2006年08月31日

たいへんです!

昨日検便を済ませ異常なしと喜んでいたのもつかの間

夜になって みいちゃんオシッコに血が・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

肛門からも血が混じった粘液性の物もたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも元気で走りまわっているし猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ミルクも飲むので様子を見ることに目

朝になってもやはり血尿が出ている様なので

本日休診なんですがTEL電話 して診ていただきました

先生はお留守だったので助手の先生に診察していただきました

が 月齢が小さいためやはり先生に診ていただいたほうがいい

と言われ 明日1番で行くことなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今は元気もいいし ミルクも一杯飲むので少し安心しています

もちろん油断は禁物ですけど・・・

家の子供も小さい時病院が休みの時に限って

具合が悪くなってましたが

これって何なのかしらexclamation&question

そういえば北斗もよく休日診療してもらっていましたふらふら

素人判断ですがみいちゃん膀胱炎かなexclamation&question

トイレの回数いつもより多いです猫(泣)

とりあえず明日1番で行って来ますダッシュ(走り出すさま)




IMG_1586.JPG

走りまわって元気はあります猫(笑)


IMG_1597.JPG

大きな病気じゃないといいんだけど猫(泣)


ニックネーム ままりん at 16:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

レインコート

陽菜のレインコート随分前に買ってあったのですが

雨の日はお散歩に行かないので雨

今まで使用することがなかったのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日フィラリアのお薬をもらいに病院へ病院

小雨だったのですが せっかくなのでレインコート着せてみましたぴかぴか(新しい)

なんとレインコート小さくなってましたがく〜(落胆した顔)

な 訳は無くまたまた 陽菜ちゃん成長してました犬(笑)るんるん

でもなんとか背中は雨にぬれなさそうだから

しばらくこれでガマンしてねわーい(嬉しい顔)るんるん



P1010651.JPG

今日は雨だねexclamation×2



P1010655.JPG

はりきってますが・・・揺れるハート



P1010659.JPG

ねえ どこ行くのexclamation&question



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

みいちゃん便り


今日陽菜のお薬と一緒に

みいちゃんの検便してきました猫(笑)フン

結果 「異常なし」るんるん Clap

よかったね みいちゃんexclamation×2 猫(笑)



IMG_1452.JPG

コードでいたずら中猫(笑)


IMG_1475.JPG

ベットで眠い(睡眠)


IMG_1637.JPG

左のお耳がたちました猫(笑)
ニックネーム ままりん at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

はじめて・・・

今まで散歩に出ても 1度も外でオシッコ&フン

したことがないんですもうやだ〜(悲しい顔)

においは嗅ぐんですが まったくそぶりなしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ひたすらお友達と遊んで 気が済んだらお家へ帰り

そして一目散でシートへあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

それが何と 今日はじめてお外でシッコとフンしましたClap

これから少しづつ お外でも出来るようになるといいなるんるん




P1000772.JPG

においには興味あるんです犬(笑)


P1000774.JPG

お散歩もだ〜いすき揺れるハート


P1000768.JPG

お外とお家 両方でできるといいねぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

みいちゃん便り

この頃色んなものに興味を持ち出しました猫(笑)

動きもすばやくなってきていますダッシュ(走り出すさま)

今日職場のGさんから みいちゃんに

プレゼントいただきましたぴかぴか(新しい)

P1010644.JPG



早速ケージの入り口につけてみたら

楽しそうに遊んでいました猫(笑)るんるん

Gさん いつもありがとうexclamation×2 またよろしくね猫(笑)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ままりん at 22:53| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

おちつきました

少し前までは お友達に会うと

あそんで〜ダッシュ(走り出すさま)と 小さいお友達にも

突進していって みんなに逃げられていましたが犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

この頃は落ち着いて ご挨拶できるようになりました犬(笑)るんるん

少しだけ 大人になったのかなexclamation&question

もうすっかり仲間として 認められていますぴかぴか(新しい)

散歩に出て誰もいないと みんなが来るまで

座って待ってます揺れるハート

陽菜より大きいお友達は少ないんですが犬(泣)

毎日のお散歩を楽しんでます犬(笑)るんるんるんるん



P1010103.JPG

ワンちゃんどうしが1番ですね犬(笑)


P1010104.JPG

この中で1番年下ですわーい(嬉しい顔)


P1010106.JPG

体は1番大きいです犬(笑)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

みいちゃん便り

みいちゃんベットに上がれるようになりましたGood

よじ登るって感じですが ベットの上がお気に入りのようです猫(笑)









ニックネーム ままりん at 20:44| Comment(15) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ぶどう♪

いとこからぶどうが送られてきました揺れるハート

宅配便が来るとなぜか陽菜が張り切ります犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

何が出てくるか興味津々で見ています犬(笑)るんるん

今日はブドウでしたぴかぴか(新しい)

バナナ・桃・スイカそしてブドウ犬(笑)揺れるハート

あと陽菜が 食べてないものは・・・・exclamation&question

何でも美味しく食べるこのお嬢さん犬(笑)エサ

嫌いなものってあるのかなふらふら


P1010593.JPG

たくさんのブドウありがとう揺れるハート


P1010594.JPG

これなんだろうexclamation&question犬(笑)


P1010596.JPG

exclamation×2 これもおいしい〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

みいちゃん便り

ネコの写真撮るのって すごく難しいですねふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

みいちゃんの写真ほとんどブレブレですあせあせ(飛び散る汗)

ネコの動きが早いのかexclamation&question

腕が悪いのかがく〜(落胆した顔)

可愛い姿なかなか撮れないのでカメラ

またまた動画にしましたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ままりん at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

陽菜の別荘?

前犬北斗の別荘(夏のみ使用)を陽菜仕様に

お父さんとお姉ちゃんでリフォームしたのに犬(笑)るんるん

1度様子を見に入ったきり使われることがないままもうやだ〜(悲しい顔)

もうすぐ夏も終わろうとしていますあせあせ(飛び散る汗)

北斗は結構気に入って よくお昼寝していたのに・・・

陽菜はまったく興味がないようで 近づきもしませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

涼しくなったら 気が変わって 使ってくれるかなexclamation&question



P1040077.JPG

陽菜用に塗り替えましたるんるん



P1040084.JPG

1度だけ入りました(5月の陽菜)犬(笑)


P1010218.JPG

使われることのない ハウスもうやだ〜(悲しい顔)



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

みいちゃん便り

ここの所 動きが活発になってきました猫(笑)

まだまだ足元が頼りないですが

歩くのも早くなりました 猫(足)猫(足)猫(笑)

最近のお気に入りはティシュの箱ぴかぴか(新しい)

出たり入ったりして 遊んでいます揺れるハート







ニックネーム ままりん at 19:20| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

365カレンダー

みなさん365カレンダーって知ってますexclamation&question

自分のペットの写真を送って365枚そろうと

カレンダーにしてくれるんです揺れるハート

陽菜と北斗が登録しているミックスがあと少しで完成なんですあせあせ(飛び散る汗)

締め切りが9月15日で揃わないとカレンダー夢と消えてしまいますがく〜(落胆した顔)

はじめて登録したのにぜひ完成させたいですexclamation×2

ミックスわんのみんな 365カレンダーに登録よろしくるんるん



P1010551.JPG

陽菜からもお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)


P1010565.JPG

みんなで完成させようるんるんるんるん

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

みいちゃん便り

夕飯を食べるため みいちゃんケージに入れようとしたけど

まだ遊んでる〜猫(怒) と嫌がったため部屋で遊ばせておいて

食後のぞいてみると みいちゃんいませんあせあせ(飛び散る汗)

いつもは呼んだらミイ〜と鳴いて出てくるのに

いくら呼んでも出てきませんあせあせ(飛び散る汗)

ベットの下もタンスの下にもいませんがく〜(落胆した顔)

かなりあせったのですがこんなところで眠い(睡眠)


P1010556.JPG

どこにいるか分かりますかexclamation&question


P1010557.JPG

ドレッサーの後ろで みんなの心配をよそに眠い(睡眠)もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ままりん at 22:26| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ひんや〜り

またまたペットショップで見つけてひらめき

買って来てしまいましたるんるん

P1010069.JPG


美味しそうでしょexclamation×2

陽菜の喜ぶ顔 犬(笑) 見たさについつい買ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


P1010518.JPG

つめたくて美味しいなぴかぴか(新しい)


P1010520.JPG

また買ってきてね犬(笑) るんるん るんるん


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

みいちゃん便り

今日もフン 2回しました猫(笑)

でもすこし下痢気味猫(泣)

今病院が夏休みのため

来週陽菜のフィラリアのお薬もらいに行くのでくすり

みいの検便もお願いしようと思ってます猫(笑)



P1010525.JPG

娘を母親と思ってるかもexclamation&question わーい(嬉しい顔)


P1010543.JPG

しっかりカメラ目線猫(笑)カメラ


ニックネーム ままりん at 20:55| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

みいちゃん1ヶ月

今日はみいちゃん生後1ヶ月(推定)プレゼントぴかぴか(新しい)

お祝いして、みいちゃん特集猫(笑)

家に来た時は体重164gで、まだ片目しかあいてなく、

生きていけるか危ぶまれましたが、

一生懸命ミルクを飲み、こんなに大きくなりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

P1010425.JPG

ティッシュの箱(体重測定用)がお気に入りかわいい


P1010445.JPG


現在体重420gGood

トイレも一人でできます猫(笑)

結膜炎もほぼ完治ぴかぴか(新しい)

心配していたうんちも、みなさまのアドバイスのお陰で

今日めでたく、自らトイレでしましたフン(2回もClap

これからの成長が楽しみです黒ハート







パソコンをしている横で陽菜はお姉ちゃんに

甘えていました揺れるハート



P1010507.JPG


P1010512.JPG




ニックネーム ままりん at 23:50| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ピーピーボール

陽菜はボールがだ〜い好き揺れるハート

足の負担になるため広い公園での

ボール遊びが出来なくなりましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)

家の中でボール遊びをしていまするんるん

最近のお気に入りは口にくわえて

ひたすらピーピー

朝もこれで起こされますもうやだ〜(悲しい顔)









かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


みいちゃん便り


みいちゃんミルクを飲んだあと

今まではすぐ寝ていたのに眠い(睡眠)

最近は部屋の中を歩いたり膝によじ登ったり

ひと遊びして疲れると自分からケージに入って

寝るようになりました猫(笑)



P1010381.JPG

お姉ちゃんのお膝でるんるん




P1010384.JPG

ニックネーム ままりん at 21:56| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

胃炎でダウン

日曜の午前2時頃突然胃に強烈な痛みががく〜(落胆した顔)

主人が「救急車呼ぼうか?」って言ったんですが

さすがにそこまでしなくても・・・・あせあせ(飛び散る汗)

朝までとりあえず痛み止めでガマンして病院へ

診断の結果  胃炎

薬を処方してもらい 1日絶食を言い渡されましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんでも胃が相当硬くなっているらしい顔(汗)

昨日は1日休養のため 陽菜とみいちゃんの世話は母に任せ

ひたすら寝ていました眠い(睡眠)

近くに休日診療してくれる病院があり大助かり

今は薬が効いたのか鈍痛があるものの

あの強烈な痛みはありませんわーい(嬉しい顔)

ほんと死ぬかと思った・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

暑い時期冷たいものをたくさん取りがちですが

皆さんも体調にはご用心exclamation×2

そんな中陽菜は相変わらず甘えん坊を発揮し

ほとんどそばで ぴたっ〜とくっついて寝ていましたふらふら

下に降りて行っておもちゃを持ってきて

遊んで〜とアピールするんですが

無理とわかるとまたくっついて寝ていました犬(泣)

陽菜ちゃんゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)





P1010080.JPG

お母さんの所に行こうダッシュ(走り出すさま)


P1010202.JPG

早く良くなって遊んでね犬(笑) (な〜んて思ってるかなexclamation&question



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

みいちゃん便り


なんとみいちゃん歯がはえましたClap

上下2本づつ猫(笑)

そろそろ離乳食かなexclamation&question



P1010316.JPG

目薬じょうずに出来ていますGood


P1010308.JPG

元気に部屋中を歩きまわっています猫(足)



ニックネーム ままりん at 10:15| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

こんなところに!

P1010356.JPG


きがついたらこんな所にあせあせ(飛び散る汗)

今までぜんぜん興味がないのか

近づきもしなかったのに

陽菜も肩こってるのexclamation&question 




P1010357.JPG


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


みいちゃん便り

左目に目やにがついているので病院へ病院

結果は 結膜炎でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



P1010360.JPG



P1010367.JPG


ニックネーム ままりん at 22:56| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

江ノ島へ

実家から一緒に来た母を連れて江ノ島にいってきましたるんるん

お昼は「とびっちょ」で生シラスを食べ揺れるハート

その後江ノ島をぐるりと周ってきましたかわいい

久しぶりに行ったのですが階段を上ったり降りたりふらふら

明日は足の筋肉痛かももうやだ〜(悲しい顔)




P1010341.JPG

しらすのかき揚げ


P1010344.JPG

とびっちょ丼

P1010346.JPG



P1010349.JPG



P1010352.JPG


江ノ島から見た風景




またまた陽菜とみいちゃんお留守番犬(怒) 猫(怒)

ごめんねexclamation×2 顔(汗)




P1010258.JPG

お留守番したから褒めてもらったの犬(笑) るんるん


P1010296.JPG

なんとみいちゃんトイレで初チッコ猫(笑) Clap


ニックネーム ままりん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ただいま〜

帰って来ましたるんるん

父の初盆も無事終わり ホッとしています。

12日午前3時 車で出発したのですが 

覚悟してたとはいえ もう大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

高速に乗ったとたん 渋滞 車(セダン) 車(RV) 車(セダン) 車(RV)

帰省ラッシュで普段だと8時間〜9時間で着くところ

なんと17時間もかかってしまいましたがく〜(落胆した顔)

IMG_1273.JPG

35キロ渋滞中 



でも帰りは8時間で帰ってきましたよわーい(嬉しい顔)

ちなみに実家は姫路ですexclamation×2

学生時代の友人にも○○年ぶりに会ってきましたるんるん

何年たっても会うと その頃に戻ったようで

楽しいひと時を過ごしてきました揺れるハート

陽菜犬(笑) とみいちゃん猫(笑)はそれなりに

おりこうにお留守番できたようですClap

陽菜はお兄ちゃんと みいちゃんはお姉ちゃんと

一緒に寝たようですexclamation×2

陽菜は7ヶ月になりましたClap

みいちゃんは300グラム超えましたGood

 


P1010188.JPG

私いい子でお留守番できたよ犬(笑)


P1010285.JPG

みいも大きなったでしょ猫(笑)

ニックネーム ままりん at 23:14| Comment(9) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

里帰りしま〜す

昨年末亡くなった父の初盆のため帰省します車(セダン)

そんなわけで明日からしばらくブログお休みします。

陽菜とみいちゃんはお兄ちゃんと(初登場あせあせ(飛び散る汗))とお姉ちゃんと

仲良くお留守番揺れるハート

いい子で待っててねexclamation×2



P1010090.JPG

いってらっしゃい犬(笑) お土産買ってきてね揺れるハート

P1010164.JPG

ミルクいっぱい飲んで待ってるね猫(足)



ニックネーム ままりん at 23:41| Comment(8) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

だっこして〜

甘えん坊の陽菜犬(笑)

いつも誰かのそばに ピタッと くっついています揺れるハート

お座りしていても お尻は膝の上ふらふら

夜はお父さんの体に添うように引っ付いて寝ています眠い(睡眠)

なぜか夜はお父さんがいいようです黒ハート

最近は椅子に座っていても

ジャンプして膝にのる新技をみにつけました犬(笑)Good

でも陽菜ちゃん少しは自分の大きさ考えてねexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)



P1010107.JPG

思わず後ろに倒れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


P1010076.JPG

新技 ジャンプ乗りexclamation&question



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

仔猫ちゃん便り

今更ですがプロフィールを・・・・あせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)種類     猫(三毛とら)
 
猫(笑)性別     女の子

猫(笑)生年月日  平成18年7月23日(推定)

猫(笑)保護した日 平成18年8月3日

猫(笑)名前     仮名 みいちゃん(ミイミイ泣くから)


ミルクが飲めるようになってから 

体重も日に日に増えてきましたわーい(嬉しい顔)

今まではお腹一杯になるとスヤスヤ眠い(睡眠)

きのうからミルクを飲んだ後もミイミイ

少し遊んであげると満足したのかスヤスヤ眠い(睡眠)

少しずつ成長していますぴかぴか(新しい)









P1010132.JPG

BGMは陽菜ちゃんるんるん


ニックネーム ままりん at 20:02| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

お引越し??

P1010054.JPG

犬(笑)ねえねえ おか〜さん

わーい(嬉しい顔)陽菜ちゃん 大きな声でどうしたのexclamation&question

犬(泣)あのね テーブルやお椅子が無くなってるのあせあせ(飛び散る汗)

引越しするのexclamation&question まさか夜逃げダッシュ(走り出すさま)

ふらふら何いってるのパンチ 陽菜のためでしょどんっ(衝撃)

小芝居はこのへんでわーい(嬉しい顔)

思い切って床をリフォームしましたClap

P1010054.JPG



実は陽菜が我が家に来てから

右後ろ足の股関節の骨の入り方が浅いことが分かりましたあせあせ(飛び散る汗)

散歩に出るようになって後ろ足をすこし引きずるような

歩き方が気になって先生に診てもらいました。

よ〜くみないと分からないぐらいなんですが・・・

骨が成長する1才まで

ドッグランはもちろんのこと長時間のさんぽや

大好きなボール遊びも禁止となりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

我が家の床はフローリングで陽菜にとって

足の負担となるのでコルクにしましたるんるん

1才になったら思いっきり走ろうねぴかぴか(新しい)

ドッグランにも行こうねるんるん


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

仔猫ちゃん便り

保護したときの体重164グラム

昨日の体重172グラム

ミルク懸命に飲んでいるのに体重が増えないもうやだ〜(悲しい顔)

思い切って哺乳瓶の乳首を切ってみましたわーい(嬉しい顔)

中からつまようじで押しあげて

先をチョキン手(チョキ)

大成功ひらめき

ゴクゴク飲みました猫(笑)

やはりミルクの出が悪かった

飲む力が弱いなんていってゴメンネふらふら



P1010064.JPG

たくさん飲んで大きくなるんだよexclamation×2



P1010004.JPG

お腹いっぱいになって思わずヘソ天わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままりん at 00:06| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

気になります

最近の陽菜は犬(笑)

仔猫ちゃんが気になるみたいです。

陽菜とは隔離してあるのですが

ミイ−ミイーないていると猫(泣)

なぜか陽菜がそわそわしだします犬(足)犬(足)

ミルクを作っていると急いで傍によって来ます

まさかミルクが欲しいだけじゃないよねもうやだ〜(悲しい顔)


P1010050.JPG

今日はエアコンかけてお昼寝犬(笑) 涼しいな〜るんるん



P1010052.JPG

ぐっすり寝ています眠い(睡眠)



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい  

仔猫ちゃん便り

ミルクを飲ませようとするのですが

なかなかうまく飲めませんもうやだ〜(悲しい顔)

注射器(針なし)やスポイト・コットンにミルクを染み込ませたり

哺乳瓶などいろいろ試してみているのですが

どれもうまくいきませんあせあせ(飛び散る汗)

哺乳瓶も一生懸命吸っているのですが

ミルクが少しも減りませんexclamation&question

吸う力が弱いのかな?

一回のミルクタイムに一時間かかりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

汗だくのヘトヘトです



IMG_1232.JPG

ほんの一滴ずつたらーっ(汗)


IMG_1248.JPG

おっぱいを捜してよじ登ってきます猫(泣)


IMG_1267.JPG

保温のためダンボール箱に毛布とタオル敷き詰めています

ニックネーム ままりん at 23:17| Comment(4) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

水あび2

今日は何しようかなexclamation&question犬(笑)

犬(笑) お母さん あれにしよう揺れるハート

わーい(嬉しい顔) ああexclamation×2 あれねるんるん



IMG_1182.JPG

プール お姉ちゃんに買ってもらったのるんるん


IMG_1180.JPG

水あび きもちいい〜ぴかぴか(新しい)


IMG_1205.JPG

お姉ちゃんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま) 楽しいなるんるん


IMG_1223.JPG

おみず つかまえられるかなexclamation&question


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

子猫ちゃん便り

病院に行って来ました病院

まだ生後二週間ぐらいだそうですあせあせ(飛び散る汗)

栄養状態もそれほど悪くはないとのこと・・・ホッ

がんばって生きていくんだよexclamation×2




IMG_1267.JPG

このあどけない表情猫(笑)


IMG_1165.JPG

愛しい命ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままりん at 22:27| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

涼しいこと

今日もあつい〜晴れ晴れ

そうだ また涼しいことしようよ犬(笑)

何がいいかなexclamation&question犬(怒)

ひらめき  今日はあれにしようよ揺れるハート



P1010009.JPG

ジャ〜ン ワンコ用アイスるんるん


P1010005.JPG

水を入れてかきまぜて ハイできたぴかぴか(新しい)


P1010009.JPG

やっぱり夏はアイスよねexclamation×2犬(笑)


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  

箱の中には

下下下

P1000977.JPG


P1000978.JPG


陽菜の散歩帰り なにやら怪しいそぶりの小学生3人組

訳を聴いてみると道でタオルに包まれて捨ててあったのを

拾ってきたのはいいけれど、どうしていいか分からず

また捨てようとしていたところだったと・・・・どんっ(衝撃)パンチ

このままにしておくなんて出来る筈もなく

連れて帰ってきましたふらふら

さあどうしようあせあせ(飛び散る汗) こんな小さな猫触ったこともないし

当然育てたこともなく 思わず「めぐろのいぬやしき」さんへSOS

いろいろアドバイスいただきました(感謝)

パニック状態から少し落ち着きましたわーい(嬉しい顔)

それにしても捨てた人ゆるせない!



P1000996.JPG

こんなに小さくても大切な命exclamation×2
ニックネーム ままりん at 16:13| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

水あび♪

今日は暑かったですね晴れぴかぴか(新しい)

さすがにいつも元気いっぱいの陽菜も犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

少しばてぎみバッド(下向き矢印)

でも食欲は相変わらずエサ犬(笑)

食べなくなったら病気かもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

P1000973.JPG

あついな〜涼しいことしたいなexclamation×2 あひらめきそうだ犬(笑)

水あびしようよ〜るんるん






  かわいいおまけかわいい

ひなの視線の先には・・・何がexclamation&question


P1000983.JPG


明日のお楽しみ揺れるハート



ニックネーム ままりん at 21:36| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

やめて〜

お風呂だ〜いすきexclamation&questionではないけど

おとなしく入りますいい気分(温泉)

シャンプーもシャワーも静かにしています犬(笑)

P1000922.JPG


P1000925.JPG


P1000932.JPG

タオルで拭くのもOK揺れるハート

でもドライヤーだけは嫌いなようです犬(泣)

クールのドライにしてあるので

熱くはないはず

風がいやなのか

音が怖いのかexclamation&question

じっとしてませんあせあせ(飛び散る汗)

ドライヤーの仕方が悪いのかなexclamation&question



P1000941.JPG

ドライヤーを出したとたん犬(怒)  やめて〜


P1000942.JPG

ひなちゃん 顔がこわいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム ままりん at 19:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ここまで食べなくても

はじめてスイカを食べさせてみましたぴかぴか(新しい)

バナナも桃も美味しそうに食べたので犬(笑)るんるん

たぶんスイカも食べるはずexclamation×2

最初はペロペロなめていたんですが

食べ方がわかってからはひらめき犬(笑)  

シャリシャリと美味しそうに食べてました

かなり気に入ったようで揺れるハート

ココまで食べなくてもいいんじゃないのふらふら

と 言うほど食べてしまいました

しかも種はちゃんと下に落としてましたわーい(嬉しい顔)

さすが陽菜ちゃん犬(笑) Good

じょうずに食べるねexclamation×2わーい(嬉しい顔)




P1000849.JPG
これなにかなexclamation&question



P1000850.JPG
はやくちょうだい犬(怒)



P1000851.JPG
exclamation×2 甘くておいしい犬(笑)



P1000855.JPG
もう夢中ですわーい(嬉しい顔)



P1000859.JPG
ここまで食べなくてもあせあせ(飛び散る汗)



P1000860.JPG
あ〜あ 美味しかったるんるん犬(笑)

ニックネーム ままりん at 21:49| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする