2006年12月31日

感謝の1年

昨年は北斗 そして父と相次いで

大切な人を亡くし 悲しみにくれた1年でした が

今年は1月に陽菜犬(笑)

そして8月に未来猫(笑)を家族に迎えぴかぴか(新しい)

本当に幸せな年末を迎えることが出来ました揺れるハート

この2人におかげで犬(笑)猫(笑)

たくさんの方達と交流を 持つことが出来ましたるんるん

時々自分でもおかしな文章だと思う(自覚はありますわーい(嬉しい顔)

全くの初心者のブログに

暖かいコメントを下さった皆様るんるん

いつも 見に来て下さっている皆様るんるん

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)猫(笑)

皆様に感謝いたします

来年もどうぞよろしくお願い致します

皆様にとって 来年が幸せでありますようにぴかぴか(新しい)





P1010232.JPG

来年も遊びに来てくださいね犬(笑)猫(笑)


ニックネーム ままりん at 17:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

父を偲んで

今日は昨年亡くなった父の命日

早いもので もう1年たちましたひらめき

晩年は 入退院の繰り返しでしたが

食べる事には かなりこだわりがあり

いつも旬のものを先取りして 食べていましたるんるん

そこでフランス料理でレストラン 父を偲ぶことに

かなりのこじつけですがわーい(嬉しい顔)

父も笑って見ていたのではないかしらぴかぴか(新しい)




TS370061.JPG

写真を撮ることを忘れていたため お料理はこれ1枚ふらふら


061228_1309~01.jpg

デザート美味しかった〜るんるん


061228_1308~01.jpg


TS370062.JPG




ニックネーム ままりん at 21:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

猫じゃらし

クリスマスプレゼントのオモチャプレゼント

もうすでに原型を留めていないものも いくつかある中あせあせ(飛び散る汗)

猫じゃらしで遊んでいるぴかぴか(新しい) 

未来猫(笑)のところに やってきた陽菜犬(笑)








あっという間に 紐がちぎれてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

それでも 未来が じゃらしの部分で遊んでいるとるんるん
 
それを見ていた目陽菜が

「ちょっと貸してよ〜」と 取り上げようとしますが

未来は自分のだと主張して 断固死守猫(怒)

さあどうなったでしょうexclamation&question


IMG_2578.JPG

犬(笑)ねえねえ ちょっと貸してよるんるん


IMG_2579.JPG

猫(笑)いや〜exclamation絶対貸さないexclamation×2


IMG_2577.JPG

猫(笑)やったぴかぴか(新しい) 私の勝ちだわ揺れるハート

だって私のプレゼントですものプレゼント



ニックネーム ままりん at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

仕事納

今日は私の仕事納でしたわーい(嬉しい顔)・・・・が

めちゃめちゃ忙しかったふらふら

いつもはお昼休みは家に帰って 

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)にご飯をあげてエサ

コーヒー喫茶店など飲んでから 午後に備えるのですが

今日は家に帰るどころか
 
ゆっくりご飯を食べる暇もなく

急いでおにぎりを食べ

そのまま午後に突入あせあせ(飛び散る汗)

家に帰る頃は もうヘトヘトでしたもうやだ〜(悲しい顔)

明日からは この2人犬(笑)猫(笑)が汚したり破ったりした所を

気合入れて 大掃除しなくちゃぴかぴか(新しい)




IMG_2624.JPG

お掃除のお手伝いするexclamation&question


IMG_2625.JPG

犬(笑)私は障子破ってないよ

ニックネーム ままりん at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマス

昨年末に亡くなった父の

1周年法要のため 帰省していたので 

我が家は今日 クリスマスパーティをしましたぴかぴか(新しい)バーぴかぴか(新しい)

もちろん陽菜もクリスマス特別食るんるんエサるんるん

とり農園から取り寄せた ささみバー揺れるハート

そしてお姉ちゃん手作りケーキひらめき



P1020011.JPG

いつものご飯にささみをトッピングかわいい


P1020005.JPG

赤いにんじんが可愛いるんるん


P1020017.JPG


未来は猫(笑)

消化不良で下痢のため

今日1日絶食を言い渡されましたあせあせ(飛び散る汗)

陽菜が食べているのを見ているのも 可哀想なので

1人寂しく部屋に隔離猫(泣)

治ったら食べようねるんるん

そして2人へのプレゼントはプレゼント


   下 下 下


IMG_2557.JPG

陽菜&未来へのプレゼントプレゼント


IMG_2558.JPG

犬(笑)私これがいい〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ままりん at 19:06| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

冬至

今日は冬至ひらめき

1年で 昼の時間が1番短く晴れ 夜が長い日三日月

お隣からのおすそ分けの かぼちゃを食べるんるん

やはりそのまたお隣からいただいた 

ゆずをお風呂に浮かべいい気分(温泉)

健康を祈りました揺れるハート

全部もらい物で いいのかしらexclamation&question

お風呂にゆずを入れていたら 

やってきました このお嬢さん猫(笑)

ゆずが気にはなるんですが 手を伸ばす勇気はないらしい

もっとビビリなのが その姉犬(笑)

ゆずが怖く逃走を図りましたダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム ままりん at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

コスプレその3

コスプレネタで引っ張っていますわーい(嬉しい顔)

今日は 陽菜編犬(笑)

陽菜は 未来より全然楽でした

それほど嫌がらずに着ましたるんるん







しかし笑顔が犬(笑)・・・・・・・無いあせあせ(飛び散る汗)

それより固まって動きませんがく〜(落胆した顔)

何とかカメラ目線に させようと   

おやつで釣ったり 呼びかけても 

何がおきたのって感じで 意識は遥か かなたへ・・・・・

きっと頭がパニックになっていたのかなexclamation&question




IMG_2668.JPG

オ〜イ ひなちゃ〜ん揺れるハート


IMG_2670.JPG

ひなちゃん もどってきて〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ままりん at 19:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

コスプレその2

今日は未来トナカイ猫(笑)

出来上がるまでの 舞台裏ご覧下さいるんるん









動物愛護協会から叱られそうですがパンチ

決して未来を虐待してるのでは ありませんがく〜(落胆した顔)




IMG_2618.JPG

おやつでご機嫌とりるんるん


IMG_2615.JPG

全身で拒否猫(怒)


IMG_2657.JPG

暴れていますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2658.JPG

もうイヤ〜exclamation×2猫(怒)

ニックネーム ままりん at 21:00| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

コスプレその1

クリスマスに向けてぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)も コスプレに挑戦してみましたるんるん

しかしこれが大変でしたふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

洋服系だいっきらいの陽菜犬(怒)

おやつで釣りながら 何とか着てくれましたひらめき

そして陽菜より さらに手ごわかったのが 未来猫(怒)

首輪をつけるときも 大暴れで

私の手を噛むは 引っ掻くはの大騒ぎでしたがく〜(落胆した顔)

今回洋服初体験 どうなるかと思いましたが

やはり娘と2人がかりでも 中々着てくれません猫(怒)

やっとの思いで着せても

写真を撮る準備をしている間に

脱いでしまいますあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり家の子たちに洋服は無理失恋 と思い知らされましたもうやだ〜(悲しい顔)

残ったのはブレブレの写真とカメラ

無数の引っかき傷でしたもうやだ〜(悲しい顔)




IMG_2593.JPG

陽菜サンタぴかぴか(新しい)


IMG_2672.JPG

固まっています犬(泣)


IMG_2655.JPG

未来トナカイ 揺れるハート


IMG_2652.JPG

脱ごうと必死です


IMG_2611.JPG

そんなに怒んなくてもふらふら


IMG_2682.JPG

奇跡の2ショット これ1枚だけですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ままりん at 21:16| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

クリスマスコンサート

今日は娘が入っている オーケストラの

クリスマスコンサートに行ってきましたぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

クリスマスということで いつもの雰囲気とは違い

団員のみんなも コスプレをしたりして

終始和やかでした揺れるハート

のだめの影響かわーい(嬉しい顔)

子供たちも 大勢きていましたるんるんるんるん

小さいうちから 音楽に触れるのは いいですよね揺れるハート






P1010531.JPG

かなり遠いですが 雰囲気だけお届けします演劇アート



P1010534.JPG

指揮者も曲にあわせて洋服何着も変えてましたわーい(嬉しい顔)
真澄ちゃんも2人いましたひらめき


TS370054.JPG

街はクリスマス一色


TS370055.JPG
ニックネーム ままりん at 18:18| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

届きました♪

登録してあった365カレンダーが届きましたぴかぴか(新しい)

MIXの1月に陽菜るんるん

9月に北斗るんるん を登録してあります

最後のページは 卓上カレンダーになりますひらめき

来年はカレンダーを見るのが 楽しみになりそう

かわいいワンちゃんがいっぱい犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

来年1月は小太郎君のお姉ちゃんの 

さくらちゃんから始まりますかわいい

きっと素敵な年になる予感がぴかぴか(新しい)


IMG_2640.JPG

ニックネーム ままりん at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

過激なスキンシップ

陽菜犬(笑)と未来猫(笑)

毎日繰り広げられる 運動会ダッシュ(走り出すさま)

体格は圧倒的に 陽菜のほうが上ですが

未来もそれなりに対応しています揺れるハート

最初はあまりの体格差と  

陽菜の パピー全開のパワーに

未来が怪我をするんではないかとがく〜(落胆した顔)

ハラハラして 何度も2人を引き離していましたあせあせ(飛び散る汗)

陽菜のパワーは 相変わらずですが

未来も 対処法を考えたようです猫(笑)猫(足)

それは必要以上に 大げさに泣くこと猫(泣)

そうすれば陽菜が怒られて 助けてもらえる

中々の知恵者です猫(笑)ぴかぴか(新しい)

かなり激しいスキンシップですが

お互い決して本気ではありません

陽菜も未来も かすり傷1つありません犬(笑)ぴかぴか(新しい)猫(笑)






    パソコンをしている私の膝で寝ている未来に
    こたつで寝ていたはずの陽菜が顔を出してきました
  
        下 下 下

  






      こたつを飛び出した後の2人

        下  下  下 






ニックネーム ままりん at 21:30| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

猫は水場が好き?  

猫は 水に濡れるのが嫌いって よく言われますが

未来は 水場が大好き揺れるハート

濡れても まったく気にしません手(チョキ)

キッチンでいると カウンターの所から顔を出して猫(笑)

水を飲んだり シンクの中に入ろうとしたり

また私や娘がお風呂に入るといい気分(温泉)

必ずやってきて 洗い場のところや 

浴槽のそばで座っています猫(笑)るんるん

特に洗面所がお気に入りぴかぴか(新しい)

洗面台の中に入って私達が顔を洗うのを 見ています目

とっても邪魔なので お湯を出して追い出そうと思っても

全然動じません猫(笑)猫(足)

濡れても平気なようです

先生の指導で体をお湯で拭くだけで

お風呂にはまだ入れたことが無いですが

どうでしょうexclamation&question

来年暖かくなったら 

お風呂入れてみようかな猫(笑)いい気分(温泉) って思っています

浴槽でネコかき してくれるかなわーい(嬉しい顔)




いつも こんなことして遊んでいます猫(笑)るんるんるんるん

     下 下 下



ニックネーム ままりん at 20:24| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

マロンちゃん

陽菜の散歩のお友達は

ほとんどが小さい子達犬(笑) 

ミニチュアダックスちゃん・ポメちゃん等々るんるん

遠慮なく思いっきり遊べるお友達が

マロンちゃんぴかぴか(新しい)

マロンちゃんも陽菜と同じく

里親会出身揺れるハート

お散歩の時間が違うのか

遊べることが少ないけど

会うともう大喜び犬(笑)るんるんるんるん

陽菜のほうが体が大きいけど

体当たりで遊んでくれますダッシュ(走り出すさま)










P1010494.JPG

横顔しか取れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)ゴメンネるんるん


P1010506.JPG

2人よく似ているんですよひらめき


ニックネーム ままりん at 20:18| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

学援隊 隊員陽菜

P1010437.JPG



任命されましたぴかぴか(新しい)

その名は「ひぐみ学援隊」ひらめき

何かというと

地域の小学生の安全管理をサポートするボランティアるんるん

犬の散歩をしながら 

子供たちを不審者から守る というものです揺れるハート

ワンちゃんたちはリボンをリボン

飼い主は名札をつけて パトロール



P1010438.JPG


最近子供を狙った犯罪が多いですよね

少しでもお役に立てるならと 応募しました


P1010492.JPG
ニックネーム ままりん at 17:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

たのしいな

陽菜がコタツ堀に 興じているそばで

未来がのびのび遊んでいましたぴかぴか(新しい)

ひもの先についていたオモチャは

陽菜がとっくに壊したのですが爆弾

ひもだけでも 楽しそうです猫(笑)るんるんるんるん





ニックネーム ままりん at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ここ掘れワンワン

陽菜が夢中で掘っている所はexclamation&question

そうコタツ布団がく〜(落胆した顔)

いつも突然掘り始めますぴかぴか(新しい)

何かのスイッチが入ったのでしょうか

それにしても その下にはいったい何があるのかしらるんるん

宝物が出てくるのかな揺れるハート

そんなわけはありませんどんっ(衝撃)

陽菜ちゃん 今年すでにこたつ布団

1枚ダメにしたの 忘れたのパンチ










P1010467.JPG

犬(笑)今日はあまり はかどらなかったわ

    明日もがんばろうひらめき
ニックネーム ままりん at 22:01| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

どうしよう

陽菜の犬(笑)

脱走防止ダッシュ(走り出すさま)と靴噛み防止のためにつけた

ペットゲートなんですが

最近未来猫(笑)が軽々乗り越えるんですグッド(上向き矢印)

どうも外の世界に興味を持ったようなんですぴかぴか(新しい)

以前から洗濯を干しにベランダにでると

チョコチョコ付いてきては猫(笑) いたのですが

ここの所ジャンプ力がアップしたので上

転落してはいけないあせあせ(飛び散る汗) と思い

ベランダに出る時は 隔離しています猫(怒)

留守にする時もそれぞれ 別の部屋で

お留守番しています犬(笑)かわいい猫(笑)

でも誰かが家にいるときは 全室フリーに しているので

来客などが来た時や外に出ようとすると 

何故か未来猫(笑)が先に 玄関でスタンバッていますふらふら

猫を飼っている方 どうされていますかexclamation&question




P1010435.JPG

ピョ〜ンと上りますもうやだ〜(悲しい顔)


P1010436.JPG

こんな細いとこも楽々揺れるハート


P1010433.JPG

玄関から外を見ています(掃除しなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ままりん at 18:16| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

一緒にあそぼ

毛糸のサンプルを見つけた目

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)

早速 遊び始めましたるんるん

陽菜はお子ちゃまなのでふらふら

独り占めして遊んでいますがあせあせ(飛び散る汗)

未来も何とか参戦しようと がんばっていますぴかぴか(新しい)

それにしても 何でもオモチャにして

楽しく遊べるんですね揺れるハート









ニックネーム ままりん at 20:29| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ホルダー装着中

私 わーい(嬉しい顔)本日ホルダー装着中Good

何かというと 24時間心電図コンビニ

健康診断に行くと 心電図とるでしょ

それをコンパクトにしたものを 

24時間装着します

今回で2回目exclamation×2

前回何でも 不整脈があり 夜中に3秒とまったらしいがく〜(落胆した顔)

年を重ねると いろいろメンテナンスや

修理が必要なんですもうやだ〜(悲しい顔)







今日の陽菜犬(笑)&未来猫(笑)です

未来は かご系がお好きなようでするんるん

ニックネーム ままりん at 21:19| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

未来がハマっているもの

以前にもお話しましたが

未来は猫(笑) 体重測定用の かごが 大好き揺れるハート

何故か このかごに入れると 大人しくなりまするんるん

最近では自分から入って 遊んでいますぴかぴか(新しい)

でももうすでに ちょっときつくなっているので

いつまで 入ってられるかなexclamation&question



P1010329.JPG

犬(笑) なんかいるexclamation&question


P1010333.JPG

猫(笑) みくだよ〜るんるん


P1010354.JPG

犬(笑)猫(笑) 2ショット揺れるハート


P1010366.JPG

猫(笑) ちょっとせまいよ〜たらーっ(汗)


P1010369.JPG

猫(笑) おやすみ眠い(睡眠)




ニックネーム ままりん at 21:54| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

晩酌のお相手は?

毎晩晩酌するお父さんビール

私はほとんど飲めないのでもうやだ〜(悲しい顔)

ご相伴は出来ませんふらふら

ていうか つまみを作ったり ご飯の用意で

そんなことはしてられませんどんっ(衝撃)

1人寂しくexclamation&question(楽しくひらめき)飲んでいるお父さんに

最近とっても可愛い女の子が揺れるハート 

お相手してくれるようになりましたぴかぴか(新しい)

これぞ両手に花犬(笑)かわいい猫(笑)





P1010393.JPG



P1010394.JPG



P1010395.JPG


ニックネーム ままりん at 21:19| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする