2006年09月30日

行ってきました 西湖♪



今日は 家族を待つワンちゃんの一時預かりをしている

華ママさんと ももママさん の所の 

卒ワンオフ会に行ってきましたるんるん

陽菜も卒ワンつながりと言う事で犬(笑)

ちゃっかり 参加させてもらいましたぴかぴか(新しい)

総勢25ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今日は陽菜にとって 新座以来の遠出車(RV)

練習の成果なく やはり車はダメでしたバッド(下向き矢印)

つららの様なよだれに ゲ〜もしつつ犬(泣)

何とかたどり着きました

陽菜にとって 初めて会うワンちゃんばかり犬(笑)るんるん

それもたくさんのワンちゃん達

最初は車酔いのせいで 進んで絡もうとはしませんでしたが

だんだんと本領発揮

楽しそうに遊んでいました揺れるハート

一番心配だったのは やはり足の事犬(足)

事前に先生に

「足の様子がおかしくなったらすぐ止めさせること」

を 条件に ドッグランの許可をもらいました

自分でも調節したのかどうか判りませんがexclamation&question

休みながら 走っていましたダッシュ(走り出すさま)

今日一緒に遊んだワンちゃん達 一挙大公開

下下下下下



IMG_2022.JPG



IMG_2048.JPG



IMG_2068.JPG



IMG_2180.JPG



P1000392.JPG



P1000400.JPG



P1000482.JPG



P1000509.JPG



P1000528.JPG



P1000533.JPG


                明日へ続く

ニックネーム ままりん at 22:35| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ついに

陽菜がお散歩中だけ未来の天下猫(笑)

お姉ちゃんの部屋からでて

1階部分を自由に走り回っていますダッシュ(走り出すさま)

いつかはやられるだろうと 思っていたのですが

散歩から帰ってみるとあせあせ(飛び散る汗)

P1000315.JPG


P1000316.JPG


上上上

このとおりたらーっ(汗)たらーっ(汗)

P1000321.JPG


P1000341.JPG


いきいきと 家中を走り回っています猫(笑)るんるん

椅子に登ったり 狭い所に入ったり

本当に楽しそうでするんるんるんるん

陽菜と一緒にこの勢いで走り回られたら犬(笑)猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)

どうなるんだろうがく〜(落胆した顔)


P1010356.JPG


陽菜もお散歩から 帰ってきたら

ガムをオモチャにされて 唖然としています犬(泣)





ニックネーム ままりん at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

散歩コース

P1000312.JPG

陽菜がお散歩で毎日必ず通る場所です犬(笑)

お散歩1回に1度だけですが 

外でシッコできるようになったんですぴかぴか(新しい)


P1000311.JPG

何故か この芝生ゾーンが唯一のトイレタイム

ここに行くには 絶対通らなければいけないのが

この階段

下下下

P1000310.JPG

3往復1回の散歩で通ります

1日6往復しますふらふら

上から見るとこんな感じ

P1000313.JPG

階段の上からお友達を見つけたときは揺れるハート

大変ですあせあせ(飛び散る汗)

この階段を駆け下りようとするんですダッシュ(走り出すさま)

もう必死でリードを握って

転げ落ちないように踏ん張っていますちっ(怒った顔)

また散歩をさせている小学生が

この階段 犬と一緒に駆け上がるんですグッド(上向き矢印)

陽菜も負けずと駆け上がろうとするのするんですが・・・・

はっきり言って無理ですexclamation×2

陽菜ちゃん お母さんのことも 少しは考えてねもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム ままりん at 21:16| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ワクチン

未来のワクチンに 行ってきました病院

本当は先週 予定していたのですが

未来が下痢気味のため 今日に猫(泣)

2回目の 検便もしてきました

らせん菌exclamation&questionがすこし多くて

それが 下痢の原因だったようです

でも元気だけは 相変わらず猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ここの所一段と スピードもアップし

私が部屋から出ようとすると

なぜか未来のほうが もう廊下にがく〜(落胆した顔)

仕方ないので 布団をかぶせたり

ケージに入れたり(もちろん鍵はしてませんが)

時間かせぎをするんですが

それでも 私より速いあせあせ(飛び散る汗)

部屋を中々出れませんもうやだ〜(悲しい顔)

陽菜がお散歩中だけ フリーに猫(笑)るんるん

思いっきり家中を 走り回っていますダッシュ(走り出すさま)




P1000167.JPG

ボール 未来の〜exclamation×2(ボールを抱え込んでいます)



P1000115.JPG

ゴミ袋を出して遊んでいますふらふら



IMG_1923.JPG

隙あらばベランダへ猫(笑)



IMG_1928.JPG

お姉ちゃんのゴムを持ち出して遊んでいます

ニックネーム ままりん at 21:21| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

チャーミングセール

行って来ましたるんるん元町チャーミングセール揺れるハート

平日にもかかわらず お暇な主婦が(あ!私もかわーい(嬉しい顔))いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

以前から気になっていたワンコ用ケーキ屋さんへダッシュ(走り出すさま)

ビックリしましたexclamation×2

人間用と同じショーケースで種類も結構ありましたよかわいい

パンとケーキ1つ 陽菜のお土産に買ってきましたプレゼント

その後もペットショップめぐりるんるん

洋服もたくさんあったのですが 陽菜に合うのは少なくたらーっ(汗)

なんとか着られそうなのを1着購入わーい(嬉しい顔)

着てくれるかどうかわからないけど 安かったので(1,050円)るんるん

最近買い物へ行っても 陽菜のものばかり目が行ってしまいます

陽菜の喜ぶ顔が嬉しくて・・・犬(笑)

すっかり親バカしていますわーい(嬉しい顔)




P1000252.JPG

平日なのにたくさんの人ですあせあせ(飛び散る汗)


P1000240.JPG

お昼は中華街でるんるん


P1000238.JPG

ずら〜り並んだケーキぴかぴか(新しい)


P1000242a.JPG

今日のお土産揺れるハート


P1000241.JPG

陽菜ちゃんにファションショーをしてもらいましたるんるん
観客は未来ちゃん猫(笑)


P1000242.JPG

ちょっと小さいかなふらふら


P1000295.JPG

その名も「ゆきうさぎ」


P1000300.JPG

相変わらず美味しそうに食べるね揺れるハート

ニックネーム ままりん at 21:16| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

試練です

今日は珍しくお父さんがお休みなのでるんるん

早速バリケンでお買い物に車(セダン)

はじめは中に入ることに抵抗してましたが犬(怒)

すぐに入りました

車が動き出すと なんとも哀れな声で

『フィーン、フィーン』と鳴いてましたが犬(泣)

そのうち あきらめて座ってました

でも相変わらず よだれダラダラでゲ〜も2回あせあせ(飛び散る汗)

家から20分ぐらいなのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)

フリーで車中にいるよりは いいかもexclamation&question

少しずつがんばろうねexclamation×2

陽菜にとって 試練が続きます




P1000218.JPG

お散歩と思っていまするんるん



P1000220.JPG

えっexclamation×2 どこに行くのexclamation&question



P1000223.JPG

シートをガムテープで固定(ゲ〜対策)

一枚づつはがせるように2〜3枚ひいてあります



P1000225.JPG

あけてよ〜犬(怒)



P1000226.JPG

いろんなものがあるねるんるん カートも初めてですぴかぴか(新しい)



P1000232.JPG

すっかり慣れてカメラ目線カメラ


ニックネーム ままりん at 19:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

元気一杯

未来2ヶ月になりましたGood

164グラムだった体重もあせあせ(飛び散る汗)

いまや900グラムを超えましたるんるんるんるん

離乳食もたくさん食べていますエサ

まだ水はほとんど飲もうとしないのですが

そのうち飲めるようになるでしょうかわいい

タンスの上やドレッサーの上に上がってあせあせ(飛び散る汗)

物を落としたり 網戸やカーテンによじ登ったりたらーっ(汗)たらーっ(汗)

元気あり余ってるようです

この頃は隙あらばベランダや部屋の外に出ようとしますダッシュ(走り出すさま)

部屋の中だけじゃストレスたまるのかな〜exclamation&question

2ヶ月になったので そろそろワクチンを打たなくては

そうしたら少しずつ 陽菜と遊ばせようと思っていまするんるん




P1000148.JPG

少しでも高い所へグッド(上向き矢印)



P1000156.JPG

こんな所にふらふら



P1000178.JPG

ネコexclamation&questionと2ショット猫(笑)



P1000143.JPG

お姉ちゃんのお膝で甘えています揺れるハート

ニックネーム ままりん at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

届きました

注文してあったバリケンが届きました揺れるハート

少しずつ慣らしていこうと思い

いつものベットの場所に置いてみましたかわいい

ビビリの陽菜ちゃん 気にはなるんですが犬(怒)
 
近づこうとしませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

仕方なくいつも使ってるベットを中にいれ

おやつをベットの上に置いてみましたホネるんるん

顔を中に入れて様子を伺うのですが

腰が引けてしまってますもうやだ〜(悲しい顔)

このまま使うことが無かったら・・・・あせあせ(飛び散る汗)

実はあまりの車酔いにバリケンがいいと

聞いたので購入しました

犬はもともと狭い所を好む習性があって

そのほうが落ち着くので車酔いにもいいとぴかぴか(新しい)

そこまでして車に乗せなくてもいいとも思いますがふらふら

色々な所に連れて行って 楽しい事たくさん経験させたい車(RV)

出かけるたび ペットホテルでお留守番よりは犬(怒)

一緒に行って楽しもうよ ねexclamation陽菜ちゃんexclamation×2




P1000204.JPG

気にはなりまするんるん

 
P1000207.JPG

顔だけ入れて様子を見てますわーい(嬉しい顔)


P1000216.JPG

へっぴり腰です犬(泣)

ニックネーム ままりん at 20:48| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

こんなところから

玄関ゲートをつけたことでちょっと面白いことが・・・

今までは仕事から帰ると玄関のガラスから外を見て

待っていてくれたんですがるんるん

ゲートをつけたのでお出迎えは部屋の中でかな

と 思って帰ると 何故か2階の方から陽菜の声が犬(笑)

何気なく見上げるとなんと階段の踊場の所から

陽菜が下を見ているではありませんかひらめき

ビックリするやらかわいい 嬉しいやら揺れるハート

でもいつの間にそんな知恵がついたのかGood

もしかして陽菜って天才exclamation&question(はい親バカですわーい(嬉しい顔)




P1000194.JPG

何故か帰る時間が分かるらしいわーい(嬉しい顔)


P1000195.JPG

今まではこんなかんじ犬(笑)


P1000089.JPG

何処にいるでしょうexclamation&question


P1000087.JPG

ちょっと目が光ってますが・・・るんるん
ニックネーム ままりん at 22:35| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

これで安心

玄関ゲートを つけましたexclamation×2

本当は玄関の出入り口に 付けたかったのですが

サイズが合うものが無くたらーっ(汗)たらーっ(汗)

これだと 2箇所 閉めなければいけないのですが

これ以上 靴が被害にあわない為と

何よりも 陽菜の脱走防止と犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

家族は 『家の中に関所があるみたい』ふらふら

なんて言ってますが 仕方ないですね

陽菜が 飛び出して事故に遭ったり 車(RV)

いなくなったりする事の方が 怖いですあせあせ(飛び散る汗)




P1000081.JPG

exclamation×2 閉まってる あっちから行こうダッシュ(走り出すさま)


P1000079.JPG

ここも閉まってるの犬(泣)


P1000080.JPG

なんでこんなの付けるのよ〜犬(怒)

ニックネーム ままりん at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ちょと豪華なランチ

今日は私の○○回目の誕生日るんるん

ベイシェラトンホテルの28階で

ちょっと豪華なランチをしてきました

もちろん主人のおごりでわーい(嬉しい顔)

その後 娘にプレゼントを買ってもらい

ハッピーな1日でした揺れるハート

息子は仕事のため 後日何か請求します (アハ)exclamation×2わーい(嬉しい顔)



TS370001.JPG

ベイブリッジが見えます



TS370002.JPG

目の前にランドマークタワー

食事シーンは食べるのに夢中で

写真撮るのすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1867.JPG

猫(笑)お母さんおめでとうぴかぴか(新しい)(たぶん言ってるはずexclamation&question


P1000054.JPG

犬(笑)お母さん ところで何歳になったの?

ふらふらそんなことより 陽菜ちゃんどこに座ってるのパンチ

ニックネーム ままりん at 21:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

治りました♪

未来のオシッコの検査に病院へ病院猫(笑)

検査の結果 pH正常値になりました猫(笑)Good

ヘルニア疑惑のほうは 今のところ

皮下脂肪である可能性が高いようですあせあせ(飛び散る汗)

でも確定ではなく ヘルニアでないexclamation&questionともいえないそうです

もう少し様子を見ることにしました

とりあえず 膀胱炎が治りほっとしていまするんるん

最近の未来は とにかく元気がよく猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)

一言で言うと おてんば猫(笑)猫(足)

陽菜より 元気いいかもわーい(嬉しい顔)

またまたGさんにいただいたおもちゃで遊んでる未来です揺れるハート
下下下下下下下




ニックネーム ままりん at 21:28| Comment(6) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

祝8ヶ月

今日で陽菜は8ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

これまで怪我や病気もせず

順調に大きくなりました犬(笑)るんるん

どんなワンちゃんとも仲良くできる

やさしい子になりました揺れるハート

秋に向けますます食欲がでてきてエサ

もっと大きくなるのかなわーい(嬉しい顔)

8ヶ月をお祝いして笑顔を集めてみました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

この笑顔がいつまでも続くように・・・ぴかぴか(新しい)


P1000086.JPG

P1000152.JPG

P1000256.JPG



P1000256.JPG


P1000375.JPG



P1000848.JPG



ニックネーム ままりん at 21:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

新語??

今日も雨雨 おまけに寒いexclamation×2

陽菜もお散歩に行っても だ〜れもいないので

ちょっとつまんなさそう犬(怒)

今週はあまりお天気良くないようなので

陽菜もストレスたまるかもexclamation&question

雨の中買い物に行ったときのこと

家の近くに高校があるんですが

『今日ファミる? それともサンクる?』って言ってたんです

なんじゃそれと 思ったんですが

ファミる⇒ファミリーマート

サンクる⇒サンクス ひらめきか と ひらめきましたるんるん

じゃあセブンイレブン・ローソンはexclamation&question

気になっちゃいました

誰か知ってる人教えて





P1010221.JPG

犬(笑)私もファミる〜ぴかぴか(新しい)


P1010356.JPG

猫(笑)じゃあ みくはサンクるダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ままりん at 15:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

目覚まし時計が2つ

毎朝起こしてくれる目覚まし時計時計

ちょっとハードなんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

1つは時間になると 布団をはがしてくれるんです犬(笑)

そしてお腹の上にのってきます

もう目覚めバッチリです

毎朝「ギョエー」と発声しながら起きてます

2つ目の目覚まし時計は娘の部屋に・・・・

この時計も痛みを伴うようです猫(笑)

時間になると 足を思いっきりガッブッと噛んで

起こしてくれるそうです猫(足)

日によっては 顔パンチになるそうですパンチ

2つの時計のおかげで 毎日爽やかな目覚めをしていますわーい(嬉しい顔)



060408_2200~00010001.JPG

目覚ましその1


060820_2056~00010001.JPG

目覚ましその2


ちょっと前の写真で遊んでみましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム ままりん at 21:10| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

目標達成!

365カレンダーのミックス犬 目標達成しましたClap

一時はちょっと無理かなexclamation&question と思っていたのですが

本日365匹(362)のワンちゃんが集まり

来年のカレンダーができることになりました揺れるハート

北斗と陽菜で登録したので 2部届く予定でするんるん

登録は無料なのですが カレンダー完成したら

1登録に2,000円かかります。

来年は未来も登録しようかな猫(笑)

カレンダーがくるのが楽しみですぴかぴか(新しい)



IMG_1686.JPG

いつくるかな〜犬(笑)


IMG_1750.JPG

今度は私もね猫(笑)
ニックネーム ままりん at 16:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

離乳食

今日未来の尿の再検査をしましたが猫(笑)

まだpHが高くまたお薬をもらってきました病院

なかなか 治らないですねもうやだ〜(悲しい顔)

くせにならないよう しっかり治さないとexclamation×2

そんな中 1ヶ月過ぎた頃から離乳食はじめているのですがエサ

断固として食べてくれませんふらふら

口を硬くむすんで拒否します猫(怒)

ところが急に食べるようになりましたぴかぴか(新しい)

仔猫用のドライフードをお湯でやわらかくして あげています

いろいろ試したのですが これが一番気に入ったようです揺れるハート

哺乳瓶もそろそろ卒業して欲しいんですが・・・ちっ(怒った顔)



IMG_1949.JPG

手であげないと食べてくれませんexclamation×2


IMG_1952.JPG

お皿から食べて欲しいな〜たらーっ(汗)


IMG_1829.JPG

お腹いっぱいで 眠くなったようです眠い(睡眠)

ニックネーム ままりん at 23:11| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

すごいね!

いつものように仕切り越しに

見つめあっている陽菜と未来犬(笑)黒ハート猫(笑)

なんと未来がジャンプしてのぼってしまいましたひらめき

今までも何とか登ろうとしていたのですが

あと一歩のところですべり落ちてました猫(泣)

「未来ちゃんすごいね〜」とぴかぴか(新しい)

見ていた陽菜もビックリ犬(笑)

さすがネコですねわーい(嬉しい顔)  と喜んでいられませんexclamation×2

仕切り もう少し高くしないともうやだ〜(悲しい顔)

未来ちゃん もうちょっとだけ 

お姉ちゃんの部屋だけでガマンしてねるんるん




IMG_1879.JPG

今行くから 待っててね猫(笑)


IMG_1871.JPG

exclamation×2 未来ちゃんあぶないよ犬(泣)


IMG_1872.JPG

だいじょうぶよ猫(笑)


IMG_1877.JPG

猫(笑)陽菜お姉ちゃんこんにちわ揺れるハート

犬(笑)未来ちゃんすごいねひらめき


IMG_1880.JPG

びっくりしたね犬(笑)犬(足)

ニックネーム ままりん at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

お姉ちゃんどうしたの?

ひなです犬(笑)るんるんるんるん

最近お姉ちゃんが変な音のする

大きなものであそんでるのexclamation×2

お母さんに聞いたら 『チェロ』っていう 楽器なんだってぴかぴか(新しい)

これってたしかお姉ちゃんの部屋で

ほこりかぶっていたあれだよねexclamation×2犬(笑)

今度オーケストラっていうのに入るからるんるん

練習してるんだってexclamation×2

でも久しぶりにやってもダメだよねあせあせ(飛び散る汗)

毎日ちゃんと練習しないといけないんだ〜

きっと試験に落ちゃうよね犬(泣)



P1010776.JPG

お姉ちゃん これな〜に?


P1010777.JPG

どこから 音が出てるのるんるん


P1010786.JPG

お母さん お姉ちゃんどうしたのexclamation&question


IMG_1722.JPG

未来は1人で遊んでます猫(笑)


IMG_1727.JPG

お姉ちゃん早く遊んで〜猫(泣)
ニックネーム ままりん at 21:04| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

かわいそうなチョロQ

未来のお友達のネズミさん猫(笑)

楽しく遊んでいるのをるんるん

陽菜がうらやましそうに見ていました犬(笑)目

そこで買い物に行った時 チョロQを買ってきましたぴかぴか(新しい)

早速遊び始めた陽菜ですが犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

何と写真を撮る暇さえなくカメラ

バラバラにたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あわれチョロQ あっという間のことでしたあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1690.JPG

未来のお友達クマ


IMG_1643.JPG

遊んでいるのを陽菜が仕切り越しに見ています目


IMG_1795.JPG

あっという間にバラバラたらーっ(汗)


IMG_1796.JPG

もう走らないよダッシュ(走り出すさま)


IMG_1797.JPG

どうして走らないの?


IMG_1686.JPG

お姉ちゃん ねずみさん貸してあげようかexclamation&question猫(笑)
ニックネーム ままりん at 21:16| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

リニューアルしました

未来を家族に迎えて猫(笑)

ブログどうしようかと悩みました

陽菜と未来それぞれのブログにしようかと思いましたが

1つだけでも悪戦苦闘しているのに・・・ふらふら

色々考えた結果無理はせず

その時々の出来事を書いていこうと思いまするんるんるんるん

でもせっかく未来が猫(笑) 家族になった記念に

ちょっとだけリニューアルしました揺れるハート

これからも犬(笑)かわいい猫(笑)かわいいわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますexclamation×2





P1010243.JPG

ピンクになりましたリボン


IMG_1641.JPG

未来もよろしくね揺れるハート

ニックネーム ままりん at 20:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

うみ〜

ドッグランで遊んでダッシュ(走り出すさま) もうそろそろいいかな

と思い 海のほうへ行ってみましたるんるん

海も初体験ぴかぴか(新しい)

できるだけ人のいない所へ行って(7月〜8月は犬禁止)

さあexclamation×2はりきって行こうダッシュ(走り出すさま)

あれexclamation&question 陽菜ちゃんどうしたのあせあせ(飛び散る汗) お水好きじゃないのたらーっ(汗)たらーっ(汗)

張り切ったのは私達だけで ふらふら

陽菜は近くまでは行くんですが

やはり怖かったようです犬(泣)

あまり無理強いしても良くないので

あきらめて帰ってきましたバッド(下向き矢印)

少しずつ慣れていけばいいよねるんるん ひなちゃんわーい(嬉しい顔)






家に帰ってから海の写真が1枚もないことに気づいてへこんでおりますがく〜(落胆した顔)

P1010816.JPG

お父さんと2ショット揺れるハート


ニックネーム ままりん at 20:54| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

初!ドッグラン??

昨日海の公園に行ってきましたるんるん

相変わらず車に弱い陽菜ちゃん犬(泣)

よだれダラダラ&ゲーも1回しながらやっと到着もうやだ〜(悲しい顔)

海はまだ人が一杯なので たしかドッグランexclamation&question

らしきものがあるはずと思い 先にそちらへダッシュ(走り出すさま)

ありました揺れるハート「いぬの遊び場」

まあこれじゃドッグランとはいえないよな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも陽菜には足の負担にならない広さかな

じょうずに遊べるか心配しながら

はじめてリ−ドを外しましたぴかぴか(新しい)

何せ陽菜にとって はじめての経験です犬(笑)

いつも遊びなれてる小さいワンちゃんが3匹揺れるハート

少ししか遊ばせてあげれないけど(ごめんね 足の事があるからねもうやだ〜(悲しい顔)

こんなに生き生きと楽しそうな陽菜は はじめてかも犬(笑)るんるんるんるん

よかったねexclamation×2 また来ようね揺れるハート





P1010802.JPG

一緒に遊んだワンちゃん揺れるハート







かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいいかわいい

みいちゃん便り最終回

我が家の3女となりました みいちゃんClap

1度は要らないと捨てられた命

でも誰であろうと勝手に捨てる権利なんてないはずexclamation×2むかっ(怒り)

みいちゃんの未来を奪う権利なんてあるわけないexclamation×2

まだ小さいのに色んな病気になってしまいましたが

これからみいちゃんはどんな女の子になるのかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

きっと未来は素敵なことがたくさんあるよぴかぴか(新しい)

そうあってほしい・・・という思いをこめて

未来(みく)と命名しました猫(笑)るんるんるんるん


陽菜同様犬(笑) 未来も猫(笑)よろしくお願いします揺れるハート



P1010604.JPG

私 お姉ちゃんになりました犬(笑)



IMG_1669.JPG

未来です よろしくね猫(笑)猫(足)

ニックネーム ままりん at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ご報告♪

みいちゃん我が家に来て今日で1ヶ月ぴかぴか(新しい)

振り返れば、保護した日は元気もなく、ぐったりしていましたがく〜(落胆した顔)

ミルクもなかなか飲むことが出来ずに 

泣くこともありませんでしたふらふら

生きていけるか危ぶまれましたが

次の日には少し元気になりかわいい

「ミイー」と鳴いてくれましたるんるん

その後少しずつミルクも飲めるようになり、

体重も順調に増えていきましたわーい(嬉しい顔)

結膜炎も治り、膀胱炎も治りつつあります。

今は元気いっぱい走り回っていますダッシュ(走り出すさま)

保護した当初はある程度元気になったら

里親さんを探そうかなexclamation&questionとも思っていました

実際何人かの方からぜひ譲って・・・とのお声もありました。

でもいつのまにか もう手放せなくなってました

陽菜との相性もあるのでどうしようかと思いましたが

陽菜もみいちゃんもお互いが気になるようで

まだ仕切り越しではありますが

お互い見つめあったりしています黒ハート

そして何より娘が本当によく世話をしてくれていますぴかぴか(新しい)

夜遅く、そして朝早く起きて、

ミルクをあげたり、トイレの世話をしたり・・・・

家族全員の(もちろん陽菜も含め)

賛同を得て、みいちゃんを我が家の家族に迎えることにしますぴかぴか(新しい)

名前ですが、色々考えた末、決定いたしましたexclamation×2

明日ご報告しますわーい(嬉しい顔)

お楽しみに揺れるハート


P1000976.JPG

保護した日のみいちゃん


P1010757.JPG

お互いが気になります犬(笑)猫(笑)


P1010759.JPG

毎日見つめ合ってます黒ハート


IMG_1465.JPG

こんなに大きくなりました猫(笑)るんるん

ニックネーム ままりん at 23:58| Comment(10) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

また買っちゃいました

先月末にオープンした横浜ベイクォーターに行ってきましたるんるん

週末だったのでものすごい人・人・人がく〜(落胆した顔)

まずドッグカフェを偵察眼鏡

どの子も大人しくおりこうさんでテーブルの下に犬(笑)

やっぱり陽菜には無理だわふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

何せ食べ物がからむと人格(犬格)exclamation&question変わるからもうやだ〜(悲しい顔)

次にペットショップへ行ってみましたがるんるんるんるん

ここの物は陽菜にはサイズが・・・・犬(泣)たらーっ(汗)

結局いつものショップへダッシュ(走り出すさま)

またまた買ってしまいました揺れるハート

陽菜の喜ぶ姿見たさにわーい(嬉しい顔)



P1010770.JPG

陽菜とみいちゃんグッズ犬(笑)猫(笑)


P1010760.JPG

このぬいぐるみタオル地でお腹と手足2種類の音がなるんですぴかぴか(新しい)


P1010763.JPG

陽菜ちゃん 気に入ったみたい揺れるハート


P1010770.JPG

ピーピーボールより やさしい音でするんるん それにしても大きな口犬(笑)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

みいちゃん便り

みいちゃん元気ですexclamation×2猫(笑)

血尿も出なくなったようですわーい(嬉しい顔)

またまたみいちゃんにプレゼントがぴかぴか(新しい)

ミノンちゃん(お散歩のお友達)のママから(職場のHさんのお母様)

もう使わないからと ほとんど未使用品をいただきましたるんるん

キャリーバックは買わないと・・・と思っていたので大助かり黒ハート

有難うございましたわーい(嬉しい顔)

みいちゃんも猫(笑)皆に愛されて幸せです揺れるハート



P1010787.JPG

早速病院へ行くのに使わせていただきました猫(笑)


IMG_1584.JPG

ありがとうございます猫(笑)猫(足)



ニックネーム ままりん at 19:13| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

あ〜!!!

P1010714.JPG

誰がこんなことを・・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もちろんこの方ですパンチ



P1010712.JPG

娘大激怒exclamation×2
 
仕事から帰ると陽菜が一目散に駆け寄ってきて ダッシュ(走り出すさま) 

お出迎え犬(笑)

ここまではいつもと同じるんるん

でも今日は何かを訴えるような目で見てきますexclamation&question

部屋にはいるとお姉ちゃんの怖い顔あせあせ(飛び散る汗)

陽菜ちゃんこれは怒られてもしょうがないよふらふら

少し反省しようね犬(泣)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

みいちゃん便り

みなさんにご心配おかけしましたが

やはり膀胱炎でしたもうやだ〜(悲しい顔)

それにヘルニアかもexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

はっきりとは分からないのですが

お腹の下のところが ポコッと出ているんです

そうだとしてもまだ小さいので手術もできないので

様子を見ることに・・・・

とりあえず今は膀胱炎を治すことに

シロップのお薬はミルクに混ぜてじょうずに飲んでますわーい(嬉しい顔)



P1010720.JPG

お腹の下の方がポコット出ていますexclamation×2


P1010721.JPG

横から見るとたるんでいるみたいです猫(泣)



P1010715.JPG

みんなの心配をよそに眠い(睡眠)

ニックネーム ままりん at 22:11| Comment(9) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする