2007年05月31日

ぜひご覧下さい

めぐろのいぬやしきさん

陽菜の預かりママさんです

今いぬやしきさんのブログに 遊びに行って

とっても素敵なお話に 出会いました

皆さんにも ぜひご覧戴きたいと思い

ご紹介します

私は涙が溢れて 止まりませんでした


めぐろのいぬやしき


奇跡の母子犬

ニックネーム ままりん at 20:27| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱入り娘?

夕方から 何やら雲行きが怪しくなってきて

雷が ゴロゴロし出したので雷

雨が降り出す前にと 大慌てであせあせ(飛び散る汗)

陽菜の お散歩行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

途中で柴犬 メグちゃんに遭遇揺れるハート


メグちゃん.JPG

以前に撮った写真です



陽菜のことが大好きな メグちゃん

しっぽフリフリ大喜びで 来てくれたけどるんるんるんるん

雨が降り出しそうだったから雨

ご挨拶もそこそこで ゴメンネたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今度いっぱい遊ぼうねぴかぴか(新しい)

超特急でお散歩に行ったので 雨に降られず セーフわーい(嬉しい顔)



でも午前中は 良いお天気だったんですよ晴れ

今まで忙しくて まだだった 衣替え

やっと終わらせましたGood



でもそういう時 必ず邪魔 お手伝いしてくれるのが

家の箱入り娘猫(笑)


P1040620.JPG


箱や袋 大好きな未来猫(笑)猫(足)

当然引きだしも 大好き揺れるハート

どいて戴いても また直ぐ入ってきますふらふら



おかげで 未来と遊びながらの 衣替え

まあ それも楽しいかなぴかぴか(新しい)




P1040621.JPG

未来猫(笑)が来れば 当然この方も犬(笑)



おまけexclamation  人生初ひらめきのパーマをかけたお姉ちゃんわーい(嬉しい顔)  


P1040639.JPG
ニックネーム ままりん at 19:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

新しいお友達

陽菜犬(笑)と未来猫(笑)に新しいお友達がぴかぴか(新しい)


P1040645.JPG

ガーコちゃんと 三毛ちゃんるんるん



P1040640.JPG


猫(笑)あなたも三毛なのexclamation&question よろしくね揺れるハート



P1040648.JPG


私達 三毛〜ズですひらめき



一番喜んだのは もちろんこのお方るんるん犬(笑)るんるん


P1040668.JPG

犬(笑)あっexclamation わたしの好みかも揺れるハート







あの〜陽菜ちゃん それ未来ちゃんのだからあせあせ(飛び散る汗)

陽菜ちゃんは ガーコちゃんでしょ



P1040668.JPG

犬(笑)どっちも わたしの〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 22:05| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

疲れたときは

旅行の疲れなのか飛行機

陽気のせいなのか晴れ

体が何となく ダルイあせあせ(飛び散る汗)

そんな時癒してくれるのが

この子達の存在犬(笑)ぴかぴか(新しい)猫(笑)



P1040021.JPG

みくちゃん はみ出してるよわーい(嬉しい顔)



P1040214.JPG

この寝顔見てるだけで 幸せ揺れるハート



P1040606.JPG

ひなちゃんは お笑いキャラだね



かなりピントがぼけてますが 下







陽菜は体は大きくても まだまだ甘えん坊るんるん

膝の上が大好き揺れるハート

2人に癒されて また明日も頑張ろうexclamation×2
ニックネーム ままりん at 21:32| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

韓国 番外編

韓国旅行のレポート  

一応昨日で終了するつもりだったのですがあせあせ(飛び散る汗)

リクエストいただいたので揺れるハート  

食べ物編 やっちゃいますわーい(嬉しい顔)



まずは朝食



P1040509.JPG


あわび粥  卵を混ぜてしまった後ですふらふら

お粥専門店のあるホテルで

これは 薄味で美味しかったですGood




ラスカル.JPG

韓定食 伝統的な一般家庭の朝食

キムチ・スープ・魚は必ず並ぶそうです





そして 昼食


花.JPG

チヂミ 店のよって 味や中身が違うようです



いちご.JPG


冷麺  辛い冷麺は 汁なし

私達は辛くないのをチョイス手(チョキ) 

細面で大根・梨・卵などがトッピングしてありました

暑い時などは サッパリしていいかもGood






くま.JPG

石焼ビビンバ  自分でコチュジャンを入れて 辛さの調節をします





続いて 夕食


サングラス.JPG


プルコギ 日本で言う すき焼き

味も少し濃いめ サンチュに包んで食べますエサ

残り汁をご飯にかけても 美味しい





P1040503.JPG

参鶏湯  と〜っても肉が柔らかく

さっぱりして美味しかったでするんるん




さる.JPG

そしてやっぱり韓国といったら 焼肉exclamation×2

骨付きカルビを食べました 

韓国は日本と違って ほとんどタレに漬け込んであって

ちょっと甘め  つけタレも甘め

でも美味しかったですよ




基本的に 各種キムチやサンチュは サービスで食べ放題

なくなると どんどん入れてくれます

お店によって 味が違うので 飽きることはないです

今回行ってみて 何故鉄のお箸やプラスチックの容器を

使うのか 理由がよ〜く判りましたひらめき

絶対陶器は無理だろうなって納得

アッ  でも泊まったホテルでの食事は 陶器でしたよわーい(嬉しい顔)



食べる前に写真を撮ろうと

カメラをテーブルにおいてあったのに

目の前に来ると すっかり忘れてしまい

いつも途中で思い出してカメラ

食べかけの写真ばかりで ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



でもどれもとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

心配していた母も ほとんど完食Clap



食べ物編をやったので ついでにこれもやっちゃおうかなわーい(嬉しい顔)

現地スタッフが 韓国に来たら ぜひこれだけは

と 薦められたのが  ナンタとエステひらめき



ナンタは言葉がわからなくても楽しめる エンターテーメント

キッチンを舞台として 色々なパフォーマンスをしてくれます

これは無条件に面白かったですぴかぴか(新しい)



そしてエステ

岩盤浴と汗蒸幕とアカスリのセット

終わった後の 娘の言葉

ジャガイモの気持ちがわかったexclamation×2


国民性の違いで 日本のマッサージとは違い

かなり手荒いのですががく〜(落胆した顔)

お肌はツルツル 気持ちよかったですよ




以上で本当に終わりますわーい(嬉しい顔)

母も実家に戻り いつもの日常が戻りました

さあ 明日も仕事頑張ろうぴかぴか(新しい)


ニックネーム ままりん at 20:21| Comment(16) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

韓国パート3

韓国旅行 最終回exclamation×2

今回泊まったホテル COEX インターコンチネンタル ソウル



その前にあるお寺 奉恩寺でお釈迦様のお祭りがあり

私達だけで行ってみましたダッシュ(走り出すさま)



説明やパンフレットに書かれていることは

見ても 当然わかるわけもないのですがふらふら

偶然にも お祭りに遭遇して 少しだけ現地の方々の

文化に触れることが 出来ましたぴかぴか(新しい)


P1040567.JPG

お寺の正門


P1040558.JPG



P1040545.JPG

日本で言うと御札を売っている所

蓮の花や 提灯?などがありました



P1040554.JPG



P1040549.JPG

夜になると 下こうなりますひらめき


かお.JPG

なんとも幻想的な空間に


P1040430.JPG

白は亡くなった方の供養


P1040436.JPG


buta.JPG

韓国では イノシシ年ではなくブタ年

後はおなじだそうです揺れるハート



P1040431.JPG

猫ちゃんたちに遭遇るんるん 思わずカメラ


P1040570.JPG

ホテルの部屋から見たお寺です目




そして今回はツアーで行ったのですが

私達を含め 女5人でしたわーい(嬉しい顔)

現地スタッフの方も女性で コースにない所も

時間のある限り 連れて行ってくださり

車越しだったりも含め 5〜6箇所は 特別に行ってもらいましたGood



P1040502.JPG

ソウル駅 今は使われていませんが

東京駅に 似ていませんかexclamation&question




P1040539.JPG

韓国伝統茶を飲ませてくれました


P1040535.JPG

内部です  母は生姜茶 娘はゆず茶

私はぜひ飲んでみたかった シッケ茶





今話題の?韓流ドラマのロケ地

私はまったく見たことがないのですがもうやだ〜(悲しい顔)

名前だけは知ってる「冬のソナタ」

一緒にまわった おば様のリクエストで


P1040510.JPG

ユジンが幼いときから住んでいた家家


P1040513.JPG

ジュンサンがタバコを吸いながら 

もたれていた塀



P1040515.JPG

ユジンとジュンサンの高校


私には何のことやら サッパリ判りませんがふらふら

冬ソナファンの方は わかりますか?




長々とお付き合いくださり ありがとうございました揺れるハート

本当に楽しい旅行となり 母も喜んでくれましたるんるん

今度は何処に行こうかと 張り切っております



お兄ちゃんとお留守番していた 陽菜犬(笑)&未来猫(笑)

とってもおりこうにしていた  と言いたいのですががく〜(落胆した顔)

どうやらかなり お兄ちゃんを手こずらせたようです



2人の共同作業?で フードが入っている

タッパーを開け ご飯の時間でもないのに食べたりエサ

(開けられるような フタの閉め方をしたのが悪いパンチ


朝も早くから運動会で大騒ぎ

(いつまでも寝ているのが悪い爆弾



そして未来猫(笑)は 壁のクロスを

内部の木が見えるまでボロボロにしてもうやだ〜(悲しい顔)

陽菜犬(笑)は 私の冬用のコートのファーを

ボロボロにもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

コートはクリーニングに出してあったので 無事でしたわーい(嬉しい顔)


2人とも とっても元気にお留守番できましたふらふら

お兄ちゃんお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)


7月は2人共 連れて行くからねexclamation×2



P1040583.JPG

犬(笑)やっと私達の出番ね


P1040580.JPG

猫(怒)お母さんのお話長いよね

私達が主役なのに



P1040580.JPG

犬(笑)猫(笑)ねえexclamationねえexclamation×27月 何処に行くのexclamation&question
ニックネーム ままりん at 20:15| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

韓国パート2

韓国旅行パート2 お送りしますわーい(嬉しい顔)

今回は世界遺産ですexclamation×2



まずは 水原華城

当時の王様が父王の冥福を祈るため

お墓を建て その周りに町を作った跡です



P1040488.JPG

何処からでも見渡せるように 

塀が工夫されています




P1040490.JPG


P1040495.JPG


昌徳宮は下 景福宮の次に建てられた宮殿

当時の原型が多く残っているので

世界遺産に登録されたようですぴかぴか(新しい)


日本のお城と異なって 平屋作り

なぜなら 床暖房が必要だったからだそうです



床暖房は 床の下に空間を作って 薪で火をおこし

その熱が床下に流れ 暖めるのだそうです

煙が抜けるように 煙突もありました


様式は違っても 庶民の家にもあるんですよ

昔の人の知恵には 脱帽でするんるん


P1040519.JPG




P1040521.JPG



P1040523.JPG

奥に見える建物は 王族と貴族の図書館



次は 宗廊

ここは歴代国王と王妃の位牌が 祀られている所です

李垠と結婚した梨本宮方子さま(日本の皇族)も 

祀られています

厳粛さが漂う空間でした


P1040533.JPG

163位が祀られています


ニックネーム ままりん at 22:16| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ただいま〜&韓国パート1

ただいま〜exclamation×2

無事帰ってきましたるんるん

今回はソウルを中心に 世界遺産や文化遺産

そしてオプションで 韓国式エステ・ナンタ等

楽しんできましたぴかぴか(新しい)




何故韓国を選んだかというと

母が海外初めてで 飛行時間も少なく飛行機

食べ物も美味しい所エサ という条件で探し

韓国にしました揺れるハート

現地ガイドの方が ほぼ私と同年代の女性の方でわーい(嬉しい顔)

とっても良くしてくださり

楽しい旅となりました手(チョキ)

ほんの一部ですが ご覧下さい



P1040406.JPG

羽田より行ってきま〜す飛行機


P1040409.JPG

オドゥ山統一展望台

南北統一の願いを込めて作られた所です

目の前に北朝鮮が見えます。

近くて遠い所です。中は写真撮影は禁止でした




P1040414.JPG


大統領官邸



P1040442.JPG


民族村

朝鮮時代の庶民の村の復元




P1040444.JPG


この時代からなんと床暖房がexclamation×2



P1040445.JPG



P1040467.JPG



P1040476.JPG


当時の結婚式の模様



P1040479.JPG



P1040480.JPG


天然記念物の犬



P1040481.JPG


以前は村の家にいたそうですが

犬達が土で汚れているのを見た

動物保護団体からの クレームにより

ハウスに入るようになったそうです










ニックネーム ままりん at 20:34| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お散歩とお知らせ

今日は朝から良いお天気晴れ

って言うか 暑いあせあせ(飛び散る汗)

そんな中 未来が外に行きたいというので猫(笑)猫(足)

陽が翳るのをまって お散歩へダッシュ(走り出すさま)

もちろん陽菜も一緒犬(笑)

未来 久々のお散歩を満喫したようですぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)



P1040389.JPG

昨日来た母とるんるん



P1040392.JPG

お外大好きな未来るんるん



P1040399.JPG

蝶々を追いかけたり 草を食べたり 楽しそう揺れるハート



P1040400.JPG

陽菜も野菜補充exclamation&questionわーい(嬉しい顔)


明日からしばらくブログ お休みしますexclamation

母と娘と私 女3人 親子3代で

旅行に行ってきますわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は 韓国 飛行機

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)は お兄ちゃんとお留守番ぴかぴか(新しい)

仕事を休ませて 休んでくれてわーい(嬉しい顔)

2人の面倒を見てくれます

良い子でお留守番していてね揺れるハート



ニックネーム ままりん at 12:40| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

未来元気です

未来 元気です猫(笑)猫(足)

黒猫ちゃんの恐怖も忘れて

陽菜犬(笑)&未来猫(笑) 

いつも通り 走り回っていますダッシュ(走り出すさま)



きのうの夜 カーテンに爪が引っかかってあせあせ(飛び散る汗)

どうにか取ろうとしています猫(泣) 









どうしてカーテンに 爪が引っかかったかというと

     下 下






ニックネーム ままりん at 13:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

未来受難の日



みなさまへ

きのうは たくさんのあたたかい コメント

ありがとうございました

とっても うれしかったです

これからも よろしくおねがいします


               ひな




昨日の午後 パソコンを開いている時パソコン

今まで聞いたことのない声がexclamation×2



あわてて行ってみるとダッシュ(走り出すさま)

いつも外を見ている場所で

未来猫(笑)が 全身の毛を逆立てています

何事かと思い外を見ると

黒猫ちゃんと にらみ合っていましたひらめき

黒猫は 野良ちゃんのようでした




きっと未来は 初めて自分以外の猫に猫

遭遇したのでしょう


わーい(嬉しい顔)や陽菜犬(笑)が 近づいても

可哀想なぐらい 怯えていますあせあせ(飛び散る汗)

未来を抱き上げると かすかに震えています猫(泣)




よほど恐かったのでしょう

落ち着くまで『大丈夫だよ』と

抱きしめて 撫でていましたるんるん




それにしても あんなに毛を逆立てた様子にビックリ

体が2倍ぐらいになっていましたあせあせ(飛び散る汗)

前猫チャッピーでも 見たことがありません




未来ちゃん いつも隙あらば 外に行こうとしてるけどパンチ

外には恐いことが た〜くさんあるんだよ

これに懲りて お外は 一緒に行くお散歩だけにしようね揺れるハート





P1020764.JPG

お気に入りのお昼寝スポット揺れるハート


P1040368.JPG

これは別の日ですが こうやって外を見ていて 

野良ちゃんが通りかかったのでしょう

ニックネーム ままりん at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

バンザ〜イ

昨日陽菜の狂犬病の注射と健康診断の結果を


体重    16.2キログラムexclamation

健康状態  良好るんるん 



そして血液検査 

本来なら1才を迎えたときに 

健康診断をしようと思ったのですが

何度も痛い思いをさせるのは 可哀想なので

フィラリア検査のときに一緒にすることに

で 結果

フィラリア    マイナスGood


白血球      問題なし

血液の透明度  問題なし

  上たぶんそう言われたような?あせあせ(飛び散る汗)  

  細い管のようなものに血液を入れて 濁りを見ました

血液濃度    60パーセントがく〜(落胆した顔)
  

  上これはかなり高い数値 普通は40〜45パーセント
      
      興奮状態だったようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



そしてレントゲン

実はこの結果が 一番知りたかった

陽菜がうちの子になって直ぐ

股関節に異常があることがわかりました

そしてこの1年 少しずつ筋肉をつけるように

慎重にお散歩時間を増やしたり 運動をしてきました揺れるハート



私が一番恐れていたこと

それはまだ筋肉が固まっていない時期に

股関節がずれて そのまま固まっていたらどうしようがく〜(落胆した顔)

ということでした



レントゲンの結果

ぴかぴか(新しい)問題なしぴかぴか(新しい) 思わずばんざ〜いexclamation×2と言いそうでした


股関節の入り方の角度が浅いのは どうしようもないことですが

写真を見せてもらったら目 しっかり関節に入ってました手(チョキ)

先生も 大丈夫exclamation×2と太鼓判を押してくださいましたわーい(嬉しい顔)



陽菜ちゃん犬(笑) よかったねexclamation 本当に良かったexclamation×2

これで走った後 ドキドキしながら 

足の様子見なくていいね

こらからたくさん楽しいこと 一緒にしようねぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)




先生の許可を取って 写真撮らせてもらいましたカメラ
     下

P1040328.JPG

しっぽが下がってますバッド(下向き矢印)



P1040329.JPG

何とも情けない顔です犬(泣)



P1040330.JPG

レントゲン撮影

なんと陽菜ちゃん 暴れて一度落ちましたあせあせ(飛び散る汗)




P1040332.JPG

助手の方にたくさん撫でてもらって やっと落ち着きました揺れるハート



ニックネーム ままりん at 09:51| Comment(20) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

今日は大忙し

今日は朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)

まずは洗濯ブティック  ベットマットやらシーツの大物ひらめき




そして車検車(RV) 

普段出張やら会議等で車が絶対必要なお父さん

車を使わなくてもいい日 そして私が休みの日 という

条件にあった日が 今日しかないぴかぴか(新しい)

車検切れが20日なので ギリギリセーフあせあせ(飛び散る汗)




次に リコールが出ていたマッサージ機の修理

修理の人が来られている間は

陽菜は避難・・・・シャレじゃないですよわーい(嬉しい顔)

陽菜は外では絶対吠えたりしないのですが

っていうか人間大好きなんですが揺れるハート

自分の家に誰か来ると 縄張り意識なのか

慣れるまではダメなんですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

未来は大丈夫かと思ったのですが

何をしているのか気になるのか目

そばに来て 仕事の邪魔になるので

やはり撤収猫(泣)




そして本日のメインイベントイベント

陽菜の狂犬病の予防接種注射と健康診断

これがまたまた大変でしたふらふら

病院行きを拒否する陽菜を 抱っこする姿を

ちょうど散歩時間だったので

お友達に見られ 見守られ

情けない姿を披露しながら 病院へ病院ダッシュ(走り出すさま)

その模様は明日に





P1040013.JPG

病院は嫌いだけど 良いこともあったんだよるんるん


ニックネーム ままりん at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

毎日の追いかけっこ

飽きもせずに 毎日繰り広げられる

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)の追いかけっこダッシュ(走り出すさま)




陽菜は未来を見つけると

『あそぼ〜』 と 抱え込みますあせあせ(飛び散る汗)

未来も ギャーギャー猫(泣)いいながらも

結構楽しんでいるようです揺れるハート


ちなみに扉がボロボロになっている所はたらーっ(汗)たらーっ(汗)

我が家の三女の仕事です猫(笑)猫(足)












ニックネーム ままりん at 21:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

未来の衣替え?



P1040316.JPG


上  これはなんでしょう?




そうexclamation未来の冬服exclamation&question わーい(嬉しい顔)

ここの所明らかに

陽菜の毛とは違うものが あちこちにふらふら



そこでファーミネーター登場わーい(嬉しい顔)

嫌がるかなexclamation&questionって思ったのですが

意外と大人しくしていました

ほんの少しの時間で こ〜んなに たくさん取れましたぴかぴか(新しい)

さすがファーミネーターですGood



P1040320.JPG

やっぱりイヤだったのか 終わったとたん避難ダッシュ(走り出すさま)



P1040320.JPG

自分がされるかと思い 逃走した陽菜犬(笑)

恐る恐る覗いていますふらふら







ニックネーム ままりん at 11:25| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日に

5月第2日曜日の今日は 母の日ですねぴかぴか(新しい)

カーネションの花を持った人や プレゼントを買う人が

溢れる横浜まで出かけてきました電車

本日の目的は 娘が買った車車(セダン)に特典でついていた揺れるハート

食事券を使うためわーい(嬉しい顔)



P1040295.JPG



P1040297.JPG



このレストランは横浜マリノスサッカーのマリノスタウンに隣接され

グランドを見ながら食事が出来るのでするんるん

今日は未来のスター達exclamation&questionが練習していました




食事の後に 娘に母の日のプレゼントプレゼント を

買ってもらい(アリガトね)揺れるハート 帰宅


そして陽菜の散歩へ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)




P1040262.JPG

草のあるところへ ワザワザ入っていきますあせあせ(飛び散る汗)



P1040264.JPG

これから蚊に気をつけないとひらめき



P1040266.JPG

つつじとカメラ



P1040267.JPG

きれいだねるんるん



P1040194.JPG

未来はその間 陽菜のお気に入りの場所に揺れるハート
ニックネーム ままりん at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

茨城崩壊現場全頭を救え

先月埼玉のブリーダー崩壊があったばかりで

今度は茨城で 仔犬を含む50頭以上の犬が処分されるところ

ボランティア団体がストップをかけて

里親・一時預かり等を 募集しているそうです

詳しくはペット里親会

めぐろのいぬやしきでも 犬たちの写真等見れます




こういうニュースを聞くたびに

いつも犠牲になるのは 物言えぬ 何の罪もない犬や猫たち

この子達は 何のために生まれてきたのでしょう



あたたかい家庭のぬくもりや 家族の愛情を知らずに

ごみのように処分されていく命が あっていいのでしょうか

  

改めて自分に何が出来るのか 自問自答しています

今回のことを通して こういう子達を

自らを犠牲にしても 救っている方達や 団体があることを

知ってほしいと思います
ニックネーム ままりん at 20:10| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

三姉妹で

夕飯も食べ終わりエサ 

それぞれにまったりしている時間帯るんるん



お姉ちゃんが 今度のサマーコンサートの曲の

勉強をしていると 未来がやってきました猫(笑)猫(足)



どうやら お姉ちゃんが持っている鉛筆が

気になるらしい揺れるハート


陽菜は オモチャ箱から色々持ち出して

遊んでもらおうと ウロウロ犬(笑)


そんな三姉妹の様子です犬(笑)猫(笑)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ままりん at 21:25| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

二段ベット

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)

と〜っても静かなので どうしたのかな?

って思って見てみると

マッサージ機の上と下で寝ていました眠い(睡眠)



二段ベット状態揺れるハート



P1040252.JPG


P1040253.JPG



何とも微妙な距離感あせあせ(飛び散る汗)

でもここまでやっと近づいたって感じるんるん

陽菜犬(笑)のお腹の所で 丸まって寝る未来猫(笑)眠い(睡眠)

いつになったら見れるかなexclamation&question






ニックネーム ままりん at 19:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

もの思ふお年頃?

P1040248.JPG

何やら物思いにふけっている 陽菜

悩み事でも あるのかな?

きっと『ご飯まだかな〜』

それとも『つまんないなexclamation×2 誰か遊んでくれないかな』



P1040249.JPG


陽菜ちゃん 悩みがあったら 打ち明けてね揺れるハート



P1040250.JPG


それにしても 女の子なんだから揺れるハート

もうちょっと考えて座ろうよあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ままりん at 20:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ボールキャッチ

GWも終わり 日常が戻ってきましたぴかぴか(新しい)

っていっても 我が家でGWだったのは お父さんだけわーい(嬉しい顔)

まあ普段が忙しいので ゆっくり休めたようでするんるん



そして陽菜犬(笑)&未来猫(笑)はというと

こちらは いつも通り揺れるハート








今日は自分のベットに寝たまま 遊んでいますひらめき

お姉ちゃんが投げたボールを 上手にキャッチ野球

でも陽菜ちゃん そのボール 未来のだからあせあせ(飛び散る汗)

さっきまで 未来が遊んでいなかったっけ?

また取り上げたでしょパンチ
ニックネーム ままりん at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

雨の日は

連休最終日は 朝から雨雨

何処にも出かける予定がないので

今日は1日 まったりるんるん

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)も 寝てばっかり眠い(睡眠)




そういえば お姉ちゃんが中学の卒論(何故かあったんです)の

テーマが  『猫』

その中で 猫は何故か雨の日は 

特に眠いらしいって 書いてあったなあ〜



そんなこと 思い出しながらひらめき

2人の寝顔を見ていました目


でも雨の日眠いのは眠い(睡眠) 猫だけじゃないよなあ〜

イヌも人間もexclamation×2 ってうちだけか?わーい(嬉しい顔)




P1040205.JPG

芋虫 未来猫(笑)



P1040221.JPG

ソファーが冷たくて気持ちいいのか

最近よく寝ています揺れるハート




P1040224.JPG

はな〜ぴかぴか(新しい)



P1040222.JPG

イヌも雨の日は眠いexclamation&question


P1040226.JPG

未来を見て 陽菜を見ると

でっかいよな〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままりん at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日

今日5月5日は端午の節句ぴかぴか(新しい)

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)は女の子だけど

元気に過ごせますように揺れるハート の願いを込めて

こんなの作りましたるんるん

2人はすご〜く迷惑そうでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)




P1040162.JPG

未来 似合ってるよるんるん



P1040170.JPG

ピンクも可愛い〜ハートたち(複数ハート)



P1040180.JPG

陽菜も可愛い〜揺れるハート



P1040199.JPG

寝ていると動かないからカメラ



上の写真を撮るまでは 大変でしたたらーっ(汗)

その舞台裏ですもうやだ〜(悲しい顔)下





P1040156.JPG

猫(怒) もうexclamation×2 イヤだってばどんっ(衝撃)


P1040174.JPG

犬(怒) お母さんが かぶればいいでしょ爆弾
ニックネーム ままりん at 19:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

原っぱへ

昨日の草むしりのせいで 体中が筋肉痛たらーっ(汗)たらーっ(汗)

普段の運動不足を 思い知らされていますもうやだ〜(悲しい顔)




そんな体に鞭打って 陽菜とお散歩犬(笑)るんるんるんるん

連休中は 何処へ行っても渋滞車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

車酔いがひどい陽菜を 連れては行けませんあせあせ(飛び散る汗)

でもせっかくのお休みぴかぴか(新しい)

思いっきり走らせてあげれる 原っぱへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



久しぶりに来たのですが ついたとたん 

陽菜のテンションがグッド(上向き矢印)

もう走る気 満々ひらめき

やっぱり走っているときが一番楽しそうぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)




P1040028.JPG

大好きなボールで揺れるハート



P1040089.JPG



P1040093.JPG



P1040043.JPG



P1040047.JPG

広くて気持ちいいね手(チョキ)



P1040072.JPG

ちょっと休憩揺れるハート



P1040122.JPG

たのしかった〜るんるん また来ようね揺れるハート



P1040107.JPG

本日のベストショットカメラ






ニックネーム ままりん at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

慣れないことをすると・・・

ず〜っと気になっていた 庭の雑草四葉

いつも見なかったことにしていたのですがふらふら

さすがにそうも言ってられない状態になってきたのでがく〜(落胆した顔)

気合を入れて 朝から草むしりひらめき



やり始めると これが止まらないあせあせ(飛び散る汗)

決して広くない ささやかな庭ですが

家のぐるりをやると 結構大変

ついでに垣根のベニカナメもチョッキンはさみ



終わるころには 腰は痛いし 手も痛いたらーっ(汗)たらーっ(汗)

毎回 「今度はもう少しまめにやろう」って思うのですが

まったく反省が生かされたことが ありません失恋


その間陽菜犬(笑)&未来猫(笑)

私の姿を追いかけて

あっちへウロウロ こっちへウロウロ

見える場所探して目 移動していたらしいダッシュ(走り出すさま)

特に陽菜はずっとク〜ン・ク〜ン泣いていたと犬(泣) 

可愛い〜なあ〜揺れるハート




P1040018.JPG

玄関から外を見ている2人るんるん


P1040020.JPG

待ちくたびれて 玄関でふて寝犬(怒)


ニックネーム ままりん at 20:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

泡ふいちゃった??



P1030980.JPG


大変exclamation×2 陽菜が泡吹いてる〜あせあせ(飛び散る汗)

っていう風に見えるでしょひらめき わーい(嬉しい顔)


P1030982.JPG

泡の正体はこれ上


大人しいと思ったら またぬいぐるみが犠牲にたらーっ(汗)たらーっ(汗)


P1030984.JPG

しばらく遊んでいたら下



P1030986.JPG

あれっexclamation×2 陽菜ちゃんどうしたの?下


P1030988.JPG

あ〜あ 疲れたのねあせあせ(飛び散る汗)  

ねっころがったまま お姉ちゃんのそばまでダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

器用というのか 横着というのかふらふら
ニックネーム ままりん at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ず〜っと一緒

陽菜はお父さんが大好き揺れるハート

久しぶりのお休みでず〜っと一緒るんるん

お散歩に行ったりダッシュ(走り出すさま) おもちゃで遊んだりぴかぴか(新しい)




そして寝るときも もちろん一緒犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

何故か寝る時は 私の所には 来ません

お父さんがいないときは お父さんのベットか

お姉ちゃんのところ

おかげで私はゆっくり寝れますわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)





P1030958.JPG

いつもこんなカンジで寝ています眠い(睡眠)

腕枕や仲良く同じ枕で寝ることも




P1030959.JPG

幸せそうな顔してます犬(笑)ぴかぴか(新しい)



P1030962.JPG

これは貴重な写真ですよカメラ

たま〜に未来が私の布団の中にもぐりこんできます揺れるハート




P1030963.JPG

2人ともお互いに気づいていません
ニックネーム ままりん at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする