2007年01月31日

天気がいいから

今日はとってもいいお天気晴れ

家の中にいるより 外の方が  

暖かくて 気持ちがいいぴかぴか(新しい)

そこで 未来のお庭デビューるんるん

陽菜の小さい時使ってたリードをつけて

いざ お庭へダッシュ(走り出すさま)

しばらく抱っこでお外を満喫

そして下に降ろしてみました揺れるハート

恐る恐るかと思いきや 未来は色んなものに興味深々目

陽菜が全く使っていない 犬小屋に入ったり家

土のにおいを嗅いだり

楽しんでいたようでするんるん

でもリードだけでは怖いので

猫用ハーネス買わなくてはexclamation×2

そんな中 1番喜んでいたのはこのお方犬(笑)

未来の初お庭に狂喜乱舞しておりましたるんるんるんるん



   下 下 下 下






P1020328.JPG

抱っこでお外へ


P1020330.JPG

犬(笑)未来ちゃんこっちにおいでよ


P1020355.JPG



P1020370.JPG



P1020350.JPG



P1020361.JPG

犬(笑)ねえ 未来ちゃんはexclamation&question


P1020362.JPG

猫(笑)ここだよ〜かわいい


P1020347.JPG

すっかり くつろいでいます猫(笑)るんるん

ニックネーム ままりん at 15:54| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ぬいぐるみと仲良し

陽菜犬(笑)のオモチャのぬいぐるみで

遊んでいる未来猫(笑)がと〜っても可愛かったのでぴかぴか(新しい)

動画に録って見ましたるんるん






ニックネーム ままりん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

だっこ陽菜

体は大きくても 

まだまだ甘えん坊の陽菜揺れるハート犬(笑)

私や主人がコタツに入っていると

必ず膝の上にやってきますぴかぴか(新しい)

陽菜を抱っこすると

パソコンパソコンもテレビTVも見えませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

たとえ毛が口の中に入っても

足がしびれて 腕も痛くなってもふらふら

でも可愛いんだよね〜わーい(嬉しい顔)るんるん



P1020287.JPG

だっこ陽菜ちゃん犬(笑)


P1020289.JPG

う〜exclamation×2重いあせあせ(飛び散る汗)


P1020305.JPG

お父さんだ〜い好き揺れるハート


P1020306.JPG

だって私まだ1歳だものるんるん 甘えてもいいのexclamation×2
ニックネーム ままりん at 22:24| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

やどかり未来

かご大好き未来ちゃん揺れるハート 猫(笑)

きょうはゴミ箱に入っています

猫(笑) や手猫(足)

出したり引っ込めたりして 遊んでいるのでぴかぴか(新しい)

猫じゃらしを 持ってきてみましたるんるん

どうするかと思ったら やっぱりゴミ箱に入ったままひらめき

その姿は まさにヤドカリexclamation×2






ニックネーム ままりん at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ニイハオ!!

犬(笑) 皆さんニイハオexclamation×2


P1020245.JPG

わーい(嬉しい顔) アレッexclamation&question 陽菜ちゃんどうしたのひらめき

犬(笑) あのねかわいい 中国に出張していたおとうさんが買ってきてくれたのプレゼントるんるん

わーい(嬉しい顔) 良かったねるんるん 赤が良く似合ってるよぴかぴか(新しい)

犬(笑) そうでしょ揺れるハート 私何着ても素敵でしょ揺れるハート

ふらふら でも陽菜ちゃん どうして固まってるのexclamation&question

犬(泣) えっあせあせ(飛び散る汗) そ そんなことないわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ふらふら じゃあ 歩いてみてよ

犬(怒) ・・・・こんなもの着て 動けるわけないでしょむかっ(怒り)パンチ



P1020242.JPG



P1020249.JPG



P1020254.JPG

未来にも着せてみましたぴかぴか(新しい) 赤ちゃんのお宮参りみたいになっちゃいました揺れるハート


P1020255.JPG

寝ていたところに着せてみたので かなり不機嫌猫(怒)

でも起きているときは絶対無理exclamation×2


ニックネーム ままりん at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

どうしたの?

最近 変なんですexclamation×2 

あの大食い陽菜ちゃんが・・・犬(笑)

今まではご飯を入れると あっという間に完食犬(笑)エサ

食事時間わずか1分足らず   だったのに

今年に入ってから なんと

ご飯 すぐ食べないんですexclamation&question 

しばらくじ〜っと眺めて目 「やっぱりいいや」ひらめき

なんて事もあるんです



いったいどうしちゃったの 陽菜ちゃん犬(笑)exclamation&question

でもおやつや 人間の食事には 相変わらず興味津々揺れるハート

さては ドライフードに飽きたのかしらパンチ

時々フードも変えたり トッピングもしてるのにもうやだ〜(悲しい顔)

陽菜ちゃんが ご飯食べないなんてエサ犬(怒)

もうありえないからあせあせ(飛び散る汗) 





P1010017.JPG

今日も2人で鬼ごっこダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)未来ちゃん 何処行ったのかな〜exclamation&question



P1010018.JPG

猫(笑)あっexclamation×2見つかったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ままりん at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ファーミネーター

誕生日るんるんに買ったファーミネーターで

さっそく 陽菜犬(笑)のお手入れをしてみましたぴかぴか(新しい)

やっぱりすごいexclamation×2

面白いように取れましたひらめき

あまりブラッシングが 好きではない陽菜なので犬(怒)

少しだけ試してみたのですが

こ〜んなに 取れました



    下 下 下


P1020212.JPG


P1020216.JPG

ちょっとサッパリしたような気がしまするんるん


P1020222.JPG

今度は未来もしてみようねぴかぴか(新しい)


P1020224.JPG

今日の2ショット犬(笑) 揺れるハート 猫(笑)

ニックネーム ままりん at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ちょっとやばいかも?

最近の未来ちゃん猫(笑) ちょっとやばいかもexclamation&question

猫は身軽で 結構高い所に登りますよねひらめき

未来も色んな所に登ります

そこまでは良いんでするんるん

問題はそこから降りるとき

『ボッテッ』『ドスッ』ってあせあせ(飛び散る汗)

未来ちゃん たしかまだ5ヶ月(あと2日で6ヶ月)揺れるハート

今からそんなんで良いのふらふら

それに前から思っていたんですが

顔の大きさに比べて お尻がデカイexclamation×2

よく言えば 小顔猫(笑) でもそれって 下半身デ○猫(泣)

腰周り測ってみたらなんと39センチ猫(足)

陽菜の首周り38センチ犬(笑)

やっぱりヤバイよね猫(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

未来ちゃん猫(笑) 陽菜ちゃん犬(笑)

もっと追いかけまわしてもらって犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ダイエットしようねぴかぴか(新しい)




IMG_2853.JPG

顔は小さいんです揺れるハート


P1020210.JPG

でも下半身が・・・がく〜(落胆した顔)


IMG_2773.JPG

犬(笑)私に任せてるんるん 未来ちゃん頑張って追いかけまわすからGood
ニックネーム ままりん at 21:42| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

出来ました♪

今日は朝から今年初めての 雪がぱらついてます雪

そんな中 悪戦苦闘中だった 音の取り込みるんるん

出来ちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

アドバイスくださった 

JARAさん・小太母さん ありがとうございました揺れるハート

朝から浮かれておりますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

そして その勢いで作ちゃいました 音入りスライドショーひらめき





アハッわーい(嬉しい顔)exclamation×2 いかかでしたかexclamation&question

娘がこの曲がいいというので(どうかと思ったのですが)

陽菜犬(泣)&未来猫(怒)の反対を押し切ってあせあせ(飛び散る汗)

作ってみましたGood




ニックネーム ままりん at 14:06| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

試練の季節

鼻がムズムズ

くしゃみは止まらず 頭はボーッと

そうついに今年もやってきましたむかっ(怒り) 花粉症

毎年悩まされているのですがあせあせ(飛び散る汗)

去年が比較的楽だったのでるんるん

つい油断して いつもなら12月から薬を飲み始めるのですがくすり

今年はまだ病院に行ってなかったんです病院

そうしたら突然来ましたexclamation×2

もう鼻水は止まらず 頭は痛くなるはで

何もする気は起こらず あわてて病院へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

花粉症の皆さん 今年も頑張りましょうね

ちなみに犬犬(笑)や猫猫(笑)にも あるそうです 花粉症

症状は体のかゆみが まず出るそうです

必要以上に痒がっているようなら 

1度病院に行った方がいいですね病院ダッシュ(走り出すさま)




IMG_2858.JPG

猫(笑)お母さん花粉症なんだって


IMG_2863.JPG

犬(笑)私達はなりたくないよね

ニックネーム ままりん at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

やっと届きました

別に誕生日ネタで引っ張るつもりはないのですが

やっと届きましたるんるん 陽菜の誕生日プレゼントプレゼント

実はネットで頼んだのですがパソコン

いつもなら10日もあれば余裕で届くのですが

たまたまそのショップがなんとアメリカから直輸入の為飛行機

思った以上に日数がかかってしまい

誕生日の日に間に合わずあせあせ(飛び散る汗) 今日届きました揺れるハート

 


P1020199.JPG

国際航空郵便で届きましたプレゼント



P1020200.JPG

早速物色中犬(笑)(グリニーズ・ヒズメ・靴ガムはお姉ちゃんから)


P1020202.JPG

前から欲しかったファーミネーターぴかぴか(新しい)(お父さんより)

そして光る首輪はお兄ちゃんから揺れるハート

    下 下 下







ニックネーム ままりん at 22:24| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

陽菜1歳記念

陽菜の1歳を記念してぴかぴか(新しい)

スライドショーを作って見ましたるんるん

が これが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

以前からやってみたかったのですが

何分機会音痴の為もうやだ〜(悲しい顔) 中々思うようにならずふらふら

四苦八苦の末 何とかスライドショーらしきものが出来ましたわーい(嬉しい顔)

陽菜の1年を振り返ってみました揺れるハート

しかし音入れがわからないためもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ものすご〜く静かなひらめきスライドショーになっていますわーい(嬉しい顔)

誰か音楽の入れ方 教えて〜exclamation×2





ニックネーム ままりん at 22:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ハッピーバースデー

陽菜ちゃん 1才になりましたClap

去年の3月25日に 我が家の太陽晴れとなってから

早9ヶ月あまり・・るんるん

もう何年もず〜っと一緒にいたようで

陽菜がいることが 当たり前になっていますぴかぴか(新しい) 

1才になったとはいえ まだまだ甘えん坊で

手のかかる可愛い かけがえのない陽菜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

いつまでも今のままの 優しく純粋なままでいて欲しい

陽菜を 我が家へと導いてくださった皆様に 

改めて 心より感謝いたします揺れるハート

そして何処にいるのか 判らないけど

陽菜のお母さん 

陽菜を産んでくれてありがとうるんるん

あなたの娘は1才になりましたひらめき

人間が大好きで かなりの甘えん坊ですが

やさしい娘になりました

これからも大切に愛しんで育てます

安心してくださいね揺れるハート

あなたもきっと幸せに暮らしていると信じていますexclamation×2




IMG_2826.JPG

文字はお姉ちゃんが書いてくれました手(チョキ)


IMG_2846.JPG

美味しいexclamation&question


IMG_2842.JPG

未来にもおすそ分けるんるん


IMG_2857.JPG

猫(笑)ゴチになりましたかわいい


IMG_2870.JPG

犬(笑)私1才になりましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム ままりん at 20:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

本家ネコじゃらし

今日は未来が猫(笑)

正しいネコじゃらしの 遊び方を見せてくれました揺れるハート

最近ちょっと体が重いようで猫(泣)

軽やかな舞ぴかぴか(新しい) とはいかないようです

じゃらしで遊んで ダイエットに励もう手(チョキ)





ニックネーム ままりん at 21:13| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

犬じゃらし

未来猫(笑)に買った 猫じゃらしですがるんるん

未来が遊んでいると 陽菜犬(笑)が 取り上げて遊びます揺れるハート

我が家は猫じゃらし ではなく 犬じゃらしひらめき







     そして陽菜が遊んだ後は

     下 下 下 


P1020156.JPG

こうなりますもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ままりん at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

未来は袋がお好き

未来は猫(笑) カゴや袋が大好き揺れるハート

今日は袋に入って遊んでいました

何をしても可愛いるんるん(かなりの親ばかでゴメンナサイわーい(嬉しい顔))未来ですぴかぴか(新しい)




P1020111.JPG

袋があると直ぐ入りますひらめき


P1020120.JPG

遊んだ後 そのまま眠い(睡眠)







ニックネーム ままりん at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

いのししさん

今年は いのしし年 ということでるんるん

いのししさんの ぬいぐるみを 衝動買いひらめき

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)の反応はexclamation&question


P1020071.JPG

猫(笑)あなたはだ〜れ?


P1020084.JPG

犬(笑)新しいお友達かな揺れるハート


P1020092.JPG

犬(笑)どっちがみくちゃんexclamation&question


P1020096.JPG

いのししが原型をとどめていられるのは・・・ふらふら
ニックネーム ままりん at 20:19| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

初散歩・・・エッ?

実は私 今日陽菜と散歩するのは 今年初揺れるハート

おとといまでは 主人がお休みだったので

ず〜っと陽菜は お父さんと一緒犬(笑)

昨日は私が仕事だったため 朝はお父さんと 

夕方はお兄ちゃんが休みだったので お兄ちゃんと

なので今日が私と陽菜の初散歩 わーい(嬉しい顔)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

お姉ちゃんに作ってもらったマフラーをして

お友達やパパさん&ママさんたちにご挨拶るんるん

今年もよろしくねぴかぴか(新しい)(陽菜はとっくに挨拶済み犬(笑)るんるん



P1020131.JPG

マフラー可愛い〜ぴかぴか(新しい)


P1020132.JPG

陽菜ちゃんモテモテです揺れるハート



P1020135.JPG

今年も仲良くしてねるんるん


ニックネーム ままりん at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ついに未来が・・・

昨日陽菜の日なんて盛り上がってる中で

ついに未来が猫(笑) やっちゃいましたぴかぴか(新しい)

お昼ごはんを食べていると 未来の声が耳

何処にいるんだろうと 探しても何処にもいませんあせあせ(飛び散る汗)

でも『ニャーニャー』と声がします

何の気なしに 外を見ると

なんと未来が外にいるでは ありませんかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

頭の中は???で一杯exclamation×2

だって出した覚えはもちろんないし

外にいるのは 何でexclamation&question

もしかして2階から落ちたのがく〜(落胆した顔) と思って

手足を見ても異常なし・・・ホッ

あわてて家中の扉を点検しても どこも鍵がかかっていて

未来が出て行ける所は無いんですexclamation×2

でも よ〜く考えてみたら ありましたひらめき

未来が外にいけるチャンスが1回だけ

母が(年末から逗留中)外の空気を吸うため

1度だけ戸を開けたんです

きっとその時出たんでしょうダッシュ(走り出すさま) 

そうすると外にいた時間 5分ぐらい

何事もなく帰ってきたからいいけど

もし車道に出ていたり 野良猫に遭遇していたら・・・がく〜(落胆した顔)

帰るところが判らなくて 迷子になっていたら など

考えると 恐ろしく もっとしっかり見ていなくてはと

猛反省しました




P1020127.JPG

未来が鳴いていたところ


P1020127.JPG

初めてのお外 ちょっと怖かったの猫(泣)
ニックネーム ままりん at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

陽菜の日

今日は1月7日

世間は七草かゆを食べイベント 松が取れる日クリスマス

我が家は おかゆが好きではないので 特に食べません

が 1月7日を勝手に 陽菜の日にしましたぴかぴか(新しい)

何故かというと 数字の数え方で

ひい・ふう・みい と数えることがあるでしょるんるん

1はひい 7はなな

だから1月7日は  ひな の日ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

かなりのこじつけですがわーい(嬉しい顔)

勝手に 盛り上がっています揺れるハート

でもお祝いは 何もしませんよ

ただの 自己満足ですわーい(嬉しい顔)

ちなみに3月9日は 未来の日ですぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)




IMG_2752.JPG

犬(笑)「ひなの日」なんて 私はどうでもいいわ眠い(睡眠)


IMG_2759.JPG

犬(笑)猫(笑)気持ちよく寝ているんだから邪魔しないでむかっ(怒り)


IMG_2764.JPG

犬(笑)ふぁ〜exclamationねむいな〜
ニックネーム ままりん at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

今年もやっぱり甘えん坊

もうすぐ1才になる陽菜犬(笑)

でも今年もやっぱり甘えん坊揺れるハート

コタツに入ってるお父さんの膝に乗って

遊んでいる陽菜は幸せそうぴかぴか(新しい)

いつまでも そのあどけなさを無くさないで欲しいなるんるん

       






その頃未来は 陽菜が甘えている横でスヤスヤ猫(笑)眠い(睡眠)

     下 下 下 

P1020061.JPG

ニックネーム ままりん at 22:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

お屠蘇&箱根駅伝

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)にとって

初めてのお正月鏡餅

お屠蘇の代わりに ヤギミルクでお祝いしましたぴかぴか(新しい)



IMG_2780.JPG


IMG_2782.JPG



今年も2人犬(笑)猫(笑)が 

元気にそばにいてくれる

それだけを祈りました揺れるハート

そして箱根駅伝応援

我が家の毎年の恒例行事イベント

今年は陽菜も初参加犬(笑)ぴかぴか(新しい)

たくさんの人にも動じることなく

静かに観戦していました目

陽菜ちゃん大人になったね犬(笑)揺れるハート


P1020045.JPG


P1020053.JPG


P1020055.JPG


P1020056.JPG



ニックネーム ままりん at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

おめでとうございます

ぴかぴか(新しい)新年 

   あけましておめでとうございます鏡餅ぴかぴか(新しい)




昨年は皆様のおかげで「ひなのしっぽ」

何とか続けることが出来ましたるんるん

今年も 私なりにがんばっていきますので

どうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)猫(笑)





IMG_2690.JPG

犬(笑)陽菜でするんるん 今年はもっと女性として磨きをかけますぴかぴか(新しい)
             ことしもよろしくお願いします


IMG_2712.JPG

猫(笑)未来でするんるん 私は陽菜お姉ちゃんに負けないようもっと大きくなりますかわいい             

IMG_2694.JPG

今年初2ショット犬(笑)揺れるハート猫(笑)


IMG_2742.JPG

2人への お姉ちゃんからのお年玉プレゼント
紅白見ながら作ってました(指導は祖母)



ニックネーム ままりん at 14:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする