2006年06月30日

この夏は・・・

お父さんがひんやりプレートを買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

陽菜にとってはじめての夏晴れ

このプレートで乗り切ろうねGood




P1000264.JPG
つめたくて 気持ちいいよるんるん

P1000266.JPG
おかあさんもすわってみるexclamation&question

P1000270.JPG

おとうさんありがとう犬(笑)

ニックネーム ままりん at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

おるすばん

今日は娘とお休みが重なったのでちょとお出かけカバン

久しぶりに2人でランチをしてショッピングるんるん

ストレス解消してきましたわーい(嬉しい顔)

おりこうに留守番していた陽菜ですが

やはり寂しかったのか 帰宅後べったり甘えん坊してました。

今度の休みは陽菜も一緒に行こうね揺れるハート

その前に車酔い治さなくっちゃひらめき



P1000278.JPG

わたし寂しかったの〜黒ハート

P1000280.JPG

でもいい子でお留守番できたよ犬(笑)

P1000279.JPG

お姉ちゃんなに撮ってるの犬(怒) じゃましないで犬(足)

P1000303.JPG

今日のデザート揺れるハート





ニックネーム ままりん at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

おともだち

今日はわたしのおともだち紹介するね黒ハート犬(笑)

みんなわたしより お姉さんやお兄さんなのるんるん

はじめて会ったときは みんな大きく見えたのに

この頃なぜかみんな小さくなったのexclamation&question

おかしいでしょ犬(怒)

それにわたしが「あそぼう〜よ」っていくとみんな逃げちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

どうしてかな〜犬(泣)

でもみんなと遊ぶのだ〜いすき揺れるハート

これからもよろしくねぴかぴか(新しい)

           犬(笑) ひな 猫(足)




P1000212.JPG

P1000240.JPG

P1000242.JPG

P1000228.JPG

ニックネーム ままりん at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

大きくなったね!

今日は2回目のフィラリアのお薬をもらいに行ってきました病院

体重11.55kgexclamation

先生に「順調に育ってるよ」と太鼓判を押してもらいました猫(足)

散歩に行くとおおきくなったね〜

合言葉のようにいわれますわーい(嬉しい顔)

そういえば朝起きたら違う子がいるがく〜(落胆した顔)(ちょとおおげさ?)

でもそれぐらいの勢いで大きくなりました。

当初の予想では、10kgぐらいの中型犬  だったはず・・・

いいよ ぴかぴか(新しい) このままもっともっと大きくなっちゃえるんるんるんるん





P1030583.JPG

下 下 下おおきくなったでしょ!(笑)

IMG_0764.JPG





ニックネーム ままりん at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

3ヶ月

陽菜が家族となって3ヶ月ぴかぴか(新しい)

今日は陽菜がうちの子となったきっかけをつくってくれた

「めぐろのいぬやしき」さんのおはなしをしますねるんるん

「めぐろのいぬやしき」さんは、家族を待つ犬達の

預かりボランティアをされています。

処分される所を救われた犬を引き取り、

本当の家族にめぐり会えるまで

我が子のようにお世話をなさっています。

病気にかかっている子には、完治するまで治療を受けさせ、

ワクチンはもちろんのこと避妊・去勢手術など

全て自腹で実施されています。

心ある方達から色々な支援もありますが、

とうてい足りるとは思えず・・・

本当に頭が下がります。

不幸な犬や猫がいなくなる・・・そうあってほしいです。

現在家族3人・家族犬4匹・預かり犬6匹の大家族です。

肝っ玉母さんと思われた方 違いますよわーい(嬉しい顔)

とっても素敵な方ですぴかぴか(新しい)

以前コメントをくださった

マーシャママさん・ももママさん・華ママさん達も

同じように犬や猫たちのために活動なさっています。

私の拙い文章よりぜひ皆さんのブログ見てください。

私もいつも読み逃げで申し訳なく思っています。

陽菜も皆さんに救われた幸せな子の1匹です。

やむなく救うことが出来ずにこの世を去った、

たくさんのワンちゃんの分まで

がんばって生きようね!

P1000050.JPG


ここをクリック

下下下

めぐろのいぬやしき







ニックネーム ままりん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

レディのたしなみ?

恥ずかしいのか・・・レディのたしなみ・・・るんるん

などと思っているのか  なぜかトイレ人前で絶対しないのです。

最近はオシッコだけはするようになったのですが(外ではしません)

フンだけは誰かいる所ではしたことがありません。

皆がいるときフンしたくなったら、ダッシュで階段駆け上がり

2階のトイレに行くんですちっ(怒った顔)

そんな陽菜なので今まで外で用を足した事がないんです。

家ではしない・・・ というワンちゃんの話はよく聞きますが耳

(前犬もそうでした)

ふらふら  じゃあ散歩はどうしていくの?
犬(怒)  お友達やお友達のパパやママと遊ぶためよ
顔(汗)  そ そうよねあせあせ(飛び散る汗) コミュニケーションは大事よね
犬(笑)  わかってるじゃない手(チョキ) 




P1000198.JPG

サークルがオシッコ用 となりがフン用 こだわりがあるらしいexclamation&question

P1000199.JPG

トイレ姿は撮影拒否されました(笑)

 P1000201.JPG

2階へダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ままりん at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

にあうかしら?

お姉ちゃんが帽子を買ってきてくれたの犬(笑)るんるん

にあってるでしょ揺れるハート

さっそくお散歩にかぶってみたの

だって紫外線晴れは女の子の大敵でしょかわいい

でもなぜか私を見て、みんな大爆笑するのわーい(嬉しい顔)

失礼よねexclamation犬(怒)




P1000169.JPG


P1000175.JPG


P1000178.JPG


P1000176.JPG



ニックネーム ままりん at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

レッツ はみがき

はみがき大〜好き犬(笑)
でも陽菜ちゃん   歯ブラシ噛みたいだけじゃないのexclamation&question
何本だめにしたか  おぼえてる?もうやだ〜(悲しい顔)




P1000100.JPG

私自分でみがけるよるんるん


P1000096.JPG

仕上げは・・・・おか〜あさんかわいい

P1000094.JPG

奥歯もしっかりね猫(足)



P1000103.JPG

きれいになったねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ままりん at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

可愛いおともだち

今日はひーくんとおままごとるんるん
陽菜がおかあさん犬(笑) ひーくんがおとうさんわーい(嬉しい顔)




P1000061.JPG

きょうはあついね晴れ  お水どうぞ


P1000055.JPG

もっとのむexclamation&question


P1000059.JPG

ひーくんおいしかったよ黒ハート ありがとうぴかぴか(新しい)



ニックネーム ままりん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ねこちゃんと・・・

お散歩の途中に猫ちゃんに遭遇猫(笑)

はじめは興味深げに見ていた陽菜ですが・・・・・黒ハート



IMG_0871.JPG

陽菜の視線の先には


猫ちゃんに〔フー〕と威嚇され失恋
一応ワン犬(怒)と返事してみたあと 
一目散にお家にかえった陽菜です。
母は情けないもうやだ〜(悲しい顔)





IMG_0874.JPG

猫ちゃん寝ていた所を起こされ


IMG_0868.JPG

背中の毛立ってるよ〜


IMG_0872.JPG

ちょっと離れて ワン  そしてダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ままりん at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

おかえり〜

IMG_0850.JPG

お父さんが出張から帰ってきた揺れるハート


IMG_0852.JPG

おかえり〜犬(笑)るんるん


IMG_0864.JPG

ねぇねぇ、お土産なぁに 目


IMG_0865.JPG

今回のお土産ぴかぴか(新しい)

陽菜のはナシ顔(ペロッ) 残念犬(泣)

ニックネーム ままりん at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

大食い疑惑exclamation&question

陽菜のごはん 今のところ1日3回
ドライフードを食べているのですが・・・
食事時間何と15秒がく〜(落胆した顔)
その後も未練いっぱいにいつまでもお皿をペロペロエサ

量が足りないのかと先生に相談したところ病院
今の量で十分と言われ、
でも陽菜はもっと頂戴とフィンフィンうるさいしあせあせ(飛び散る汗)

そこでフードを少しお湯でふやかし量をアップ
キャベツ・にんじん・鶏肉をゆで、寒天ゼリー(味なし)を
細かくして与えてみました(フードは少なめにして)



IMG_0707.JPG

ごはん、早くしてよ〜どんっ(衝撃)


IMG_0707.JPG

いただきま〜す犬(笑)


IMG_0714.JPG

ねぇねぇ、もっとないの?


IMG_0703.JPG

最後の手段フードのカップをくわえてきてアピール



それでも家のお嬢さん足りないらしく顔(泣)
どうしよう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なにかいい方法あったら教えて下さ〜い

ニックネーム ままりん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

祝5ヶ月

今日は陽菜の生後5ヶ月記念日ぴかぴか(新しい)
お祝いして、今までの成長記録
抜粋して公開しま〜す下

P1030577.JPG

デジカメの紐をカミカミもうやだ〜(悲しい顔)(3月)


P1030607.JPG

お姉ちゃんとお花見桜(4月)


P1030599.JPG

お父さんのお膝は大きくて楽ちん犬(笑)(4月)


IMG_0528.JPG

お手もできるよGood(4月)


P1030832.JPG

初めてのドライブ・・・気持ち悪くなったの犬(泣)(4月)


P1030832.JPG

入浴シーン
セクシーでしょキスマーク
(5月)



ニックネーム ままりん at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

我が家のシュレッダー

IMG_0665.JPG

これはいったいexclamation&question


IMG_0689.JPG

陽菜が今夢中になっていること犬(笑)


IMG_0795.JPG

ひたすら紙と格闘



IMG_0690.JPG

私、お母さんがくれる紙しかやぶらないの決定

いい子でしょ手(チョキ)




ニックネーム ままりん at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ひなのしっぽ

タイトルにもなっている陽菜のしっぽ

とっても面白いんですぴかぴか(新しい)

はじめは産毛でそのうち抜けるかな・・・って思っていたんですが

いまだに健在exclamation×2

いろんな人に面白いねって言われますグッド(上向き矢印)

IMG_0782.JPG

IMG_0774.JPG

IMG_0766.JPG

先っぽだけ白くて真ん中の毛だけ長いんです。

わかります?

我が家では陽菜の『ちょんちょろりんるんるん』と呼んでます。


ニックネーム ままりん at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

陽菜(ひな)を紹介します

かわいい性別・・・女の子
かわいい生年月日・・・2006年1月15日(推定)
かわいい出身地・・・茨城県
かわいい性格・・・甘えん坊・人とわんこ大好き・ちょっと臆病・かなりおてんば

陽菜が我が家に来た記念すべき日

P1030541.JPG

P1030547.JPG

P1030548.JPG


昨年愛犬北斗を病気で亡くし(享年15才)

少し悲しみが癒えた頃、

やはり犬がいない生活は寂しく、里親サイトで陽菜の写真を見て

家族全員がひと目惚れぴかぴか(新しい)すぐに里親さんに連絡し、

お見合いをさせていただき晴れてうちの子になりましたるんるん

P1030451.JPG

初めてあった日の陽菜



名前は菜の花の咲く3月に縁があり、

春のやさしい陽晴れと共に我が家へ来てくれたという

意味を込めて 陽菜揺れるハート と命名しました。

後で聞くところによると女の子の名前人気bPだそうですね。

陽菜は生まれてすぐ姉妹2匹で捨てられていたそうです。

処分される所をボランティアのSさんに救われ、

Mさんにミルクも飲めなっかた子犬を大切に育てていただき、

その子が今ではこんなに大きくなりましたClap

IMG_0665.JPG

ベッドからはみだしそう(笑)



もう1匹の子も幸せに暮らしているそうです。

SさんMさん陽菜に逢わせてくれてありがとうございます。

救われた命、大切にします。

ニックネーム ままりん at 09:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ブログ始めちゃいました

blog1.jpg

我が家の末娘?陽菜犬との日常を綴っていけたらいいなと思います猫(足)
何分、ブログ初心者(パソコンも…ふらふら)なので、温かい目で見てくれると嬉しいです黒ハート

今日はごあいさつまで。
ニックネーム ままりん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする