2007年06月27日

時間が欲しい〜

ここのところ バタバタと忙しいふらふら

仕事じゃなく 雑用に追われています

切実にもっと時間が欲しい〜ひらめき

だってパソコン開いてる時間がないんですあせあせ(飛び散る汗)

当然ブログ書く時間もないたらーっ(汗)たらーっ(汗)



もう少ししたら 落ち着けるかな〜?





P1050552.JPG

猫(笑)お母さん 忙しそうだねexclamation 



P1050555.JPG


犬(笑)わたしのお散歩だけは 忘れないでね






ニックネーム ままりん at 21:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

プチリフォーム

P1050570.JPG

リフォーム前もうやだ〜(悲しい顔)


P1050572.JPG

リフォーム後Good



未来がボロボロにした 扉

日曜日 お父さんと2人で張り替えましたひらめき



2枚の扉 前後あわせて4枚

中腰でやったので腰が・・・・ふらふら



いつもなら 今日あたり 筋肉痛なのですが

今回は痛くないるんるんるんるん

もしかして ブートキャンプのおかげかな?わーい(嬉しい顔)



未来がボロボロにしてくれた壁や 扉

まだまだ残ってますがく〜(落胆した顔)

今度出来るのは いつだろう?




それまで未来ちゃん お願いだから

貼ったところだけは やらないでね猫(笑)猫(足)




P1050545.JPG



P1050546.JPG



P1050547.JPG

猫(笑)え〜 どうしようかなexclamation&question








ニックネーム ままりん at 15:22| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

気持ちいい〜

暑い日は晴れ これが下気持ちいいよねるんるん







未来がモモコ探検していた横で猫(笑)目

陽菜は 水浴び犬(笑)揺れるハート


今度はプール出して 未来と陽菜で 遊ぼうかexclamation×2




ニックネーム ままりん at 22:05| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

未来のモモコ探検

陽菜が原っぱに遊びにいた行った日の午前中

お休みだったお姉ちゃんが 

愛車のモモコを洗車していると車(セダン)

未来が 外に出せ〜とアピール猫(笑)猫(足)



リードをつけて 外に行くと

未来 車に興味津々で

自分から車に乗り込みました揺れるハート


P1050127.JPG


色んなとこを 匂いをかいだりるんるん

覗いてみたり目


P1050140.JPG


P1050138.JPG


陽菜は車を見ただけで 拒否反応犬(怒)

動いてもいないのに よだれががく〜(落胆した顔)

でも未来は平気なようです猫(笑)揺れるハート


P1050135.JPG


P1050146.JPG



P1050149.JPG


車庫まで 少しの距離ですが 大人しく乗ってましたるんるん

そういえば猫の車酔いって 

聞いたことがないけど

どうなんだろうexclamation&question




ニックネーム ままりん at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

陽菜一大事

久しぶりの原っぱ四葉

たくさん走ってダッシュ(走り出すさま) たくさん遊んで揺れるハート

笑顔いっぱいの陽菜だったのですが

一瞬にして その笑顔が・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



お兄ちゃん.JPG


お兄ちゃんに助けを求めても犬(泣)



P1050192.JPG


お母さんに助けを求めても 助けてくれないあせあせ(飛び散る汗)


P1050183.JPG


そうexclamation この子達がやってきましたひらめき

レオンベルガーの こなつちゃんとくるみちゃん

くるみちゃんは 5才で体重38キロ

こなつちゃんは 11ヶ月で体重43キロ



くるみちゃんは  リードが付いてなかったので

すぐに陽菜の元へダッシュ(走り出すさま)

ビックリした陽菜は逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

遊んでいると思ったくるみちゃんは揺れるハート

喜んで後を犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

それを見ていたこなつちゃんも

あそびた〜い揺れるハート

リードを外してもらって犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

2人に追いかけられて 陽菜はパニック



2人とも ただ遊びたいだけなのに

陽菜は恐くてしょうがない様子犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ビビリの陽菜 エンジン全開ですexclamation×2





おばさん.JPG


おばちゃ〜ん 助けて〜と 飼い主さんにまで 助けを求めていましたふらふら





P1050186.JPG

陽菜 下敷きになっておりますわーい(嬉しい顔)


さる.JPG

小休止で水分補給 でも陽菜はそれどころではない犬(泣)


せっかく広い場所で 

遊ぼうって言ってくれる お友達がいるのに揺れるハート 

陽菜ったら ただ逃げるだけふらふら

でもしょうがないかな

いつもは小さいお友達に囲まれて

こ〜んな大きい子と 遊んだことないからねひらめき









oniityann.JPG

犬(笑)また遊ぼうね〜るんるん

犬(泣)エッexclamation そ・そうだねあせあせ(飛び散る汗)



P1050213.JPG

ふう〜 のどかわいた



2人が帰った後は 何事もなかったように

また走り回っていました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

くるみちゃん・こなつちゃん

遊ぼうって言ってくれて ありがとうぴかぴか(新しい)

また会った時も よろしくね揺れるハート



P1050273.JPG

帰り道にあった子とるんるん
ニックネーム ままりん at 16:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

たのしいなるんるん


今日はお兄ちゃんもお姉ちゃんも

お母さんも お仕事お休みるんるんるんるん

こんなことは めったにないexclamation

お父さんは 相変わらず出張中ですが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




最近陽菜を 思いっきり走らせてないなあ〜ふらふら

と 思っていたところなので

これは行くっきゃないでしょうひらめき

そう 思いっきり走れるあの場所へダッシュ(走り出すさま)



夕方涼しくなってから みんなで出かけました

久しぶりで 陽菜は嬉しそうぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)





P1050330.JPG

わ〜い 原っぱだ〜揺れるハート



P1050400.JPG

それ〜ダッシュ(走り出すさま)


P1050349.JPG




P1050359.JPG

お母さんのところへダッシュ(走り出すさま)



P1050423.JPG

犬(笑)お母さん 明日動けなくなっても知らないよ



P1050423.JPG

お兄ちゃんと一緒に揺れるハート



P1050465.JPG

たのしいねるんるんるんるん


P1050478.JPG

ちょっと疲れたわ



3人.JPG

お兄ちゃんとお姉ちゃんと陽菜



久しぶりに思いっきり走ったり揺れるハート

お兄ちゃんと遊んだりでハートたち(複数ハート) 

原っぱ満喫した陽菜ですがるんるん犬(笑)るんるん

この後 大変なことにあせあせ(飛び散る汗)

それは また あ・し・たわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 21:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

未来のジャンプ

陽菜犬(笑)がエクササイズやってるなら揺れるハート

未来もやらないと猫(笑)ひらめき

今日は未来の華麗なるジャンプをるんるん









最近の未来猫(笑)

かなり体が重くなって どうもダイエットが必要かもあせあせ(飛び散る汗)

以前はお姉ちゃんの腰の辺りまで

ジャンプしていたのにグッド(上向き矢印)

未来ちゃん 全然 足上がってないよ猫(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

未来猫(笑)もお母さんと一緒に

「ブートキャンプ」やろうexclamation×2わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 21:58| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ブートキャンプ

これ下 なんだか知ってます?


P1050001.JPG


今話題らしい 「ブートキャンプ」

お兄ちゃんが買ったのを ちょっと拝借揺れるハート

なんでも米国軍隊のトレーニング方法を

自宅でも出来るようした エクササイズひらめき


早速やってみたのですが

これが大変あせあせ(飛び散る汗)



そんなに足 上がらないし・・・ふらふら

そんなに速く 動けないし・・・がく〜(落胆した顔)

「別にマッチョ目指してないから」

何て言い訳しながら できる範囲でやってみたら



超筋肉痛たらーっ(汗)たらーっ(汗)


もう歩くのも大変な状態あせあせ(飛び散る汗)

でもこれでやめたら ただ筋肉痛味わっただけ失恋

ってことになってしまい 

それはそれで 癪に障るので

筋肉痛に耐えながら 頑張ってみましたexclamation×2



3日ほどで 筋肉痛和らいできましたGood

でもこの調子でやっていたら

最終プログラムには いけるのかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

まあ 気長にガンバロウわーい(嬉しい顔)


P1040995.JPG


P1040997.JPG


私がやってると 必ずやってきて

何故かこのポーズ上をする 陽菜犬(笑)

陽菜ちゃん もしかしてマッチョ目指してるの?

って言うかその格好やめて欲しいんですが

横でそれやられると

お母さん 可笑しくて出来ないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ままりん at 19:52| Comment(16) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

お散歩風景

梅雨に入ったとたん

梅雨明けのようなお天気ですね晴れ晴れ

夕方になって涼しくなったので

未来もお外へ猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)


P1050023.JPG


P1050026.JPG


この頃はお散歩にもすっかり慣れて

外の世界を 楽しんでいます揺れるハート



P1050046.JPG


P1050053.JPG



お父さんとお散歩に行っていた

陽菜も合流犬(笑)るんるんるんるん

2人で同じ所を・・・・

何かいいもの あるのかなexclamation&question




未来と草で遊んでみました下下








ニックネーム ままりん at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

フロントライン

関東もいよいよ梅雨入り雨

これからしばらくは うっとうしい日が続きますね

せめて朝夕の散歩時間だけは犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

雨降らないで欲しい〜って無理ですよねわーい(嬉しい顔)



毎月忘れてはいけないのが

フィラリアの薬と ノミ予防の薬

今回はノミの薬 フロントライン



これは陽菜犬(笑)と未来猫(笑)2人とも

未来は猫用で量も少ないです


P1040970.JPG


陽菜は逃げ腰犬(泣)

別に痛いわけでもないのに 恐いらしいあせあせ(飛び散る汗)


P1040975.JPG



結局おやつに釣られて 部屋の隅で下


P1040981.JPG


お兄ちゃん⇒抑える係

お姉ちゃん⇒撮影係

お母さん⇒投与する係り の3人で無事終了わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ままりん at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

今朝のお散歩で

今日も暑かったですね〜晴れ

今朝もいつもより早めに お散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

しばらく歩いていたら 急に陽菜が座り込んで

後ろをじ〜っと見ています猫(笑)

なんだろうと思っていたら

朝のお散歩をされているご夫婦が揺れるハート



陽菜はしっぽをふってご挨拶

ご夫婦も満面の笑顔で 近づいてこられましたぴかぴか(新しい)

お話を伺うと ご夫婦とも大の犬好きわーい(嬉しい顔)

でも事情があって 飼うことができないそうです



陽菜の経歴など 色々なお話を させていただいたのですが

ご夫妻とも その間ず〜っと陽菜を 撫でて下さってましたるんるんるんるん

陽菜も安心しきった顔で犬(笑) すっかり甘えていましたハートたち(複数ハート)



もし犬を飼うことが出きるようになったらひらめき

ぜひ里親募集の子を と言ってくださいました

ほんと嬉しかったなあ〜わーい(嬉しい顔)



朝の短い一時でしたが

とってもあたたかく 幸せな 気持になりました揺れるハート




P1040959.JPG


P1040960.JPG





ニックネーム ままりん at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

仕事の日は

私が仕事の日の 陽菜のお散歩は 

朝はいつもより早めにるんるん

そして夕方のいつもの時間には 行けるはずはなく

当然 仕事が終わってからになるので

もうあたりは真っ暗ふらふら



それでも夕飯の準備を後回しにして

陽菜のお散歩を 優先しているのですがぴかぴか(新しい)

お散歩で誰にも会えないので

ちょっと不満顔犬(怒)




P1040940.JPG

誰かいないか探しています目



P1040943.JPG



P1040951.JPG


犬(泣)誰もいないねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



明日はお休みだから またみんなに会えるよ揺れるハート



下これは昨日の写真ですカメラ


さんぽ1.JPG



さんぽ2.JPG



ニックネーム ままりん at 21:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ブログ1周年

今日で何とブログを始めて

1周年になりましたClap



パソコンの機能も解らず 機械音痴の私が

ここまで続けられたのも

いつも温かいコメントくださる皆様や揺れるハート

遊びに来てくださる 皆様のおかげと

感謝しておりますぴかぴか(新しい)



P1020668.JPG


P1040727.JPG



色々とあった1年でしたわーい(嬉しい顔)

陽菜を迎えて わずか4ヶ月で 未来を保護

みなさまのアドバイスのおかげで

2人とも スクスク成長しましたGood

ちょっと成長し過ぎ・・・・という感もしますがハートたち(複数ハート)



ブログを始めたきっかけは

もちろん陽菜の成長記録を残したいひらめき

という思いで始めたのですが

何故陽菜を迎えた日から 始めなかったのか



それはどうしてもこの日 6月11日に思い入れがあったから 



そうこの日は 北斗の命日 なんです




虹の橋へ旅立って 今日で2年たちました



ブログを始めたら いつかは話さなければいけない北斗の話

それを決心させるため あえてこの日にしました


まあ未だに北斗の話をすると

涙・涙になってしまうのですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)



P1030743.JPG



まだまだ色んなことが おきるでしょうexclamation×2

でもこの子達がいる限り 頑張れます揺れるハート



これからも この2人の成長 見守ってくださいねるんるん

アッexclamation私の成長もね?わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ままりん at 12:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

雨の日は

今日も雨雨と雷雷



P1040895.JPG


つまんないなあ〜失恋犬(怒)

何とも だらけている陽菜です

仕方がないあせあせ(飛び散る汗)

お母さんと遊ぼうexclamation×2





ニックネーム ままりん at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

未来のパーツ

陽菜のパーツをやったのでGood

未来も やらないわけにはいきませんわーい(嬉しい顔)

でも未来にはフラッシュあまり出来ないのでひらめき

ちょっと 至近距離撮影は難しいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



まずはやはりこれから下


P1040870.JPG


未来のしっぽ

なが〜い自慢のしっぽでするんるん



P1040871.JPG


なんと言ってもこれでしょうわーい(嬉しい顔)

立派なお尻揺れるハート


P1040872.JPG


後頭部手(チョキ)



P1040840.JPG

この絶妙な模様の


P1040880.JPG

そしてとっても可愛いお手手

でもこの可愛いお手手が 時に凶器にあせあせ(飛び散る汗)


P1040839.JPG

肉球


P1040836.JPG

そしてお姉ちゃんが大好きな後ろ足

この模様が可愛いのだそうですぴかぴか(新しい)



こうやって それぞれのパーツ

じっくり見ると面白いですねるんるん

決して同じ顔や模様の子はいません


世界でたった1つの


      その子だけの大切なものぴかぴか(新しい)犬(笑)猫(笑)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ままりん at 22:25| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

陽菜のパーツ

今日は陽菜犬(笑)のパーツ?のご紹介るんるん

まずはブログタイトルにもなっているこれ下



P1040863.JPG


陽菜の しっぽ

しっぽの先のチョンチョロリンるんるん 健在ですわーい(嬉しい顔)




P1040864.JPG


これは何処でしょうexclamation&question

眉間の模様

何故かここだけ白いんです揺れるハート

そして鼻筋に続いています


P1040862.JPG

背中にある天使の羽

ちょっとこじつけですが でも両側にあるんですよぴかぴか(新しい)




P1040844.JPG

立ちそうで 立たない微妙な 



P1040845.JPG

大好きな優しい


P1040843.JPG

未来に引っかかれた傷がやっと治った



P1040841.JPG

肉球 ちょっと汚れていますがあせあせ(飛び散る汗)


P1040865.JPG

ソックスはいた なが〜い


この全てが 愛しい揺れるハート

目の中にいれても痛くないって言うか

まあ 絶対入らないけどねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ごめんなさい

昨日の記事の動画

2番目のがどうやら起動しないようですあせあせ(飛び散る汗)

昨夜から何度か やり直したりしているのですが

今朝になっても やはり動きませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

確認画面では動いているのに

3つも載せたからかなexclamation&question

改めて2番目だけ 載せます

もし昨日から 見て頂いて 

起動せずに 何度もやり直している方(いないかなわーい(嬉しい顔)

ごめんなさいふらふら

改めて見てやってください





ニックネーム ままりん at 08:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

動画3編

P1040831.JPG


上これは何でしょうexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



P1040823.JPG

そして 陽菜は犬(笑)何を考えているでしょうか? 
 






相変わらず袋大好きな未来です猫(笑)猫(足)







いつもはちょっと離れてみている 陽菜ですが犬(笑)

今日は違うようですぴかぴか(新しい)







どうやら陽菜も 袋に入ってみたかったようですがるんるん

ちょっと無理がありますよねあせあせ(飛び散る汗)
 


かわいい かわいい かわいい かわいい


ミーハーさんに教えていただいた絵本ですひらめき

機会があったらぜひ読んでみてください


070604_1241~02.jpg
ニックネーム ままりん at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

綿だし名人

陽菜が赤ちゃんの頃から好きな遊び揺れるハート

綿だしぴかぴか(新しい)

ぬいぐるみやボールなど

とにかく中に綿が入っているものは

原型をとどめているものが ありませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)



小さい頃からの 努力の賜物exclamation&question

器用にぬいぐるみを 抜け殻にしますGood

陽菜の 綿だしの技 ご覧下さいひらめき 











ニックネーム ままりん at 21:36| Comment(12) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

バタバタした日曜日

きのうの日曜日

早朝から 町内の排水溝のお掃除ぴかぴか(新しい)

昭和初期風に言えば どぶ掃除わーい(嬉しい顔)

って その頃 まだ産まれてませんが顔(イヒヒ)



そして昼からは 前の職場の仲間と 食事会るんるんるんるん

近くの豆腐と湯葉のお店に




P1040756.JPG



P1040757.JPG



P1040777.JPG

部屋から見た坪庭



P1040779.JPG

中庭


P1040761.JPG

ここの豆腐シュウマイが 美味しいんですぴかぴか(新しい)(手前)
向こう側は湯葉刺し




そして場所を移して コーヒータイム

久しぶりの再会で 近況報告など

気づいた時は 6時過ぎあせあせ(飛び散る汗)




大急ぎで帰ってきてバス 

首をなが〜くして待っていた 陽菜のお散歩へダッシュ(走り出すさま)

陽菜犬(笑)と未来猫(笑)の夕飯をあげてエサ

さあ まったりしようかなって思ったら

なんと お父さんが帰宅あせあせ(飛び散る汗)

てっきり帰りは明日 と勘違いしていて

まだ何の準備もしていないがく〜(落胆した顔)



あたふたと食事の準備

人間やる気になれば 出来るものですひらめき

30分ほどで 何とか夕飯らしきものが完成揺れるハート


なんだかバタバタした お休みの日でした

でも陽菜と未来とは 夜中になりましたが

しっかりスキンシップはしましたよ揺れるハート


P1040282.JPG


ニックネーム ままりん at 14:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

夢が教えてくれたこと

今日は 朝からちょっとブルーバッド(下向き矢印)

何故かというと いや〜な夢を見たからたらーっ(汗)たらーっ(汗)




お布団を干していたのを 取り込もうとしたら

何故か陽菜が 布団に引っかかって

ベランダの向こう側にあせあせ(飛び散る汗)

あわてて 陽菜を連れ戻そうとしたら

目の前から陽菜がいなくなってがく〜(落胆した顔)

誰かが 「陽菜ちゃん 落ちてる 右後ろ足折れてる」って



そこで目覚めました

もうなんなの〜ってカンジふらふら

右後ろ足って 北斗と同じじゃないの

朝から気分最悪もうやだ〜(悲しい顔)




でも考えましたひらめき 

これって ベランダ大好きの陽菜

今も充分注意してるつもりだけど

もっと気をつけないと ダメだよって

北斗が教えてくれたのかなって犬(笑)ぴかぴか(新しい)



注意してるつもりじゃ ダメなんですねexclamation×2

つい毎日 何事もなく過ごしていると

いつの間にか 

油断してしまってるじゃないかと 反省ふらふら





陽菜犬(笑)と未来猫(笑)の 笑顔を曇らせないよう

もう一度 気を引き締めなおすからね揺れるハート





P1040705.JPG

犬(笑)そうそうexclamationお母さんしっかりねexclamation×2


P1040706.JPG

ふらふら陽菜ちゃん どこ枕にしてるの?
ニックネーム ままりん at 20:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

毎月一日は

6月 フィラリアのお薬をはじめる月ですひらめき

陽菜の行っている病院では

6月から12月まで 毎月1日に お薬を飲ませてくすり

と言われているので

多分お散歩のお友達は 今日みんな 飲んだはず犬(笑)




フィラリアのお薬 ジェネリックもあるようです

コタコナちゃんは 注射でフィラリア予防したらしい

注射だと一回で済むらしいですよ注射




色んな方法があるようですが

しっかり予防して 蚊の時期に備えないとぴかぴか(新しい)





P1040696.JPG

はやく ちょうだいexclamation×2



P1040697.JPG

これ美味しいねるんるん


P1040702.JPG

犬(笑) おかわりください揺れるハート

ふらふら もうありませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ままりん at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする