2007年09月30日

幸せな週末

9月も今日で終わりですねひらめき

なのに あいにくのお天気雨

金曜日の暑さはなんだったの

と 言うくらい肌寒い週末でしたふらふら




そんな中 一人幸せな週末だった方が揺れるハート

そうexclamation このお嬢さん犬(笑)

何故かって?



だ〜〜い好きなお父さんが 

久しぶりにお休みだったからるんるんるんるん

土・日に家にいるのって 夏休み以来かなexclamation&question



お天気が良ければ晴れ 

お弁当作って ハイキングでも行こうか

って 予定していたけど 雨で中止たらーっ(汗)たらーっ(汗)



でも陽菜は お父さんがいるだけで嬉しそうるんるん犬(笑)るんるん

何処へ行くのも ず〜っと ストーカーのように

くっついて歩いてます揺れるハート




良かったねexclamation陽菜ちゃんぴかぴか(新しい)

いっぱい遊んでもらおうね

また来週からしばらく お休みないからねふらふら





P1070287.jpg

どれにしようかなexclamation&question




4.jpg

お父さん これであそぼるんるん



P1070348.jpg

今度はどれにしようかな?



1.jpg

オヤツをもらったりぴかぴか(新しい)


P1070320.jpg

プロレスしたりるんるん



3.jpg

ラブラブしたり揺れるハート



P1070305.jpg

陽菜ちゃん 嬉しいねぴかぴか(新しい)

少々お見苦しい格好をしておりますが お許し下さいちっ(怒った顔)

ニックネーム ままりん at 20:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

これでいいの?

未来が毛づくろいをしています猫(笑)揺れるハート

お手入れは大切だから しっかりしないとねぴかぴか(新しい)

でも その格好はどうなのexclamation&questionふらふら



チャッピー先輩は

そんな格好でお手入れしたこと無かったよ猫(怒)

女の子として 猫族として どうなの?







ニックネーム ままりん at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

だ〜い好き

陽菜のオヤツの買出しに横浜へ電車

ではなく お姉ちゃんの冬用ブーツを買わされふらふら買いにわーい(嬉しい顔)


ついでに陽菜犬(笑)と未来猫(笑)にもお土産プレゼント



P1070220.jpg


P1070218.jpg


陽菜ちゃん 早速大好きなアキレス腱をチョイス揺れるハート

もう夢中で食べていますぴかぴか(新しい)


P1070222.jpg


P1070225.jpg


P1070226.jpg


未来はレバーの燻製をるんるん

あっという間に食べた未来

狙うは 陽菜が食べているアキレス腱目


P1070228.jpg



P1070231.jpg


未来に取られないように しっかり手で押さえています手(チョキ)


半分食べた所で お散歩へダッシュ(走り出すさま)

でもオヤツが気になる陽菜は

早々に切り上げ 帰ってきました

一度に1本はどうかと思ったので

お散歩に行く前に 陽菜に内緒で隠しておいたんです



でもそんなことは知らない陽菜犬(笑)

お散歩に行く前に置いた所を 探していますひらめき

あっちへウロウロ こっちへウロウロ

もう泣きそうな顔をして探すので犬(泣)

ついあげてしまいました


陽菜に弱い母ですもうやだ〜(悲しい顔)


P1070232.jpg

オヤツを隠され ちょっとムッとしていますが犬(怒)

陽菜ちゃん お腹大丈夫かな?




かわいいおまけ


070926_1505~01.jpg


横浜高島屋前にある この銅像

あら「今日は」っていうの

横浜在住の皆さん ご存知でしたexclamation&question

私は○十年住んでいますが 最近知りましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ままりん at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ネタがない

世間では2週続けて 3連休だったようで

皆さん 楽しめたでしょうかexclamation&question

でも 我が家には無縁の言葉でふらふら

いたって通常通り 平和そのものです犬(笑)るんるん猫(笑)

それはとっても良い事だけど

ブログのネタが無いもうやだ〜(悲しい顔)



ここの所 涼しくなって

陽菜も未来も 昼間はスヤスヤ犬(笑)眠い(睡眠)

夜もスヤスヤ猫(笑)眠い(睡眠)



何か面白いことでも やってよひらめき

寝ている写真ばかりじゃ

ネタにならない〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)





P1060988.jpg

気持ちよさそうね〜眠い(睡眠)



P1060980.jpg

未来 爆睡中ふらふら


P1060661.jpg

犬(笑)私が面白い顔してあげるから揺れるハート



P1070090.jpg

犬(笑)ほら 笑顔もサービスするから
ニックネーム ままりん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お幸せに

昨日22日は

中学・高校と6年間共に過ごした

娘の親友の結婚式

とっても素敵な結婚式だったようでするんるん


末永く お幸せにぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)



娘よ この幸せにあやかって 揺れるハート

あなたもそろそろいかがexclamation&question

母は心の準備万端なんだけれどわーい(嬉しい顔)



でも寂しくなるから

あせらなくてもいいやわーい(嬉しい顔)

ゆっくり あなたの人生 預けられる人探してねひらめき





P1070132.JPG


P1070193.JPG

新婦のお母様の手作り  すばらしいClap
ニックネーム ままりん at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

虫み〜つけた

未来猫(笑) 何故か虫を見つけると

「アオ〜ン」と鳴きますひらめき

今朝も「アオ〜ン アオ〜ン」



見てみるとなるほど・・・いましたexclamation×2 網戸に虫が

未来 お父さんのカバンに乗ってグッド(上向き矢印)

背伸びして 虫を取ろうと頑張っています


P1070084.JPG


P1070085.JPG


P1070086.JPG




でも未来ちゃん どんなに頑張っても

虫さんは外だから 捕まえられないと思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)



写真を撮っていたら やっぱりやってきましたひらめき

もちろんこのお嬢さん犬(笑)



 
もういなくなった虫を2人で探しています目下








今日も平和な我が家ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 18:27| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

出ちゃいました〜

NHKホールのステージ 出ちゃいました〜手(チョキ)

何でexclamation&question それは・・・

大正琴アンサンブルコンサートinNHK

に出場したからるんるん


全国からたくさんのグループが集結しました




ステージに立ったのっていつ以来?って感じなので

上がるかな〜って思ったけど

意外と冷静でしたわーい(嬉しい顔)

年を重ねるとだんだん度胸もついてくるのか

ただ ず〜ず〜しくなっただけか

まあ多分後者だと思いますがわーい(嬉しい顔)



それよりこんな機会は早々ないので

しっかりNHKのステージ裏 見てきました目

カメラ持参で 撮りまくってたのは私ぐらいわーい(嬉しい顔)

なので少々控えめに でもしっかり撮ってきましたカメラ




ではご紹介しましょうぴかぴか(新しい)



P1070099.jpg

会場入り口



P1070101.jpg

出演者入り口



P1070110.jpg

この前を芸能人は通るのかなexclamation&question



P1070103.jpg

楽屋にて



ここは大部屋になるのかな?

楽屋5でしたexclamation×2

たくさん楽屋ありましたが 

入り口が扉でなくカーテンの所も

そこがいわゆる紅白で 大御所といわれる人達が使う所かなexclamation&question



通路は狭く1人通るのがやっとぐらい

階段も楽屋に通じる所は狭かったですあせあせ(飛び散る汗)




P1070111.jpg

舞台袖と言われるところ


ここは 結構広かったですよ

そして 色んな機材がありました

そうそう 神棚もありましたよひらめき



P1070114.jpg

客席3階から見た様子



そして今回の司会者パスワード 今年の3月にフリーになった

宮元 隆治さん

とっても楽しい司会でした揺れるハート



P1070113.jpg



P1070112.jpg

出演者の琴ケースの山



NHKホールは 初めて行ったのですが

意外と狭い印象でした

たださすがNHK 仕切りはすばらしかったですぴかぴか(新しい)

分刻みのスケジュールを 整然とこなしていましたClap



今日は本当に良い経験をさせてもらいました

また次も出れるように 頑張らなくてはぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ありがとう

夜 みんなが帰ってきて

プレゼント貰いましたプレゼント



食事制限でケーキはあきらめていましたが

お姉ちゃんがカロリーの少ない和菓子を

買ってきてくれました揺れるハート

甘さ控えめで とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)



P1070082.JPG




体の為にウォーキングを先生よりすすめられている私へ

家族からのプレゼントは下


P1070083.JPG


今年のテーマは 黒だそうですひらめき

ウォーキングにはこれから良い季節

頑張らなくてはあせあせ(飛び散る汗)


 



ニックネーム ままりん at 20:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちる〜っ

今日も暑かったですね〜晴れ

そんな暑さの中でも

未来はスヤスヤお昼寝中猫(笑)眠い(睡眠)

大きく伸びをして また眠い(睡眠)

でも未来ちゃん それって 落ちないの?



P1070046.JPG


やっぱり猫 バランス感覚が抜群にいいよねGood

未来の場合 下半身でしっかり支えているから大丈夫かわーい(嬉しい顔)





そして今度は場所を移動ダッシュ(走り出すさま)

キッチンのカウンターの上へ

でもここも少々狭いかな猫(泣)


P1070048.JPG


このスタイルに落ち着いたらしい揺れるハート

exclamation未来の視線があせあせ(飛び散る汗)


P1070050.JPG




「アッ やばいあせあせ(飛び散る汗)」と思ったときは

時すでに遅しがく〜(落胆した顔)


P1070051.JPG


あっという間の出来事で 花が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



実は今日は私の誕生日で

このお花 お祝いにと頂いた物なんですプレゼント

こんな所においておいた お母さんが悪いよねふらふら

折れてしまった花は 花瓶にるんるん


P1070052.JPG


ニックネーム ままりん at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ウ〜ン 微妙

陽菜が任命されている 学援隊

今回は飼い主用に 帽子が配布されました手(チョキ)

が ちょっとド派手なんですよね〜ふらふら




P1070065.JPG P1070066.JPG  



オレンジの色は 学校のカラー色なのですが

これが結構目立つ蛍光色ぴかぴか(新しい)



もちろん目的は不審者や 事故等から

子供達を守るためなので

この帽子はそういう意味ではよく目立つので

効果絶大かなGood



でもみんな一緒の時は良いんですが

一人でこれをかぶって歩くのは  

正直 ウ〜ン 微妙ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



まだこれをかぶってお散歩してる人は

今の所いないので もう少し様子を見てからにしようかなわーい(嬉しい顔)



P1070071.JPG
ニックネーム ままりん at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お散歩再開

先月 病院へ行った日から

ず〜っと行っていなかったふらふら

陽菜のお散歩 本日から再開しましたぴかぴか(新しい)




手の腫れが引いてから 

家の周りを少しだけ お散歩していたのですが

いつものコースに出たのは 今日の夕方からひらめき




久しぶりに会った お散歩仲間のワンちゃん達や犬(笑)犬(笑) 

飼い主さんたちと お話しながら

一時間ほど行ってきました揺れるハート




これから暫くは お散歩には良い季節るんるん

陽菜と共に いろんな秋を見つけてみようかなexclamation×2






P1070038.JPG

ショコラちゃん 熱烈歓迎ありがとうぴかぴか(新しい)




P1070040.JPG

モモちゃんとショコちゃんと揺れるハート



P1070043.JPG

陽菜ちゃん「あそぼう〜」って誘ってみたけど 断られちゃったね犬(泣)


ニックネーム ままりん at 20:33| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

陽菜・未来シール

こんなのが届きましたるんるん

         下 下


P1060981.JPG



陽菜と未来のシール揺れるハート



私が臥せっていたときに 

お姉ちゃんが注文したものぴかぴか(新しい)



これ1枚1枚ぜ〜んぶシールになっています

何処に貼ろうかしら犬(笑)猫(笑)


ニックネーム ままりん at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

秋の味覚

朝夕の風に 秋を感じるようになりましたるんるん

そんな中 続々と秋の味覚が揺れるハート


P1060992.jpg


P1070018.jpg


P1070025.JPG



陽菜のチェックも無事通過したのでわーい(嬉しい顔)

早速これ下



P1060995.jpg


焼き芋るんるんるんるんるんるん



P1060996.jpg


陽菜の見つめる目が 真剣犬(笑)


P1070001.jpg


P1060999.jpg


陽菜も少しだけお相伴揺れるハート

女の子は 焼き芋好きだもんねぴかぴか(新しい)


今夜はスダチをたっぷりかけた 秋刀魚にしようかなexclamation×2

ニックネーム ままりん at 16:05| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

一人でロープ遊び

陽菜ちゃん 一人で遊んでいます揺れるハート



P1070011.jpg



P1070012.jpg



P1070013.jpg



P1070016.jpg


今日は 写真のみで 失礼しますふらふら

ニックネーム ままりん at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ご心配おかけしました

今日から復活しま〜す手(チョキ)



皆様に 大変ご心配おかけし ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

実はお休みしている間 私にとっては

結構大変な事が 起きていたのですちっ(怒った顔)



その日の朝 いつもと同じように仕事中

突然胸が 押さえつけられるような

呼吸するのも 辛いような痛みが・・・・

しばらくして 治まってはきたのですが

もしかして心臓の異常exclamation&question と

不安になり 仕事を抜け出させてもらい 受診



即刻 別の病院へ 移動病院

色々検査したのですが 

その日は はっきりしたことがわからず

改めて 検査入院することにがく〜(落胆した顔)



そして心臓カテーテル検査等を受けた結果

まさかと思っていたことが 現実にもうやだ〜(悲しい顔)


宣告された(ちょっと大げさですねわーい(嬉しい顔))病名


        狭心症 



症状から疑いがある とは聞いていましたが

やはりはっきり告げられると

さすがいつも おきらくな私ですが

かなりへこみましたバッド(下向き矢印)




でも本当に症状は軽いものだったので

心配しないで下さいね



ただ 検査する前に出された薬が 合わなかったらしく

副作用で 頭痛・嘔吐・胃痛で

これは辛かったですね

日常生活できなかったですから



ソファー(ベットで横にもなれなかった)とトイレの往復

胸の苦しさの何十倍も 辛かった



そして検査後の 手の痛み



検査はもう覚悟して行ったのですが

どうやら麻酔の効きが 悪かったらしく

手が腫れ上がって 動かすことも出来ない状態が1週間

今も少し腫れが残っていますが もう少しで良くなると思います



今後は食事等に気をつけながら 

やはり薬は飲み続けなくては ならないようですね




実は胸の痛み 2度目なんですよね

最初は 初めて経験するような痛みで

「なんだろう?」と 思いながらも

直ぐに治まったので 気にもしなかったんです



今回も家にいたら きっと受診してなかったでしょう

横になっていれば 治まって 後は何ともないから



大事になる前にわかって 不幸中の幸いですねぴかぴか(新しい)

皆さんも 自分で判断せず 

おかしいなって思ったら 直ぐ 病院へ行ってくださいねダッシュ(走り出すさま)



完全復活とは いきませんが

ブログのほうも 無理をせず 

ぼちぼちやっていきますので

これからもどうぞよろくお願いします揺れるハート




追記

心配してコメントくださった皆様

本当にありがとうございました

すっごく嬉しかったですぴかぴか(新しい)

皆さんの所にも 時間はかかると思いますが

(いつも以上に入力に時間がかかるのでゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)

遊びに行かせて頂きます





ニックネーム ままりん at 18:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする