2007年02月28日

いい子で待ってるね

今日からまたお父さんが海外出張飛行機

お父さんっ子の陽菜は ちょっと寂しそう犬(泣)



犬(笑)「いい子で待ってるから 早く帰ってきてね揺れるハート

お土産もよろしくぴかぴか(新しい) 

でもチャイナドレスはもう要らないからexclamation×2





P1020578.JPG

わ〜いexclamation×2だっこだ〜い好きるんるん

でもちょっと怖いよ〜犬(泣)


P1020584.JPG

お父さんとプロレスごっこ揺れるハート



P1020585.JPG

たのしいなあ〜ぴかぴか(新しい)



P1020684.JPG

何かいいものあるexclamation&question

ニックネーム ままりん at 15:34| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

モモコがやってきた

我が家に新しい仲間がやってきました揺れるハート

その名は『モモコ』


P1020690.JPG


P1020694.JPG


ピンクのモコだから「モモコ」

何とも安直な命名をしたのはるんるん

モモコの持ち主の陽菜犬(笑)&未来猫(笑)の姉わーい(嬉しい顔)

陽菜と未来を乗せてドライブする車(セダン)

と張り切ってますが

陽菜は断固拒否しています犬(怒)


P1020691.JPG


未来は車に乗り込んで色々と探索していましたが目

陽菜は早々に逃走を図りました犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

3姉妹犬(笑)猫(笑)わーい(嬉しい顔)でドライブする日は来るのかなexclamation&question
ニックネーム ままりん at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

姉として

ポカポカとお日様晴れが 暖かい日差しを

プレゼントしてくれたのでプレゼント

陽菜犬(笑)と未来猫(笑)とで 公園でまったりしていると


P1020659.JPG




ワンちゃんが散歩途中なのでしょう そばを通って行きましたダッシュ(走り出すさま)

そしたら突然 陽菜がそのワンちゃんに吠え掛かりましたどんっ(衝撃)

今までは どんなワンちゃんでも決して吼えることもなく

たまに相手が怒っても かえって遊んでくれていると

錯覚して喜んでいたのに・・・・exclamation&question

きっとそばに 未来がいたからでしょうexclamation×2

陽菜なりに 未来を守ったのかな揺れるハート

な〜んて 親ばかなことを思っていますわーい(嬉しい顔)

家の中からは外に向かって 吼えることはありますが

今までお散歩中に 陽菜が相手に威嚇するなんて

なかったことです

姉として未来を守ろうとしていたなら

嬉しいんだけどるんるん

その辺どうなのexclamation&question 陽菜ちゃんexclamation×2




そんな中 未来は動じることもなく

全くのマイペースるんるん

どうやらアリを見つけたようですひらめき







ニックネーム ままりん at 15:50| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

遊びの天才

いつもの年の何倍も時間がかかりましたがあせあせ(飛び散る汗)

雛人形飾ることが出来ましたるんるん

覚悟はしてましたが

箱の中から色々な物が出てくるのが

面白いのでしょう 2人の目がキラキラぴかぴか(新しい)輝いていました

でも思ったほどは邪魔されずに

お雛様たち今の所は 皆無事です揺れるハート

しかしexclamation×2 遊ぶことが大好きな 陽菜犬(笑)&未来猫(笑)

早速こんなことをして遊んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

     下 下 下







ニックネーム ままりん at 21:29| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

やっぱり

雛人形 やっと出しましたるんるん

早くから出すときっと未来猫(笑)が 上ると思ったので

ぎりぎりまで待っていました がexclamation×2

何にでも興味を示す2人犬(笑)猫(笑)

黙っているはずがありません

やっぱりやってきましたダッシュ(走り出すさま)

もう興味津々で箱の中を覗いたりで目

中々作業が進みませんあせあせ(飛び散る汗)




P1020536.JPG

猫(笑)これなんだろうexclamation&question


P1020546.JPG

犬(笑)新しいオモチャかなぴかぴか(新しい)


P1020551.JPG

猫(笑)ここに座ればいいんだ揺れるハート


P1020556.JPG

犬(笑)これ美味しいかなるんるん


P1020560.JPG

猫(笑)食べられないみたいだよ失恋
ニックネーム ままりん at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

お散歩で

今日は陽菜犬(笑)と未来猫(笑)のお散歩に

1人で連れて行ってみましたわーい(嬉しい顔)

公園には親子連れがいたので

隣の空き地で日向ぼっこしました晴れ


P1020605.JPG

犬(笑)今日はいいお天気だねるんるん


P1020609.JPG

2人仲良く草を揺れるハート


P1020618.JPG

あっexclamation誰か来たよるんるん


P1020619.JPG



しばらく遊んでいると 公園にいた親子が声をかけてくれました

子供さんは動物に触ったことがないらしく

特に犬が怖いそうですふらふら

でも猫には少し興味を持っているみたいなので

お母さんに未来を撫でてもらいました

そうしたら何を思ったのか未来が

お母さんの膝に上がってグッド(上向き矢印)

女の子に頬ずりするように顔を摺り寄せました猫(笑)

突然のことにビックリしたようですが

泣くこともなく じっと未来を見ていましたひらめき

お母さんも「はじめて触れたね」って

嬉しそうにおっしゃってましたわーい(嬉しい顔)

これを機会に動物を好きになってくれると

嬉しいよねexclamation×2 陽菜ちゃん犬(笑) 未来ちゃん猫(笑)




P1020625.JPG



P1020629.JPG


ニックネーム ままりん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

なんだろう?

洗濯物を干しているとブティック

背後で陽菜犬(笑)と未来猫(笑)

何やら怪しい動きをしています??

よ〜く見てみると 網戸とガラス戸の間に ハエがひらめき

ベランダに出ていた陽菜と猫(笑)

部屋の中にいた未来が猫(笑)

ハエに興味を示していました揺れるハート 

あまりに面白かったので急いでカメラを取りにカメラ

もちろん撮影後 ハエは逃がしましたよるんるん





ニックネーム ままりん at 21:07| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

新しい首輪

注文してあった 未来の首輪が届きましたぴかぴか(新しい)

以前の首輪は どこかに引っ掛けたのか

いつの間にか なくなってました猫(泣)

今回も 猫の首輪工房で注文しました

ここは種類も豊富で 値段もお手ごろ揺れるハート

名前や電話番号なども入れてくれます

迷子札を別につけなくてもいいので 助かりまするんるん




P1020577.JPG

エメラルドグリーンとピンクの2種類


TS370110.JPG

私に似合うかなexclamation&question


TS370111.JPG

今度は なくさないでねかわいい
ニックネーム ままりん at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

いっしょに

P1020378.JPG

未来猫(笑)が『お外にいきた〜い』というので

先日買ってきたハーネスをつけて 公園にダッシュ(走り出すさま)


P1020530.JPG

土のにおいがするね

未来が外の世界を満喫していると猫(笑)るんるんるんるん

だまっていないのが このお嬢さん犬(笑)

            下 下


P1020518.JPG

今日はお父さんもお休みだから

2人でお散歩しようか揺れるハート

ちょっと風がまだ強いけど

昨日と打って変っていいお天気晴れ



P1020532.JPG

お外は楽しいねぴかぴか(新しい)


P1020533.JPG

犬(笑)ねえexclamationねえexclamation×2未来ちゃん 遊ぼうよ揺れるハート


P1020534.JPG

猫(怒)いや〜exclamation×2せっかく一人で遊んでいたのにどんっ(衝撃)


P1020522.JPG

犬(泣)おと〜さ〜ん 未来ちゃんが遊んでくれないのたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム ままりん at 15:46| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン&春一番

朝から雨模様雨

そして 春一番が吹き荒れました

雪が降る前に 春一番が吹いたのは

観測史上初だそうですひらめき

本当に今年の冬は暖かいですねぴかぴか(新しい)

雨の合間を縫ってお散歩に犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

陽菜も風の強さに耳を後ろに倒して歩いていました

お友達はだ〜れも出ていなくて ちょっと寂しそう犬(泣)

雨が降ってきたので 早々に引き上げてきましたあせあせ(飛び散る汗)



P1020452.JPG

水仙がきれいに咲いています


P1020453.JPG

今日は誰もいないなあ〜犬(怒)


P1020473.JPG

私も連れてって〜猫(笑)


P1020473.JPG

我が家の男性陣へプレゼント


P1020508.JPG

食べるのは女性陣わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままりん at 21:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

お迎えに行ったよ

出張していたお父さんをお迎えに

駅の近くまで行きました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

4日ぶりに会えて 大興奮の陽菜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

あまりの喜びように せっかくカメラを構えていたのにカメラ

写真はほとんど地面やあらぬ方向ばかりあせあせ(飛び散る汗)

リードを持ったままの撮影は難しいですね




P1020481.JPG

やっと落ち着いた所をカメラ


P1020484.JPG

おかえりなさ〜いぴかぴか(新しい)


P1020485.JPG

早く帰ろうるんるんるんるん


P1020482.JPG

お父さん あのね・・・・揺れるハート


ニックネーム ままりん at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

また買ってしまった

世間は3連休だったらしいるんるん

我が家は通常どうり 全員仕事もうやだ〜(悲しい顔)

私も土曜は仕事で 日曜はたまった家事をこなし

1日が過ぎてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

本日娘だけが休みで

春のトレンチコートを買うというので

一緒に出かけましたカバン

そしてやっぱりペットショップへダッシュ(走り出すさま)

またまた買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

陽菜のフレキシブルリード・未来の散歩用ハーネスなど

陽菜&未来には どうしても甘くなってしまいます






P1020487.JPG

今日買った品々プレゼント


P1020469.JPG

私達またお留守番だったの爆弾


P1020472.JPG

でもお土産あったから許してあげる ねっ!未来ちゃん揺れるハート
ニックネーム ままりん at 20:39| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

虫み〜つけた

キャットタワーで遊んでいた未来猫(笑)るんるん

虫を見つけたようです目

狩人の血が騒ぐのかぴかぴか(新しい)

捕獲しようとしますが

果たして未来は無事 虫を捕まえられるでしょうかexclamation&question







ニックネーム ままりん at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

共同作業

普段は仲がいいのか揺れるハート 悪いのかどんっ(衝撃)

微妙な陽菜犬(笑)&未来猫(笑)ですが

いたずらをする時は 一致団結かわいい

たとえばおやつホネ

棚の上のおやつ 陽菜は届きません犬(泣)

未来は 棚に上ることは出来ますが

おやつの袋を噛み切るのは 難しい猫(泣)

そこで2人は 話し合ったのかどうかは謎exclamation&questionですが

未来が棚の上のおやつを 下に落とすバッド(下向き矢印)

下で待ち構えていた陽菜が 

袋を噛み切って 中身を出するんるん

そして2人仲良く おやつを食べる犬(笑)るんるん猫(笑)

なんてことが数回あせあせ(飛び散る汗)

いつもは棚の中や 引き出しに入れてあるのですが

ちょっと油断して出したままにしてあると

2人の共同作業によって

おやつは2人の お腹にもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

こういうことは 教えなくても出来るのに

覚えて欲しいことは 中々出来ない

2人の悪知恵に振り回されているような・・・・がく〜(落胆した顔)




P1020445.JPG

今日も仲良しexclamation&questionな2人


P1020446.JPG


P1020444.JPG

これも共同作業 

亡きチャッピーの写真たてに飾ってあった
チャッピーが大好きだったコアラ

こんな無残な姿に たらーっ(汗)

チャッピー可愛い妹達に免じて許してやってねふらふら
ニックネーム ままりん at 19:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

お外にいきた〜い



先日お庭デビューした未来猫(笑)ぴかぴか(新しい)

すっかりお外が気に入ったようで揺れるハート

毎日『お外出して〜』と 訴えています

未来も家の中ばかりだとストレスたまるかと

外に出したのですが 失敗だったかなふらふら

しょうがない お天気のいい日は晴れ  

未来のお散歩に付き合ってあげようるんるん

でも1人では絶対行かせないからねexclamation×2

今日は我が家の狭い庭より

直ぐそばの公園に猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)


P1020418.JPG

広い場所もまったく平気るんるん


P1020425.JPG

シーソーに乗ってご機嫌揺れるハート

P1020429.JPG


P1020430.JPG


P1020435.JPG

犬(怒)私も行く〜むかっ(怒り)
ふらふらごめん 陽菜 2人は無理あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ままりん at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ラン解禁

陽菜が1才を迎えて1番嬉しかったことはるんるんるんるん

ラン解禁ぴかぴか(新しい)

股関節の異常で

ランやボール遊びが禁止となり(8月9日の日記参照)

元気一杯の仔犬時代に 

思いっきり走らせてあげることが出来ずたらーっ(汗)たらーっ(汗)

お散歩も 少しずつ時間を延ばしながら 様子を見てきました




待ちに待った1才 犬(笑)ぴかぴか(新しい)

でも いきなりドッグランはどうかと思ったので

いつもの散歩コースを離れ 

リード無しでも遊べる原っぱに行ってみました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

あいにく今日は風も冷たかったせいでしょうか

陽菜の貸切状態揺れるハート

お友達と一緒に遊ぶことは出来ませんでしたが

それでも 本当に嬉しそうに走り回っていましたるんるん犬(笑)るんるん




この顔を見たかったぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

これから少しずつ慣らしていって

ドックランにも行こうね 陽菜ちゃんexclamation×2

あっexclamation その前に車酔い克服だね犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




P1020391.JPG

犬(笑)楽しいね


P1020392.JPG

ボール遊びも出来るようになったよひらめき


P1020394.JPG


P1020397.JPG

ここは地下に米軍の施設があります

原っぱは 開放されています 


P1020403.JPG

おやつタイムホネ


P1020406.JPG


P1020411.JPG

陽菜が嬉しいとお父さんもお母さんも嬉しいよるんるん


風の音がかなり入っています
 
  下 下 下




ニックネーム ままりん at 18:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

TLCフード

以前から気になっていたひらめき

TLCフードにしてみましたるんるん

最近陽菜犬(笑)がフードをあまり食べなくなったのと

未来猫(笑)の下痢が続いていたので

いろいろなフード試してみたのですが

TLCにしてから 未来の下痢が止まり猫(笑)

とってもいいウンチが出るようになりました猫(笑)フン

未来はちょっと違うものを食べたりすると

すぐにお腹を壊してしまうので猫(泣)

フードには気を使います

陽菜は喜んで食べるまではいきませんが

残さず食べていますエサ

すこし続けてみようと思いますぴかぴか(新しい)




P1020326.JPG

ピンクが猫(笑)・グリーンが犬(笑)


P1020327.JPG


ニックネーム ままりん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

久々に

久しぶりに 映画見てきました揺れるハート

陽菜犬(笑)と未来猫(笑)が来てからは 初めてるんるん

子育てexclamation&questionも一段落でわーい(嬉しい顔)

長時間の外出でも

2人共 仲良くお留守番できるようになりましたGood

今までは2人別々の部屋で お留守番だったのですが

今年になって 少しずつ一緒に お留守番させていました

意外と2人だけのほうが 大人しいひらめき

誰もいないほうが 破壊工作爆弾していないんですexclamation×2

映画は『マリーアントワネット』

非現実の世界を楽しんできました

情景がすばらしく 数々のケーキが美味しそうでしたわーい(嬉しい顔)


070201_1308~01.jpg


070201_1546~01.jpg



ニックネーム ままりん at 21:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする