝からやたらとテンションの高いグッド(上向き矢印)飼い主さんに遭遇 

陽菜は ちょっと引き気味犬(怒)バッド(下向き矢印)


P1000599.jpg



P1000600.jpg



でも きちんとご挨拶できたよひらめき

かなり 引きつった顔をしてましたが・・・ふらふら



P1000608.jpg

楽しいねるんるん犬(笑)るんるん




夕方は だ〜いすきな マロンちゃんに会えたよぴかぴか(新しい)

もう2人とも 大興奮犬(笑)るんるん犬(笑)



P1000620.jpg



P1000623.jpg



P1000624.jpg


今日はいい一日だったね犬(笑)


ニックネーム ままりん at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

オー・エスVSワッショイ

今 我が家では 小さな論争がおきていますひらめき


陽菜は 引っ張りっこが大好き揺れるハート

自分のオモチャを 持ってきては

「遊ぼう」って誘ってきます犬(笑)


P1070295.JPG


P1070296.JPG


そのときの掛け声が 問題なんですexclamation

私は運動会で綱引きする時の

掛け声が「オー・エス」だったので

そう言って遊んでいると

お父さんは それはおかしい

綱引きは「ワッショイ」だと 主張ぴかぴか(新しい)



これは地域によって違うのか

年代によって違うのかexclamation&question



綱引きや 引っ張りっこする時の掛け声

皆さんは 何て言ってますか?




P1070298.JPG

掛け声なんかどうでもいいから しっかりひっぱってよね犬(怒)


いちご.JPG

陽菜すご〜いClap




ニックネーム ままりん at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ちょっとだけ

この頃 わがまま病発生中の陽菜犬(怒)

ドライフードに飽きたのか

半分ぐらいしか食べませんパンチ

「他のものがいい〜」と目で訴えてきますふらふら




陽菜が直訴している間に

残したフードを熱いまなざしで見ている方が目



あ.JPG


そして 遠慮がちにそっ〜と揺れるハート



P1000557.JPG


手を伸ばし 1〜2つぶ猫(足)



P1000559.JPG


今度は手を変えて また1〜2つぶ猫(足)



P1000560.JPG


ちょっとだけだからいいでしょ揺れるハート と

さすがに直接食べたら いけないことは

よ〜く解っていますひらめき



自分のご飯はとっくにお腹の中エサ



P1000556.JPG



直訴が失敗に終わった陽菜が犬(泣)

食べるのを そばで見ています

きっと また残さないかな〜って

思っているんでしょうあせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム ままりん at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

10月ですね〜

10月 神無月ですねるんるん

神様が出雲の国(島根県)で会議があるため

皆 出払って神様がいなくなるので そう呼ばれ

逆に出雲の国は 神在月(かみありづき)と

呼ばれるそうです

ちょっとした 豆知識でしたひらめき



10月になったので ちょっと気分転換に

テンプレート変えてみましたGood


そして1日の今日は これ下


P1000565.JPG



フィラリアのお薬の日ぴかぴか(新しい)

これ美味しいんだよね〜るんるん



P1000564.JPG


陽菜ちゃん 近づきすぎですふらふら



美味しい.JPG


あっという間にたべました揺れるハート



P1000570.JPG


ガサガサと薬を出していたら

オヤツと勘違いして 未来もやってきました

未来は 薬ないから オヤツにしようね猫(笑)猫(足)







ニックネーム ままりん at 17:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする