2006年11月30日

ふかふかスリッパ

めったに登場しないあせあせ(飛び散る汗) お兄ちゃんがわーい(嬉しい顔)

足にいいと5本足スリッパを 買ってきましたるんるん

もちろん自分用に揺れるハート

それを見つけたひらめき陽菜犬(笑)

なんとかお兄ちゃんから 取り上げようと

試みますが ことごとく失敗犬(泣)

ちょっと毛がフサフサして 柔らかそうなので

破壊屋陽菜の 血が騒ぐらしくぴかぴか(新しい)

どうしても噛みたいらしい

そういえば 北斗もフワフワスリッパ 好きだったな〜犬(笑)るんるん

ついに隙をみて 咥えることに成功犬(笑)揺れるハート

と 思ったのもつかの間 お兄ちゃんに見つかって

あえなく撃沈犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

かわいそうに思ったのか お兄ちゃん

陽菜に同じのを 買って来てくれましたぴかぴか(新しい)

陽菜ちゃん 早速感触を確かめていました

が 直ぐに取り上げました犬(怒)

だってスリッパ=噛んでいいもの と思ったら大変ですものねあせあせ(飛び散る汗)

大丈夫exclamation×2 心配しなくても

このスリッパはお母さんが 使ってあげるからわーい(嬉しい顔)






P1010385.JPG

大判バスタオルも一緒に揺れるハート





 

ニックネーム ままりん at 19:18| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

しつこいんだよね〜

未来を娘の部屋から出して

陽菜と一緒にして そろそろ1ヶ月になりまするんるん

はじめは やっと一緒に遊べるようになって

嬉しさのあまり ひらめき

未来を必要以上に 追い掛け回していたダッシュ(走り出すさま)

陽菜ですが犬(笑)

いまだに飽きることなく 

押さえつけたり 追いかけたり・・・・あせあせ(飛び散る汗)

未来も猫(笑)パンチを出したりして 応戦していますが猫(足)

あまりのしつこさに 少しキレ気味です猫(怒)

陽菜は 決して本気で噛んだり 押さえつけたりすることはなく

ただ遊びたいだけだと わかっているんですが

未来は 寝ていても眠い(睡眠) 1人で遊んでいてもかわいい

陽菜の遊ぼうよ攻撃にあって

ちょっと可哀想な気もしますふらふら

でも未来猫(笑)も陽菜犬(笑)が来ないと 

わざわざ誘いにくるので

まんざらでもないんでしょうね揺れるハート



P1010103.JPG


P1010109.JPG


P1010141.JPG


P1010118.JPG
 



ニックネーム ままりん at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

お取り寄せしちゃいました〜

いつも遊びに行かせてもらっているるんるん

ゴマミソさん と とんさんが以前紹介されていた

とり農園のささみジャーキーの無料サンプルを

送っていただいて 陽菜と未来にあげたところ

陽菜は当然のことですがわーい(嬉しい顔)

未来まで必死になって食べていたので猫(笑)猫(足)

改めてジャーキーを 陽菜用に犬(笑)るんるん

少し小さめのジャーキーを 未来用に猫(笑)るんるん

そしてささみバーもお取寄せしました揺れるハート

さっそくささみバーを2人にあげたところ

もう2人も必死ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

あっexclamation×2という間に食べてしまいました揺れるハート



P1010322.JPG




ニックネーム ままりん at 19:48| Comment(12) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

熱海へ行ってきました

この夏久しぶりに再会したるんるん

学生時代の友人3人と 旅行に行ってきましたぴかぴか(新しい)

初日は桜木町の 赤レンガ倉庫やランドマークタワーへ行き

お昼はフランス料理を食べ

ぶらっとショッピングした後は揺れるハート

須磨・宝塚在住(兵庫県)の彼女達の希望で

熱海へ移動新幹線

家族では絶対来ることが無い(出来ないがく〜(落胆した顔))であろう旅館で

ゆっくりと夕食を食べ

温泉に入りいい気分(温泉) 運良く花火も見たりぴかぴか(新しい)

楽しい時を過ごしましたるんるん

翌日は周遊バスで 美術館や名所めぐりをしたり

のんびり熱海の町を散策しましたかわいい

楽しい時間はあっという間に過ぎて

また来年の再会の約束をして 別れました

やはり学生時代の友人は 特別ですね揺れるハート

す〜っと その頃に戻れます

何年前かは 忘れたことにしますわーい(嬉しい顔)





P1010271.JPG

クリスマスイルミネーション


P1010274.JPG

日本丸


P1010280.JPG


P1010308.JPG

日本一大きな盆栽


P1010314.JPG

起雲閣(文豪が多く泊まった宿)


P1010317.JPG

MOA美術館(秀吉の黄金の茶室の復元)


P1010319.JPG

熱海の芸者さんと


この日は花火大会が催されていました
所々関西弁が入っていますわーい(嬉しい顔)

   下 下 下






ニックネーム ままりん at 20:31| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

未来強し!

未来の 抜糸も無事終わりるんるん

今日は体重測定をしようと

いつもの体重計(2キロ用)に乗せたら なんとエラー表示が

どうやら2キロ超えたようですGood

陽菜は16キロになりました犬(笑)

未来は測定用のかごが好きで 

その後も入ったままくつろいでいましたが揺れるハート

陽菜の遊ぼうよ攻撃を受けて犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ご立腹のようです猫(怒)

その様子をご覧下さい







ニックネーム ままりん at 22:04| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ひとり遊び

避妊手術も無事終わりぴかぴか(新しい)

抜糸を明日に控えている未来です猫(笑)

ここの所体も グ〜ンと大きくなりましたるんるん

ひとり遊びも 上手に出来るようになりました揺れるハート













































































































ニックネーム ままりん at 21:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ショック!!

私 若い頃から肩こり性なんですふらふら

まあ明らかに運動不足だとは わかっているんですが

なにせ子供の頃から 運動だいっきらい

体育の授業になると どこかしら具合が悪くなっていました

本当に都合よく 頭が痛かったり 熱が出たり・・・・グッド(上向き矢印)

保健室の常連でしたわーい(嬉しい顔)

肩こりはいつものことなのですが

先週ぐらいから 肩から首・頭の先まで痛くなり

頭は針で突いたような痛みがありあせあせ(飛び散る汗)

どうにもガマンできずに 病院へ行ってきました病院

こんな風に痛むのは初めてのことなので

思い当たるのはひらめき 陽菜犬(笑)

引っ張り癖が中々治らず いつもガンガン引っ張るのでパンチ

そのせいでどこか痛めたのかな・・・・と思ってましたが

なんと診断の結果 「神経痛」がく〜(落胆した顔)

思わず「え〜〜うそでしょexclamation&question」っと言いそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)

先生がおっしゃるには 「まだ痺れがないからいいんだよ」

でも神経痛ってよくお年寄り同士の会話に聞かれますよね

『今日は寒いから神経痛が痛むんだよ』なんてふらふら

あ〜あ ついにそういう年齢にいつの間にか なっていたのですねちっ(怒った顔)

陽菜ちゃん 疑ってごめんねるんるんるんるん

でも引っ張りぐせは 直そうねexclamation×2




P1010220.JPG

猫(笑)お母さん神経痛なんだってexclamation×2

犬(笑)もう年なんだから自覚しないとねかわいい
ニックネーム ままりん at 20:59| Comment(10) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

何本目?

またまたやってくれましたむかっ(怒り)

ちょっと目をはなした隙にパンチ

リードががく〜(落胆した顔)

まだ買ってそんなにたってないのに・・・ちっ(怒った顔)

ハーネスとお揃いにしたのに・・・ふらふら

ハーフチョークも後から同じのを買ったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)



P1010226.JPG



ハーネスもハーフチョークも まだまだ使えるので

リード 同じのを買ってきましたるんるん

陽菜ちゃんこれで何本だめにしたか わかってるexclamation&question



P1010228.JPG


P1010229.JPG

写真を撮っていたらやってきました犬(笑)

全然悪いと思ってないようですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

天真爛漫というかぴかぴか(新しい)  でもやっぱり可愛い娘ですわーい(嬉しい顔)

ついでにexclamation&questionお茶してきました揺れるハートわーい(嬉しい顔)



TS370033.JPG

クリのパフェるんるん



TS370035.JPG

フルーツパフェかわいい

ニックネーム ままりん at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

こたつ百景

朝夕の冷え込みが厳しくなりましたね〜たらーっ(汗)

寒い時はこれが一番ひらめき

こたつを出しましたGood

陽菜犬(笑)はこたつは経験済みですがるんるん

未来猫(笑)は初めてなので どうするかと見ていたら目

なんのためらいもなく こたつに入ってダッシュ(走り出すさま)

長々とのびて寝ました猫(笑)

歌にもありますが 未来は丸くならないで

のびてまするんるん


P1010132.JPG


陽菜は これが正しい おこたの入り方exclamation×2 と言わんばかりに

顔を出して 気持ちよさそうに寝ていました眠い(睡眠)


P1010130.JPG


こたつの中では不思議と プロレスはせず

仲良く寝ています揺れるハート

こたつがふたりの距離を近づけたようですわーい(嬉しい顔)


P1010192.JPG


  かわいいおまけかわいい


P1010191.JPG


外から見ると下下下


P1010188.JPG


びよ〜ん とのびてますわーい(嬉しい顔)









ニックネーム ままりん at 20:30| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

祝10ヶ月

陽菜10ヶ月になりましたClap

恒例のわーい(嬉しい顔)秘蔵写真館exclamation×2

今回はめぐろのいぬやしき時代を

お送りしますぴかぴか(新しい)

画像は全てめぐろのいぬやしきさん

撮影によるものですカメラ



20060212010001.jpeg

右が陽菜 左が姉妹のドナちゃん揺れるハート 


20060215151007.jpeg

ドナちゃんも大きくなったかなexclamation&question会ってみたいな


20060311021115.jpeg

クィールちゃんとるんるん


20060316020330.jpeg

ジェレミーちゃんと黒ハート


s-DSC01223.jpeg

ナビ(ミシェル)ちゃんとるんるん


s-DSC01469.jpeg

トキ(ライオネル)ちゃんと よく似てました犬(笑)


s-DSC03912.jpeg


s-DSC09317.jpeg

陽菜と一緒に写っていた子達犬(笑)

み〜んな幸せになりましたぴかぴか(新しい)

こうやって振り返ってみると

感慨ひとしおです。

一度は捨てられた命ですが

仔犬時代を仲間達と過ごすことが出来て

ある意味とっても幸せなことですねぴかぴか(新しい)

あらためてめぐろのいぬやしきさんに

感謝の気持ちで一杯でするんるんるんるん


ニックネーム ままりん at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

未来無事退院

未来 無事手術を終え

帰ってきました猫(笑)ぴかぴか(新しい)

麻酔から覚めて ずっと鳴いていたらしく

声がかすれて まるでおばあちゃんのような

声になっておりますふらふら

食欲はありエサ元気にしていますが

やはりまだ傷が痛むせいか

走り回るところまではいきません

家へ帰ってきて安心したのと

寂しかったのでしょう 

膝の上から離れようとしません

退院のお祝いに ささみをあげました

今日はゆっくり休んでねるんるん


P1010158.JPG

ささみさんだよ〜わーい(嬉しい顔)


P1010159.JPG

未来ちゃん がんばったねぴかぴか(新しい)


P1010160.JPG

exclamation陽菜ちゃんもexclamation&question


P1010163.JPG

もう ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


P1010172.JPG

疲れきって眠りました眠い(睡眠)



ニックネーム ままりん at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

未来初入院

今日は未来の避妊手術の日でした猫(笑)

1度陽菜で経験済なのでるんるん

私達は落ち着いていられましたわーい(嬉しい顔)

落ち着いていなかったのが 未来猫(怒)

朝からご飯抜きが 気に入らないようで

ずっとついてきては 「ンニャー」と

ご飯くれ〜とアピールします猫(怒)

知らん顔していると

足や手にかぶりついてきますむかっ(怒り)

何とか気を他の方へもっていったりして

ごまかしました

病院では先生の顔を見たとたん目

キャリーバックの中からでようとせず

抵抗してましたふらふら

麻酔の注射も痛かったのでしょう注射

終わった後もしばらく泣き叫んでました猫(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今夜は初めてのお泊りぴかぴか(新しい)

大人しくしているといいんだけど

明日は私が仕事のため

お迎えはお姉ちゃんが仕事帰りに行ってくれますわーい(嬉しい顔)

それまで未来ちゃん がんばってね猫(笑)るんるん



P1010076.JPG

犬(笑) 未来ちゃん大丈夫exclamation&question

猫(笑) がんばるねexclamation×2 
  

P1010076.JPG

犬(笑)未来ちゃんどうしてるかな〜るんるん

    一人じゃつまんないな〜

ニックネーム ままりん at 20:28| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

秋の恒例行事

うちの町内の毎年の恒例行事

作品展と餅つきるんるん

町内の人が自分の趣味で作った作品を

発表する場です

P1010149.JPG

皆さん 色々な趣味をおもちです

毎年すばらしい作品の数々が 並びますぴかぴか(新しい)


P1010150.JPG


広場ではこれまた恒例の餅つき

やっぱり臼で搗いたお餅は格別ですねわーい(嬉しい顔)

P1010153.JPG


P1010151.JPG


ニックネーム ままりん at 21:13| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ミニプロレス

陽菜と未来 少しずつ一緒にしてきましたが

ここ最近やっと安心して

見ていられるようになりました犬(笑)揺れるハート猫(笑)

初めの頃は 陽菜が未来をしつこいくらい追いかけて

つかまえて なめ回したり 転がしたり

いつ怪我をするかヒヤヒヤしながら見ていましたがく〜(落胆した顔)

とてもカメラを持つ余裕なんてありませんでしたexclamation×2


このところ未来の逃げ足も速くなり

陽菜も少し加減が分かるようになってきたのか

以前ほど激しくなくなりましたわーい(嬉しい顔)

でもしつこさは相変わらずですふらふら

二人のミニプロレスをご覧下さいぴかぴか(新しい)



ニックネーム ままりん at 22:16| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

正しいソファーの座り方

前犬もそうでしたが

陽菜もソファーや座椅子に

座るのがだ〜い好き揺れるハート

犬って椅子とか好きですよね

でも前犬と違うのは犬(笑)

ちゃんと背もたれに背中をつけて

座っているんでするんるん




P1010116.JPG

正面から目


P1010114.JPG

横からるんるん


P1010115.JPG

ちゃんと背もたれ使ってますぴかぴか(新しい)


P1010113.JPG

ちょっと おやじが入ってますふらふら


それにしても陽菜ちゃん犬(笑)

女の子なんだから もう少し足 閉じようねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ままりん at 20:32| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

未来のお手パート2

前回の未来のお手exclamation&question

皆さんに「できてる〜」

言っていただいたので

娘が「ほら〜るんるんだからお手できてるっていったでしょ揺れるハート

得意げに言うので まだ見ていない私も挑戦してみました







結果はご覧の通りですもうやだ〜(悲しい顔)

娘曰く 

「私だけにしか しないんだもんね 未来ちゃん揺れるハート

だそうですexclamation×2

なんか悔しい〜ちっ(怒った顔)
ニックネーム ままりん at 21:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

未来のおて?

娘が『未来がおてしたぴかぴか(新しい)

と 興奮気味に言ってきましたるんるん

どうみてもexclamation&questionってかんじですが

どうしてもブログにアップしろ というので

見てやってください




ニックネーム ままりん at 23:06| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ねえ!ちょっとでいいから

陽菜と未来のご飯エサ

時間も違うし 回数も違うので

今までは 陽菜は1階で犬(笑) 未来は2階で猫(笑)

別々に食べていました

ここ最近一緒にさせてる時間を 増やしているので

ご飯も1度 一緒にしてみました

ご飯命の陽菜の 反応はexclamation&question 


P1010058.JPG


P1010060.JPG


P1010061.JPG

自分の分は さっさと食べ終わり

未来のご飯が気になるようです揺れるハート

でも横取りしたり 威嚇することなくるんるん

ただ横で

『未来ちゃ〜ん  ちょっとでいいからちょうだいexclamation×2

といわんばかりに 見ていました目

結局未来が少し残したのを

嬉しそうに食べていましたぴかぴか(新しい)


P1010067.JPG


ニックネーム ままりん at 20:55| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

猫は身軽

猫(笑)は犬犬(笑)に比べ 

ず〜っと身軽だとは 思いますが

なんと未来ちゃん猫(笑) こんなとこに上ってましたひらめき

     下 下 下



P1010052a.JPG


P1010055.JPG



どうやって ここまで上ったのでしょうかexclamation&question

きっと横の戸を よじ登ったんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)

犬のいたずらもそうですが

猫も思いもかけない事を やってくれますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

まあ 毎日飽きなくて良いんですが・・・・

それにしても 未来は猫(笑)何がしたかったのでしょうふらふら
ニックネーム ままりん at 16:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

心の洗濯

今日はいつも ドタバタ騒がしい

陽菜犬(笑)&未来猫(笑)に お留守番してもらいるんるん

小原流生け花作品展を 見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

061103_1237~01.jpg


061103_1249~02.jpg


061103_1250~02.jpg


061103_1251~01.jpg

毎日の喧騒を 暫し忘れて 心の洗濯をしてきました揺れるハート

たまには 心静かに 生け花かわいい

な〜んて 今は絶対無理たらーっ(汗)

でもいいんですexclamation×2

この子達の笑顔が 1番の活力だからわーい(嬉しい顔)


P1000868.JPG


P1000982.JPG


P1000809.JPG

ニックネーム ままりん at 18:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

遊びの天才?

な〜んでも オモチャにしてしまう 陽菜あせあせ(飛び散る汗)

今日は散々包装紙を ビリビリに破ったあと揺れるハート

スリッパ1つ 廃棄処分にしてるんるん

今度は自分のベットの 毛布を引っ張り出してきて

遊びはじめましたぴかぴか(新しい)

陽菜ちゃん それボロボロにしたらもうやだ〜(悲しい顔)

これから寒くなっても もう買わないよexclamation×2







ニックネーム ままりん at 18:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

未来が 大変だ〜


キッチンで大きな音がむかっ(怒り)

何事かと行って見るとあせあせ(飛び散る汗)

     下 下 下









この間から このジョーロが気になるらしく

手を入れたり 倒して水をこぼしたり

いたずらしていたので猫(笑)

朝片付けようと キッチンに持っていってたんですが

ちょっと目を放した隙に またあそんでいたようでするんるん

きっと中をのぞいているうちに

すっぽり はまってしまったんでしょう猫(泣)たらーっ(汗)

陽菜もそばまで 様子を見に来るんですが

近づきません ちょっと薄情でしょふらふら

助けてあげなさいよexclamation×2

でも直ぐ助けないで 思わず今日のネタ出来た

カメラ取りに走った私も 鬼母かしらexclamation&questionわーい(嬉しい顔)




P1010045.JPG

ちょっとショックだったようで しばらく大人しくしてました猫(泣)
ニックネーム ままりん at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする