2007年08月24日

お知らせ

体調不良につき 

しばらくお休みさせていただきます

ニックネーム ままりん at 17:17| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

水のみ場で

この前の日曜日の風景でするんるん

新座から帰ってきて 

あまりに暑いので

お水に氷を浮かべてみましたひらめき



未来が氷に興味を示して猫(笑)  

何とか取ろうと頑張ってみるけれど

手が濡れるのは嫌なので 猫(足)猫(怒)

中々取れません猫(泣)



そうしているうちに 氷はどんどん解けて



そこへ車酔いでベトベトになった陽菜犬(泣)たらーっ(汗)

お風呂に直行させられ

きれいになって登場ぴかぴか(新しい)


そのときの2人の様子が 犬(笑)猫(笑)

微笑ましいので みてください目








ちなみにこれはお姉ちゃん撮影

私はこのときは ほとんど死んでおりましたもうやだ〜(悲しい顔)

まだ全快まではいきませんが

やっぱり夏ばてなのかな?
ニックネーム ままりん at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

今朝の風景

今日も暑いexclamation×2晴れ晴れ

この暑さ いつまで続くのでしょうexclamation&question



家の中にいるより 外の方が涼しいので

陽菜は朝から お庭で遊んでいました犬(笑)るんるん



P1060942.JPG


P1060944.JPG



しばらくは タワシ相手に遊んでいたのですがわーい(嬉しい顔)

それをじ〜っと見つめている方が・・・・目




P1060938.JPG


P1060940.JPG




「未来ちゃんもおいでよ〜」ぴかぴか(新しい)


陽菜に誘われ 未来も外へダッシュ(走り出すさま)


P1060945.JPG



未来のハーネスをつけていると

なんとも嬉しそうな陽菜犬(笑)揺れるハート




やっぱり・・・・

外でプロレスしたかったのねふらふら


ということで 暫しヒナミクのプロレス ご覧下さい



P1060946.JPG


P1060947.JPG


P1060948.JPG


P1060949.JPG


P1060950.JPG


P1060951.JPG


P1060952.JPG


P1060953.JPG


P1060954.JPG


P1060955.JPG


P1060956.JPG


P1060957.JPG




ひとしきり遊んだ後は

2人仲良く 犬(笑)揺れるハート猫(笑)  草むしり?



P1060959.JPG


P1060961.JPG
ニックネーム ままりん at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

新座里親会そのB

今回参加していた家族募集中の子達ですぴかぴか(新しい)

一部ですが ご覧下さい下



IMG_3523.JPG


IMG_3524.JPG


IMG_3552.JPG



IMG_3529.JPG


IMG_3531.JPG


IMG_3533.JPG


P1060930.JPG


IMG_3536.JPG


IMG_3539.JPG


IMG_3541.JPG



IMG_3572.JPG


IMG_3544.JPG


そしてこの子 思わずお持ち帰りしそうになりましたわーい(嬉しい顔)

背中に軽い衝撃が

振り返るとこの子がしがみついていましたひらめき

もう可愛いの〜〜揺れるハート下


P1060877.JPG


猫ちゃんもたくさんいましたよ猫(笑)猫(足)


P1060903.JPG


P1060906.JPG


P1060907.JPG


P1060908.JPG



この子たちの名前や詳細は下

めぐろのいぬやしき  里親探し日記 ももの幸せ日記



はじめは 人の多さとたくさんのワンに

ビビリまくりの陽菜でしたが犬(泣)

帰る頃には後ろに寝ていた耳もあせあせ(飛び散る汗)

もと通りになり 少し余裕が出てきたようでした揺れるハート



IMG_3535.JPG

          下 下 


IMG_3561.JPG



実は今回 陽菜の車酔いは相変わらずでしたが犬(泣)

私がダウンあせあせ(飛び散る汗)

出発時は何ともなかったのですが

着く頃には 猛烈な頭痛と吐き気が襲ってきて

陽菜とともに到着後少しの時間 休憩



会場では気合で何とか乗り切りましたが

車に戻ったとたん またまたダウン

家に帰ってからは倒れ込むように ベッドへダッシュ(走り出すさま)


会場でお声をかけてくださった皆さん

もし不快な思いをされた方がいらしたらあせあせ(飛び散る汗)

本当にごめんなさい

あくまで体調不良のせいですからたらーっ(汗)たらーっ(汗)



昨夜死んだように寝たおかげで

ほぼ元に戻りましたGood



まだまだ暑い日が続きます

皆さんも体調には くれぐれもご用心
ニックネーム ままりん at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新座里親会そのA

暑い中 今回も大勢の人とワンコたちわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

陽菜の仲間達(卒犬)も一杯遊びに来ていましたぴかぴか(新しい)



みんなフレンドリーにご挨拶してくれるのに犬(笑)

陽菜ったら ビビリまくり犬(泣)

慣れると平気なのですが 最初はもう逃げの一手あせあせ(飛び散る汗)

ご挨拶してくれたみんな ゴメンネ〜もうやだ〜(悲しい顔)





そしてこのご両人

不二子ちゃんと湊君ぴかぴか(新しい)


IMG_3559.JPG


この2人は 私のアロマ 癒しの存在揺れるハート

嫌なことも この2人の笑顔や姉弟愛で忘れさせてくれます

いつもありがとうね〜ぴかぴか(新しい)



P1060886.JPG


せっかく2人が来てくれたのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



P1060888.JPG

無理やり3ショットわーい(嬉しい顔)


P1060837.JPG

ふ〜みんママと揺れるハート

保護犬のためにこんな活動をされています

ぜひ皆さんのご協力を右ここ




チビちゃんにも会えたよ〜るんるんるんるん


P1060932.JPG


チビちゃんも めぐろいぬやしきの卒業生

天真爛漫な性格でとっても可愛い女の子犬(笑) リボン

すこ〜しおとなしくなってたかな?わーい(嬉しい顔) 


チビちゃんゴメンあせあせ(飛び散る汗) 写真これしかなかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ままりん at 10:18| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新座里親会その@

昨日の日曜日

前日の涼しさは何処へ・・・・ふらふら

日差し照りつける中 行ってきました晴れ晴れ

新座里親会

陽菜ちゃん 久しぶりの里帰りでするんるんるんるん



IMG_3509.JPG



IMG_3597.JPG



会場に着いて直ぐに 預かりパパさんに遭遇ひらめき

陽菜ちゃん嬉しくて しがみついていました犬(笑)揺れるハート


IMG_3514.JPG


P1060846.JPG


P1060847.JPG




預かりママさん も発見ひらめき




P1060860.JPG


P1060863.JPG


このお2人は 陽菜にとって 

いつまでも大切な人なんでしょうね犬(笑)揺れるハート

甘え方が違いますからわーい(嬉しい顔)



IMG_3556.JPG


陽菜ちゃん よかったねexclamation  嬉しかったねexclamation×2

ニックネーム ままりん at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

久しぶりに

今日は朝から曇っていて曇り

日差しがさえぎられているため

今までの暑さがウソのように 過ごしやすかったですね揺れるハート




夕方になって 久しぶりに行こうかひらめき

ということになって 行ってきましたぴかぴか(新しい)





P1060792.JPG



P1060793.JPG



P1060737.JPG



P1060798.JPG


いつもの原っぱ四葉

陽菜ちゃん 楽しそうるんるん犬(笑)るんるん




P1060733.JPG



P1060817.JPG



P1060763.JPG




いくら日が翳っているからといっても

やはり暑いちっ(怒った顔)

走り回っている陽菜はもっと暑い犬(泣)




P1060783.JPG



P1060785.JPG



P1060778.JPG


ひとしきり遊んだ後は 

いつもは行かない方へ行ってみましたダッシュ(走り出すさま)



もう少し涼しくなったら また来ようねぴかぴか(新しい)




ニックネーム ままりん at 20:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来のオモチャ

エアコンの効いた部屋で

未来が遊んでいます猫(笑)揺れるハート

オモチャはお姉ちゃんのヘアーゴムひらめき



未来は 買ってきたおもちゃより

ゴムやお菓子の袋止めに使ってある物の方が好きぴかぴか(新しい)








ニックネーム ままりん at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

あぢぃ〜!

今夏の暑さ晴れ晴れ晴れ もうたまりませんむかっ(怒り)

じっとしていても 汗がたら〜りふらふら

沖縄より暑いって どういうことBad






我が家の姫たちも犬(笑)るんるん猫(笑)

グテ〜ッとなっております


涼しい場所探して あちこち移動ダッシュ(走り出すさま)

それぞれの場所で 涼んでいます




P1060611.JPG



P1060656.JPG



P1060663.JPG


未来は テーブルや出窓がお気に入りるんるん




去年陽菜に買った ヒンヤリプレート

ほとんど日の目を見なかったのですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今は未来が使用中揺れるハート





P1060655.JPG



P1060664.JPG



陽菜は玄関のタイルが気持ちいいらしいハートたち(複数ハート)




そしてクーラーをかけると下



P1060666.JPG


P1060666.JPG



P1060668.JPG



P1060670.JPG




私の夏休みは 今日で終わりもうやだ〜(悲しい顔)

体と気持ちを仕事モードに・・・・

できるかな〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ままりん at 12:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ついに完成

やっと出来上がりましたGood


P1060643.JPG



私と娘のパソコン机ぴかぴか(新しい)

以前から少しずつ作って貰っていたのが

やっと完成しました揺れるハート



おねえちゃんとお父さんが作業担当るんるん

私は構想と会計担当わーい(嬉しい顔)

陽菜犬(笑)と未来猫(笑)は お手伝い担当?





P1060621.JPG

ねえexclamation 何してるのexclamation&question



P1060622.JPG

私もお手伝いしてあげる犬(笑)



P1060624.JPG

お父さん お手伝いしようか?



P1060626.JPG

箱といえば私よね猫(笑)



P1060634.JPG

私が乗っても壊れないかなあせあせ(飛び散る汗)


P1060636.JPG

これ新しいキャットタワーだよね猫(笑)

ニックネーム ままりん at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

散歩での楽しみ

最近の陽菜るんるん犬(笑)るんるん

朝・夕の お散歩の楽しみは揺れるハート

せみの観察 目  



短い一生を懸命に生きているセミ達


?(羽)のあらん限りを尽くして


毎日大合唱を 聞かせてくれていまするんるんるんるんるんるん







そんなセミ達が 陽菜は気になってしょうがない様子犬(笑)

  
精一杯背伸びして 少しでもお近づきになりたいのだけど揺れるハート




せみ1.JPG



せみ2.JPG




私は虫が苦手というか 触れないあせあせ(飛び散る汗)


お友達のフーちゃんママが


捕まえて 陽菜に見せてくれましたひらめき










やっぱり・・・・・ふらふら


陽菜ちゃん  せみは見てるだけにしようねぴかぴか(新しい)


(せみはこの後 自由の世界へ戻りました)
ニックネーム ままりん at 10:57| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

サマーコンサート

毎日うだるような暑さですね〜晴れ晴れ晴れ

今日も朝から仕事

でも明日からは 夏休みGood

しばらくはず〜っと一緒にいるからね

陽菜ちゃん犬(笑) 未来ちゃん猫(笑)




午後からはお姉ちゃんのオーケストラの

サマーコンサートに行ってきましたるんるんるんるん

今回は区民公会堂

小さい会場でしたが 満席揺れるハート

夏休みなので 子供達も大勢きてました



曲目はナブッコ序曲

ペールギュント

ベートーベン交響曲第七番  と

メジャーな曲だったので

子供達も楽しめたかな?




ほんの一部ですがお聞きください下














ニックネーム ままりん at 21:17| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

スパイダーにゃん 未来

今朝のことるんるん


仕事に行く準備をしていると



カシャーン ガチャンと派手な音があせあせ(飛び散る汗)



またまた未来がやらかしておりました猫(笑)猫(足)


カフェカーテンを突っ張り棒ごと 落としてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



そして私が見たのは 網戸に張り付いている未来がく〜(落胆した顔)




P1060586.JPG




P1060587.JPG



未来ちゃん  スパイダーにゃんの 練習してたの?













ニックネーム ままりん at 21:24| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

シロガネーゼ?

陽菜が何やらもってきました犬(笑)

エッexclamation それで引っ張りっこは出来ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)




陽菜がもってきたのは お人形の帽子

いったいどうやって取ったのかしら?

って思ってみていたら ひらめきましたひらめき



「陽菜に似合うかもexclamation&questionって

早速かぶせて見ましたるんるん

これが結構いい感じ揺れるハート



P1060571.JPG




P1060574.JPG



写真ではいまいちですが

ほんとよく似合っていて

陽菜ちゃん シロガネーゼみたいぴかぴか(新しい)(はい親バカですわーい(嬉しい顔)





陽菜にかぶせれば やっぱり未来にも猫(笑)猫(足)

ご想像通り 未来は断固拒否猫(怒)

寝ていたから大丈夫手(チョキ) って思ったんだけど

甘かったふらふら



P1060576.JPG


P1060577.JPG




未来ちゃん そんな怖い目しないのたらーっ(汗)たらーっ(汗)




P1060578.JPG


そうそうexclamation 可愛くね揺れるハート
ニックネーム ままりん at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

IQ診断

いつも遊びに行っている とんさんのところで 

やっていたので 私もやってみましたGood



まず陽菜の診断結果犬(笑)


飼い犬.bmp


私の診断結果わーい(嬉しい顔)


飼い主.bmp



う〜ん  ちょっと出来すぎな気がしますがあせあせ(飛び散る汗)


まあ素直に喜ぶことにしますぴかぴか(新しい)


面白いので皆さんもいかがexclamation&question



愛犬のIQ診断右ここです


飼い主のIQ診断右ここです
ニックネーム ままりん at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

午後のまどろみ

お祭りも終わり 静けさを取り戻し

またいつもの日常がるんるん

陽菜&未来も お昼寝中犬(笑)猫(笑)眠い(睡眠)

幸せって感じる瞬間ぴかぴか(新しい)



P1060517.JPG


P1060518.JPG


P1060520.JPG


P1060521.JPG


P1060519.JPG

ニックネーム ままりん at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お祭りはいいこと一杯

お神輿・山車が終わった後は

模擬店・盆踊りイベント



カレー・焼きそば・焼き鳥・カキ氷etc

すべて手作りで 家庭的な小さなお祭りるんるん

みんな顔見知りなので

ちょっとした融通も利きますGood




陽菜犬(笑)&未来猫(笑)用の味なし焼き鳥

今年も作って貰いました揺れるハート



P1060522.JPG



P1060523.JPG



P1060527.JPG



未来は 焼き鳥初体験猫(笑)猫(足)

小さくちぎってあげたら 美味しそうに食べてましたるんるん

陽菜は去年も食べていますが

久しぶりなので どうやって食べようか

悩んでいましたわーい(嬉しい顔)

串は危ないので 外して食べさせました犬(笑)るんるん



P1060532.JPG



P1060537.JPG



夜は提灯に明かりがともりひらめき

子供達の太鼓に合わせて 盆踊り

ここでも陽菜は子供達に囲まれてましたハートたち(複数ハート)






未来猫(笑)も少しだけ連れて出ましたが

みんなが寄ってきて触るので

ちょっと怖かったらしくあせあせ(飛び散る汗)

早々にお家に帰りましたダッシュ(走り出すさま)



陽菜も未来もお祭り楽しめたかな?

お祭りは楽しいことや 美味しいことが一杯だねぴかぴか(新しい)



祭り.JPG


上3姉妹で犬(笑)るんるん猫(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん





ニックネーム ままりん at 20:52| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

只今 お祭り真っ最中

今年もやってきました

町内のお祭りの日イベント

朝から おみこしと山車が出てるんるん

ついさっき 帰ってきたところ



これから午後は模擬店エサ

そして夜は盆踊りひらめき


小さな町内会なので

おみこしを担いだ後は 

模擬店の売り子や調理担当 そして踊り手と  

一人なん役も こなさなくてはなりませんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



これから私も模擬店の売り子になってきま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん

今日はもうパソコン開いてる時間はないので

続きはまた明日手(パー)




無題.JPG

お父さんと揺れるハート



無2.JPG

ねえ 遊ぼうよ〜




P1060492.JPG

おみこしワッショイ 陽菜は何処でしょうexclamation&question



P1060496.JPG




P1060503.JPG

お父さ〜ん  陽菜にもスイカちょうだいぴかぴか(新しい)


無3.JPG

子供達に囲まれて揺れるハート




P1060510.JPG

今日は朝から賑やかだね犬(笑)
ニックネーム ままりん at 13:01| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

今だから言えること

未来を保護してから

我が家の娘にしようと思うまで

実は結構悩んだんですよねふらふら



未来を保護した日は鳴くこともなく

ぐったりしていたので猫(泣)

とにかく この小さな命を助けることに必死でしたひらめき



しばらくの間はもう夢中でしたね



未来は手のひらに乗るぐらいの大きさ猫(笑)

陽菜は もう今とほとんど変わらないくらいに

成長していました犬(笑)

なので一緒にすることは 

本人にその自覚はなくても 何かの拍子に 

つぶしたり 噛んだりすることが

あるかもしれないがく〜(落胆した顔)



出来るだけリスクは少ない方がいいので

陽菜犬(笑)と未来猫(笑)  隔離しました


結果 陽菜は猫(笑) 

今までは100% 自分に向いていたみんなの関心が 

未来にいってしまうと思ったのでしょう猫(怒)



決して陽菜を おろそかにしたりはしなかったのですが

ミルクを飲ませる時間や 排尿の時間は

未来にかかりっきりになります


そこで陽菜のとった行動犬(怒)

未来を構っている時

これ見よがしに オシッコをする  でしたもうやだ〜(悲しい顔)




私達のベットはもちろんあせあせ(飛び散る汗)

自分のベット   廊下   

もういたるところたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



自分に関心を向けたかったのでしょう犬(笑)

こんな方法しかとれなかったんですね

体は大きくてもまだ7ヶ月の赤ちゃんだったもんね揺れるハート



なので悩みましたちっ(怒った顔)

未来をこのまま置いておいていいのか

里親を探した方がいいのか




でも もうすでに未来に対して

離しがたい愛情があったのも事実です



そんな葛藤の中

陽菜犬(笑)も未来猫(笑)

そして未来猫(笑)も陽菜犬(笑)

だんだん関心をもつようになって

隔離してある境越しに

お互いを見つめ合うようになりました揺れるハート



その頃には 陽菜の反乱も収まっていましたわーい(嬉しい顔)



2人はきっと時間はかかるだろうけど

仲良くなれる と思いました犬(笑)黒ハート猫(笑)



未来ちゃん

家族にしようと決心するまで時間がかかったけど

でも会ったその日に あなたのことを

本当はもうすでに娘と思っていたんだよexclamation×2




未来の赤ちゃんの時の映像や写真を見ながら

その当時のことを思い出しましたひらめき

これからもいつまでも2人仲良く・元気に

それだけが母の願いです犬(笑)ぴかぴか(新しい)猫(笑)





反乱をおこしていた頃の陽菜下下


P1010188.JPG

甘えん坊の大きな赤ちゃん揺れるハート


P1010094.JPG

お姉ちゃんが飲み終わったジュース

自分もまねをしてまするんるん




陽菜7ヶ月.JPG


お母さん 内緒にしてたのに お話したんだ犬(泣)
ニックネーム ままりん at 20:53| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから1年

去年の今日は 未来を保護した日猫(笑)

あれから1年たつんですねえ〜



あの日 子供達に声をかけなければ

そして仕事が休みでなければ

陽菜のお散歩時間がずれていたら

未来には会えなかった



すべが偶然のようですが 

きっと 会うべきして会ったのだとぴかぴか(新しい)


陽菜もそうですね犬(笑)

2人とも会うべきして 家の子になったんですね揺れるハート


皆さんの子どもたちもそうですね



この縁を大切に そして感謝の気持ちで

これからも2人とともに

過ごしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)犬(笑)猫(笑)ぴかぴか(新しい)



去年の今頃を思い出してみました下下

保護してから3日目の未来でするんるん








これは1週間目です下下





ニックネーム ままりん at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

決定的瞬間

8月ですね〜

関東地方も 梅雨が明け

いよいよ夏本番晴れ

暑さに気をつけ 毎日を過ごしましょうひらめき




我が家の 姫たちは 犬(笑)揺れるハート猫(笑)

暑さにも負けず エサ食欲旺盛



特にこの姫様

朝からゴソゴソとやっていると思って

様子を見に行ってみると

何と 決定的瞬間 を見てしまいました下










これは未来のフードを入れているタッパー猫(笑)

少しだけ フードの袋がはみ出していたんですねふらふら

それを咥えて 転がしていたら

フタがあいてしまったようですあせあせ(飛び散る汗)

もちろん即刻回収猫(泣)


これからは もっと気をつけないとひらめき
ニックネーム ままりん at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする